--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月02日(月)

デイキャン♪

北海道の蝦夷梅雨も明けたのかな?
この数週間ずーっと天気が悪く、なかなかキャンプも行けず、
雨上がりに練習して蚊に刺され、あちこちボンボン腫れあがり(笑)
あげく目元を刺され・・・
生まれて初めて目元を刺されました・・・
めっちゃかゆい!かゆいのに薬も塗れない・・・
もう地獄でしたΣ(°д°lll)ガーン

そんな退屈な日々を過ごしていましたが土曜日の天気予報晴れ!
が日曜日は豪雨・・・

ではディキャンプなんぞ行きますか!
ってことでまたまた洞爺湖へ行ってきました(笑)


春から毎回行ってる洞爺湖♪湖の温度も上昇し水遊びを楽しむ親子(爆)
ukiwa.jpg
とても無邪気に遊ぶ夫(≧m≦)プ!




午前中は人も少なめでディスク遊びもできました♪
すっかりプール好きになったレイリー・・・
ディスクの後は・・・
湖につかってました(爆)



途中からW家も合流♪
neesann.jpg
ねぇさんは相変わらずで、うちの家族は倒されて大喜びしていました( ̄m ̄〃)ププッ
可愛いねえさん♪




レイリーは水遊びに没頭
湖にディスクを投げると・・・
ray_20100802095000.jpg







必死に持って帰って来ます♪
必死







楽しいねぇ
もってくる
待ち構えてるviviにディスクを奪われます(爆)


レイリーは水が大好きなようで
私が湖に入ると、泳ぎながら追いかけてきました(笑)





コタロー兄さんとも遊びました♪
私の所に写真はないので、きっと母さんが更新することでしょう・・・
1カ月も放置されてるブログで(爆)



viviは足がつかないところに入るのは嫌みたい・・・
ということで陸派です(≧m≦)プ!

レイリーが湖からもってくるディスクを常に待ちかまえて狙っていました(笑)

そして陸にあがると
誰かが肉を食べに立ちあがると、すぐにイスを占領( ̄Д ̄lll)
W母さんがいつも場所を奪われていました(汗)
vivi_20100802095000.jpg
いつまでたってもパピ子です(^_^;)





たっぷり遊んで家に帰る途中からパラパラ雨が・・・
やっぱり泊まらなくてよかった(^_^;)
日曜日は豪雨!


今日からはず~っと天気がいいみたいです♪
パパの夏休みも晴れるといいなぁ♪






09:53  |  キャンプ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月29日(木)

ビッグイベント!

7月の3連休。1年半越しの企画が開催されました。

『カーディガン全国会議in北海道!』

名前はすごく立派にしてみた(笑)

とある人物の
北海道でキャンプがしてみたい・・・
そんな一言から始まり
ならば私も行きたい!と便乗してくれたお人が次々と・・・

思えばブログを始めたことがきっかけで繋がってきたカーディーズの輪。
今や、どうして知り合いになったのかも謎な人も多々いる(笑)


オフ会とかも楽しいんだけど、ぜひ飲みたい!みんなと酒を交わしたい!
子供がいる人もいる。犬を置いて夜な夜な飲みに出かけるのに不安な人もいる。
居酒屋で宴会するわけにもいかない。
もちろん道内組の家の中にも入りきらない。。。


やっぱりキャンプしかないんだぁ!

後にほとんどの人が酒を飲めないことが発覚(爆)

まっ、いい!飲めなくても楽しめるさっ!
後にそれをカバーするかのごとく酒豪な夫婦が参加( ̄m ̄〃)ププッ

とにかくキャンプに決定!

今思えば・・・
キャンプグッズを持っていない人も多々いたにも関わらず
どうにかすれやぁ!的な雰囲気で(≧m≦)プ!
早々にコテージ使います!手を挙げてくれた人も(後に本当に感謝することに)
この日のために車を乗り換えた人も・・・ハイうちです(笑)

準備は北海道組が担うことに!
これは重要な任務である。

会議(宴会)に会議(宴会)を重ね・・・
時に、キャンプの話題もでないこともあった←オイ!

どうにかなるさ!の私ととおとうみさんを筆頭に(ここに問題があった)
今回の日を迎えたわけです♪


犬がたくさんいても迷惑がかからず、連休に大人数で気兼ねなくできるキャンプ場・・・
もうあそこしかない。
そう!鹿追の藤田牧場です♪1000坪貸切キャンプ場♪
自己責任の範囲内においてノーリードOK!
1年前から貸切予約(笑)ちょっと驚かれましたが( ̄m ̄〃)ププッ


集まったクザンの親兄弟(涙)
family.jpg
感動です!
クザンは8匹兄弟!本当は兄も来る予定でしたが、諸事情により涙をのんでのリタイア!
8匹兄弟のうち半分集まりました。




父と母も集まりました。
fufu.jpg
奇跡の再会です!
2匹とも里親に引き取られ・・・
本来であれば会うこともなかったでしょう・・・

そんなことをお互いは気にもせず・・・
のんびりマイペース( ̄Д ̄lll)
置物となり、お昼寝をしておりました(笑)
本当におっとりした夫婦です・・・

え!?おっとり!?



誰だ!?誰がクザンと似てるんだ!?
いったいこの893な血は誰の血なんだ!?


父:おっとり。愛くるしい
母:おっとり。愛くるしい
兄:超ビビリ、人見知り
姉:超ビビリ、人見知り
姉:ビビリ、人見知り

本人:ビビらない・・・人見知りもしない・・・・893・・・

おい!いったい誰に似たんだ!?


でてこいやぁ!!!!!!!!!

誰にも似ていない


なぜだ!?なぜ親兄姉、みんな大人しく愛くるしいのだ?
なぜそんなにビビリなんだ!?

それぞれ父や母の血を感じる性格・・・

なぜ!?なぜ?お前だけその血を一切感じないのだ!?
なぜかしら
奇跡北の地に舞い降りたサタン奇跡


私のそんなせつない声も牛達にかき消されていく・・・ほどウルサイ牛(爆)

あぁ・・・他の兄弟はどぅなんだろうか!?
もしも、このブログをひっそりと読んでいるクザンの兄弟の飼い主さんがいたら・・・
ぜひご連絡ください!そして、うちもクザンと同じよ♪
というメールをお待ちしています・・・(遠い目




救いがあるとすれば・・・
この子たちが可愛く育ってること
みんないつまでたってもパピーっぽくて、愛くるしい
クザン一族
やはり1頭だけ顔のでかさが・・・
遠近法が・・・・

でもいいの♪可愛いから♪あは♪


どこのお宅でも可愛がってもらって育っていました。
大切に大切に育ててもらっています。
本当に感謝感謝でございます。



次回は5匹集まるといいね!

大きな天気の崩れもなく、ちょっと雨は降ったけどね(^_^;)
楽しい時間をありがとうございました。

この出会いをくれたクザンに感謝です(*^。^*)

00:00  |  キャンプ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月21日(月)

水遊び♪

今さらですが

先週末に・・・
コタロー兄さんとクザンの誕生日をお祝いするため←たまたまだろっ
W家とキャンプへ行ってきました♪


この日、北海道は全道的に晴れ!キャンプ日和でした♪


我が家が到着した時は、ほとんど人がいなかったので
これはチャンス!ってことで水遊びしました♪


早速連れて行かれるほたて(笑)
また・・・・

もはや馴れたものです!無駄な抵抗はいたしません(≧m≦)プ!





優しくそーっと湖にいれる長女(笑)
ハイハイ








上手に泳ぎますよ~♪
1_20100616064739.jpg









viviとほたても仲良く遊んでいました!
たのしそう
なんかほたての笑顔がキモチワルイ(笑)



ほどよく遊ぶと人が増えてきたので、水遊びは終了。
早くキャンプ場へ着くと、こういう楽しみがあるからやめられない( ´艸`)ムププ




洞爺湖はすぐそばに白鳥が遊びに来たりするの♪
このキャンプ場だけだけじゃなくて
湖畔沿いにあるキャンプ場はほとんど遊びにくるみたい♪

うちのサイトには893がいるので遊びに来なかったけど(# ̄З ̄) ブツブツ
他のサイトへは遊びに行ってたなぁ♪






レイリーは湖からくる風に吹かれていました・・・
Ray_20100616064738.jpg

顔デカっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

サイトのすぐ横にはちょっとした芝があって穴場な芝生が・・・
ディスクの練習をするにはもってこい!だったんだよねぇ♪



朝4時半から投げ練しちゃったもん(笑)


もちろん湖にも豪快にドボン

が!今回はレイリーが持って帰ってきてくれましたよ♪
水中レトリーブができるようになりました(*≧ε≦*)ノ


これで安心してドボンできます
レイリーありがとう♪




そうそう!夕方散歩をしながらキャンプを散策
すみれ姉さんのおかげで、
カヌーの常連さんが話しかけてくれました♪
その方もバーニーズ飼っていました♪10カ月のパピバニです♪
で、カヌーのことをあれや、これやと聞き・・・
益々カヌー熱に侵されているのでした(*≧ε≦*)ノ
カヌー欲しい!!!!!!!
と再認識した、楽しい♪楽しい♪キャンプでした(*^。^*)




06:30  |  キャンプ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月24日(月)

またまた春キャン!

先週も天気予報とにらめっこ!
一喜一憂した天気予報でしたが、めでたく土曜日は晴れ!

行ってきたのは、支笏湖の美笛キャンプ場♪

オープンしたてですごい人かな?
我が家にすれば結構な人でしたが、美笛にしたら少なめだったのかな?



あぁ綺麗!
shikotuko.jpg
先週ほどではないけど・・・
先週は本当に綺麗だった!

美笛に近づくごとに晴れていく♪
着くと綺麗な青空と、湖が出迎えてくれました!



恵庭岳とクザン♪
kuzan_20100524085552.jpg





ほたて♪
hotate_20100524085551.jpg






レイリー♪
Ray_20100524085551.jpg





viviは・・・バリの中の写真しかなかったので却下(笑)







湖の中をお散歩中♪
sanpo.jpg
それ以上はいかないのがほたてらしい(≧m≦)プ!









クザンはイスの上でお昼寝♪
kuzan1.jpg






砂のキャンプ場なので、過ごしやすさは先週の洞爺湖の方が過ごしやすかった!
大人だけなら気にならないけど・・・
1歳になったばかりの咲玖がいるので、砂のキャンプはしばしお預けだなぁ(^_^;)

咲玖も犬も、砂や石を食べてしまうのでウ○チが砂だらけ・・・

来月は2泊3日で朱鞠内湖へ行こうと思っていましたが
あそこも土だらけなので今年は諦めることに(*-ω-)

今年だけは芝のキャンプ場を楽しむことにします♪


ただ。。。
その砂を差し引いても最高のキャンプ場!

静かで、景色もよくて、キャンパーのマナーも最上級♪
まだシーズンではないので、難民キャンプ場と化すこともなく
おだやかな時間が流れていました♪

うちのワンズも無駄に吠えることもなく
お行儀よくしてくれたような気がします(*^。^*)




咲玖がもう少し大きくなったらまた行きたいなぁ
支笏湖はモーター系が全面禁止なので、カヌーしている人たちも楽しそうでした!
やっぱりカヌーが欲しい・・・(遠い目



09:36  |  キャンプ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月18日(火)

春キャン

土日は天気が良かったですね♪
先週は週間天気予報とずーっとにらめっこ。

週末の天気が良ければ美笛キャンプ場(支笏湖)へ春キャンしようと・・・
が、まだOPENしていないじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
GW中は雪に埋まってるとは聞いていたものの・・・
まさか中旬になっても開いてないだなんて(# ̄З ̄) ブツブツ


今週末OPENのようです。晴れますように( ̄∇+ ̄)vキラーン


まだ開いてないと気付いたのが前日
どこ行こう(汗)

人気のキャンプ場はオフシーズンしか行けない我が家。
だって犬うるさいし・・・
人がいない時期しか行けないんだよね。
だからこそ楽しみにしていたのにぃ。

GW後の土日はキャンパーがいない・・・
というジンクスを信じて美笛へ行きたかったの!
どうしても湖に行きたかったの!


そして1泊2日のキャンプは朝早くチェックインできる場所。
朝の10時くらいからのんびりビールを飲めるのが我が家の条件(笑)
だってお昼に着いたってゆっくりできないんだもの!

そしてあまり遠くない所。2時間が限界です。


ということで・・・

あんなに綺麗な支笏湖を見たことはない!!!
というくらい綺麗な支笏湖を通過し
洞爺湖へ行ってきました♪

キャンプ場ガイドでは☆4つ。かなり人気のキャンプ場♪
人がたくさんいたら別のキャンプ場へ行こう・・・
と言っていたのですが、広い横長のキャンプ場の両端に一組ずついただけ♪

超ラッキー!
洞爺湖畔を満喫・・・・するレイリー(爆)
Ray_20100517072854.jpg





枝を投げたら泳いで取りにいこうと・・・
Ray1_20100517072854.jpg
したものの・・・
泳ぐのに必死で、くわえて帰ってこれません(笑)
何度も取りに行ったけど
何度行っても持って帰れることはありませんでした(≧m≦)プ!






この日は快晴だったのでviviはイスの下。
vivi_20100517072854.jpg
黒い子は大変だよね。でもお尻は日が当ってるけど・・・






クザンと中島
kuzan_20100517072853.jpg
綺麗です♪洞爺湖が(笑)







ほたてが濡れていたのを気にしていたかた・・・
どうして濡れたか!?
なぜ?
そういうことです(笑)


そーっとおいてくれただけありがたいじゃない♪
私だったら・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ











この日はうちを含めて4組のキャンパーしかいませんでした♪
しかもうちを除く3組はカヌーで湖へ繰り出していたので・・・
たくさん投げ練もできました♪


無風なので絶好調♪
あぁも綺麗に飛ぶと投げていても面白い!





私が絶好調の時は、もちろん彼も絶好調!
disc.jpg

気分良くディスクを楽しんでいましたが
最後の最後に私の『悪い癖』が出まして・・・

湖へ暴投Σ( ̄ロ ̄lll)

見事な樋口カッターでした

レイリーは迷わず湖へダイブ!!!
してくれたものの・・・
ディスクを持ち帰ることは出来るわけもなく(笑)


責任者のわたくがドボンしてきました

だってお気に入りのディスクだったんだもの!!!←そういう問題か!?
私にとって大切なディスクも湖に浮かべばだたのごみ。

責任を持って回収しなければなりません。

が・・・
なんぼいい天気!とはいえ5月の洞爺湖・・・
半端なく冷たいわけで、ブルブル震えたのは言うまでもありません。

それでもひなたぼっこしたら、すぐに暖かくなりましたけどねぇ♪







昼間はとにかくたくさん笑って、たくさん食べて、たくさん砂遊びもして
洞爺湖を満喫した我が家。
はしゃぎにはしゃぎまくった女子たちは8時前に就寝(笑)

息子2人を抱っこしてパパと焚火タイム。
takibi.jpg
焚火ってすごい楽しいんですよ!
焚火の本が出版されるのわかるもの(笑)


夫婦の会話も静かに弾みます(*^。^*)


カヌーいいねぇ♪
湖キャンプ最高だね!
どうして支笏湖はあんなに綺麗だったんだろうねぇ
鏡のようだった朝の支笏湖。

やっぱり美笛は行かねばならないねえ

道内の湖のキャンプ場は制覇せねばならないねぇ・・・・

話はどんどん野望ちっくになっていく(笑)




そうこうしてるうちに長男就寝。
テントに寝かせて、戻ってくると・・・
何か・・・
指定席を占領されていたΣ( ̄ロ ̄lll)


そのバスタオルはクザンのために敷いたわけではなく
ビールをこぼして冷たいから敷いたんだよ(*-ω-)

敷物大好きなクザン。油断も隙もありませんΣ(°д°lll)ガーン




洞爺湖温泉の花火も見えましたよ♪
このキャンプ場から見ると非常にちっさかったけど(笑)




1泊2日だったけど
鏡のような支笏湖。
これでもか!ってくらい晴々した羊蹄山。
静かな洞爺湖キャンプ
とっても癒されて帰って来ました♪

08:14  |  キャンプ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
