--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月24日(日)

気になるんです・・・

咲玖(長男)がやってきてから、ワンズはとっても気になってるんです!
特にクザンは母性本能があるらしく、近寄りたくて仕方がない(笑)
クンクン泣いてすごかったんだけど、舌打ちで撃退する私です( ̄∇+ ̄)vキラーン

新生児なので、大事をとって、なめるのだけは阻止したい(笑)
ということで近寄らせてもらえませんでしたが・・・
気になる
近い!近い!ってことで、舌打ちで撃退(笑)




ふてる
そう!久しぶりに、1か月ぶりくらい?咲玖が来る前日に洗ったから
お洗濯したので、ちょっとだけ近づくことを許可しました( ´艸`)ムププ
臭いをかぐのはOKだけど、なめるのは抵抗があったので、撃退!


洗濯事情ですが、今の私の体力では4匹入れられないので
とりあえず、外犬か!?ってくらい真っ黒だった、チビたちを・・・
毎日ラフテルで転がりながら2匹で遊んでいるので、どろどろです(-ω-;)
しかも、芝生の手入れが全くできず、ほとんどはげてるラフテル・・・
ワンズはすぐに土だらけ(-ω-;)

今年の秋にでも芝生総入れ替えしないと・・・
今年は、ハゲ芝生で我慢してもらいます(涙)

ほくたちは、後日・・・と思ってまだ洗ってません(笑)
ラフテルでのんびり過ごしてるほく達は、汚れてません!
しかも、半日以上太陽の下に放置されてるのですが
日光浴してるせいなのか、体が全然臭くない( ̄m ̄〃)ププッ
ほたて臭がしないんです!
なにか関係あるのかな?



話がずれましたが・・・
レイリーとクザンは咲玖に近づきたくてしかたがありません!
そんな淋しそうなレイリーの気持ちを察してか・・・
姉が気持ちを酌んであげます( ̄∇ ̄)ニヤリッ
事故
猛烈な体当たりです(爆)
レイリー大迷惑(||||▽ ̄) !!

咲玖とワンズの触れ合いはもう少しかかりそうです(*^。^*)
06:19  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱ気になっちゃうんだねー。
冥王、すごい勢いでニオイを嗅いでるみたい♪

クザンの母性本能スゴイ!
ちゃんと『赤ちゃん』っていう認識があるんだね。
咲玖くんが大きくなった頃が楽しみですわ。


「日光浴が犬の体に良い」って何かのTVでやってたみたい。
骨が強くなるのかな??(←ネットで調べただけなので、不確定情報ですが)
ニオイはどうなんだろ・・・ちょっとだけ調べてみたけどわからなかったです(汗)


その後お体の具合はいかがですか?
どうかご無理のないように♪
hansuke | 2009.05.24(日) 10:50 | URL | コメント編集

へぇ~~~日光に当たると臭わなくなるのか~!
我が家1ヶ月も入れなかったら獣臭満載で
また父に嫌な顔されるわ( TДT )
どーやったら家の中の犬臭なくなるだろうか??
今度犬飼ってない友達呼んで臭ってもらおうか?(笑)
犬飼ってる人は分からんもんね。。。

ラフテルの芝生はげはげなの??
せっかく去年ひいたばっかなのにね。。。
ひと冬ではげはげになるもんなんだね~!
きっと私が踏み固めなかったからよ(*/∇\*)キャ
はっちゃん | 2009.05.24(日) 11:37 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆hansukeさんへ
すっごい気になってるみたい( ´艸`)ムププ
クンクンクンクン!!!!!て突進して、ペロッてパターン(爆)
大迷惑です!

クザンの母性本能ってどうよ!?って思っちゃうわ(-ω-;)
長所なんだろうけど、ある意味短所だわ(滝汗)
でも、『赤ちゃん』とかそういうのわかってるみたいだよね。
クザンは小さい時から、そういうのは優しかった♪
ほたてにだけは、厳しかったけど(||||▽ ̄) !!

犬は皮膚がんにはならないのかな?
紫外線あびまくりだけど大丈夫かしら?
viviはすぐ日陰行くけど、きっと熱いのね、黒いから( ̄m ̄〃)ププッ
でもね、全然臭くないの。。。ほたてのくせに(笑)

体調はすっかりよくなって、元気になりました♪
ご心配おかけしました!ありがとう(*≧ε≦*)ノ
天気がいいと、平日でも、子供たち連れて、
ニセコ行こうかなぁ・・・とか思っちゃうもんね(笑)
ニセコ行きたい病なのよ(TДT)


☆はっちゃんへ
なんか、臭くないよ(笑)
いや、臭いよ。でも、いつもより全然臭くない・・・てやつかな(笑)
冬のほたて臭から比べると、10分の1くらいの匂いなの!
1か月洗ってないのに・・・
これは、ほたてが家に来て初めての出来事よ( ̄∇+ ̄)vキラーン

犬臭いのは仕方ないのかな?
うちは、クザンが一番に体臭がないんだよね~
ほたてと一緒のバリに入れると、一瞬でほたて臭くなるけど(-ω-;)

春先に、地面が柔いうちから走らせたから、
あっというまに削れてしまって、ボッコボコΣ(°д°lll)
春先は綺麗な芝だったんだけどね・・・・
あげく、チビたちが草も土も食べるからどうしようもなくなって
踏み固めるとかそういう問題じゃないから∑(。 ̄(ェ) ̄;)
よけい生えてこなくなるじゃない(≧m≦)プ!
なお | 2009.05.25(月) 07:28 | URL | コメント編集

ほたて臭の減少???
やはり日光消毒が効いてるのかも~♪
年中毛皮着てるから臭くならないはずがないんだけど
でも、臭わない子っているのよね~
あ、もちろんうちはコロ臭たっぷりしますから。

それより、ふてくされたデカイ顔は強烈っぅ~
舌打ち攻撃で退散するあたりはまだ可愛いじゃないの。
そのうち、逆に舌打ちされたりして「(笑
かずえ | 2009.05.25(月) 09:00 | URL | コメント編集

「ほたて臭」??なおさん、それはフローラルな心地よい香りの間違いよ。
日光って消毒的な感じになってよいのかな??

母性本能って凄いんだな~♪
それにしても、流石なおさん!「舌打ち」って(笑)うちのダンナちゃんと
同じだからウケタよぉ~!
トモ | 2009.05.25(月) 13:38 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆かずえさんへ
日光消毒は激しく効いてるわよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
だって臭くないもの!
土日雨が降って日光浴できなかったから、若干臭く・・・
で、昨日また日光浴したら、臭いが消えてるの(笑)
間違いないわ!日光浴よ!
コロちゃんも日光浴して!レディーなんだから( ̄m ̄〃)ププッ

一緒に生活して7か月・・・
レイリーの顔のデカサはいまだに驚くわ(爆)
うちの旦那なんて、3日に1回は
「何度見てもデカイな~(笑)」
と爆笑してます( ̄m ̄〃)ププッ

逆に舌打ち!?
レイリーはしないわ♪するなら893以外いないわ!


☆トモさんへ
フローラル!?
ありえん!ありえん!Σ( ̄ロ ̄lll)
どんだけ臭いのか・・・
長崎まで届けられるものなら届けたいわ!!!
本当に臭いのよ!

ダンナちゃんも舌打ち!?
ビバ!舌打ちよ!ノーって言うより騒音少ないしね( ̄m ̄〃)ププッ
なお | 2009.05.26(火) 06:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
