--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月11日(木)

viviのヒート

viviのヒートが始まって気づいたことが数点あります。

viviは血が垂れません。
クザンの時はあっちこっちに血がついて洗濯が大変だったんだけど
viviの出血量がどれほどかもわからないんです(-ω-;)
なぜかというと・・・
003.jpg
クザンが舐め倒しているんです(笑)
viviが自分で舐める姿を見ることは、ほとんどありません
いいのか、悪いのか・・・・・
母親が側にいるせいか、あまあまに育っています(-ω-;)



で、もう1点。レイリーに異変が・・・
野獣
1日24時間viviのことで頭がいっぱい!
てほど、乗ろうとしたり、クンクン泣いたり・・・
あげくは、隣のバリで寝てるviviが気になるのか夜中に遠吠えΣ( ̄ロ ̄lll)
『ワオォーン!ワオォーン!』
勘弁して下さい∑(。 ̄(ェ) ̄;)

翌日から別室で寝せたら、遠吠えはおさまりましたが(汗)


レイリーも未去勢なので、
接触しないように、ゲージから出す時も時間差で出しているのですが
viviのバリの前から動こうとしません。
出せ!出せ!とバリの扉をひっかいて、うるさいのなんの(||||▽ ̄) !!
レイリーを出すときは、viviは別室です。

いい匂い
生殺しだとかよくいいますが
まさにそれらしく・・・

前回のクザンのヒートの時はなんでもなかったんだけど
成長するとこんなふうになるんだなぁ。
レイリーには可哀想なことをしてしまった。

どうしていいかわからず、クザンにマウントしたりと、とにかく野獣状態。
そして、めっちゃクザンに怒られ凹んでいます(||||▽ ̄) !!

ほたては、クザンにヒートが来る前に去勢してしまったので
こんなこともありませんでした。

とにかくマウントしたくてしかないレイリー。
レイリーがviviにマウントしようとすると、ほく2匹そろって阻止しにいくんですよね(笑)
でも、見てないところで・・・ってこともあるので
いい日がやってくる前に、vivi&レイリーは隔離しています。

そしてviviは・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・

ほたてに求愛していますΣ(°д°lll)ガーン
な・な・なぜほたてなんだ!!!
臭いからか?その臭さがいいとでもいうのか!?
モテる
キモチワルイっ(# ̄З ̄)
しかもピンクが似合わない(爆)

ほたても悪い気はしないというか・・・
調子にのってるというか・・・
ほたてのくせにviviとラブラブで・・・
それがまたキモチワルイorz




8月にはクザンのヒートがくるので、その前に避妊手術しようと思います。
数日大人しいらしいし( ̄∇ ̄)
そのまま大人しくなってくれればいいんだけど・・・(遠い目

10月になったらレイリーも去勢する予定なので、今回が最後だから我慢しておくれ!



12:57  |  日常  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピンクのシートとほたて・・・
あまりの似合わなさに噴出してしまいそうだったわ。
ま、林家ペーじゃないから似合わなくても仕方がないけど・・・
viviたんにモテてるといっても今の時期だけでしょ?
ヒート終わっても今のまま調子こいてると痛い目にあうわよ!

くざんさま、893でも一応、母親なのね。
少々甘やかしすぎな気もしますが、〆るところは〆てるだろうから
問題ないのかも(笑)
かずえ | 2009.06.11(木) 14:09 | URL | コメント編集

●もう一度言っておくわ!

手術してもみかんはみかんのままで、くざん様はくざん様のままでViviたんはViviたんのままだから!!大人しいのは2日だけだから!!(←短くなってる??)
「避妊手術したら大人しくなるって言うのは迷信ね!」と言い切ったのはなおさんよ(^m^)確かに迷信でした……(笑)
ポン母 | 2009.06.11(木) 18:06 | URL | コメント編集

ほたてが一番童顔に見えるのは私だけ???(笑)
チビ達すっかり大人顔になってきたねぇ~~~
特にレイリーが変わった気がする!!
さてっ♪いつ会いに行こうかな~~~♪♪♪
華琳ママ | 2009.06.11(木) 20:55 | URL | コメント編集

●僕たち男の子♪

ってことだったのね…レイリーも男だったか…
いつまでも小さいと思っていたら、viviもレイリーも立派になって…ううう。
お赤飯でも炊きたい気分ね(笑)

とは言っても、実は乗ったり乗られたりのわんこを見た事がない私。
そんなに生殺し状態になるのかあ。
多頭飼育ってホント大変なんだねえ…お疲れ様です!
うちなんかウンコ姫1匹で愚痴こぼしたくなるのにさ(笑)
とおとうみ | 2009.06.11(木) 22:00 | URL | コメント編集

そっかー、ヒート中はレイリーとの接触ダメなんだよね。
だからといってクザン嬢に乗っかろうとするなんざ、怖いもの知らずだことw

レイリーがviviにマウントしようとするのをほく二匹が阻止するのって何気にスゴイねー。
去勢するまで大変だけど、もうちょっと頑張れ!!


今日でみんな2歳だね♪
2歳になったら落ち着くハズ・・・と思いながら、ペットシーツを破くこてつと格闘していた頃が懐かしいですわw
(今はシアンと格闘中 汗)
来年みんなで会うときは、去年とは違った雰囲気になってるかなー。
楽しみ楽しみ♪


←なおさんとこのgremz、鳥さんが遊びに来てるんだねー。
うちのは・・・ねぇ(汗)

hansuke | 2009.06.12(金) 08:25 | URL | コメント編集

そぉなんだよねぇ。
ヒート中の雌がいる家庭の未去勢雄はかわいそうよね。
怒られるけど…本能だもん。
仕方ないもんねぇ。
ウチはそれで、こなつの2回目ヒートの最中に
急遽予定になかったのに、ゆずの去勢しました。
あんまりにもかわいそーでねぇ。

避妊して…雄はおとなしくなるっていうけど、
女子は基本かわらないわょ♪
むしろ、くざんなんか母性を失ったらどーなるのかしら(-_-;)
おれんじママ | 2009.06.12(金) 09:55 | URL | コメント編集

クザン2歳おめでとう~~(≧∇≦)ノ
かわいいバジルを生んでくれてありがとう♪
そして兄弟の皆さんもおめでとう~!
来年は親戚一同集まれるの楽しみにしています♪

レイリー・・そうだよね~そりゃぁ~乗っかりたいよ(笑)
大人に成長してるってことだよね!
我が家も、いつ避妊しようかと考え中だよ。。。

レイリーの去勢先にした方がいいんじゃないかい?
1回乗っかり癖がつくと乗っかるようになってしまうらしいよ!

viviは・・クザンが舐めてくれるのね!
バジルは結構ボタボタ垂れてるよ~
未だに垂れてるわよ!
はっちゃん | 2009.06.12(金) 11:31 | URL | コメント編集

あらあら(笑)ママは、相当我が子が可愛いんだね~♪
しかも、viviちゃんったら
バリに居るママの元へ、オチリ向けに行ったような写真に
かなり大ウケ~

そっか。。男の子は可愛そうですね。リー君は、生後半年くらいで
オネーマンズの仲間に入ったらから、そんな経験ないもん
ヒート中のギャルと遊んでも何も知らん顔だし。

去勢したら、皆「ほたて坊ちゃん」に優しくなるかな??
ワタシは永遠にほたて君の見方ですから!
トモ | 2009.06.12(金) 22:31 | URL | コメント編集

●おめでとう!

クザン嬢、お誕生日おめでとう!
兄弟の中で一番の激動の1年を過ごしてきたのよね~。
すっかり母の顔で・・・なんだかんだ〆つつviviたんのお世話をするなんて(笑)これからも、そのままクザン嬢でいてくださいね♪

あ!手術しても性格はかわりませんよ~!
すみれさんもコタローさんも暴れん坊のままですよ~(汗)
W母 | 2009.06.14(日) 22:28 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆かずえさんへ
ピンクのシート、似あわないでしょ~( ̄m ̄〃)ププッ
私も、どうよっ!と思いながら、使ってみました(笑)
似あっていたら、ペーネタがあったのね!
ある意味悔しいわ(TДT)
そうそう、もうそろそろ終わりかけて、少しずつ無視されてます(爆)

かなり甘やかして育ててるのよ!
〆っぷりも半端じゃないんだけど∑(。 ̄(ェ) ̄;)


☆ポン母んさんへ
え!?聞こえませ~ん(*/∇\*)キャ

大人しいの2日ってΣ( ̄ロ ̄lll)
短くなってるから(爆)
も・も・もしかしたらミラクルが起きるかもしれないじゃないっ!
(おきるわけがない・・・)
期待と反対のミラクルが怒ったらどうしよう・・・
893じゃなく、マフィアになったらどうしようΣ(°д°lll)ガーン


☆華琳ママへ
ほたてが一番童顔かもっ!
童顔のくせに臭いってどうしたらいいのかしら∑(。 ̄(ェ) ̄;)
久々にチビ見たら驚くわよ~
特にレイリーの顔のでかさに!
コーギーの域超えてますから(爆)
遊びに来るの待ってるから♪
パン屋巡りでもいいのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン


なお | 2009.06.15(月) 07:01 | URL | コメント編集

☆とおとうみさんへ
急に男になるからビックリしたわΣ( ̄ロ ̄lll)
こんなにひどいもんなんだと・・・
噂には聞いていたけど、本当にかわいそうです(涙)

ウンコ姫って(爆)
それはそれで大変よね・・・
お察しするわ( ̄m ̄〃)ププッ


☆hansukeさんへ
クザンに乗っかるしかないんだろうね(笑)
ガッツリ怒られてるよ( ̄m ̄〃)ププッ

私が怒るから阻止するのか、本能的に阻止してるのかはわからないんだけど
まさかほたてまで止めに入るとは思ってなかったのでビックリだったよ。
VIVIのヒートが終われば落ち着くのかな?
1日中落ち着きがなくて、ちょっと疲れます(^_^;)

ペットシーツね(笑)
1歳近くまでは格闘するのかな?
毎朝アレの片づけかと思うと・・・
あげくウン踏んでたら・・・
と思うと、早々にネットはってしまったけど(笑)
来年楽しみだね!パパも姉さんもくるから、本当に楽しみだわ♪
もっと兄弟犬と知り合えればいいんだけどねぇ・・・

gremzはキーワードがあって、それを日記の冒頭に書くと動物が遊びに来ます♪
想像力の足りない私は、キーワードを検索して発見!
ただ、その言葉をいれてるだけです(||||▽ ̄) !!



☆おれんじママへ
こんなにすごいとは思ってなかったの(-ω-;)
私の勉強不足です。
本当はヒート来る前に避妊したかったんだけど、出産と重なってしまって
バタバタしてるうちに、ヒートきちゃったんだよね。
怒ってもしかたないんだけど、放っておくと遠吠えが・・・
レイリーの去勢は骨格ができあがるまで、どうしてもしたくないんだよね(*-ω-)
かわいそうだけど、今回だけは我慢してもらいます。

え!?やっぱり変わらないの?
クザンが母性を失ったら!?
やっぱりマフィアかしらΣ(°д°lll)


☆はっちゃんへ
ありがとう(*≧ε≦*)ノ
産んだことだけは褒めてあげれるよね(笑)
来年は一族大集合よ( ̄∇+ ̄)vキラーン
何匹のカーディーが集まるかしらね♪

うちは来月クザンを避妊して・・・
次のヒートが来る前にviviの避妊して
同時期にレイリーを去勢しようと思ってます♪

レイリーの去勢は1歳までしないつもりなんだぁ
どうしてもスタンダード体系の子が欲しくて。
こんなに顔のデカイスタンダードもどうかと思うんだけど(爆)
うちで一番スタンダードに近いのはレイリーだから
ほたてみたく、ぷにょぷにょはねぇ(ToT)
もう終わりそうだから、今回だけは我慢してもらうわ!

レイリーはまだ足あげてオシッコしないし、
普段はマウントもしようとしないんだけど、
やっぱりヒートは特別だね(-ω-;)


☆トモさんへ
ママは可愛がってるのかしらねぇ・・・
微妙だわ(笑)
でも、やっぱり甘いのは事実です!
オチリを向けにいったのではなく、クザンがお尻へ行くんだよね~
本当に不思議な子だわ~

ほたても半年でオネーマンズだったので、まさかこんなにひどいとは知らなかったの!
本当に可哀想だわ・・・
去勢しても、ほたてには優しくならないと思うよ・・・
だってほたてだもん( ̄∇ ̄)



☆W母さんへ
ありがとう(*≧ε≦*)ノ
そして兄さんもおめでとう!
確かに激動だったよね(笑)
そのままのクザンって・・・
いい加減大人しくなって欲しいわ(||||▽ ̄) !!

ちょっと!頼むわよ・・・
私の希望の目を摘まないでください(# ̄З ̄) ブツブツ
もしかしたら変わるかもしれないじゃないっ!
893がマフィアに・・・(遠い目
なお | 2009.06.15(月) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
