--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月12日(木)

ラフ家の犬使い

パパが大病?をして入院をしていた時
「無事に退院できたら、犬を飼える家に引っ越して、犬を飼おう
黒ラブかボーダーがいいなぁ
産まれてくる子供(乃娃)と同じ年だから仲良くなるだろうなぁ
少し大きくなったら、犬を枕にして昼寝したりして・・・
可愛いだろうなぁ・・・俺見れるかな?」
と・・・
いつも病室のベッドの上で言ってたのを思い出しました。

あれから2年半。大丈夫です。あなたは無事生きています(*^。^*)
パパが思い浮かべていた絵は・・・
こちらでしょうか?
のんびり
黒ラブかボーダーは、大きな犬などムリ!という意見に押され
コーギーに変わりましたが(汗)
まぁ、顔のでかさはボーダーより大きいので、ドンマイ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

viviの黒さは黒ラブなみなので、ドンマイ( ̄∇+ ̄)vキラーン


あと2年半頑張りましょう。
2年半後には、咲玖とのこの風景が見れるはずです(*^。^*)



めっきり寒くなってきた、ラフ家地方!
ストーブの使用頻度が高まる中・・・
家で一番暖かい場所を占拠するチビ達・・・
い場所
顔のデカさと使用面積は比例するのでしょうか・・・
viviが追いやられてます(笑)
viviを枕にもしていたのですが、カメラの設定をあれや、これやとしているうちに
逃げちゃった(-ω-;)
だって黒過ぎて何が写ってるかわからないんだもの(≧m≦)プ!



結局2匹で占拠。
デカ
この写真ひどくないですか?
乃娃は朝青龍みたいな顔してるし
レイリーは乃娃より顔デカク見えるし・・・

ドントマイン( ̄Д ̄lll)


この写真をどうやって撮ったか!?
実を言うと、乃娃が2匹をストーブの前に呼び寄せたんです。
「レイリーおいで!おいでってばぁ!!!」
「びーびー!おいで!こっちおいでってばぁ!」
すると、2匹ともちゃんときます・・・

思いのほか暖かかったので居座ってしまった所を撮ったものでした( ´艸`)ムププ


ほたてを除いては、乃娃のコマンドを聞くんですね~♪
ほたては乃娃が呼ぶと、バリへ避難します( ̄m ̄〃)ププッ

4匹いるうち、3匹も呼べるなんて、オチビパワーってすごいなぁ(*^。^*)
まさに2歳にして犬使い!長女のいうことより聞きます(笑)



その後時間をかえて・・
同じく893が呼ばれました。
「うざーん!おいで!おいでってばぁ (。-`ω´-) 」
なぜか毎回叫んでいます。

仕方なくクザンがやってきましたが・・・

なぜ上に乗っるんだ?(笑)
だって



だって何よ!


踏まれる前に
さすがクザン様でございます( ̄Д ̄lll)



それにしても寒い!本日の最高気温は5度です(TДT)
早く積もらないかなぁ・・・・・
あっちこっちベチャベチャでお散歩するのも大変なシーズンが到来しました。
今日はやっと晴れたので練習日よりです!
でも、寒いので防寒!防寒!
みなさん風邪ひかないように注意してくださいね!

マド家のみなさん除雪御苦労さまです(笑)
てか、マド家雪降り過ぎだろうよ!海沿いなのに雪が多いなんて・・・
頑張れ!シャーベット除雪!


08:49  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乃娃ちんのこの様子、私の憧れだわ~
犬を枕にまったりと・・・
しかもコマンドで呼び寄せられるなんて。
うらやましすぎるわ~
うちなんて、コロは来るけれど、モモは気が向かないと無視。
あまりしつこいとどこかへ雲隠れしがる!

893ってやっぱりやることが他の子たちとは違うわね。
どんな状況でも自分が上だなんて。
呼び寄せられて渋々近寄ってもやっぱり893の位は上なのね^_^;
かずえ | 2009.11.12(木) 09:25 | URL | コメント編集

うちも憧れだわ~。犬を枕に昼寝…。
あと1年くらい…かしら?
うちのお嬢、うちのわんずのことはあんまりすきじゃなく
おれんじ以外には自ら近寄らないくせに、
お友達のおうちのおじいちゃんラブには、
すっごく積極的に近寄って、おもちゃ奪って怒られてたわ~。
けっこうしっかりガウって言われてたのに、
泣きもせず、強いのよ…。
まぁ。うちのわんこの方がうるっさいしね。
ウチの子も犬使いになれるかなぁ~。
楽しみだわ♪
おれんじママ | 2009.11.12(木) 10:50 | URL | コメント編集

ふぅ~ん^^ボーダーがコーギーに変わったんだね
でも、初めから来るべくして来たように思うけど♪
オチビちゃん凄いじゃないですかー。その年にして流石だわぁ
でも、ホタテ君だけが来ないってのも笑えるけど

お嬢は、貫禄があるものね~
やっぱり何かが違う!!その血を引くビビさん達も。。将来が楽しみ♪
トモ | 2009.11.12(木) 14:12 | URL | コメント編集

犬を枕に・・・かぁ~。子供ならでは!って感じで、まったりステキやなぁ♪
viviもレイリーもちゃんと乃娃ちゃんの事を認めてるんだねー。
小さな犬使い、カッコ良いやん!

毎回写真を見るたびにレイリーの顔とシアンの顔を見比べてしまいますw
最近シアンのデカ顔が愛おしいと感じるようになりました。
もうね・・・頭蓋骨の大きさが可愛くて(爆)

くざん、柔らかい表情だねー。やっぱ美人だよ♪
「だって・・・」っていう顔とか、マドママやウィンディによく似てるし。

これから厳しい季節だね。
インフルエンザも流行真っ只中だし、みんな気をつけようね!
hansuke | 2009.11.12(木) 21:28 | URL | コメント編集

●いいねぇ♪

こーゆー風景、すんごい憧れるぅ(*≧▽≦)
陸を枕にっていうのは、間に合わなかったけど(・・・っていうか、突然キレる陸じゃ、どのみち無理だったか(汗))、野子となら???
ウチの子も、乃娃ちゃんみたいな犬使いになれるといいな~♪
でも、野子だからなぁ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パパさん、元気に夢が叶って本当に良かったね!
これからも、夢は大きく持たなくっちゃ!!想えば叶うのだー☆
りくのっこ | 2009.11.14(土) 23:22 | URL | コメント編集

犬を枕に・・・姉さんを貸し出しますか?
臭いけど(笑)

しかし、立派な犬使いっぷりですね~。
将来が楽しみだわ(笑)
それにしても、やっぱりクザン様はクザン様なのね♪
W母 | 2009.11.15(日) 21:37 | URL | コメント編集

ほんっと和むわぁ~この画♪

クザンちょっと太った??
膝の上に乗ってるから丸く見えるのか??

私、個人的にはムッチリコギが好きだから
レイリーの顔のデカさも好きなんだよね~!
おチビのほっぺのむっちむちも(*≧m≦*)

とにかく丸くてむっちりぷにぷにしてるものが好きだから
赤ちゃんのおしりとか、コギのお尻とか・・・
うちのお姉ちゃんのお尻も好きよ(笑)
若いからぷりん♪ってしてるのよ(笑)

将来的にボー増えてたりして??v( ̄∇ ̄)ニヤッ
はっちゃん | 2009.11.16(月) 11:10 | URL | コメント編集

●お返事遅くなって申し訳ありませんm(*-ω-)m

☆かずえさんへ
まったりしてるかどうかは微妙(笑)
アンパンマンの歌を大熱唱していて、レイリーあたり迷惑そうな顔を( ̄m ̄〃)ププッ
コマンドでくるんだよ~♪
イヤイヤだけど・・・・・
モモ様来なさそう(≧ω≦。)プププ

さすが893でしょ?
常に上からなのよ・・・
それが気に入らない私(笑)



☆おれんじママへ
おれんじママも憧れなのね( ´艸`)ムププ
そうだね~来年あたりには・・・
犬によるだろうけど・・・
意外と女王が仲良くなるかもしれないよ♪
やっぱり大型犬なのね!1度は欲しいって言ってたもんね(*^。^*)
雪乃ちんが小さいうちに飼えるといいけど
そうなると4匹(爆)
4匹でも意外とどうにかなる・・・はず(^_^;)
乃娃なんてほたてとケンカするよ(笑)
最初は怒ってたほたても、乃娃の勢いにはウンザリして撤退していくわ。
犬って子供に優しいよね♪特に女の子は優しいような気がするなぁ


☆トモさんへ
パパの中でボーダーだっただけで
私の中では、ボーダーではなかったの(笑)
そうだね・・・
きっと来るべくして来たんだと思うよ。
兄弟の中で一番きかないクザンが来たり・・・
変わったキャラのほたてが来たり・・・
うちにくるべくして、来てるよね( ̄m ̄〃)ププッ

貫禄あるでしょ?一番小さいのよ~
なのに態度は一番デカイのよね・・・(遠い目
viviはクザントは違ってさぁ。。。
母親がいるせいか、いつまでもおこちゃまです!



☆hansukeさんへ
だから、まったりしてるわけでも・・・・
vivi&Rayはあんまり動じないんだよね(笑)
だからまったりして見えるだけで・・・
音声入れるとうるさいのよ・・乃娃が(≧m≦)プ!

私も見比べてるわ(爆)
え!?最近なの!?私は最初から愛おしいわよ♪
1年たった今でも、顔見るたびにデカっ!って笑ってしまうわ(≧m≦)プ!
顔でかいね~!!!
って言われれば、言われるほど嬉しいのよ♪
変ってる?だってこんなにデカイのよ(≧ω≦。)プププ
来年どっちがデカイか楽しみだね♪

クザンが美人?そんな風に思ったことは1度もないなおデス(笑)
パパは毎晩きれいだね♪って言ってるけど・・・

インフル気をつけようね!
hansukeさんかかりそう・・・
本当に気をつけてね!



☆りくのっこさんへ
りくのっこさんも!?
雄犬ってちょっと怖いよね・・・
うちもほたてと乃娃は怖いもの(*-ω-)
要注意で見おかないと、何するかわからないものね・・・・
野子ちゃんとならいけそうじゃない!?
そのうち、野子ちゃんのゲージで一緒にお昼ねしてるかもよ!
乃娃がそうだったから・・・

そうだね!夢は大きくロト6が当たること!!!!!( ̄∇+ ̄)vキラーン



☆W母さんへ
それこそ憧れだわ♪
大型犬を枕にお昼ね・・・
くさいけど・・・え!?それは・・・人様の犬に言うのも・・・・
くさいのはいやだ(笑)

立派な犬使いでしょ?
口調は私そのものなのよ( ̄Д ̄lll)
ある意味反省させられてるわ・・・
クザンはほら・・・クザンだから・・・(遠い目



☆はっちゃんへ
あっ!わかる?
さすがに太ってきたわ(笑)
とはいえ、普通サイズだと思うけど・・・
前までガリガリだったから、ちょうどいいってパパが言ってるけど
急に太ったから、肉がぶにぶに・・・
まるで私のお腹のようだわ・・・(遠い目

レイリーの顔いいでしょ?ステキでしょ?
私もこの顔のデカサがたまらなく大好物なのよね♪うふ♪

丸くてぷにぷにって(笑)
今度遊んだとき触りまくってちょうだい♪ノアサク両方(≧m≦)プ!
若いお尻って素晴らしくぷりん♪ってしてるよね!
もう、だらーんって下がってないもんね・・・
若いっていいよね(笑)

ボーちゃん欲しいよね!
でも5匹とか無理だわ・・・
家でも建てれば飼えるけど・・・
建てるか?いや、建てないから(笑)
なお | 2009.11.18(水) 07:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
