--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月05日(金)

ニセコへGO!

いきなりですけど、カーボンオフセットって意味知ってます?
聞いたことはあるけど、私は意味を知りませんでした(||||▽ ̄) !!
思わず検索してしまいました(笑)

昨日書いたgremz効果がでましたよ!
蛙さんが遊びにきてくれました♪
1244151133_05733.jpg
蛙が飛ぶのよね~( ̄m ̄〃)ププッ
今日も誰か遊びにきてくれるかしら♪うふ♪




昨日はククリさんと一緒にニセコ方面へ遊びに行ってきました(*≧ε≦*)ノ
もちろん涼真も一緒♪
我が家はクザンを連れて行きました♪
ryoma.jpg
涼真と遊ぶのは、冬にランで会って以来・・・
でも、あの時はクザンがヒートでいなかったはずだから・・・
いったいいつなんだろう(笑)


まずは真狩の道の駅のドッグランで放牧♪
初老
このおじい様・・・
満面の笑みでカメラ目線なんだよね(笑)






本当は4匹連れて行きたかったけど、
ノアサクがいる私には無理でして(TДT)
ほたてはガウッたら困るし汗とか
咲玖の面倒見てる時に、止めに入ることができなかったら困るので
涼真と仲がいい、クザンを連れていくことに
でも、893だから心配だったんだけど・・・・
ryomakuzan.jpg
めっさ仲良し( ̄∇+ ̄)vキラーン





終始笑顔のクザン様(||||▽ ̄) !!
涼真も笑顔なんだけどね♪
遊んで
明らかに、遊んでいただいてた∑(。 ̄(ェ) ̄;)
なぜか上から目線に見えるのは私だけだろうか・・・
全ての写真が上から目線な顔してるんだよね(汗)




ククリさんとはいろいろ犬の話をしました(*^。^*)
2歳を過ぎて落ち着いたよね~
誰とでも遊ばなくなった・・・とか
ワッルイ顔(鼻しわ寄せる)するようになった・・・とか
大人になったんだねぇ・・・
としみじみ(笑)

涼真が4月生まれ、ほたて5月、クザン6月と、1か月おきに産まれてるんです。
しかも、初めてグリドへ行った時に会ったのが涼真!
涼真が去勢してすぐだったから、ほたて5か月。クザン4か月といったところでしょう。
しばらく会わなくても、仲良く遊ぶんだねぇ♪と

帰宅後、ほたてとも仲良く遊んでいました。
お互いに鼻しわよせながら(笑)
ほたては鼻しわ寄せながら、腹出してました(爆)
私には鼻しわ寄せる意味がわかりませんでした(||||▽ ̄) !!







涼真とクザンは終始ラブラブ
ラブラブ
気持ち悪いくらい、仲がいい(笑)






ほたてと遊ぶ時はこんなんなのに・・・
ひどい
不憫なほ・た・て( ̄m ̄〃)ププッ
まぁ名前からして不憫だからしょうがないよね(爆)




ニセコ方面へ遊びに行ったのは、犬を遊ばせるためではなく・・・
pan.jpg
おいしいパンを買いに( ̄∇+ ̄)vキラーン
とっても美味しかったです♪


直売所で野菜と苗を買い・・・
豆腐屋でお腹一杯試食をし・・・
美味しいジェラートを食し・・・
数件キャンプ場の下見をし・・・

とっても楽しいドライブでした(*^。^*)

私のパンや巡りはまだまだ続きます・・・
次は美瑛と、蘭島へ行かなくちゃ!
でも、ククリさん、得意の長期帰省なのよね( ̄m ̄〃)ププッ
気を付けて帰ってね!
乃娃咲玖の面倒もみてもらって、とっても助かりました!
楽しいひと時をどうもありがとう(*^。^*)


07:09  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くざんと涼真のラブラブっぷりを見たら、パパがヤキモチ焼くわね(≧m≦)プッ!

くざん、ほたてと遊ぶのは安心して見ていられます。
パピーの頃から仲良しだもんね~
よほど、相性がいいんだと思うよ♪

くざん、上から目線だよね(≧m≦)プッ!
ウチの写真でもそうだもん~~
エロ男爵、炸裂だったわっ!

ウチも、鼻シワ寄せて遊びに誘う事あるんだよね。
あれって、気を引こうとしてとおもうよ。
時と場合、犬にもよると思うけど、あの時はそうだと思ったよ。
ケンカの時とは、違うんだよね~~
前は鼻シワ寄せるだけで『ドキッ』としてたけど、遊ぶワンちゃんとの絡みとか、犬の表情(背毛がモヒカンとか)で危ないとか、ちょっと離してクールダウンとかしてコントロールっていうの?
犬の気持ちを汲めるようになったような気がする~~~
・・・・・・なんてね。
犬飼いも、イロイロ結構奥が深いよね・・・
沼にはまりそうになる時もあるわ。

私の場合、月一で先生に相談してるのも大きいかな。
犬だから!人間じゃないから!
って言われるのよ。
ついつい、擬人化しちゃうのよね~
うまく気持ちを組んでやれなくて、気持ちがダウナーになっちゃう時もあるんだよね。
でも、毎回スッキリ解決方法を導いてくれるから。

今から考えれば、パピーの頃って楽だったわ~~~
みんなと、仲良く遊んでいた頃が懐かしい。
それがずっと続くもんだと。
この子はそういう性格なのと、思ってたんだもの。アフォな私。
トイレトレーニング失敗した位でなんであんなに悩んでいたのかしら。

すっげ~~長くなっちゃったわ(^_^;)
やさいも、パンもすっげ~~美味かったし♪
私一人じゃたどり着けなかったよ。
前から、パン屋は行きたかったので、すごくうれしかったです♪
長距離ドライブお疲れ様でした(^O^)/
ありがとうデスっ♪

そういえば、ココにコメするのは初めてよね。
初めてコメントさせていただきます(≧m≦)プッ!
遅いか、今更(爆)

長距離帰省から帰ったら、連絡するからね!
パパによろしく哀愁~~~(^_-)
ククリ | 2009.06.05(金) 08:42 | URL | コメント編集

なんてステキなツアーなのかしら・・・
ワンと戯れ直売所に行き、豆腐を食べ、ジェラードを食べ、パン屋に行く・・・
ステキすぎるわ♪
上からだけど、ラブラブな様子が伝わってくるわ~♪楽しそう~♪

ところで、蘭島のパンやってあそこ(何度か行ったけど、名前覚えられないんだけど)?海を見ながら焼きたてのクロワッサンを食べるのがサイコーよね。なかなか買えないのが残念だけど・・・クロワッサンは予約したほうが良いらしいよ。最近知ったわ(笑)
W母 | 2009.06.05(金) 09:07 | URL | コメント編集

久しぶりのクザン~♪(^^)
走る姿が楽しそうすぎてもう萌えもえだわ!(え)
パンも美味しそう…。
ハード系の当たりパンを食べると、いつも以上に達成感があります。
う、腹減ってきた(笑)

美瑛は祖父母が住んでいたので、ホームグラウンドだったりします。
が、ホントに「祖父母宅周辺2キロ圏内」しか知らないのよね(笑)
最近は洒落たお店も多くなってきたみたいだけど、酒屋の土井さんしかわからない!
パン屋さんがあるの?
そのうち墓参りの時にでも、寄ってみたいなあ。
とおとうみ | 2009.06.05(金) 09:54 | URL | コメント編集

涼真ちんと一緒のくざん様、家ではあんな笑顔みせないのにぃ~
なおさんだけでなく、間違いなくみんなにもくざん様の様子は
「上から目線」にしか見えてないと思いま~す!

桃太郎電鉄では何度も北海道に行ってるで
もちろんニセコも行ったことあります(*^^)v
かなりバーチャルの世界ですが・・・
おでかけにおいしいものは必須なのは全国共通です♪
かずえ | 2009.06.05(金) 11:18 | URL | コメント編集

やっぱ行ったのね・・ニセコへ( *´艸`)
私も行きたいなぁ~~そんなに、おいしいパン屋さん・・・
ダメだわね!かんてんぱぱで頑張らないと( TДT )

クザン楽しそうだね!
久しぶりに涼真と会って遊んで満足だったね♪

確かに犬飼いは奥が深いよね!
私の悩みも今度聞いてよ!(笑)
はっちゃん | 2009.06.05(金) 12:05 | URL | コメント編集

行きたかったわ~~~っ!!
パンも凄く美味しそう♪♪♪
野菜?豆腐?ジェラード?
食べたかったわっっ・・・

クザンと涼真♪ラブラブなのねぇ~~~
デビルな華琳は居なくて良かったわよ!(笑)

少しフリーは休憩する事にしたので
パンツアー行きましょ~~~♪♪♪
華琳ママ | 2009.06.05(金) 12:10 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆ククリさんへ
先日はありがとう(*≧ε≦*)ノ
パパが焼きもち!?パパとクザンの方がラブラブだから(笑)

私はドキドキしたけど、大丈夫で良かったわ!
特にほたては心配だったんだけど、ガウらなくてよかった。
相性がいいんだねぇ、嬉しいわ(*^。^*)

やっぱりクザンは上から目線!?
なんであ~なのかしらね・・・
パパが甘やかしたからに違いないわっ( ̄‥ ̄)=3
涼真のエロ男爵っぷりも、変わらず(笑)

鼻シワ寄せるとビビるよねぇ
鼻シワ寄せて、遊びに誘うってどういうことよ!と思うわ
普通に遊んで!って思うもの(笑)
いつか噛みつくんじゃないかと、ドキドキします。
犬の気持ちを汲めるようになったんだね・・・
『あると思います!』( ̄∇+ ̄)vキラーン
着音にしてから、びっくりするのよね(笑)

誰かに話し聞いてもらえるだけで、モヤモヤが消えたり
安心したりとかあるよねぇ(*^。^*)
それが獣医さんならなおさら安心だね!
パピの頃から通ってるから、信頼もあるしね!
寒天ゼリーも買いに行けるしね(笑)
擬人化ね・・・そういう人たくさんいるものね
別に悪いことではないんだろうけど、飼い主の自由だから
でも、犬だから、人だと思うと、余計泥沼にはまっていくわ・・・
犬だと思ってても泥沼なのに(^_^;)

私もほくは仲良く遊べる性格なんだって信じてやまなかったわ!
だから、ほたてが豹変した時。ショックでショックで・・・
立ち直れない日々が数か月続いていたわ(TДT)
でも、いいの・・・
私のいうこと聞けばっ!←でたジャイアン!
私には従順なのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

私も返事長くなっちゃったじゃない(笑)
こんなに長く書けるなら、ひな祭りから脱出しなさいよ(≧m≦)プ!
パン屋楽しかったね!なかなか、たどり着かなかったけど(笑)
キャンプ場のけもの道にもびっくりしたけど(爆)
また秋には『幸水ジェラード』食べにいかなくちゃね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

長距離帰省って・・・
あなた・・・
問題は距離じゃなくて、期間なのよっΣ( ̄ロ ̄lll)
パパがあなたと飲むの楽しみにしてるわっ!
すぐ寝るけどね(爆)


☆W母さんへ
ニセコ周辺ドライブは、10代の頃から大好きなコースです♪
最近は食ツアーなんだけど、温泉ツアーや、景観ツアーなんかも開催できるの♪
ジェラードは本当にお勧め!ここの食べたら、今まで食べたのって何だろうと思うほど!
特に果実系は、果実そのものなの( ̄∇+ ̄)vキラーン
ビックリすると思います!

蘭島のパン屋さん行ったことあるの!?いいなぁ!
私はないんだけど、母さんはいろんな所知ってるよね~(*^。^*)
名前はAigues Vives (エグ・ヴィヴ)っていうらしいよ
ククリさんとも言ってたんだけど
美味しいパン屋さんて読めないよねって(爆)
クロワッサンは私あんまり食べないんだぁ
どうしてもハードパン買ってしまうのよね・・・
人気のパンは予約すると、お取り置きしてくれるお店が多いみたいよ
南19条にあるアンジュってパン屋さんのクロワッサンも大人気で、予約が必要みたいだよ!
クロワッサンが好きなら行ってみてください♪
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1003257/



☆とおとうみさんへ
私も久々にみましたぞっ!クザンのキラースマイル!
すっごい楽しそうだったわ♪いつも悪魔のような顔していばり散らしてるからね(-ω-;)
パン美味しかった!最近は当たりがよくって、幸せな日々♪
私もおなか減ったわ(笑)

美瑛はね、住宅街にポツンってパン屋があるって母が言ってた・・・
上の方だと思われます。
今度詳細を聞いておきます!美瑛のパン屋は、母情報なんだよね(笑)
酒屋の土井さんって(笑)すっごいローカルじゃん( ´艸`)ムププ

なお | 2009.06.06(土) 06:43 | URL | コメント編集

☆かずえさんへ
そうなのよっ!なんで涼真にはあの顔なのか・・・
なぜほたてにはあの顔なのか・・・・
さっぱりわからないんだよね( ̄。 ̄ )
やっぱり『上から目線』!?本当にかわいくないわっ!(笑)

桃鉄!?
それを私に語らせるの?
誰にも負けないわよっ!ファミコンの時から全て買ってますから(爆)
私桃鉄マニアですから( ̄∇+ ̄)vキラーン
ニセコのスキー場より、富良野のスキー場の方が臨収確率が高いです!
私的には旭川ラーメンの収益50%は納得してないわっ!
旭川の人気ラーメン店のオヤジ達は高収入者なのよっ!
儲かってるのよ~(笑)



☆はっちゃんへ
行ってきたわよ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
今度一緒に遊びに行きたいよね~♪
豆腐やさんではっちゃんと試食したいわ(笑)
かんてんパパ買った?美味しいわよ♪
私も悩みは聞いてもらってばっかりなのよっ!
だから、アドバイスとかできないよ(笑)
駆け込み寺は私じゃなくて華琳ママよ!
適確なアドバイスくれるわ(*^。^*)



☆華琳ママへ
残念だった~!一緒に行けなくて~!!!
パン美味しかったよ!野菜も豆腐もジェラードもっ!
ジェラードは絶対喜んでくれると思ったのにぃ
本当に美味しいの!今度食べに行こうねぇ(*^。^*)

クザンと涼真はラブラブだったのよぉ
デビル華琳って・・・( ̄m ̄〃)ププッ

近々パンツアー行こうね!

なお | 2009.06.06(土) 06:52 | URL | コメント編集

ニセコ・・・新婚旅行で一泊した思い出の地ですわ。
周囲はスキー客だらけで(4月でも滑れるんだね)、あまり良い記憶はないけれど(爆)
今度ニセコに行く機会があったら、温泉入ってじゃがいも買って帰りたいですわ!

ワンズ同士って相性とか大事やなぁって思いますね。
こてつは【温和】だと思いこんでたんだけど、去年京都に行った時は悪い顔して唸ったりして・・・ちょっとショックだったのを覚えてますわ。

昨日・一昨日と高速道路のSAにあるランに開放した時は良い子だったけど、今は飼い主が神経質になってますw

来年またこてつと仲良く遊んでくれるかな?<ほたて
涼真くんともゆっくり遊べると良いなぁ♪
くざんはどうだろう・・・子犬達も大きくなったし、こてつには怒らないかな??
hansuke | 2009.06.08(月) 07:47 | URL | コメント編集

●大変遅くなりました!お返事ですm(*-ω-)m

☆hansukeさんへ
どうして北海道へ新婚旅行へ来たんだろう・・・
って思ってたけど、mamaの飛行機嫌いで海外へいってないんだね(笑)

4月でも滑れるけど、雪質最悪だと思うよ~
普通は滑りません(笑)
温泉にじゃがいも・・・・大正解です( ̄∇+ ̄)vキラーン
そして、私の好きなコースです♪

こてつは【温和】だと思うよ!
わっるい顔はやっぱりショックだよね・・・
見境なくするわけじゃなかったり、理由があれば問題ないんだろうけど
でも、ショックだったよね。すっごいわかるわ(-ω-;)
何かあってからでは遅いから、神経質になるのはわかるわ。
私も何かやらかしたらどうしよ!?ってすっごい怖いものね。
トラウマにさせてしまうこともあるだろうし
だからランからは遠ざかっています(-ω-;)

来年仲良く遊んでくれればいいんだけど
このままひどくなっていくようであれば、ほたては実家に預けるつもり。
楽しい宴会が大惨事になってしまわうと怖いので・・・
それまでに、どうにか制御できるように育てていくつもり。
みんなで遊べるように頑張るわ!

あっ!クザン!?
優しくなんかならないわよっ!893だから(爆)
まぁ、避妊手術後にこうご期待!って感じだけど・・・
【みかんはみかんのまま】だったらしいから・・・
893は893のままかと( ̄∇+ ̄)vキラーン
なお | 2009.06.11(木) 13:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
