--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月12日(火)

山積み

放置気味のブログですが
カウンターを見ると30人前後の方が毎日見に来てくれてるんですねー
嬉しい限りです!←嬉しいなら更新しろよ( ̄Д ̄lll)

今年ものんびりですが、更新していきますのでよろしくお願いします(*^。^*)




年明け早々お友達とドッグランへ行ってきました♪
正月明けの平日とあってほぼ貸切(*^。^*)
たんまり遊んできた。

と言っても写真は数枚しかとってないんですけど・・・
しかもうちの子写真ばかり(汗)

いや、でも誰もカメラ出してなかったし(笑)
いいだろう( ̄m ̄〃)ププッ


ドッグランでもロングリーどのほたて。
ガウリンしないかどうか見定め・・・
rau.jpg
可愛い笑顔♪

他の子とも上手に遊べて一安心。


なのに・・・

レイリーとほたてのマジ喧嘩が勃発泣


必死で止めた。
やっとほたてが離れたと思ったら
頭に血が上ったのか、怒りがおさまらないのか、
離しても突進しようとするレイリー。

はい。サヨナラ( ̄Д ̄lll)
パッドから流血したviviと共にお車へ・・・


その時クザンは・・・
止めに入るかと思いきや知らん顔Σ( ̄ロ ̄lll)

小競り合いの時はすごい勢いで止めに入るくせに・・・
こういう時こそ止めに入れよ!!!
と思うのですが・・・
あぶない
危なくないから・・・
むしろあなたの存在が危ないですから( ̄Д ̄lll)
鼻の上に雪乗せてる場合じゃないんだよー!



やっぱり一緒に遊ぶのはもう無理なのかなjumee☆Feel Depressed4



レイリーだけまだ去勢をしていません。
骨格が出来上がる1歳半~2歳にかけての去勢を考えていました。
でも、去勢した方がいいのかなぁ・・・と
真剣に考え中(-ω-;)
ray_20100112170212.jpg
我が家のリーダーはクザン。
レイリーにその上へ昇ろうとする野心は今のところ見受けられません。
1歳すぎて、『オスの本能』が徐々に出始めています。
もしも、そんな野望抱かれたら・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

パパは去勢するのに反対なんですけどね・・・
決定権は彼にはありませんから( ̄m ̄〃)ププッ





ディスクも頑張っています!
脱!布ディスクができないvivi♪


DXの215まではたどり着いたものの
普通の235のディスクは追えない日々が続いていました。。。



そんなviviとレイリー&外での様子を見てほしかったほたてを連れ
連休中にW家とお教室へ行ってまいりました(*≧ε≦*)ノ

写真ありません。
w家のブログで見てください・・・
たぶん更新されるはず・・・・
と丸投げしてみる(笑)

待機中の車中でもバリ越しに喧嘩してる、ほたてとレイリー
泣けてくる(TДT)
何が気に入らないんでしょう・・・

そんなことを吹き飛ばすように、ひたすら投げる私。

喧嘩はさておき・・・

ほたてと長女。viviと私の課題をいただき帰宅。

お教室はとっても楽しい!
やる気がみなぎってきます♪

いつも丁寧に教えてくれる皆様。
感謝、感謝でございます。
ありがとうございます(*≧ε≦*)ノ


「viviは大丈夫!出来るようになるよ!いい感じだよ♪」
と言ってもらえた。
嬉しかった。

先生にそう言ってもらえると・・・
なんだか出来るような気がしてくる、O型な私(爆)



「できる!大丈夫!俺は出来る!」

と市原隼人バリに気合を入れ練習すること2日・・・

本日、viviさんディスクをキャッチしました!!!!!!
1投だけだけど(笑)
vivi_20100112170212.jpg
ようく見ると可愛いでしょ?

235のディスクも、プラッチックのディスクも嫌がることなく追ってくれました(TДT)

夏に人間レトリーブしていた私・・・
まさかこんな日がくるなんて感無量涙
また頑張ろうと思うのです( ̄∇+ ̄)vキラーン

まずは私の、『脱樋口カッター』・・・(*/∇\*)キャ




そして、センチなほたて君も、少しずつ変われることを願っています。
クザン
クザン・・・( ̄Д ̄lll)
私はあなたの根性を治したい・・・遠い目










【More・・・】

ほたての問題行動は日に日に増すばかり。
私以外の家族がハウスに近づいただけで「ウー」ということもしばしば・・・
どうにかしたいけど、どうしていいのやら・・・

心配してくれるお友達もたくさんいて
いろいろと相談してみるも、解決策を見いだせずにきました。


クザンがチビ達を守っているせいか・・・
どうしても1(ほたて)対3(クザン一家)になってしまう。
もしかしたら、そういうことがストレスなのでわ・・・ということで
ちょっとの間隔離してみようということになりました。



ほたては先週から犬部屋を脱し、長女の部屋で暮らしています。
ほたてとディスクをしたい!という彼女の願いもプラスされ
面倒を全般的にみることになりました。



何をするにもず~っと一緒。
ご飯もトイレも、散歩も遊びも・・・
全て長女が面倒をみています。

今までは、私の代わりに行っていた散歩
それくらいにしか思っていなかったけど
今回は、どうして散歩が必要なのか、どれくらいの運動量が必要なのかを説明
15分で帰ってくることもなくなり
毎朝1時間。公園での遊びと、歩き散歩をしています。

わが子ながら、よくやるなぁ。と・・・
感心したくなるくらい、とってもよく面倒をみています(*^。^*)
3日坊主になるかな?と思っていたけど、3日以上続いています(笑)


ほたてにも変化が・・・
長女の後追いをするように(^_^;)
無駄吠えも減りました。
長女が動くと、ずーっと見ています・・・ちょっと怖いくらい(笑)
ganmi.jpg
長女が風呂洗いしている時も、風呂場のドアの前でお座り。ひたすら長女を待っています(汗)

ほたてにとって安住の地がなかったんだなぁと、つくづく反省。


もちろん私たちとの時間もあります。
リビングに降りてくる時は、クザン達ハウス。

ほたてだけをリビングフリーにして、
思う存分、私やパパの膝の上を満喫しています(笑)
撫でて!と腕をつつかれることもしばしば(^_^;)
思い起こせば・・・
チビ達が生まれてからは、こんなこともなかったんだよなぁ・・・

たった数日ですが、隔離したことでいい方向に向かっているように思います。


ただ。。。
長女からお願いが・・・

「ママ・・・お願いだから洗って。臭い・・・臭すぎる・・・( ̄Д ̄lll)」

昨日ふっさふさになりました!
これで彼女も安心して面倒がみれるでしょう(笑)


たくさん愛情を注げばその分返ってくる。
最近ほたてが、以前に増して可愛いそうです(*^。^*)


尽きることのない悩み。
今年も年始早々課題が山積みですが、ひとつひとつ解決していきます♪
21:10  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすが893ね。
無駄な小競り合いは止めに入るけど、大競り合いになると
静観して逆に楽しんでいらっしゃる。


さすがにお姉ちゃんもほたて臭には勝てないわよね。
私もコロと一緒の部屋に居た時は、自分の部屋がコロ臭で充満して耐えられなかったもの。
果たしてほたてのフサフサ&良い香りいつまで続くのでしょ???
コロは最長4日よ(爆)
今まで不幸な星の元に生まれてきたといわれ続けてきたほたてだけど
やっとそんなほたてにも幸せな時間が訪れたのね。
今年はきっとほたてにとって良い一年になるわよ♪


本日、コロ地方も積雪です。
でも、気温はほく地方の最高気温くらいはあるかも(笑)
かずえ | 2010.01.13(水) 09:51 | URL | コメント編集

ほたての変化が楽しみだねぇ~~~♪
お姉ちゃんにとっては負担になるかな?
とチト心配しましたが大丈夫な様だね♪♪♪

早くレトリーブやディスクで遊べるようになればいいね!!
益々可愛くなるよ~!!
頑張れお姉ちゃん&ほたて!!

樋口カッター(笑)
ある意味治さないで欲しい気もしますが・・・(爆)
いつか変身するのでは?と思わせる切れの良い右手が・・・(爆)

可能性を秘めた子が沢山いて羨ましいわ~~~!!
頑張りましょう♪お互いに!
華琳ママ | 2010.01.13(水) 10:41 | URL | コメント編集

やっぱり…血は争えないのねー。
一族の連携プレーってすごいもんね。
ウチも普段決して仲良しなわけではないけど
ゆず&こなつの外の敵に対する連携プレーって
ヒドイもの…。
でも。ほたての安住の地が見つかってよかったね!
お姉ちゃんの学校が始まって分離不安にならないことを
祈っております。。
おれんじママ | 2010.01.13(水) 11:00 | URL | コメント編集

はたてっち、そうなんだぁ~でも、安住の地が見つかってよかったね。
くざん様はやっぱり格が違うわね。流石だわ。
viviたん、やっぱりみかんににてる~。性格な似てないのかしら?
お姉ちゃんもえらいわ~ほたてっちにもお姉ちゃんにもいい影響がありそうだね。
うちも旅行中、ランに行ったけど勿論ロングリードよ(爆)他の犬が近づいて来たら必殺仕事人か一本釣りのように手繰り寄せてたわ(爆)
一緒になったカーディガンのらんこちゃんも同じらしく、2日目いっぱい犬がいた時はランの外かららんこちゃんのパパと「あそこにこの犬を投入する勇気はない……」と、遠い目でみてしまったわ。
でも、リードで繋いでるからよけいにガウルんじゃないかな?とも思うの。時々「遊びたいんじゃない?威嚇には見えないわ」と言われるの。
でも、なんかあったら……って、思うとなかなか放せない。誰か勇気ある方、みかんとノーリードで遊んでやってくださいましな。
ポン母 | 2010.01.13(水) 11:30 | URL | コメント編集

お教室ってステキな響きじゃない??
私も今度から使わせていただくわ♪
樋口カッターは直さなくてもいいんじゃない?(笑)
華琳ママも書いてますが、変身する日が来る様な気がするわ・・・

久々にクザン嬢の姿を見たわ。
相変わらず、ステキだわ~。
W母 | 2010.01.13(水) 21:12 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆かずえさんへ
マジ喧嘩が勃発すると、走って止めに入るとおもいきや
チラ見してどっかへいってしまったわΣ(°д°lll)ガーン
他のワンズが止めてくれていたもの(汗)
本当に勘弁してください(涙)

ほたて臭がすごくてさぁ。
バリに入ると臭くなるのよね・・・
ず~っとリビングフリーにしておくと、臭くないの。
最近は長女のベッドがお気に入りのようで
全然バリには入ってないので、まだいい匂いです(爆)
コロちゃん4日って・・・
ほたてはもう少し持つわよ(≧m≦)プ!
ほたてに幸せな時間・・・
ちょっと似合わないけど(笑)
でも、幸せそうに暮らしています(*^。^*)

最近寒いのよ~!
やっと雪も降ってきたし、冬になった!って感じです( ̄∇ ̄)


☆華琳ママへ
楽しみだわぁ♪
負担といえば負担なんだろうけど
姉ちゃんにとってもいいことだと思うんだぁ
ちゃんと面倒みているよ♪今のところ(^_^;)

そうだね~ディスクとは言わなくても
レトリーブするようになれば、姉ちゃんも楽しいだろうね♪

変身なんてしないわよっ(爆)
治すわよ!治さないと場外じゃない( ̄Д ̄lll)
それが見たいの?
全投場外の人なんて未だかつていないでしょ?
今のままではやらかしてしまいそうだわ・・・(遠い目
本当に頑張るわ(*≧ε≦*)ノ



☆おれんじママへ
なんだろうね!?
うちは普段から大の仲良しなのよ(*-ω-)
仲良しっていうか、母親にべったり。って感じねー。
いっつもストーブの前に3匹くっついて寝てるわ~
ゆず&こなつの連携プレーはすごいよね( ̄m ̄〃)ププッ
最近全然見てないわぁー
天気のいい日にでもグリド行きましょう♪

分離不安!?
それは困るわ~!明日から学校だから様子見てみます♪



☆ポン母さんへ
今年の夏までにはどうにかしたいと思ってるんだけど
こればっかりは焦ってもどうしようもないしね(^_^;)
性格?どうだろうね~
viviはすっごいビビリだよ。
ある意味ハイパーなんだけど、思ってたより温厚に育っています♪
そういう見比べも楽しみだね♪

長女にとってもいい経験になると思うの。
小さい頃に犬との想い出があるのって素敵だよね(*^。^*)

必殺仕事人って(爆)
すっごい見てみたい( ̄m ̄〃)ププッ
リードでつないでるから余計ガウルってあると思うなぁ
飼い主がいるから大きくなって、ガウってあるよねぇ
今年の夏はノーリードで遊びましょう♪
うちの子だったら大丈夫だと思うよー。
viviなら大丈夫なはず・・・
お望みなら893投入しますけど( ̄m ̄〃)ププッ


☆W母さんへ
素敵な響きでしょ!?
合同練習・・・私たちには当てはまらないでしょ?(爆)
合同って言えるレベルまで達したいものよね(-ω-;)
お互い頑張りましょう♪
飼い主がちゃんと投げれれば、取れるんだからね(*^。^*)

樋口カッター治すわよ!
今やテレビでも見ることないのよ!
いつまでも樋口カッターじゃ恥ずかしいじゃない(爆)←そういう問題か!?
それに変身しないから(爆)


なお | 2010.01.14(木) 06:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
