--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月07日(金)

お遊び週間

先週の美瑛富良野から、ず~っと遊び呆けてるわたくしですが・・・
記事がたまりに、たまって・・・
今日は長文です( ̄∇+ ̄)vキラーン


まずは、日曜日♪
産後初めての宴会でした~(*^。^*)
前回は参加できなかったのよね・・・
で、宴会前に一杯ひっかけに、アサヒビールのビアガーデンへ♪
SH380147.jpg
まぁ美味しい♪


ほろ酔いで宴会場へ♪
美味しい食事をいただきました~
SH380151.jpg
この日はマド家の三男の誕生日&咲玖の100日!
本人不在のお祝いをし・・・母たち飲む!みたいなぁ(||||▽ ̄) !!
両家とも三人目の子供たち・・・
三人目ともなると、こんな扱いなのよ♪うふ♪



噂のタコ焼きドロップ
SH380152.jpg
全員の感想は

『まずくもないし、うまくもないっ。ジンギスカンキャラメルよりずっとマシ!』

ということで一致しました( ̄m ̄〃)ププッ

皆様お疲れ様でした♪



で、翌日、二日酔いのままW母さんが遊びに(笑)
私は絶好調でして、またまた昼間っからビールを(≧m≦)プ!
パパが休みだったので、昼間っから焼き肉♪
母さんは出産祝いを届けにきてくれました(*≧ε≦*)ノ
003_20090807070120.jpg
可愛いでしょ♪
中身はおむつ&スタイでした!
Mサイズに変わりかけていた時で、ドキドキしながら開けると
ちゃんとMでした( ̄∇+ ̄)vキラーン
どうもありがとう(*≧ε≦*)ノ




姉さんはお留守番。
出る時暴動起こしていたらしいけど(笑)

兄さん・・・
なぜ斜めなの?我が家へ来ると怯えるのかい?(爆)
ななめ





4匹出すと、一気に兄さんに飛びかかっていくので
一匹ずつだしました♪
024.jpg
それでも、弱気な兄さん(≧ω≦。)プププ
うちの女子は強いですから~♪

帰り際には、無理矢理ワンピース50数冊を持たせ、読め!といわんばかりに・・・
でも、絶対はまるはず( ̄m ̄〃)ププッ
また遊びに来てね~!






そして、その翌日はサクラのははさんと、某公園で待ち合わせ♪
レイリーを連れて遊びに行ってきたよ♪
1_20090807071039.jpg
杏ちゃんと遊ぶレイリー♪




仲良く見える?でしょ?
2.jpg
でも、パピ遊び全快のレイリーに、杏ちゃんキレてました(笑)
普段は、誰とでも仲良く遊ぶ杏ちゃんも、
レイリーの無礼なお誘いにキレ気味(汗)



ほく達は、上手に遊びに誘うんだけど
viviとレイリーは、なぜか合図もなしに、頭から突っ込んで行くんだよね(*-ω-)
なので、成犬が必ず怒ります・・・
これはどうやって治してあげたらいいんでしょうね(^_^;)
自然と覚えてくれるといいんでしょうけど
もう少しで1歳になることだし、このまま行くと、ランへ行くたび勃発しそで・・・


気づけば2時間もぺちゃくちゃしゃべり倒していた私・・・
美人のお姉ちゃんドン引きしてなかったかしら・・・
サクラ家のお姉ちゃんも一緒に来ていたんだけど
すっごい綺麗な子だった♪うちのお姉ちゃんも
「あの人すっごい綺麗だったねぇ」
って、虫に刺されたところ、かきながら言ってました(笑)
12か所刺されたそうです・・・
なぜ子供って、虫さされの数自慢するんでしょうね?(爆)


ははさん!また遊んでくださいね♪






で、翌日・・・←遊びすぎだろっ!

華琳ママにviviたんのレッスン受けに行ってきました♪
カメラ忘れてしまって、携帯画像なので、画像が小さいです(汗)
どうやって、でっかく転送するのかわからなくて(TДT)


ちゃんとできるか心配でしたが、
SH380155.jpg
ちょっと練習すると、できるvivi♪
教える人が違うと、こうも違うのか・・・
と思うほど、華琳ママの指導を受け入れていました(笑)




よくできるとたっぷり褒めてもらえます♪
SH380156.jpg

一歩外へ出ると、全くおもちゃを追わないviviさん・・・
家でのおもちゃ遊びは禁止になり、
毎日短い時間、1.2投おもちゃで遊ぶ。

主導権は私に、飽きる前に撤収。一緒に走って、おもちゃのところへ行く等々
宿題をいただき実践中♪
焦らずに、頑張ります!

で、ディスクの投げ方もレクチャーしていただきました♪←♪つけてる場合か?
思うように体が動かないの∑(。 ̄(ェ) ̄;)
簡単に見えるけど、フォームもなかなか難しくて
ディスクの握り方も、大変でして(汗)

一つできると、一つできない・・・
華琳ママが一生懸命教えてくれるんだけど、へたくそな私・・・
「何年たっても上手になんて投げれないよ~
日々練習だから~」
と慰めてくれる、優しい華琳ママ♪


が、最後は遠方から
「ちが~~~う!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 」
って叫んでました(笑)
あっ!ちなみ、笑顔よ!笑顔!


頭ではわかるんだけど、体がいうこと効いてくれない・・・
昔は、言われたらすぐできたのに
年々体が言うこと効かなくなる、悲しい30代・・・


パパに話すと、
「あの優しい華琳ママに叫ばれるほど下手なの?( ̄m ̄〃)ププッ
夏休みに一緒に練習しようね♪」
と言ってくれましたが・・・・
きっと、優しいパパにも
「ちが~~~う!!!!」
って叫ばれそうな気が(爆)

家族で投げるのが一番下手っぴな私・・・
いつか、一番うまくなってやる!!!
とメラメラ燃えているのでした( ̄∇+ ̄)vキラーン←基本ポジティブなO型。根拠のない自信♪




ゆずぽんとVIVI♪
SH380161.jpg





咲玖が気になる姉さん( ´艸`)ムププ
SH380162.jpg


華琳ママどうもありがとう(*≧ε≦*)ノ
そして、毎度のことながらお土産ありがとうございました♪
即完売でございまして、大人気クロワッサンでした!
甘控えめのスフレチーズケーキもバリウマでしたよん(*^。^*)

銅板がオーブンに入らなかったのは、すごく残念だったねぇ(TДT)

次会う時は、宿題を消化できてるはずなので、
また優しく教えてください♪






遊んでくれたみなさんありがとうございました(*≧ε≦*)ノ

マシンガントークし過ぎて、喉が枯れています(爆)
07:34  |  おでかけ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

間もなく、なおさんに遊びすぎ&飲みすぎ注意報が発令されます(爆)

ま、楽しく遊んで、楽しくお酒が飲めるって幸せなことだから
たまにはそういうご褒美も♪
うちの旦那なんて昨日は会社の同僚と焼肉、日曜日は私と焼肉、
そして来週の木曜日はお友達とBBQのお肉三昧。
BBQはビールサーバー借りてくるので生ビールだよ~ん。
なおさんもどこでもドアあったら遊びに来てくれれば良いのになぁ。
ちなみに会場は我が家です(^◇^)

かずえ | 2009.08.07(金) 15:46 | URL | コメント編集

この間はお疲れ様でした&ゴン太にコメありがとう~。
うちのお嬢をきれい?いえいえただの隠れ肥満ですよ(笑)
いやぁ、杏があんな風に威張ってレイリーと遊ぶとは想像もしてなかったわ(・・;)
レイリーはパピーにしては落ち着いているねー。
犬にも人にもしつこくしないし。
こちらこそまた遊んでくださいねー。
サクラのはは | 2009.08.08(土) 10:03 | URL | コメント編集

毎日大忙しね(笑)
夏だし楽しまなきゃね♪

viviたんの練習は進んでいるのでしょうか?
今度コタローと遊びながら、また、教えて下さいね~。
そのためにも、宿題を頑張ってください(他力本願な私・・・)
W母 | 2009.08.09(日) 21:40 | URL | コメント編集

楽しそうやねー♪
ホント、北海道に移住したくなりますわ!
(いつになったら当たるのやら<totoBIG)
バーベキューだけの為に行ってやろっかな(いや、絶対ムリだけど)

レイリーもパピ遊び全快なのね・・・シアンもですわw
いつも全力で体当たりしていくから、こてつがしょっちゅう怒ってる。
ま、喧嘩までにはならないから放置してるけどねー。

ディスクの練習も順調みたいで♪
投げる練習も難しそうだね・・・なおさんも頑張ってね!
hansuke | 2009.08.10(月) 08:31 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆かずえさんへ
そんな警報も無視して、ダキをほうばる私♪あは♪
美味しそうだったでしょ?( ´艸`)ムププ
早くどこでもドア手に入れてね(笑)

でも、休肝日は作らなきゃダメだよね~
たまにはご褒美って・・・・
毎日ご褒美だわ(爆)
ビールサーバーいいなぁ!美味しいよね!
団体焼き肉やっても、ビール飲む人が少なくてねぇ・・・
どこでもドアがあったら絶対行くのに!マイグラス持って(笑)


☆サクラのははさんへ
こちらこそ素敵な公園にご招待してくれてありがとうございました!
隠れ肥満だなんて!綺麗で、若くて、ピチピチで、心の底から羨ましかったです!(爆)
お嬢さんを近くで見ると、別の生き物だと思いましたぁ
若いって素晴らしいわっ!

レイリーは真っ正面から向かって行くので
ほとんどの犬に怒られます(爆)
レイリーが落ち着いてる!?そうですか?1匹だったからかな?
家にいるとすごいんですよ(TДT)
もう少し、涼しくなったらまたあそんでくださいねぇ~♪
うちのチビ(娘)うるさいけど(;´Д`)


☆W母さんへ
それじゃなくても痩せないのに、暇になったら太るわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
viviたんの練習は日々進化しだしました!
少しずつだけど、いい感じです( ̄∇+ ̄)vキラーン
やっぱり独学は無理ッス(汗)
ディスクの投げ方は、またパワーアップしたのよ!
私全然できないけど(滝汗)
でも、明日からパパが休みだから、たくさん練習できるわ♪
今度一緒に練習しましょう♪一緒に宿題やりましょう♪
そのためにも・・・
頑張れ!私!(^_^;)


☆hansukeさんへ
北海道の楽しいシーズンはわずかなのよっ!
特に今年は・・・悲しいくらい短い夏だわ~(TДT)
バーベキューだけに来る?
誕生日割とか使えば来れるじゃん!
バイト!バイト!(笑)

なんで全面から当たっていくんだろうねぇ
しかも、体デカイし、何よりも顔がデカイから
相手が迫力負けするのよ(爆)

投げ練の後、肩が上がらなかったわ・・・
完全に悪い投げ方なのよねぇ(ToT)/
なお | 2009.08.13(木) 07:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
