--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月07日(月)

でぶー!

昨日華琳ママのお誘いいただき、
ひっそりと、ディスクでぶーしてきました( ̄∇+ ̄)vキラーン

と、言ってもレトリーブですが♪
DOG-STOCK(ドッグラン)で行われた、ワンコインカップに出場!

お遊び大会だから、気楽にね~♪と誘ってくれた華琳ママ(*^。^*)
持ってこないかも・・・と言うと、
『まずは場慣れしましょう!あなたも犬も』
ということで、ドキドキの初参加です。

ル-ルはとにかく持ってくればいい・・・
飼い主が拾ってもいい・・・
という、初心者には優しいルールでございました(笑)

以下おさしん提供:華琳PAPAさん♪
どうもありがとう(*≧ε≦*)ノ




頑張るぞ!頑張るぞ。おーっ。
頑張る


家の庭や、いつも行く散歩コースでは、レトリーブしてくれるようになったviviたん!
でも、知らない場所だと、やるかどうかはviviの気分次第・・・




キャー追ってくれてる(≧▽≦)
vivi_20090907073230.jpg



vivi2.jpg
vivi3.jpg
vivi4.jpg
素晴らしい♪




そして、調子に乗って勝手に育ったレイリーまで参加( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ray_20090907073542.jpg
レイリーも追ってくれた~♪




Ray5.jpg
ray2.jpg



そして、結果は3位入賞!
019.jpg




え!?ねつ造するな!?( ̄Д ̄lll)
華琳ママから苦情がきそうなので・・・

現実を・・・
o9okcBQmUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
そうです、私がレトリーブしましたが何か!?(爆)
しかも1分間×2匹×2ヒート!
走り続けましたが何か!?(||||▽ ̄) !!

もう、最後なんて足よぼよぼで、前へ出ませんでしたが何か・・・(遠い目







追いはするものの、そのまま本部席へ挨拶しに行くレイリー( ̄Д ̄lll)
ごあいさつ
さすがクザンの子供でございます。



もちろんviviたんも、Takeすると見せかけて、華麗に方向転換がっくり
ここですけど
流れてるね~♪フリーダムの血が(*/∇\*)キャ ←オイっ!



本当の大会じゃなくてよかったわ(笑)
私の激走ぶりに、DJの方も、私をべた褒め(≧ω≦。)プププ
「ママさん頑張ってます!ママさん走ってます!」
もう、私のことしかふれてなかったわ(爆)

でぶーは、
『持ってこない』
という散々たる結果でしたが、いい経験になりました♪

「まだいいじゃない・・・戻ってくるだけ(爆)」

と華琳ママが( ̄m ̄〃)ププッ
確かに、持ってこないでいなくなったら、かなり悲しかったわ(笑)


「初めてはこんなもんだよ~
大会に慣れたら持ってくるようになるから!」
と励ましてくれた華琳ママ(TДT)
ありがとう!くじけないで頑張るわっ!


持ってこないのに、変則ルールにより、3位に入賞してしまった私( ̄m ̄〃)ププッ
この3位は、私の猛ダッシュの成果ですから(爆)

かなり恥ずかしく、
「すいません!すいません!すいません!」
と言いながら賞品もらっちゃいました♪あは♪



で、ゆずぽんは・・・
yuzu_20090907073737.jpg
ゆずぽん
あたりまえでございます(≧m≦)プ!





正真正銘の表彰された華琳ママ♪
華琳ママ
私も正真正銘の入賞できるように頑張るわっ!


くざんの腹違いの兄弟犬のしめじ君も、
初めての大会の時は追わなかったけど、
おなちゅさんが頑張って、AWIの大会でるまで成長していたものっ!
私も頑張るわ( ̄∇+ ̄)vキラーン

「え!?まだ諦めないの?」
とパパに言われたけど・・・(遠い目

諦めませんけど何か?(*/∇\*)キャ

華琳ママから宿題をいただいたので、また頑張るぞ~♪
華琳ママ誘ってくれてありがとう!
また誘ってね♪懲りもせず出場しますから( ̄m ̄〃)ププッ


昨日の成果は、
ワンズがディスクを追ったこと!
私が恐怖政治を封印したこと(爆)

まさか・・・・・
笑顔で褒めちぎったのが気持ち悪くて持ってこなかったのか!?Σ(°д°lll)ガーン


08:07  |  大会  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは~♪
でぶーお疲れ様(o゚c_,゚o)プププ♪"
そうだよね。
本番って独特の雰囲気だから、いつもどおりができるとは
限らないよね。
こなつさんとか、緊張しそうだもんなぁ。
でも、なおちゃんと一緒に出ると恥ずかしくないかも★(爆)
あたしもでぶーしてみよっかな。(笑)
おれんじママ | 2009.09.07(月) 10:16 | URL | コメント編集

苦情を入れようと思ったら続きがあったわ(笑)
でぶ~おちかれぇ~~~♪♪♪
凄く楽しそうだったよ(笑)
誰よりも(爆)

次は夫婦で出てみて!
一人で駆けずり回らなくて済むからv-389

何でもありルール♪サイコ~~~♪♪♪

ドッグストックのブログにあなたの雄姿が載っているわよっっ!!(笑)
華琳ママ | 2009.09.07(月) 10:28 | URL | コメント編集

でぶーおめでとう!

2人ともちゃんとディスク追ってるね!
すごく楽しそうだし♪
これからどんどん上手になっていくんだろうなぁー。
将来がすごく楽しみ~。

いつか大会の応援に行くからねー!
hansuke | 2009.09.07(月) 12:23 | URL | コメント編集

写真だと捏造が簡単だわね(爆)

何事も場慣れは重要よ!
次回の活躍に期待。
あ、この『期待』はいろんな意味で期待ですから~(笑)

本部席に挨拶にいくなんて、
893的には「私のしつけがしっかりしてるから。」でしょうね。
挨拶できない子供が多いけど、893の子供はその点、大丈夫だわ♪
かずえ | 2009.09.07(月) 13:42 | URL | コメント編集

お疲れ様でした~(なおさんが・・・?)。
すてきなでぶーだったのね。
教えてくれれば、勇姿を見に行ったのに~!
次は応援に行くので教えてね!!
あぁ、でも楽しそう♪
コタローさんでもOKかしら??
W母 | 2009.09.07(月) 22:09 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆おれんじママへ
疲れたわ!走り過ぎて(爆)
でも、とっても楽しかったわ♪
まだまだ修行が必要だけど、
カーディーって育てるの難しいんだって~←言い訳(^_^;)
追わなかったからどうしよう・・・
って心配はクリアできたので、次はレトリーブめざして頑張るわ!
そうよ!あんなに走るのは私くらいよ!
でも、大会ではそうならないように頑張るつもりなんだけど
きっと走るんだろうなぁ・・・(遠い目
だいたい笑い過ぎよ!(爆)
実際に見た方がもっと笑えたはずよ!
なんせ、笑いながら私が走ってるんだから( ̄m ̄〃)ププッ
あらでぶーしてみる?
今度一緒にでます?


☆華琳ママへ
先日はありがとう(*≧ε≦*)ノ
とっても楽しかったわ!いろんな意味で(爆)
表彰されたまま終わろうかと思ったけど・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
どうせばれるから正直に書いたわ(笑)
パパはレトリーブできるようにならないと嫌だ!って言ってた!
そんなの紙一重で、チビたちの匙加減一つだから
持ってくるかは、誰にもわからないのに
何言ってくれちゃってるのかしらね~(-ω-;)
PAPAさんのように、突然でるかもしれないわぁ♪

何でもルール最高だったわ!
景品までもらってしまって(≧m≦)プ!
本当にみなさんすいません!って感じだったわ(汗)
ドッグストックに私の雄姿が載っていたわね!
照れるわ(*/∇\*)キャ



☆hansukeさんへ
そう。。。
とりあえず追ってるだけだけど(爆)
持ってこなくちゃレトリーブにならないじゃないねぇ~
大会が終わって、練習したら、ちゃんと持ってきたわ(爆)
今持ってきてどうすんだよ!ってなかんじで(TДT)
くじけないで頑張るわっ!
いつか大会見に来てねぇ!って言えるように上達せねば(汗)



☆かずえさんへ
ビバ!ぴくちゃー!だわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
でも、嘘はやっぱりばれるもので。。。(笑)

そうね!慣れよね!慣れ!
『期待』に応えるためにも
私ももっと猛ダッシュに慣れねばっ!←オイ!

893の躾だったの!?
そのまえにお前の躾だって言ってやりたいわ( ̄‥ ̄)=3 フン
余計な躾しやがって・・・(号泣)



☆w母さんへ
そうよ!私が疲れたのよ!(爆)
ステキ!?これをステキと言っていいのね!?
いいわ、だって私だもの(爆)
まずは、笑いを1本とらないとねぇ( ̄∇+ ̄)vキラーン←オイ!
レトリーブはキャッチしなくてもいいから
ただ『持ってくる』ができれば問題ないから
兄さんでも全然okよ!
むしろもってくるから羨ましいわ!
あっ!でもドロップするかしらね?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
なお | 2009.09.08(火) 06:47 | URL | コメント編集

おはようさーん。
タイトルを見てほたてのリバウンドの話かと思ったら違ったのね(・・;)
でぶーおめでとう。
勇姿?をみたかったわぁ。
でびゅー戦で持って来ない子なんていっぱいいるから気にすること無いわよ。
場慣れも大切だけど、犬のほうは場慣れとは思ってないのでちょいと気をつけて。
コートの中では持って来ない、というルールを勝手に作ってしまう可能性もあるので、「コートで持ってこない」の体験を積み重ねないようにね~。
普段の練習でも1投目を持ってこなかったらそれでその日は終わりにすると頭の中に「持って来ない」が強くインプットされなくてお勧めです。
7,8ヶ月から1歳半前後までは持ってくることにあまり期待しないで、人間だけ精進するといいですよ~。
といいつつ【はは】は萌絵を6ヶ月から出しているんだけど・・・。
でも、でびゅーまでに「持ってこなかった体験」は数回にとどめたから、人間リトリーブは免れたわ・・・。

それにしても、足の速い人は走る後姿がきれいね~。
サクラのはは | 2009.09.08(火) 09:31 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆サクラのははさんへ
こんばんわ~♪
ほたてじゃないですよ(≧ω≦。)プププ
確かにでぶーだけど(爆)

ひっそりとでぶーしたんです・・・
こんなことになるだろうという予想のもとに(||||▽ ̄) !!
でも、直接見たら、大爆笑だったに違いありません
それはそれでおいしかったかも( ̄m ̄〃)ププッ

こないだまで、追いもしなかったので
我が家的には進歩なんですが・・・
知らないところへ行くと、ダメなんですね~
もうちょっと頑張ってみます!

今年はもう1回だけ挑戦しようと思ってるんですが・・・
シルバーウィークの練習次第かなぁ?
公式戦でぶー目指してるんですけど
今年のものにはならないかもなぁ・・・

普段の練習も飽きる前に取り上げるってことですね!
そのタイミングがまた難しかったりするんですよね(^_^;)
ついつい調子にのって、飽きるまで投げ続けてしまうことも・・・
気をつけねばっ(汗)
ありがとうございます♪

萌絵ちゃん6か月から!?
うらやましいぃ!
10か月になって、ようやくテリトリー内でレトリーブするようになった
我が家にしたら、喉から手が出るほど羨ましい!

足が速いだなんて・・・
昔、昔の話ですよ・・・(遠い目
旦那には「走る姿が重い!もっと軽快だったのにねぇ・・・」
とチクリ言われましたから( ̄Д ̄lll)

また次回も走るためにも(オイ!)痩せねば(笑)
なお | 2009.09.08(火) 18:18 | URL | コメント編集

うんうん、追ってくれるようになるとうれしさ倍増だよねぇー。
追うということは興味があるからほぼ間違いなく本番でも持ってきてくれるようになるよぉ、きっと。
犬の練習は週に1回以下でも大丈夫。
そして、最高で5回持ってこれたらそれでOK。
1回でやめたっていいのよ。
欲を出して2回目投げてみたものの持って来ない・・・となるよりも、持ってきた1回でやめるほうが積み重ねには良いよー。

今年公式戦に出るなら、犬を貸してもらってリトリーブに出てなおさんが場慣れするという手もあるわよ~。
サクラのはは | 2009.09.08(火) 19:01 | URL | コメント編集

☆サクラのははさんへ
本番でも追うようになる日がくるのでしょうか・・・(遠い目
まずは、レトリーブやって、その次はD-3から出ようと思ってるんですが
そこまでたどり着けるのかどうか・・・
最高5回でいいんですね!
やりすぎたかも(汗)
すぐ欲でちゃうんですど( ̄m ̄〃)ププッ
気をつけねば(笑)

他のワンコさん借りるなんてとんでもない!
私本当に下手なんですよ(^_^;)
でも、私の場慣れは、かなり必要です(笑)
先日も何やってんだか、全然わかりませんでしたから( ̄Д ̄lll)
なお | 2009.09.09(水) 06:47 | URL | コメント編集

デビューおめでとう♪
楽しかったでしょ~(*^-^)ニコ

人間レトは大変だったねぇ。(≧m≦)ぷっ!
ハヤテなんて…持ってきてディスク渡してくれないで
回りをグルグル、ピョンピョンでMCに大笑いされたのよ。
そしていまだに格闘ドロップ…Σ(|||▽||| )

1度出て楽しい~♪って思うとクセなるよ!
次はいつかな~?(≧m≦)ぷっ!

パパさんのレト出来ないと出ないはウチの旦那と似てるかも。
ハヤテと出るのは恥ずかしいから嫌らしいのよね。( ̄- ̄メ)チッ
ナユママ | 2009.09.09(水) 11:50 | URL | コメント編集

なおさんおはよぉ
坊ちゃんいつのまにやら、すくすく育ってるね^^

とうとうディスクドックデビューな訳ね!!
凄い凄い~♪何でもありぃ~で、入賞だったのね。ご挨拶は大事ばい
次回は、本格的な大会参加だね!
トモ | 2009.09.10(木) 08:51 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆ナユママへ
ありがとう(*≧ε≦*)ノ
ある意味大活躍だったわ!私が(爆)

人間レトって言うのね( ̄m ̄〃)ププッ
うちは、簡単にドロップしてくれるんだけど・・・
持ってきませんから(TДT)
根気よくがんばるわ!
早くクセになりたい・・・(遠い目

恥ずかしいとか言うのやめて欲しいよね!
これが実力なんだから、受け止めて、人間レトするしかないのよ!(爆)
でも、オジジだから人間レトする体力ないんだって(≧m≦)プ!


☆トモさんへ
トモさんこんにちわぁ♪
すくすくすくすく育ってるわよ~♪

そう、鮮烈なでびぶーを飾ってきたわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
何でもありぃで入賞・・・
確かにある意味凄いわ・・・
私が(≧ω≦。)プププ
本格的な大会へ行けるように、ただいま練習中でございます!
なお | 2009.09.10(木) 13:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
