--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月21日(月)

久しぶりに・・・

やっとラフ地方にも雪が積もりました♪
バッキャブル
相変わらずデカイ顔ね・・・・
あなたが今年生まれていたら、間違いなく命名「イワンコフ」だったわ(≧m≦)プ!
本当に・・・バッキャブルな顔のデカサだものね(笑)







バッキャブルはさておき・・・
土曜日、朝起きたら一面の雪景色だったので
朝8時過ぎに、チビ達連れて近所のドッグランへ行ってきました♪
走れー!!!!!!
ふった
夏は芝がハゲていて、汚いのでいけないんだよねぇ・・・
乃娃が土掘りしだすし・・・
雪が降るのを待っていたのよ♪



早朝だけど、もう足あとが付いていました(笑)
私よりもハリキッテ、早朝に来た人がいるんだなぁと思うと笑えた( ´艸`)ムププ
管理人さんかな?ウンチ袋がたくさんネットにかかっていたなぁ
私もたくさんウンプク持って行ったけど、
他のワンコのウンチはほとんど落ちていないくらい綺麗で
誰かが拾って歩いた後でした。

毎回常連さん達が、目に付いた他のワンズのウンチを拾って綺麗にしています。
ここは無料のランなので、ほとんど管理が入りません。
飼い主さん達のモラルで綺麗にも、汚くもなります。

雪が溶けるまで、またこのランにお世話になるので大切に使わせてもらおうね!
おいしい
雪を食すな!( ̄Д ̄lll)



誰もいないので、やりますか!
yukikemuri.jpg
レイリーは顔もですが、体もデカイので、すごい雪煙りです(笑)
集中力もたくさんついてきました♪
とっても順調です(*^。^*)


ディスクを初めてから、華琳ママを通じて、たくさんの人たちと知り合いました。
そして、たくさんの人たちによくしてもらっています。
みなさんが、いろいろとご指導してくださって
驚くほど上達しています。まだまだですが(^_^;)
でも、とても楽しいです♪ありがとうございます!


そして、冬用ディスクがあることを知り・・・
夏用は割れちゃうんだって

イヴかぁさんが大量購入に声をかけてくれて
仲間にも声をかけ・・
大量に購入しました( ̄∇+ ̄)vキラーン
これで安心して、雪の上でもディスクができるね!
ありがとう
以前は布ディスクを、気分の乗った時しか追わなかったviviですが
普通のディスクを追うようになりました♪
ただ・・・
布だと飛びかかっていくのですが
普通のディスクだと地面に落ちるのを待ってから持ってきます。
正面向いて、近距離に投げるとキャッチするんですけど
どうも今一歩前へ進めません(TДT)

レイリーは順調です。
完全に投げての問題です(^_^;)

あと数日でパパの長期休暇が始まるので
毎日ロング散歩へ行けるし、投げ練もできるし
頑張るからねー!私が!

ただ・・・
投げる時手が冷たいのよー!
みなさん冬はどんな手袋?グローブ?はいて練習するんですかー?
寒さに強い私ですが・・・
さすがに、素手では無理がありました( ̄Д ̄lll)







最後にパチリ♪
patiri.jpg
寒かったけど晴れていて最高でした(*^。^*)
06:55  |  ドッグラン  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪煙すご~い!
コロ地方も雪積もったけど、昼から晴れてあっという間に溶けてしまった。

それにしてもわんこって冷たい雪の上を裸足で駆け回れるなんて・・・
絶対まねしたくないわ(笑)
ディスクって夏用と冬用があるんだぁ。
夏用を冬に使うと割れるなら、冬用を夏に使うとどうなるんでしょ???

明日、我が家は旦那の両親をお招きしてクリスマス会です。
ケーキ楽しみだわ~♪
かずえ | 2009.12.21(月) 16:37 | URL | コメント編集

●うわーーーー

雪国だぁ~(≧∇≦)ノ
やっぱ、北海道なんだなーーーー(って、どんな感想(笑))
寒くて大変そうだけど、ワンコ達は、この銀世界を走り回って幸せだろうな♪なおチャンも寒さ対策万全で、ディスク頑張ってね☆
冷えは大敵だから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りくのっこ | 2009.12.21(月) 17:11 | URL | コメント編集

すごい雪だね~
しかし、誰かが片付けてくれてるからキレイを維持出来てるって、複雑よね~それぞれが責任持って持ち帰れば片付ける必要ないわけだから……ねぇ。

レイリーの顔はねっ♪仕方ないのよ……私が理由見つけてあげたでしょ♪アハッ( ̄▽ ̄〃)
ポン母 | 2009.12.21(月) 23:30 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆かずえさんへ
すごい雪煙りでしょ?(笑)だってレイリーだもの(≧m≦)プ!

いや、最初は冷たいよーって2匹とも泣いてたよ(笑)
え!?去年体験しただろうよっ( ̄Д ̄lll)
って思ったもの・・・
普通雪が降ると、テンションあがって走り回るもんだけどね
あの、ほたてですら、走り回るわよー!
突然の切れダッシュね(*-ω-)

冬用を夏に使うと?
わかりません(笑)

クリスマスのケーキから始まるのよ!
そこで我慢しないと、雪崩のように正月を迎え、
果ては増量が待っているのよ!気をつけて!


☆りくのっこさんへ
そうそう!北海道なのよ( ̄m ̄〃)ププッ
すごい雪でしょ?一夜にしてこれだもの。びっくりです!
幸せなのだろうか?最初は冷たいよー!抱っこしてー!
って甘えてきてたよ・・・
無視したけど(爆)

寒さ対策万全で頑張る(*≧ε≦*)ノ

冷えは大敵・・・・なんだか身にしみるわ( ̄Д ̄lll)



☆ポン母へ
すごい雪でしょ?例年は一度解けるんだけど
なんだか怪しいです・・・
このまま根雪になりそうな勢い・・・

ランのウンチはさぁ、
つい見てなくてって人もいるんだけどさぁ
ウンチしてますよー!って教えあったりするくらいだから
見ているのに拾わない人!ってのも結構いるのよ。
いや、目の前でしてるの見てるだろうよ!!
ってびっくりするもの(*-ω-)
食糞しちゃう子もいるからさぁ
自分がもしかしたら拾いそびれてるのもあるかもしれないし
やっぱり気持ちよく使いたいので、見たウンチは拾ってるの。
ただ、冬は冷凍されてるので、スコップ持っていかないと拾えないんだよね。
今年は持っていこうかなぁ。意外とスコップ使うのうまいのよ(笑)

レイリーの顔ね・・・
デカイのとバセットに似てるのは別の話よ(爆)
どっちにしも由来はあの通りだよね・・・
すっごい納得したもの(≧m≦)プ!
なお | 2009.12.22(火) 07:45 | URL | コメント編集

やっとフカフカに降ったねぇ~~~!!

でも一気にドカッと・・・
ママさんダンプを買ってなくて
小っさいので頑張ったわ!!

冬の間にディスクの楽しさをいっぱい知ってくれるといいね~♪
今の所なおさんが一番楽しいでしょ?(笑)

今度フカフカの雪で遊びましょ~~~♪
華琳ママ | 2009.12.22(火) 08:18 | URL | コメント編集

土曜日にこんなに積もったの?
昨日でまた増えたのでは。
今度こそ根雪だといいねー。

冬用ディスク、【はは】も初心者のころは知らなくって、JFAのディスクを家の前の雑木林の中で投げたら見事木に命中してそして真っ二つ。
ネットで調べてみたら冬には向かないと知り・・・。

冬の投げ練、薄手で上質の皮手に防水オイル塗るのが素手の感覚に近くていいのかもしれないけど高いし(笑)
白手の上から薄手のゴム手(手術用みたいなやつ)をはくと濡れないし、軍手や防寒手袋よりも感度いい気がします。

今朝は冷え込んだので(マイナス12度以下?)上の3匹は足がつって歩かなくって、隣の家の前まで行って散歩終了(* ̄m ̄) ププッ
これから朝ごはんをあげて海人と杏の散歩に行ってきます。

ロングお散歩いつでも付き合いますよー。

サクラのはは | 2009.12.22(火) 09:26 | URL | コメント編集

写真で見るとフカッフカで気持ち良さそうだねぇ~、実際スゲー寒いんだろうけど(汗)

うちの近所のランも管理があまりマメではなく、飼い主のモラル次第って感じです。
時々ウンチが放置されてるときもあるんだけど、まだキレイに維持されてる方かなぁ・・・以前はイスやテーブルが放置されてたけど(爆)

ディスク順調やねー。
来年は飛躍の年になりそうで、楽しみですっ!

我が家はボチボチ・・・3歩進んで3歩下がってますw
hansuke | 2009.12.22(火) 17:34 | URL | コメント編集

日曜日はありがとう!
午後からワンズと庭で遊び、
その後人間は近所の公園で投げ練をしたわ!
たっぷり降ったし、練習できそうだわ♪
降りすぎで、昨日まで雪かきに追われて何も出来なかったわ(汗)

レイリーの勇姿を見たいわ~!
W母 | 2009.12.23(水) 11:38 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆華琳ママへ
やっと降ったねー!
ってこっちはもうカチカチです(TДT)
華琳地方すっごい雪だもんねぇ!こないだ遭難しそうになりました(汗)
あの大雪で小っさいので頑張るだなんて!
近くにホームセンターあるんだから買いに行って(笑)

ディスクの楽しさを覚えてくれるといいんだけど・・・
VIVIにはちょっと労力と時間が必要のようです。
でも頑張ります!
今度遊ぼうねー!



☆サクラのははさんへ
金曜の夜に降ったきり、もうカッチカッチです。
サクラ地方もすごい雪だったみたいですね?
たぶんラフ地方が一番雪がないような気がする(^_^;)

本当に割れるんだぁ!みんな割れるって言ってたけど
どんなふうに割れるのか・・・
好奇心旺盛なo型の私は試してみたいけど、ディスクがもったいない(笑)

白手にゴム手!ちょっと旦那の白手を借りて(笑)
ゴム手で試してみます♪

火曜日もめっちゃ寒かったですよね!
やっぱり寒いと足がつるんだぁ!
レイリーの足がつっていて、え!?なんで?何したの?
ってびっくりしてたら、そのうち直っていたので
いったいなんだったんだろう。。。
って不思議だったんです。
寒くてなってるんだぁ(^_^;)

ロング散歩行きましょう♪
青葉公園へ早朝行くとリスに会えるそうです!
私、野性のリスって見たことなくて
すっごい見たくてうずうずしてるんですけど(笑)
7:30~1時間くらいだと、会えるらしいんです♪
サクラ地方では普通にいるのかな?


☆hansukeさんへ
まだ寒さになれていないので、ちょっと寒いです(笑)
でも、雪が降るとなんとなく、寒さにも耐えられます(≧m≦)プ!
あきらめがつくの(笑)

イスやテーブルが放置されてるなんて・・・
ある意味ステキ(笑)
私・・・座ってしまう( ̄m ̄〃)ププッ
ちょうどランには水道もあるし・・・
汚れていたら綺麗にできるし♪冬なら雪で洗えるし(爆)

飛躍の年・・・・
はたしてなるんでしょうか?(笑)
でも頑張るわ~♪
私だって前進してる感じはあんまりない(*^。^*)
でも、お教室へ行くと、すっごい前進した気になります(笑)


☆W母さんへ
こちらこそありがとう(*≧ε≦*)ノ
とっても美味しかったわ♪全てが!
お土産までいただいて・・・手ぶらで行ったのに(汗)

投げ練は大事よー!
犬に投げれる数はわずかだから、ひたすら投げるのみよ(笑)
そんなに降ったの?
こちらはぱらぱら程度でカッチカチです(涙)

レイリーはできるわよ~♪
私次第でいくらでも( ̄Д ̄lll)
お正月一緒に練習しましょう♪
練習した後は我が家で鍋でも(*^。^*)
年末年始は、ずーーーーーっと毎晩鍋なので(笑)
なお | 2009.12.24(木) 07:57 | URL | コメント編集

いよいよ真冬到来なんだね。寒そうだよぉーーー
でも雪国育ちのワンズはやっぱり強いですね。

ディスクドックって感じで、貫禄出てきたんじゃないですか~
友達が通うお教室では、
おもちゃなど与えちゃだめって言われてるようだけど。。やっぱそうなの??
トモ | 2009.12.24(木) 17:39 | URL | コメント編集

リスは、リスの生活道路って言うのがある程度あるみたいなので、その時間帯じゃなくても運がよければいつでも見れますよー。
ええ、もちろんうちの目の前の空き地でも見れますが(笑)
冬は足跡がつくから活動場所が探しやすいかも。
一昨日は近所の雑木林でウサギの足跡見ました。
サクラのはは | 2009.12.24(木) 23:42 | URL | コメント編集

●お返事遅くなって大変申し訳ありません!!!

☆トモさんへ
やっと冬ー!って思ったら、暖かくて、変に溶けちゃってつるっつる(涙)
今また降りだしたけど、気温が高いから、微妙(TДT)

まだまだディスクドッグにはなれません( ̄Д ̄lll)
私が上達しないとダメだわー!
おもちゃねぇ・・・
教えてくれる人によって言うことが違うから
何を取捨選択するかわ、自分次第のような気がする・・・
おもちゃで遊んでもディスクする子もいるしね(*^。^*)
その子によるんだと思うよー!
ちなみに、viviはおもちゃ禁止にしているけど
レイリーは何でも遊んでokだよー。


☆サクラのははさんへ
生活道路ってのがあるんだー!
朝行くと会える確率が高いみたいで、
未だにバタバタしていて行けてないんだけど(汗)
でも、絶対リスに会いたい(*≧ε≦*)ノ
ははさんの近所でも見れるんだー!
いいなぁ。
うちの実家ではキタキツネくらいしか見れないからなぁ・・・
ウサギ!?すごい!
昔近所でキジなら見たことあるけどビックリしました(笑)
なお | 2009.12.30(水) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
