--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月01日(火)

悩める飼い主

週末はびっちしお教室へ♪
相変わらず中身が濃く、楽しい♪楽しい時間です(*^。^*)


キャンプで遊び呆けていたけど、私なりに練習をしていまして
ウキウキで練習へ行ってきました(≧▽≦)

先生達の修正を受けつつ投げると、まぁ飛ぶ♪飛ぶ♪
気持ちのいいほど飛んで行きます!

そんなに飛ばしていったい誰が取りに行くんだ?
うちの犬はコギだぞ(笑)


【ちゃんとした】フォームで投げると
向かい風にも追い風にも負けず綺麗に飛んで行きます。
何事も【ちゃんと】できない私。
いつもできればいつだって綺麗に飛んで行くんだけどなぁ・・・(遠い目
課題は山積みです



浮かれているようですが・・・
浮かれてばかりもいられません。



私の悩みの種はこのお方・・・
vivi1_20100531063528.jpg

いつまでたってもパピちゃんのvivi。
母親に育てられたからでしょうか?
1歳前に避妊したからでしょうか?

いつまでたっても赤ちゃんです。今年で2歳になろというのに・・・
心が成犬になるのはいったいいつ?




なにが原因なのか・・・
viviとの練習がうまくいかず心が折れかかっていた私・・・

一生懸命ディスクを追うんだけど
うまい具合にいくことも少ない・・・
パパとだとうまくいくんだけどなぁ・・・
でも、パパはほとんど練習ができないし、さほどやる気もない(笑)
時々鬼のようにやる気をだすんだけど(≧m≦)プ!


viviとのディスクはもういいかなぁ・・・と
vivi3_20100531064718.jpg



が・・・
みんなに励まされ、応援していただき
また頑張ることにした♪←単純(爆)



私がへたっぴなために
viviの良さを出しきれなくて・・・

だけど
本当にまれに、極々まれに『かっちょよくなるvivi』
vivi_20100531063527.jpg
これがあるからやめられない(笑)

レイリーではほぼ見ることができない、スピードがあるジャンプキャッチ♪

惚れ惚れします←親ばか


この写真のviviかっこいいなぁ♪
構図的にいかがとは思うけど・・・
上にディスクがあれば最高なのに・・・
撮っているのが私だからしょうがないんだけど(# ̄З ̄) ブツブツ

ディスクもだけど、カメラももっと練習せねば・・・(遠い目




凹んだ時はこの子を見る・・
Ray_20100531193545.jpg
顔デカっ( ̄m ̄〃)ププッ


何度見ても笑える・・・
このバランスの悪さ(爆)
12kg弱あった体重は9.8kgになり・・・
フィラリアの薬のお値段も下がり、親孝行♪

どんなに痩せても骨格は変わらず・・・
顔の大きさはそのまんま(笑)


初対面の人に思わず
『顔デカっ!・・・あっ!すいません(||||▽ ̄) !!』
と言わせれるのが彼の自慢♪



その威力はとどまることを知らず
『いつみてもデカいなぁ( ̄m ̄〃)ププッ 』
と仲間うちがツイートするほど!
羨ましがるほど!←ウソつけっ( ̄Д ̄lll)


当たり前です!
飼い主ですら、アンバランスに馴れてないのですから!
日々爆笑です( ̄m ̄〃)ププッ

あぁ元気がでる!



ただ一つだけ残念なことが・・・・←え!?1つ!?

冥王レイリーなんて付けなければよかった・・・・

イワさんにすればよかった(≧m≦)プ!








06:58  |  ディスク  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月07日(水)

ディスクのこと

今朝また雪が降りました(*-ω-)

すぐ溶けるだろうけど心が寒くなる・・・



車1台の生活からやっと脱したので毎日投げ練しています
芝も出てきて、犬達も大喜びで走っています(*^。^*)

犬を連れて家族で出かけられる幸せ♪
この2カ月近く5人家族+4匹にもかかわらず
軽自動車で過ごしたんだよね(^_^;)


おかげでコストコで衝動買いせずに済んだんだけど(笑)


買い物ついでに犬と練習にも行けるー!
日曜日と昨日もワンズと練習に行ってきました♪




昨日はちょいと用事がありパパがお休みだった。
その帰り道に昨年の秋に毎日のように通った練習場へ


冬はちょっと訳があって行くのをやめていたけど、やっぱりいい芝だわ♪
水はけもとってもいいので気に入ってます(*^。^*)



日曜日はたくさん人がいたのでそのお隣りへ・・・


うちの子たちは他の犬が練習してると遊びに行ってしまうので、
他のワンズや飼い主さんに迷惑かけてしまう。


昨日も途中から練習に来た方がいて

「気にしないで続けてぇ~」

と言って下さった。

練習が終わりかけていたのでバリへ。

とてもとても出しておけません(^_^;)

レイリーはコマンドで戻ってくるんだけど

viviはほら・・・
ハッピードッグだから(||||▽ ̄) !!


気にならないように改善していかないとなぁ・・・
ハッピーは治るんだろうか・・・(遠い目





昨日は珍しくパパがやる気だった!
しかも私よりうまい(笑)
携帯画像なので汚くてごめんなさい。。。犬いないし(^_^;)
shiba.jpg
しかも咲玖を抱っこしながら投げてるΣ( ̄ロ ̄lll)






やっぱりセンスってあるよね
なんにも習ってないのに上手なんだもの・・・
習えばもっともっとうまくなるのになぁ。








のあさく

これは失敗したんだけどね(≧m≦)プ!

↑子供はどうした!(爆)

え!?パパが一手に面倒見てるのよ( ̄m ̄〃)ププッ


viviは1m位の高さをすーっと飛んでいくとキャッチできます♪

ふわぁっと上がってゆっくり落ちてくるディスクがキャッチできません(*-ω-)
この投げ方は、短足コギにはよくないんだけどね。
垂直にジャンプしてしまうので腰に負担がかかる。

1m位の高さを投げると、垂直飛びもしないので腰にも優しい。


でも10回に1回くらいしか投げれない私(*/∇\*)キャ

レイリーは何でも取ってくれるんだけど

viviは「そんなの取れるかっ!!!」って苦情を言われてるよう

私がちゃんと投げれれば何の問題もないんだけどねぇ
練習♪練習♪




viviとパパが練習してたけど
パパは上手に投げれるので何度もキャッチしていました(*≧ε≦*)ノ

気を良くしたパパは

「オレviviと出ちゃおうっかなぁ♪」

とルンルンでした( ̄m ̄〃)ププッ


夫婦で同じ趣味を持てることは嬉しいことなので、ぜひやって欲しいものです!








07:04  |  ディスク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月09日(火)

レイリー

レイリーのお写真いただきました♪


いつも写真を撮るほうで、撮ってもらうことは少ないのでとっても嬉しい!
イヴかぁ~さんありがとう(*≧ε≦*)ノ


雪煙りあげて走る
Ray1_20100309111919.jpg

昨年の秋は、走るのが遅くて、遅くて・・・
もう笑ってしまうほど遅かったけど

「ボールのレトリーブは足が速くなるよ!彼なりに

という華琳ママの言葉を信じて練習したら
本当に彼なりに速くなったなぁ( ̄m ̄〃)ププッ




viviとディスクをするつもりで、英才教育をしてきたつもりが大失敗(爆)
英才教育の唯一の成果はすんなり『ドロップ』できること。

レトリーブに関しては思いのほか時間がかかり・・・
もうダメかと、何度も諦めようと思った。

その間に全く期待されてないレイリーが
ある日突然ボールを持って帰ってきた(爆)
え!?お前!?Σ( ̄ロ ̄lll)
と一瞬思ったけど、今ではすっかりお世話になりっぱなし


私が投げるディスクは、どんなにヘボヘボスローでも喜んで追いかけてくれる
可愛い♪可愛い♪顔デカレイリー
ray_20100309111919.jpg





私の大事なパートナー♪
Ray3_20100309111919.jpg






迂回大魔王が私の足の上をジャンプしてくれた日は、忘れもしません(TДT)
over.jpg

とっても嬉しかったなぁ。。。


迂回大魔王なので、エイトスルーは未だにできないけど
みかんが出来るのに、出来ないなんて悔しいデスっ!

おやつでつっても迂回するんだよね(遠い目
ここはviviに託すか?(笑)




それでもオーバーが出来たからまずよしとします(*^。^*)
ray2_20100309111918.jpg

次は私の背中の上を。。。
と思って欲出したら、また迂回された(笑)
迂回せずに飛べる頃には、私のスローも少しはうまくなってるはず( ̄∇+ ̄)vキラーン




*****************************************************
新しくリンクしました♪

北海道をカメラと歩くべや!

クザンと同じお里の『はなちゃん』です。
はなちゃんのお祖父さんがチビたちのお父さんです(*^。^*)

ということでソープ君系列のはなちゃんです♪

11:39  |  ディスク  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月08日(月)

お教室♪

昨日も、またまたお教室♪

久しぶりにカメラだした(笑)



いつも一緒に行ってる、クザンの兄コタロー兄さんは欠席。。。

先生2人を一人占め( ̄m ̄〃)ププッ
超ラッキー♪

ノアサクの胃腸炎で全然練習できなかった私。。。
久しぶりにやると。。。
また元に戻っていたΣ(°д°lll)ガーン


先生2人にガン見されつつ投げ練←ものすごい緊張する(笑)


想定内ではあったが・・・

「ここが違う!あれも違う!これも違う!」

と違うことだらけ(笑)←笑ってる場合かっ( ̄Д ̄lll)


今まで気付かなかったことも発見され課題がたくさん見つかりました♪
その課題を持ち帰り。。。
また今日から練習!楽しみ♪楽しみ♪



で、我が家のワンズも先生を一人占め( ̄∇+ ̄)vキラーン

まずはレイリー♪

『顔がデカくて可愛い♪』

と褒めてもらえました(≧m≦)プ!


顔がデカいね!とはよく言われますが、可愛い♪と言われるのは初めてのこと♪
この顔のデカさの良さがわかる人が現れてちょっと嬉しい( ̄m ̄〃)ププッ


オーバーができるようになりました♪
レイリーは小さいこ頃から
何かをまたぐのがとっても苦手な子でして、迂回大魔王だったの(*-ω-)

でも、お家の中でディスクを餌に、何度も練習した甲斐があって
どこでも出来るようになり、コマンドも入りました♪

私はスローもトスもできないので
先生にお願いして、いろんなことしてもらいました♪
ray_20100308075606.jpg
オーバースローや、サイドスロー、☆#$%&スロー(笑)
何でもキャッチできた( ̄∇+ ̄)vキラーン

レイリーじゃないみたいだった
かっちょよかったぁ

「私がちゃんと投げやトスができるようになればフリーできますよね?」
と聞いてみたところ

「うん!できるよー♪すごいよ!すっかりディスクドッグだよ♪」

と言ってもらえた( ^∀^)


やっぱり問題は私なんだと再確認




そしてviviたん
viviは、またいだり、ジャンプしたりは得意なのでオーバー出来ます♪
vivi2_20100308075606.jpg



問題は、気分次第でしかディスクをしないこと。。。
たくさん走ってガス抜きした後は追うけど
出してすぐは、「わ~い♪わ~い♪」と走り周り、
全然ディスクを見ようともしません(*-ω-)

いや。。。
しないんだと思い込んでいた私。。。


ところが、先生が「おいで( ̄∇+ ̄)vキラーン」と言ってディスクを投げると。。。

追ったΣ( ̄ロ ̄lll)


しかもジャンピングキャッチ!
ジャンピング♪
そこには私が見たことがない『ちっさなボーダー』がいました


以前、10回に1回くらいは、奇跡的にキャッチすると書いたことがありました。

そう。。。
奇跡的にキャッチできたと思っていたんです


が、先生が投げると何投でもキャッチする
vivi_20100308075605.jpg
この日は向かい風、無風のように綺麗に飛んでいく先生のディスク。
私のように戻されることは決してない( ̄Д ̄lll)
私もこんなふうに投げれるようになりたいなぁ


『綺麗に投げる』と全部キャッチできる。。。

え?
あれ?あれあれ!?


奇跡的に「できていた」のはviviじゃなくて私?



できない子だと思っていたviviは、むしろ

「ものすっごい出来る子」で

viviの奇跡ではなく
私が綺麗に投げれる奇跡を起こしていたんだ

viviたん。。。
ディスク出来る子だったの!?
ちゃんと
そうだったんだですか





こうなったら、もう楽しくてしょうがないviviたん♪


viviたん、一気に開花する(爆)



先生がディスクを持つと尻尾フリフリ( ´艸`)ムププ
投げて♪


先生たちもノリノリ(笑)

「コーギーって楽しぃ!」

私もviviと楽しくなりたいΣ( ̄ロ ̄lll)

犬とディスクで楽しさを共有できるのは
一生懸命練習して上手に投げれるようになった人の特権なんだと再確認

いろんなことができれば、楽しさは何倍にも膨れ上がります。
いろんなことをするためには、投げ手が上達しないことには何も始まらない(^_^;)
そう、私です頑張れ!あたし!!!



先生たちはレイリー&viviといろんなことして遊んでくれました。
綺麗に飛ぶと、ちゃんとキャッチできるうちの子たち。
すっかり気をよくしてやる気マンマン♪


生き生きしてるワンズを見て、私も先生たちのようにワンズとディスクがしたい!
楽しくなりなたい!と思ったのは言うまでもなく

誰よりもやる気マンマンになったのは私でした(爆)



vivi&レイリーが年をとって出来なくなる前に一緒にフリーがしたいっ!
いや、まずは真っすぐ綺麗に飛ばすことなんだけど



昨日先生に
「諦めないこと。諦めたらそこで終わりだからね」
と言われた。。。





あぁイワさんに言われてるみたいだわぁ
「奇跡なめんじゃないわよっ!」

どぅにか。。。どぅにか。。。どぅにか投げれるようになりたいわぁ!
(ワンピネタです。知らない人はスルーしてください)




可能性はたくさん埋もれていたんだなぁ。
早くワンズたちに追いつかなくちゃ、おいていかれる(||||▽ ̄) !!
エール
ディスクって楽しい(≧m≦)


呆れもせずに、毎回丁寧に教えてくれる先生たち。
感謝感謝でございます。

本当にありがとうございます(*≧ε≦*)ノ



さぁ!大会出場めざして頑張るぞー♪
早く雪が溶ければいいなぁ。。。
「芝になったら、レイリーはもっと早く走るよ♪」
と言われた。

どんだけ早くなったのか見ていたいなぁ(*^。^*)

が!今朝の気温はマイナス12℃でした( ̄Д ̄lll)


08:17  |  ディスク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月04日(木)

セオリー

寒いですねぇ(笑)←もう笑うしかない

昨日の夕方・・・
お遊び会の帰り道に温度計を見たら
-16.4℃でした(笑)←やはり笑うしかない

夕方でこの気温って・・・
北海道・・・

やっと冬がやってまいりました。

が、わたくし、先日実家で-20℃を体験したせいか
免疫がついてるみたいで、以外に平気です( ´艸`)ムププ


夏は暑く、冬寒く、雪深い街で育ちました。
寒い日の対処法は幼いころから身に付いております。

こんな寒い日だからこそ?ディスクの練習をしに行ってまいりました♪
挫けそうでしたが、今日は行く日と決めておりました(*-ω-)




行ってしまえば平気♪
楽しんできました(*^。^*)
Ray_20100204163035.jpg



とはいえ・・・

家を出る頃には、-7℃まで気温が上がっていたので寒くはなかったんだけど(^_^;)




今日はポン母調でお届けします( ̄∇+ ̄)vキラーン
(ただのパクリともいう)



今後の寒波のために覚えておいてね。
寒い日は髪の毛をしばってはならない。
noa.jpg








しかし・・・
帽子を忘れてはなんの意味もないΣ( ̄ロ ̄lll)










もちろん手袋を玄関に忘れてはならない・・・
手袋
持って行ったところで
こんな手袋でディスクを投げれるわけがない












結局は素手でやる羽目に・・・
素手
ただ・・・

『私なら素手でも乗り切れるかも♪』

と変な気を起してもならない( ̄Д ̄lll)


たとえ素手で乗り切れたとしても・・・

靴下は綿100%じゃないと乗り切れない!




そして何より・・・


『寒い日に、寒い!』

と言ってはいけない( ̄Д ̄lll)


『寒いって言うな!!!』(前職場の上司)

と本気で怒られるからである。






ここを触ってはいけない・・・
さわるな
もし触ってしまっても、触った指の臭いをかいではならない・・・

特にほたてのはかいではならない∑(。 ̄(ェ) ̄;)









まだまだディスクに興味の薄い子の練習は
楽しんでやらせなければならない・・・
練習♪












楽しんでやれば、時々キャッチすることもできるようになる。
キャッチ♪










そして、テンション高々に喜んで持ってかえってくるようになる・・・
テンション
(これだけでも、viviたん上出来よ!)






が・・・
ハッピードッグは、時々フリーダムにならなくてはならない・・・
ハッピードッグ
ディスク置いてどちらへお出かけでしょうか










ハッピードッグのために時々投入される弟。
ディスクの楽しさをこうやって、弟に教えてもらう姉。
2hiki.jpg
姉弟はいつも仲良しでございます。



この方法がいいかどうかは謎ですが
この方法をはじめてから、viviがディスクに興味を持ち始めたような・・・
気がします(笑)




弟は今日も絶好調♪
練習
私の樋口君も絶好調(*/∇\*)キャ




有意義な練習でした♪あは♪







家に帰ってくると・・・
またもや団子になってねんねです(笑)
母親

『母は絶対に一番暖かい場所を譲ってはならない』 byクザン

彼女はそう思ってるに違いない( ̄Д ̄lll)






私は『エコ』を心がけているので
パパの出勤時の暖気は禁止しおります( ̄m ̄〃)ププッ

『アイドリングストップ』でございます。

が・・・
あまりの寒さにパパが泣きついてまいりまして
本日は暖気許可を与えたわけでございます。

暖気した後、家に入ってきた夫が目にしたものは・・・
ストーブの前でぬくぬく過ごす愛犬の姿・・・

『お前らふざけるなよー!犬のくせに・・・
一番暖かい場所で寝やがって!
俺はこれから仕事へ行くんだぞー!』

と爆笑しておりました。





なので、優しい妻は
寒空の中仕事してるであろう、一番辛い時間帯に
癒しの写メをいたしました( ̄∇+ ̄)vキラーン

『みんな寒いってさ!』
ぬくぬく

こんな返信が・・・

『ふざけるなよー
犬は外で走ってろよ―
でも、クザンはお家の中にいなさいねぇ



妻ドン引きでございますΣ( ̄ロ ̄lll)

が、これが彼のセオリー(苦笑)






16:59  |  ディスク  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
