--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月17日(木)

おやつの時間♪

お久しぶりです♪
気づけば1週間以上更新してない(汗)

最近はでかけるのにも、カメラを持ち歩かない私・・・
いろいろネタはあるものの、写していません。
新しいボディが欲しい・・・
来年の夏までには、7Dを買いたいなぁと思いつつ、
どうしても欲しい機能が、未搭載なのでもう1年待とうかなぁと悩み中です。
といいつつ、またレンズに手をだしてしまい、ボディが遠のきそう(笑)
カメラの話をしだしたら、止まらない(^_^;)
犬の話を・・・・
先週更新しようと思った話ですが・・・



nani.jpg


何をガン見してるのでしょうか?(笑)


ワンコ用おやつのポテチです♪
北海道らしいでしょ?(笑)
2_20091217062456.jpg
作り方はこちら
作り方ってほど手はかかっていません(^_^;)



我が家のワンズは、めったに『おやつ』が当たりません(笑)
特に夏は、太りがちです(汗)
冬になると、毎日ドッグランで1~2時間走り回るので痩せますが
夏はそんなに運動させてあげれないので、太ります・・・
普通の家庭犬と逆ですね。

特にほたては太りやすい体質みたいで
ご飯以外の物をあげると、すぐ太るんですね~
私と一緒(*/∇\*)キャ


1匹だけあげないわけにもいかないので、めったに当たらないんです。





なので、たまにあげるとおやつに夢中です(笑)
きょり
どうしてでしょう・・・
必ず、893一家とほたての間が開くんです( ̄m ̄〃)ププッ






ちゃんとマテしてね!
って・・・
まてない
ある意味ちゃんとマテるのはクザンだけ(*-ω-)
ほたての耳とかおかしくなってるし!

まぁ、久しぶりのおやつ。無添加で安心安全だね!



たくさんあるので、2回目・・・
2回目
自分の分を食べ終えた乃娃も一緒にマテしてますね(≧m≦)プ!

いつになったら、犬と自分の違いがわかるのでしょうか・・・
まぁ、ワンズは乃娃の一番の友達だもんね!
小さいころからず~っと一緒!


この写真もいい思い出になることでしょう(*^。^*)




日本列島、寒気が入り込んできているそうですね~
北海道のあちらこちらで、すごい雪になっています。
旭川の今朝の気温はマイナス12度だそうですよ~

しかしラフ家地方は1mmも雪が積もっていません。
早く根雪にならないかなぁ~
たくさんランで遊べるのにねぇ!

みなさん師走まであと少し!風邪には十分気をつけてね~(*^。^*)



07:05  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わんこ用ポテチの作り方観ました~
これなら私でも作れるかも。
ただ、電子レンジの前で確認するのが待てないかも(;一_一)
つい気になって途中であけてしまったり。。。
気にならないようにと席を外すと、焦げてしまったり。。。
ま、ありえる話なので笑えませんが・・・

うちのモモ、私がポテチ食べてるとすっごくしつこく
「くれ、くれ!!!!」と吠えてきます。
超ウザイ女です。
ここが待てる女893との違いかしら。

コロ地方、そろそろ雪降りそうなので冬タイヤに交換してもらいました。
あ、もちろん旦那に。
ついでに洗車してもらいました♪
本日も微妙に雪マークの天気予報でしたが快晴です(●^o^●)
かずえ | 2009.12.17(木) 09:18 | URL | コメント編集

クザンの隣にレイリー並べちゃダメだってっっ!!
余計顔がっっ!!(爆)

我が家も~
姉さんのお陰で柚子ぽんにはおやつが当たりません♪
が、バランスのガムだけはたまにあげるので
姉さん痩せません(笑)←大きいのしか食べないし(爆)

柚子ぽんも~
シーズンより何故かオフの方が痩せてきたので(笑)
いっぱいフード増やしてますっっ
寒いとバテないからエンドレスで走ってるんだよねぇ~
冬ハイカロリーフードに替えます(笑)

一気に寒くなったねぇ~
冬ってこんなに寒かったんだっっ
と改めて思ったわ(アセッ)

今朝事件があったので~
ブログ見に来て♪
華琳ママ | 2009.12.17(木) 09:40 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆かずえさんへ
簡単でしょ?(笑)
塩を振れば人用にもなるのよ♪
ただ大量生産できないことが悲しいんだけど(*-ω-)
1度だけ・・・1度だけレンジの前で確認して!
たった1回設定時間を見つけるだけなの・・・
そしてそれをメモしておいて・・・
どこへやったかわからない。。。
みたいなO型(爆)

くれ!くれ!って言うのはほたてです。。。
要求ボエは断じて許さない我が家!
絶対にもらえません(爆)
クザンは、ずる賢いので、じーっとくれるまで待っています。
そしていつもパパからもらいます( ̄Д ̄lll)


☆華琳ママへ
誰の横に並べたって、デカイのよ!(爆)
ボーダーより顔でかいんだから( ̄m ̄〃)ププッ

バランスのガムだと食べてくれるんだもんね(笑)
さすが違いのわかる女だわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
デブるから、フードをあげればいいんだよね♪
一日の適量から少し抜いておいて・・・
でも面倒なので当たりません(笑)
めったに当たらないおやつ・・・・
やっとあたったのがイモって(≧m≦)プ!

エンドレスで2時間も走れば痩せるでしょ(笑)
明日から?だっけ?ラン半額だもんね~
うちの子たちも走らせたいなぁ
もう少し待てば近所のランにも雪が積もる・・・はず!

本当に寒くなったよね!
真冬になればマイナス一桁なんて暖かい!って感じるのに
冬の初めはとにかく寒いよね(TДT)

パンで命を落とさなくて何よりです!
なお | 2009.12.18(金) 07:45 | URL | コメント編集

そうだよねー、ワンコ用のチップスも作らなきゃなぁってぼんやり思ってたのに、すっかり忘れてた(テヘッ)
頂いたジャガイモさん・・・未だワンズの口には一切入ってませんw
飼い主2名で美味しく食べてます♪

自分も最近カメラ使ってないなぁ・・・ハンドボールの撮影で燃え尽きた感が(爆)
年賀状用の写真が未だにシックリこないので、今週末辺り撮影会でもしようかな。

って、最近大阪もスゲー寒いです。。。
今朝は雪降ったよ(汗)
hansuke | 2009.12.18(金) 10:20 | URL | コメント編集

●お返事です♪

うちもこの時しか作らず・・・
残りはフライドポテトにしました♪
カリッとなって美味しかった(*^。^*)
やっぱり加工用イモに限るわ♪

せっかく学生さんに褒めてもらったんだもの!
益々腕に磨きをかけなくちゃね( ^∀^)
えー?大阪で雪降ったの?って思ったもの・・・
コメくれた日は、ラフ地方では全く雪なんて降ってなかったからね(笑)
なお | 2009.12.21(月) 07:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
