--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月04日(木)

おめでとう

最近エコって言葉をよく耳にします。
エコマークなんてものも増えてきてるそうです♪
gremz効果を狙った文章で、なんの意味もありません(笑)
なんか動物出るかな?
だいたいエコマークってどんなのよ←知らないのかよっ!


viviたんからご報告です
2
バジルから遅れること1週間といったところでしょうか・・・
それにしても、雨も降っていて、蒸しているせいか
臭い!Σ(°д°lll)ガーン
クザンのヒートより、何倍も臭います!
viviのヒートが終わったら、2匹そろって避妊しに行こう・・・
定額給付金持って(笑)




クザンの時にかったおむつを装着♪
クザンには大きくて、動くとすぐはずれていたんだよね~
まぁ、フリーズだからあんまりはずれなかったけど(笑)
でも、viviたんには小さいくらいで、
クザンはやっぱり小さいんだなぁと感じます。


悩殺ポーズ!
1_20090604070038.jpg
おむつの上から一生懸命なめようとします(||||▽ ̄) !!
アホです(爆)







viviのヒートは人でも臭います。
なので犬ならなおさら臭うはず・・・
散歩途中の雄犬もラフテルに近寄ってきます∑(。 ̄(ェ) ̄;)
そしてうちのオスたちも・・・
3
マウントしようと必死ですΣ( ̄ロ ̄lll)
ほたても必死でマウントしようとします!
でも、まだいい日ではないので、viviたんめっさ怒ります( ̄m ̄〃)ププッ
ラフテルに出すと、2匹揃ってマウントしようとするので
viviたんを出す時は、クザンだけ入れて、2匹で遊んでもらってます♪
クザンとチビ達はよく遊びます(*^。^*)





クザンもバジルもおむつをするとフリーズです。
viviも、フリーズして大人しくなるはず( ̄m ̄〃)ププッ
・・・
・・・・・
・・・・・・・Σ(°д°lll)ガーン
4
ブレルほど大暴れjumee☆Feel Depressed4
全然大人しくない・・・
あっちこっちに臭い撒き散らして、家中大暴走です∑(。 ̄(ェ) ̄;)
大暴走するたび、ほたて&レイリーが付いて回って、毛だらけの我が家(涙)
2匹そろってヒートきたら大変だなぁ・・・
やっぱりviviのヒートが終わったら避妊しに行こう。

ところで、避妊したことある方・・・
避妊後のワンコの様子ってどうなんですか?






07:13  |  日常  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それはうちへの質問ね(。-∀-)♪
ご覧の通りよヘ(´Д`)ヘ
避妊手術をしてもみかんはみかんのままだったわ…orz
つまりクザン様はクザンさまのままで、ViViたんはViViたんのままよ(´∀`)

なんなら一ヶ月くらい体験してみる?空輸するわよ♪避妊手術済みの犬q(^-^q)
ポン母 | 2009.06.04(木) 08:14 | URL | コメント編集

viviたんの悩殺ポーズ、全く色気ないんですけどぉ(;一_一)

もうヒートきたんだぁ。
ヒートになっても暴れ具合はかわらないわね。
さっすがviviたん。
こういうところは母親似じゃないってところもさっすがviviたん(爆)

避妊した後って太りやすくなるって聞いたことあるけど・・・
痩せているくざん様ならちょうど良いくらいのサイズになりそうかも♪
かずえ | 2009.06.04(木) 11:08 | URL | コメント編集

とうとうきたのね♪おめでとう~~(≧∇≦)ノ
でも・・避妊よね(笑)
やっぱ♂いるから付きまとうよね(´・ω・`;A) 
我が家は女同士だから全然大丈夫なんだけど・・・
ノエルが「ん??」って感じで臭いしてる時はあるけど・・・
きっと懐かしい思いでいっぱいじゃないのかしら?(*/∇\*)キャ

ノエルも1回来て避妊したけど
全然変わらなかったよ!
元々ほたてと同じく太りやすい体質だったから
ご飯はきっかり規定量少なめであげてるけど大丈夫だよ♪
おやつもしっかり日に1回は食べてるし・・・アキレスとか。
性格も全然変わってないから大丈夫だよ!

散歩でも♂ワンと会ってないからどーなるんだろうか??
でもvivi・・・おむつ着けても固まらないのね( ̄□ ̄;)!!
固まる血筋なんじゃなくって??
バジルはふてくされ&フリーズで見てて面白いよ~(笑)
出血も地味にポタポタでさ・・・
家ではかわいそうだけどおむつよね。。。
店では着けてないわ!
そのかわりにウエットティッシュ片手に追いかけてるわ(* ̄(エ) ̄*) ポッ

臭い??バジルそんなに臭くないなぁ~~?
2週間洗わないバジルの体臭の方が臭いわよ(笑)
はっちゃん | 2009.06.04(木) 11:49 | URL | コメント編集

初ヒート、おめでとうv-315
成長するのは早いねー。
大人だねー。

我が家のワンズ達は、まだまだオコチャマです。(*´д`)=з
でも、こてつはやっぱり落ち着いてきたかな~。
シアンはオコチャマ真盛りで甘えん坊でべったりです。


viviたん、おむつで固まらないという事は、服も平気?
最近、マナーベルトを買ったんだけど、試しに付けてみたら二人とも置物みたいに固まってしまいました。(*≧m≦*)プププ

ヒートが来るとニオイがすごいんだねー。
男の子達の群がりようが。。。
ストレス溜まりそう、viviたん。

家もシアンは誕生日がきたら去勢を考えてます。
我が家も去勢した後のワンコに様子、気になるわー。

こてmama | 2009.06.04(木) 12:03 | URL | コメント編集

そっか~。もぅヒートが来るだったんだね。
早いな~!
ププッ♪ホタテ君までまぎれてるし~ぃ。可愛い

viviちゃんの悩殺ポーズ、かなり大胆な感じだけど
そんな姿で、大暴れって(笑)相当賑やかなようですね^^

避妊すると、性格が穏やかになるとかいろいろ言うけど。。
そうでもないようですよね。
トモ | 2009.06.04(木) 17:20 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆ポン母さんへ
いやいや、ポン母さんには聞いてないわ(爆)
知ってるから( ̄m ̄〃)ププッ
クザンはクザンのまま!?
一筋の光も残してくれないの?
もしかしたら・・・
か・か・かわるかもしれないじゃない!!!(# ̄З ̄)

そして、体験とかしたくないから(爆)

うちの病院日帰り入院なんだけど、術後の様子ってどんな感じなの?
みかんちゃんでも(でもって失礼だろうよっ)
大人しかった?( ̄∇ ̄)ニヤリッ ←なぜニヤリ・・・


☆かずえさんへ
やっぱり?(爆)
色気ないよね( ̄m ̄〃)ププッ
それは性格が『893ちっく』だから?(笑)
(viviはまだコチンピラ)

おむつしても大暴走よ・・・
あげく、おむつ食いちぎってはずすのよ(||||▽ ̄) !!
おっかない犬だわ(滝汗)

クザンは太ってもいいけど、viviは太ったらまずいわ!
ただのメタボだもの(-ω-;)
気をつけなくっちゃ!


☆はっちゃんへ
もちろん避妊ですよ!
子供産んでも、飼い主さん探してあげられないし
もちろんうちで全部は飼えないし(TДT)
バジルの子供なら1匹もらうわよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
でもバジルも避妊だものね(涙)
ブルマ欲しかったわ・・・
いいの・・・いつかボーダーのブルマ飼うわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

クザンはもともと太らないからどうなんだろうね?
食欲か運動欲が増すって聞くけど・・・
運動欲ってΣ( ̄ロ ̄lll)
これ以上増えたらどうなるんだろう・・・恐ろしい

viviおむつつけても固まらないわよ・・・
固まらないどころか喰いちぎるのよ(||||▽ ̄) !!
まさか喰いちぎるとは思いもしなかったわ・・・
viviの潜在能力に底はなさそうよΣ(°д°lll)タスケテクダサイ
血は少ない方なのか、まだ少ないのか、わからないけど
ウエットティッシュの変わりに、クザンがなめて歩いてくれてるわ(笑)
これまた母性なのかしら?

臭いよ~(TДT)
たぶんクザンがあんまり臭くないから、
余計臭く感じるんだと思うんだぁ(-ω-;)



☆こてmamaへ
ありがとう(*≧ε≦*)ノ
成長早いよね~

うちもまだまだオコチャマだよ~
もう、甘えて、甘えてひどいよ~
体はデカイから、軽くウザイ!( ̄m ̄〃)ププッ
しかも痛い(爆)

viviは服も平気なんだよねぇ・・・
全然固まらないわ。
レイリーはちょっと怪しいけど(≧m≦)プ!
クザンほどではないんだよね

ニオイすごいよ~(涙)
でも、ストレスなのは♂犬のほうだと思うよ・・・
すっごいいい匂いしらしいからねぇ
レイリーは去勢してないから余計じゃないかな?
ほたてでさえ群がるからね( ̄m ̄〃)ププッ
レイリーなんてず~っと後追いしてるよ(汗)

ほたては去勢後、すっごい食欲が増しました・・・
食欲、性欲、運動欲。3大欲求と言われていて
去勢すると性欲がなくなるから、食欲か運動欲に移行するって聞いたけど
ほたての場合は、なぜか運動欲の半分も食欲へ行ったような気がする(爆)



☆トモさんへ
早いよね~こないだ取りあげたと思ったのに・・・
体はもうクザンよりもデカイしね( ̄m ̄〃)ププッ

viviは大暴れさ(TДT)
賑やかなんてもんじゃなく、大運動会よっ!

避妊すると性格が穏やか!?
少なからず、そんなカーディーはいないみたいよ( ̄m ̄〃)ププッ
なお | 2009.06.05(金) 07:32 | URL | コメント編集

ためにならないマドママの避妊手術時の話ですが(笑)
昨年1月に避妊手術。
手術中に心音弱って強心剤投与、なんとか持ち直して無事に手術終了。
4日ほど食事を受け付けず、ぐったりしてました(--;)
初日は大もできずに「弱ってかわいそう」モード全開でした。
が、弱りすぎて傷口なめる元気もなかったので、塞がるのも早かったです(笑)
エリザベスマド子さん、見たかったのに…。

もともと来た時から非活動的・食欲万歳わんこだったけど、性格は変わらずかなあ。
確かに2キロ太ったけど、食事管理で落ちたし。

ホント、パピー時代を知る人に聞いてみたいわ。
マドママのはっちゃけ時代ってあったのかしら?って(笑)
案外「女王」だったら笑うのに!
とおとうみ | 2009.06.05(金) 09:44 | URL | コメント編集

●術後

みかん”でも”3日くらいは大人しかったわよ。思わず「普通の犬みたいじゃんヾ(=^▽^=)ノ」って、叫んだもの(笑)
うちは術後血尿が出たわ。安全な手術だけど、やはりお腹をあけるんだから気をつけてあげてね。
ポン母 | 2009.06.05(金) 16:59 | URL | コメント編集

☆とおとうみさんへ
強心剤とか怖いからΣΣ(゚д゚lll)
初めて聞いたときビックリしたもん!
4日ほど食事とらないの?心配だよね(*-ω-)
日帰りで大丈夫かしら・・・
だって2泊3日とかの病院多いのに、なぜ日帰りなのよっ!って思ったもの(汗)
エリザベスvivi・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
なんだか嫌な予感が・・・・

マドママは姫キャラだから、はっちゃけたりしないのよ♪


☆ポン母さんへ
え!?あの名高いみかんちゃんでも!?3日も大人しかったの!?( ̄m ̄〃)ププッ
じゃぁviviも4日は大人しいかしら♪
術後に血尿とかもあるんだねぇ
そういう話が聞けて良かったわ!ありがとう♪
ビックリして大慌てしてしまいそうだもの(^_^;)
なお | 2009.06.06(土) 09:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
