--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月13日(月)

一人っ子♪

本来ニセコドライブの続きなんですが・・・
大ネタでもなんでもないので、スルーして(滝汗)
昨日のお話を・・・・♪あは♪


昨日、クザンとviviの避妊手術でした~
朝から2匹&レイリー連れて病院へ!
ほたては長女が遊びたいというので、留守番♪

病院へ行って気づいたこと・・・
vivi_20090713070430.jpg
ウソつけ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
2秒待てるだけじゃないかっ!
まぁ、落ち着きがないjumee☆Feel Depressed4
待合室で待っている犬と遊びたくて仕方がない・・・
パピだから落ち着きがないのか?躾の問題か?
viviだから落ち着きないのか!?

きっとこの待合室で、大人しく待てるのは、ほたてだけでしょう・・・(遠い目
ちゃんと躾しないとだめだなぁと反省。

viviとクザンを預けて、私たちはどこへ行こうか・・・
アイスの家でも・・・と思いつつ高速乗ってしまった(笑)

レイリーだけを連れて遊びに行くのはグリド以来だなぁ
一人っ子
1匹だけ連れて歩くと、こんなに静かで、ゆったりできるんだぁ。
レイリーは、車が止まっても、バック音が聞こえても、ハッチバック開けても
全く吠えない( ̄∇+ ̄)vキラーン
お利口さんだわ♪1人でいたら・・・
これが他の子がいると、全員吠えるのよねぇ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
多頭飼いの悩みどころだわぁ・・・






途中のSAにドッグランがありました♪
待てる
看板の前でマテさせると、あっちこっちから、
「なんてお利口な犬なんだろうねぇ」
と褒めちぎる声が(*/∇\*)キャ

毎度ウッサイ犬たちを連れてる私には皆無なセリフだっただけに
得意気になったわ(笑)

ちゃんとマテし続けることができるなんて・・・・
初めて知りました(爆)




走ること1時間ちょっと・・・ついた場所は
syouwa.jpg
touyako.jpg
さてさてどこでしょう!?


『洞爺湖』でございます( ̄∇+ ̄)vキラーン←またニセコ方面かよ!(爆)


天気も良くて、すっごく綺麗だったのぉ!
ここは前から行ってみたかった『仲洞爺キャンプ場』
ここ最高だわ♪洞爺湖には数件キャンプ場があって、綺麗で便利なキャンプ場が多いんだけど
ここは湖畔にテントが張れる数少ないワイルドキャンプ場!(我が家向き)

綺麗に整備されてるキャンプ場より、
ちょっと開けた開拓地に宿営してこそキャンプ!よねぇ♪←ただの野性児だろうよ・・・

ペット可のサイトもあるので、行ってみたかったの~
無料で見学もさせてくれて、管理人さんもとっても親切♪


とっても静かにキャンプを楽しんでいるキャンパーばかりで・・・
残念ながら、うちには向いてない(-ω-;)
静かにキャンプ楽しんでる人には申し訳なくて、893連れて来れないわっ(汗)


ただ!この日はレイリーだけだったので、とても静かに散歩できました(笑)

「可愛い犬ですねぇ」とか言われたりして(*/∇\*)キャ

言われるたびにパパが

「顔デカイですけど・・・」

って言ってたけど
レイリー1匹しかいないから、他の人は顔がデカイなんてわからないじゃない!ねぇ・・・




せっかく湖に来たので泳いでいただきました♪
抱っこして湖の中へ入っていく私( ̄∇ ̄)ニヤリッ

足の着かない場所に、そ~~~っと置いてあげた♪
泳げる
「泳げる♪泳げる♪」
と喜んでいると、

パパが・・・・
「自ら泳げよ~投げられるぞ~!」

何か言いました!?
私だって、一応空気は読めるのよ・・・
この雰囲気の中、愛犬を投げたりはしないわ(# ̄З ̄) ブツブツ
ってくらい、スローキャンプを楽しむ人々がいました。

その雰囲気に後押しされ・・・
できることなら
とアピールするレイリー(笑)



静かにリードを引っ張っても、頑張って踏ん張ります( ̄Д ̄lll)

スローキャンプを邪魔するわけにはいかないので
そこから静かな戦いが・・・・

無言でリードを引っ張る私と、無言で足をつっぱるレイリー・・・
静かな湖の畔で、静かな戦い・・・
あがる
敗者は私Σ(°д°lll)ガーン

敗因は
『今にもちぎれそうなリード』

1/3はちぎれてるリードじゃぁこっちも力入らないよ(# ̄З ̄) ブツブツ

水遊びする時は、おNewのリードを持って行きましょう・・・(遠い目
なぜ数あるリードの中から、唯一ちぎれそうなリードを選んでしまったのかorz
綺麗なリードがたくさんあるのに・・・( ̄Д ̄lll)



いつかはここへ泊まりに来たいなぁ♪


洞爺湖へ着いたときはすでに昼を回っていたので、早々に帰宅したのでありますが
今度はゆっくり焼き肉セット持ってディキャンプしに来ようね♪と言いながら帰宅すると
ほたてがバリの中でへそ天で寝てました∑(。 ̄(ェ) ̄;)

長女と遊んで疲れたのね・・・お察しするわ(笑)

昨夜は、クザンとviviがいなかったので、

すっごい静かでした(笑)

パパは寂しがっていたけど、久々に静かな夜を私は満喫(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ほたてとレイリーの戦いも静かでして、
♂犬2匹だとこんなに静かなんだぁっと・・・
ハーブティーを飲みながらキャンプグッヅのカタログを見る・・・
横にはレイリーが寄り添ってきて、あぁ犬飼うってこういうのを言うんだなぁ
なんて、ひたりながら、ナデナデ♪
ほたてはパパと一緒に久しぶりにベッドで寝てました( ´艸`)ムププ

が夜中に暑かったらしく、ベッドから蹴り落とされてました(爆)


さて、避妊手術して、淑女になった娘たちを迎えに行きますか(*/∇\*)キャ








08:02  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月10日(金)

挑め!

昨日は長女が宿泊研修の振り替え休日でお休み。暇だ!暇だ!というので
4ワン&3チビ乗せてドライブへ♪

どこへ行こうかなぁとおもいつつ・・・
支笏湖で水遊びもいいし、洞爺湖へ行って水遊びもいいしとか思いながら

咲玖が生まれたてなので、フロントラインは中止中だから
あんまり山の中は行けないし・・・
ダニついても、私捕れませんからΣ(°д°lll)ガーン
ちょっと躊躇しつつ、またまたニセコへ(笑)

だーちゃん
ニセコにはダチョウがいます♪
マイナーな場所なんだけど、すぐそばまで近寄れたり、餌をあげたり
卵まで買えるんですよ~♪
もちろん買わないけど(笑)




乃娃が大喜びで見ていました♪あまりのテンションの高さに
車で待機してるワンズが興奮するほど(-ω-;)
犬も吠えるせいか、餌付けされてるせいか、ダ~ちゃんが近寄ってきます。
挑みたい

え!?そんなムチャぶりを・・・
うちにはそんな子いませんから・・・・
『どうしても』というなら・・・・・・・・・・・・・・・



この子をさしだします( ̄∇ ̄)ニヤリッ
匂い
降ろしてもらえた嬉しさから、周りを見ずに、ひたすらクンクンしてるほたて(笑)





どこまで鈍感なのかしら(-ω-;)
何か・・・
やっと気づいたか?
足が短すぎて上のものは見えないのか?




と、その瞬間ダ~ちゃんがムクっと、柵から顔出した~!
文句
ほたてビックリ!(爆)
飛びあがってましたね(≧ω≦。)プププ
気づけよ!その前に!




何度もチラミするも、ガン見することができない(笑)
が、ガン見はされてるほたて・・・
そのことにも気付いてるほたて( ̄m ̄〃)ププッ
誰だと・・・
おっ!どうする!?
吠えるか?近寄って威嚇するか!?






失礼

あえなく撤退(爆)

猛ダッシュで長女を引きずって車へ!

『ほたてらしさ』は健在でした(≧m≦)プ!


他の3ワンのお話はまた後日♪



10:33  |  おでかけ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月06日(月)

視察!


ノエバジ家&W家&真斗家とディキャンプへ行ってきました♪
6月に入ったら焼肉しようね♪とはっちゃんと約束していたのですが
約束の日は雨で中止にΣ(°д°lll)ガーン
やっと昨日焼き肉できたんです♪
W家や真斗家にもお話しすると、「行く♪行く♪」ということで

最初はラフテルでやる予定でしたが・・・
来年の一族大集合祭の下見も兼ねて某キャンプ場へ( ̄∇+ ̄)vキラーン

まずは、海でホタテを購入♪
tibi.jpg
この日はほくお留守番♪
前日パパの職場の焼肉パーティーに参加。チビ達は留守番♪
交代制です(笑)



つい最近、知人が
キャンプが大好きなのに、そんなに犬増やして(笑)
行ける所少ないしょ?
お宅にぴったりなキャンプ場があるから行ってみたら~
ガイドブックにも載ってない秘密のキャンプ場

という情報いただき、いてもたてもいられず行ってきたんです!


到着すると、マー君がすでに到着してました♪
ma-kun.jpg
50張りほど張れるキャンプ場ですが、噂どおり、3組ほどしかいませんでした♪
穴場中の穴場♪
みなさん犬連れで・・・




なぜこのキャンプ場がうちにむいてるかといいますと・・・
012.jpg
warawara.jpg
032.jpg
暗黙の了解で、ワンコフリーが大丈夫!ということらしいんです(*^。^*)


確かに誰も係留していない(笑)

キャンパーは常連さん。(教えてくれた人も)
あり得ないほど、広いスペースを使って、キャンプしてました。
それくらい人がいない(笑)

私たちは潜りなので、手前の方でひっそりと( ´艸`)ムププ


犬が吠えても、それはお互い様。
犬だもの吠えるさっ!好きなだけ吠えろ!
犬だって自由にキャンプしたいさ!
他のキャンプ場ではもちろんあり得ないんだけど
ここはそういうキャンプがしたい人が来てるんだって(*^。^*)


ワンズは全部フリーに♪
すると、意外や意外!みんな飼い主の側にいる(笑)
この人を除いては・・・(爆)
020.jpg
兄さん!どこ行くの!兄さん!(爆)

クザンがいないので、兄さんがちょっと散歩へ行っただけでも目立つ(笑)
クザンがいたら下山してたに違いないね(||||▽ ̄) !!
留守番させて正解でした(爆)

コギが6匹もいるから、うるさいかな?とおもいきや
フリーにしてるので全く吠えません♪

でも、誰かが吠えれば、みんな吠えるんだけど(笑)


昼過ぎになると、あっというまにみなさんお帰りになり貸し切りに♪
ディスクやボール投げをして、ワンズと遊べました!
はっちゃんがでっかなディスクを投入(笑)
どんだけでかいかというと・・・
DELISUKU.jpg
はっちゃんが持ってもデカイ(爆)
子供たちも大喜びで、缶けりやら、デカディスクで遊びまくる!




とはいえ、私とノエル父ちゃんビールを飲んで酔っ払い(笑)
父ちゃん芝生で寝てるし( ´艸`)ムププ
私はほとんど写真も撮らず・・・
034.jpg
美味しそうなほたてでしょ?( ̄∇+ ̄)vキラーン
美味しかったのよ~


真斗ママが網の上で石焼ビビンバを作ってくれたり
はっちゃんいわく「小さいおにぎり」という名の、普通サイズのおにぎりや
w母さんの某有名パン屋さんのパンが差し入れされ
パン屋の名前書くと、場所がバレテしまうから・・・
072.jpg
かろうじて、パンは撮ったけど、ビビンバと『小さいおにぎり』は撮り忘れてしまい
ごめんなさいっ!


生後2か月の長男はこんなふうに放置され・・・
放置されてるので、若干不満顔(爆)
SAKU.jpg
この甚平マド家からの出産祝いです♪ありがとう(*≧ε≦*)ノ


みかねた真斗ママが子守を・・・
010.jpg
写真撮ってないで、面倒みろよっ!(||||▽ ̄) !!
すいません(汗)


ノエル父ちゃんは、無邪気に子供たちと遊ぶ!
マイケルジャクソンと年が近いというだけで、
なぜか子供たちから
「マイコー」と呼ばれていた(笑)

そして、遠くへ向かって「マイコー」と叫んでいた(爆)
マイコ―
意味不明(≧ω≦。)プププ
一同大爆笑!
子供遣いマイコ―は大人気でした!

お姉ちゃん&父ちゃん!たくさん遊んでくれてありがとう(*≧ε≦*)ノ



このキャンプ場、夜は満点の星空が見えるらしい♪
とってもいいねぇ!というお話になりましたが、
予約もできないし、その日どれだけの人が来るかもわからない・・・・
やっぱり貸切キャンプ場の方がいいかもねぇという結論に

でも、このキャンプ場犬連れには最高かも!
景色もよく、素敵キャンプ場でした♪

貸切キャンプ場の偵察もいかなくちゃ( ̄∇ ̄)ニヤリッ



とっても楽しいディキャンプでした!
みなさんありがとう(*≧ε≦*)ノ
06:48  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月30日(火)

旭川♪

週末実家へ行ってきました♪
まぁ暑い!ただただ暑い!(笑)
よくぞまぁこんな所に、疑問も持たず住んでいたもんだっ!
ってくらい暑いΣ(°д°lll)ガーン

産後初めての帰省です♪


まず、土曜日にクザンの子供のピース(D君)に会いに行ってきました♪
ピース
会ってビックリ!ピース片耳が立ってないΣ( ̄ロ ̄lll)
飼い主さんは「アトムみたいで可愛いね♪」って言ってるのよ(*^。^*)
と、言ってくれたものの・・・・
なんだか、すいませんという気持ちでいっぱい(汗)

どうみても、今後立ちそうもない(-ω-;)
レイリーよりも耳が小さいからたつと思ったんだけどなぁ

耳のことはさておき・・・
無駄吠えも少なく、同居犬につられて吠えることもなく
とっても優しい性格に育っていました(*≧ε≦*)ノ
うちに居た時よりも・・・・なぜ!?(爆)

同居犬のリリーちゃん♪
リリー
もう9歳です♪



とりあえず、お外で放牧♪
一族
一家でダッシュしまくり(笑)
運動神経が一番いいと思われるピース!
やはり、走り方が違う!そして、スレンダーでした(*≧ε≦*)ノ
体重も10キロだそうで、兄弟の中で1番小さいですね~
顔も小さい・・・(遠い目

それにしても、今やクザンが一番小さい(爆)





うちにいた頃は、いつもレイリーと遊んでいました♪
最初はあんまり絡まなかったんだけど、時間が経つにつれ絡むように♪
兄弟
顔の大きさ以外は似ている2人♪




レイリーはちっともピースに勝てなくて、毎日やられていたんだよねぇ(笑)
一応兄なんだけどね( ̄m ̄〃)ププッ
姉弟




兄の威厳が全くないレイリー(爆)
姉弟2
この2人の絡みにviviは興味なしっ!
さすが女子です(笑)冷めてます(≧ω≦。)プププ

それにしてもvivi・・・
真っ黒だな(爆)





おっとり育ったピースですが・・・
血は流れているようです(爆)
共通点
レイリーとケンカしていますが、やはり、レイリー勝てず(爆)
あっ!知らん顔してるの、ほたてじゃなくて、リリーですから♪


ほたて?実家で留守番です( ̄∇ ̄)ニヤリッ
可哀想?
たっぷり爆睡して、全く気にしてなかったらしい(笑)



姉弟みんなで仲良く遊んでいました♪
母わ?・・・・


自由
ここネットありますけど、ドッグランでもなんでもなく、
誰もいない河川敷(笑)

時々散歩してる人が通るんですけど
チビ達は呼ぶと帰ってきます( ^∀^)
リリーは飼い主さんの半径1m以内にいます(笑)

そして、母は・・・
隙をついては、遠方へ・・・・(遠い目
そのたんびに、怒られるクザン。
あっ!いなくなったりしてませんよ。
広い河川敷ですから、ちゃんと戻っては来るのですが
とにかく、行動が怪しいのΣ(°д°lll)ガーン

「いつでもいなくなってやるわよっ!」
みたいな態度が恐ろし過ぎて(||||▽ ̄) !!


脱フリーダムかと思いきや・・・
やっぱりそんなことはなかったjumee☆Feel Depressed4
一人で買い物行くくらいだから・・・・(号泣)


クザンのフリーダム以外は、とっても楽しいお遊び会でした♪



翌日日曜日はFDS旭川大会!
FDS_20090629155656.jpg

朝方は若干曇り空で、涼しく大会日和♪
午後から、猛烈に暑くなったんだけど(笑)


まぁすごい!ボーダーが飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!
自然と拍手してしまう私。
「すっごい!かっこいい」と声がもれてしまいます♪

華琳ママのタープにお邪魔させていただきました(*^。^*)
姉さん
華琳姉さんごめんなさい。バリの中の写真しかないΣ( ̄ロ ̄lll)
たくさんお外にいたのにぃ!



柚子ぽん♪
yuzu_20090629205601.jpg
yuzu1.jpg
高いわ~
惚れ惚れする高さです♪


そして、飛ぶ!飛ぶ!
yuzu3_20090629205601.jpg
yuau2.jpg




タープの中でお世話になったsarah家のハーツ♪
hearts.jpg
鶏のネギ塩を、ごちそうになり、あんありにも美味しかったので
昨夜の晩酌に作ってしまった!レシピ聞いておいてよかった~(こちらでどうぞ)




皆さん一眼持っていて、シャッター音が早いこと!早いこと!
みんな謙さん持ってました~♪
羨ましいわ・・・
「60D出るらしいよ~」と華琳パパから情報提供を( ̄∇+ ̄)vキラーン
「動画撮れるんだって・・・」

「いらんよね(爆)」と意見が一致(||||▽ ̄) !!

その分ボディが重くなり、値段も高くなるのかな?
普通の一眼でいいんだけどなぁ・・・・・
年末にボディが欲しいんだけど、買えるかなぁ?

買ったら脱『しょぼ写真』できるかしら・・・


久々に会いました♪美コギmana
mana4.jpg


すっかりディスクドッグに( ̄∇+ ̄)vキラーン
manaPと参加していたmana♪
去年とは全然違ったなぁ~
さすが数々の大会で名をはせるだけあるわ♪
今年は、優勝&2位など、好成績らしいです!
mana.jpg
mana1.jpg
かっこよかったです!
パパも大絶賛♪「manaすっごいなぁ!」と(*^。^*)
1度実家へ戻って咲玖や、ワンズを迎えに行く都合から表彰式は見れなかったんだけど
優勝したのかな?好成績だったのは間違いないはず♪


ものすごいまなざしで、大会を見ていたパパもすっごい楽しんだ模様♪
華琳ママが、「パパ退屈だったのでわ?」と気を使ってくれましたが
「すっごい楽しかった!」らしい(笑)

帰りの車中で、あぁだこうだとウンチクも・・・(||||▽ ̄) !!


親戚犬も頑張ってるし、うちも頑張るぞ~!!!!!
いつかAWIのファイナルでみんなに会いたい!
私もカーディーのディスクドッグとして仲間入りできるように頑張るっ(≧▽≦)



我が家のワンズはお留守番。
大会の邪魔になるうるささですから(# ̄З ̄)
本当はviviと一緒に行きたかったけど、ヒート終わりかけだからねぇ(*-ω-)
次は一緒に勉強しに行こうね!

そういえば、華琳ママがvivi預かるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
と言ってくれたのを、私は聞き逃さなかった♪

でも、外トイレのviviを預けれるわけもなく∑(。 ̄(ェ) ̄;)
地道に頑張ろう(涙)
早速今日から、練習♪練習♪
華琳ママからの宿題を2人で練習♪全然できないけど頑張るっ!

久々の実家は、ピースや友人にも会え、大会も重なりとっても楽しかったです!
華琳ママありがとう(*≧ε≦*)ノ










14:23  |  おでかけ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月22日(月)

またまたニセコ♪

金曜日、またまたニセコへ行ってきました♪
今回は華琳ママと美味しいパン屋巡り~(こちら

またまた連れてきてもらえた、レイリー(笑)
初ニセコでございます!
レイ
よかったねぇ( ´艸`)ムププ
顔デカイけど・・・・(爆)





天気予報は雨になったり、曇りになったり・・・
でも、普段のおこないがいいので、晴れました( ̄∇+ ̄)vキラーン
華琳姉さんも、可愛いアイコンの服着て楽しそうに走ってました♪
ねえさん
この服本当に可愛いんだよね♪


柚子ぽんと華琳ママのフリー♪
yuzu.jpg
この日の2人は絶好調!
すごいキャッチ率で、これが大会だったら、優勝間違いなし!
というほど素晴らしく、キレもあり←お前誰だよっ!解説できるほど知らねぇだろうよΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・・
・・・・・
たしかに( ̄m ̄〃)ププッ
でも、本当にすごかったの♪


ディスクが飛ぶ限り、どこまでも飛んでいく柚子ぽん♪
yuzu3.jpg




ちょっと得意げな柚子ぽん(笑)
yuzu2_20090622063625.jpg
上手だよ!!!しかも、この技大好きよ!
この後、またディスクをめがけ飛んでいく柚子ぽん!光っていたよ!

私もいつか・・・・夢は広がるばかり( ̄∇+ ̄)vキラーン


本当はviviを連れて行きたかったんだよね~
でもヒートでしたΣ(°д°lll)ガーン
真狩のドッグランではいつも貸切だし、人いないし、終わりかけだからいいかな?
とか思ったんだけど・・・

レイリーの異常なまでの欲求不満ぶりを見たら
他の犬もああなると思うと、連れていくのはマズイと思い断念(TДT)
ほたては、6か月入ってすぐに去勢したから、あんなの見るの初めてで・・・
ヒートくらい。っておもってたんだけど、未去勢の雄犬にはあまりにも可哀想で
やっぱり公の場に行くのは御法度なんですね。
クザンの時は連れてあるっていたので、すっごい反省しています(-ω-;)


でも、viviには見せてあげたかったんだけどねぇ
柚子ぽんと遊んだ後は、喰いつき(ディスクの)がいいんだよね( ̄∇+ ̄)vキラーン
たぶん、ちゃんと見てるんだと思うんだぁ

最近、庭でもディスクを追うようになってくれたし
散歩でも短時間は遊んでくれるようになったので
viviも少しずつは成長してるのだぁ!



ノアサクがいるので、望遠レンズは持っていかなかったんだけど
それが失敗・・・
これ単焦30でとってますから・・・オイ!
ということで、じっくり見ないで~全部ボケてますから(TДT)
だって・・・そんな余裕ないと思ったんだもの・・・
レイ2
といいつつ、子供放置して写真を撮る・・・わ・た・し♪あは♪
華琳ママと遊ぶ時は望遠持って行きます( ̄。 ̄ )ボソ...


この後は、パン屋を巡り、あっちこっちで美味しい物を(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
お話もはずみ、またまたいろんな知識を身につけ、とっても楽しいドライブでした♪
華琳ママどうもありがとう(*≧ε≦*)ノ
また遊んでね~♪







06:49  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
