--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月18日(月)

目標は高く!

土曜日はほたての2回目の誕生日でした♪
とはいえ、我が家はこんな時期・・・


盛大なお祝いはしてあげらませんでしたが、1番喜びそうなお祝いを(笑)
誕生ごはん
ナユハヤ君の日常ご飯のようですが・・・
ほたてにすれば、超ご馳走( ̄∇+ ̄)vキラーン
生ラムご飯です♪

が、私の入院中に太りすぎたため、少量という扱い・・・
クザンのほうが、肉が多い!
不憫だか、いたしかたありません・・・
それが『ほたて』ですから( ̄∇ ̄)ニヤリッ



チビたちにも若干おこぼれが。。。
okobore.jpg
初めての生肉だったので、心配だったんだけど
お腹も壊さなかったので、一安心♪

『こんなもの食ったことない!』

そう言わんばかりに、食いつき良好(笑)瞬殺でした(*^。^*)



誕生日2日違いの乃娃♪
乃娃は今日が2歳の誕生日・・・
私ブログ更新してる場合じゃない(||||▽ ̄) !!
ケーキ焼かなくちゃ・・・

乃娃も近寄ってくるほど、魅力的なご飯です(笑)
たべたい
乃娃は食べれませんから・・・
いい加減、ワンズの食事やおやつを食べようとするのはやめてくださいΣ(°д°lll)





大きな怪我もせず、させず、2歳の誕生日を迎えてくれました。
1年目は、お腹が弱く病院へ通うこともあったけど
この1年は、予防接種以外で病院へ行くことはありませんでした♪

途中ガウラーに変貌して、私を凹ませくれました(TДT)
今後他人様の犬に怪我をさせることなく・・・
他人様の犬にトラウマを与えることなく・・・
↑これはドッグラン連れて行かなければ防げるので、大丈夫だと思うんだけど

可愛いほたてでいて欲しいと思います!
そうなるように、私も注意しながら、育てるからね~
恐怖政治の名のもとに・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン


ほたて・・・
目標を立てようじゃないか!
2歳の目標は?
目標
随分でかくでたわね(≧m≦)プ!
まっ、目標は高くないとね!生きがいがないわね!まだまだ若いんだしね♪
ただ。。。。
もしも、お前より早くクザンが弱ることがあれば、
その時にやっと達成できる目標だわね( ̄m ̄〃)ププッ





08:43  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほたて、お誕生日おめでとうv-238
生ラム食べたことないわ~
きっとコチラではかなり高級品に違いない。
そんな高級品を誕生日のお祝いに食べさせてもらえるなんて
ほたては幸せ者だな~

2歳の目標、高く持ちすぎだわ。
でも、目標は常に高くって言うし・・・
せいぜい頑張ってちょ~だいな
かずえ | 2009.05.18(月) 08:49 | URL | コメント編集

●おめでとう!

お誕生日おめでとう!
ご馳走で幸せじゃない♪
これからも健康第一で、目標達成に向けて頑張って下さいね。
でも、その目標は高すぎるのでは・・・?
W母 | 2009.05.18(月) 09:06 | URL | コメント編集

ほたてお誕生日おめでと~♪
初めてほくのブログを読んだ頃はまだパピだったのに。
もう2歳になるのねぇ~*+。:.゚ヽ(´∀`。)゚.:。+
目標を高く持つことは大事だわ♪
打倒くざん!その次はこなつさんとでも闘ってみる?(笑)

そして乃娃も2歳♪おめでと~★
今年はお姉ちゃんになったもんねっ!
あ。そういえば、先日乃娃からお電話がかかってきましたょ。
なんだかごきげんにお歌を唄っていたのでしばらく聞いていました(爆)
またお歌聞かせてね~♪って伝えといてください。(笑)

あんまり無理しないでお誕生日お祝いをしてあげてね♪
おれんじママ | 2009.05.18(月) 09:27 | URL | コメント編集

乃娃ちゃん、ほたてっち、2歳のお誕生日おめでとう~。
ワンズは、みんなトッピングのご馳走ご飯だったのね!
目標は高くてもいいのよー。
犬は人間と違って挫折しないから(笑)

今頃ケーキに奮闘しているのかな。

二人ともこれからも元気に育ってね。
あ、ほたては体は育たなくていいわね、心だけ。

ほくたちの散歩、ガウガウでもうるさくてもまったく気にしないよ~。
そういう犬の散歩は一通り体験してるので大丈夫だよー(^^)v


サクラのはは | 2009.05.18(月) 10:48 | URL | コメント編集

ほたて2歳おめでとう!
ほたてって2歳だっけ??って今更ながら思うんだけど
それだけ存在感があったのかしら?(笑)

なかなか思い通りに躾って出来ないけど
とりあえず人様に迷惑かからなければOKだと
我が家は思っとります。

生肉大丈夫だった??
我が家まだ食べさせたことないの・・・
何か心配でいつも湯がいてるわ(笑)

ほたてが1番喜ぶ「食べ物」だもの
ほたても喜んでるよね~♪

これからも元気に長生きだね♪
はっちゃん | 2009.05.18(月) 13:49 | URL | コメント編集

●おめでとう♪

ほたて&乃娃ちゃん、お誕生日おめでとー♪
目標があまりにもあまりなのは目を瞑ろう…誕生日だしね…(笑)
お肉ももらえてウマウマね!
けど地味にほたてのファンな私としては、いつまでもそのKYを発揮して欲しいところです。ぷぷ。
あのふっさふさのもっちもちはいつ見てもたまらんわっ。
今年も元気に狩られ過ごしてね♪

そして乃娃ちゃんもお誕生日かあ♪
最初に見た時から比べたら、ホントおっきくなったなあ。
おばちゃんは嬉しいわあ。(´▽)
また遊んでくださいませ♪

そして地味にセクシーショットの乃娃ちゃんに萌えだわ(笑)
とおとうみ | 2009.05.18(月) 21:48 | URL | コメント編集

ほたて君、乃娃ちゃんお誕生日おめでとう♪
生ラム美味しかったかな?
ウチなんて食べるってよりもがっついてて
フードボウルが動いちゃうヤツがいるわ@黒いヤツ。
2歳になる前にガウラーに…ああ~ウチの黒いヤツと同じだわ。
簡単には治らないのよね…ウチはまだ治りません。( ̄Д ̄;;

ご飯時のなおさんちは賑やかなんだろうなぁ。。。(≧m≦)
乃娃ちゃんも食べたくなっちゃうのかぁ…
仕方ないよね…ウチの娘達もナユハヤのおやつ盗み食いするもん。( ̄▽ ̄;)
乃娃ちゃんのバースディケーキはどんなのかしら?((o(^∇^)o))わくわく

リンク、ウチもお願いしてもいいかしら~?
ナユママ | 2009.05.19(火) 13:12 | URL | コメント編集

●祝!2歳!!

ほたて、お誕生日おめでとう♪
2歳になっても、相変わらずキュートやねぇ。

思えば、ネットを通じてお知り合いになれて、すぐに「パラボラ事件」や「水没事件」が起きて・・・事ある毎に素晴らしいネタを提供し続けてくれるほたっちの事を、我が家はこれからも応援し続けてるからね!


そして、乃娃ちゃんもお誕生日おめでとう♪
ホント、去年会った時よりもお姉ちゃんになってますねー。

これからも2人元気に過ごせますように!!
hansuke | 2009.05.19(火) 23:12 | URL | コメント編集

●お返事遅くなりましたm(*-ω-)m

☆かずえさんへ
ありがとう(*≧ε≦*)ノ
生ラム?全然高くないよ(笑)
g88円のスーパーで売ってるラム肉だから( ̄m ̄〃)ププッ
だってほたてだから♪あは♪

目標は高くなのよ!
高すぎて、今日も壁の上が見えなかったみたいだけど・・・
いつもどおり、叩きのめされていたわ(爆)


☆W母さんへ
ありがとう(*≧ε≦*)ノ
クザンの肉よりかなり少なかったのは内緒で(笑)
クザンは、いつまでも自分の口なめまわしていたわ(*^。^*)
ほたては、いつまでも、皿をなめまわして・・・不憫
健康が一番だよね~
今のところ、目標は微塵も達成されていません(笑)


☆ おれんじママへ
ありがとう(*≧ε≦*)ノ
そうよ。。。こんなほたてにも、パピ時代があったのよ!
こなつさん!?こなつさんの前にviviね(笑)
徐々に立場が逆に・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
崖っぷちだから(笑)
こなつさんは、クザンがリベンジすればいいのよ!
見たいわ( ̄m ̄〃)ププッ

乃娃から電話が!?
最近発信記録見てなくて、確認したら、かけていたわ(||||▽ ̄) !!
ごめんなさいね!!!
もう、私キレてなかった!?
怖いわ・・・誰も気づかずに電話してるなんて(笑)
日常会話まる聞こえじゃない!
まぁ、日常会話聞いても、『私らしい』から驚かないだろうけど(爆)
乃娃のイタ電は早めに切ってね( ̄m ̄〃)ププッ

ムリしてお祝いしようと思ったけど
乃娃と咲玖のグズリで撃沈しました(笑)


☆サクラのははさんへ
ありがとう(*≧ε≦*)ノ
トッピングでごまかして、終了です(笑)
でも、おもちゃとか、服もらうより、
ほたての場合は、トッピングやおやつの方が大喜びのはず・・・
おやつは太るから、やめました(笑)

ケーキは卵を3つ無駄に割って終了・・・
作ろうと思うと、誰かが大騒ぎして・・・
卵だけが、ボールに浮いてましたΣ(°д°lll)

ということで、大好きなイチゴを腹いっぱい食べて終わりましたが
スポンジをあんまり食べない乃娃には、よかったのかも(*^。^*)

そうです!心が育ってほしいのに!!!
体ばっかり育っていくの(# ̄З ̄) ブツブツ

お散歩ありがたいです!
ははさんの家は5匹もいるのに、うちの散歩までは申し訳ないです!
が、もしも、暇暇で気が向いたら、遊びに来てください♪
なお | 2009.05.20(水) 16:41 | URL | コメント編集

●大変遅くなりました!お返事ですm(*-ω-)m

☆はっちゃんへ
ありがとう(*≧ε≦*)ノ
そうなの。。。休憩ばかりしてるけど、2歳なの(笑)
微妙な存在感だけど、たっぷりあるわ( ̄m ̄〃)ププッ

躾って難しいよね~
ちょっとサボルと、驚くほど自由人になってるしね(遠い目
たった数日入院しただけで、どえらいことになってたわΣ(°д°lll)ガーン

人様に迷惑かけないようにね・・・
本当にそれだけだわ!迷惑かけてることにも気付かないのは最悪だから
すっごい気をつけてはいるんだけど・・・
大丈夫かしら・・・
いつも不安です(-ω-;)

生肉大丈夫だったよ♪
と言っても、ラム肉だから、なんとなく安心。
北海道の生ラムって大丈夫なような気がするの。
私も食べる時レアで食べてるけど、大丈夫だから♪
私基準もどうかと思うんだけど・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)

ほたては大丈夫!どんなことされても、元気だから(笑)


☆とおとうみさんへ
ありがとう(*≧ε≦*)ノ
目標変えた方がいいかも・・・
今朝もviviにやられかけてたわ(笑)
クザンの前に、チビたちがグイグイきてるわよ~
毎朝狩られまくってるから、大丈夫( ̄∇+ ̄)vキラーン

乃娃はあっという間にデカクなっていくわ・・・
パパが
「慌てて大きくならなっくていいんだよぉ」
っていつも言ってます(笑)
年をとると、あっという間でね・・・(遠い目
あっという間に成人ね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
還暦がすぐそこまで来てるような気がして怖いわ!

乃娃は風呂上がりだからね(笑)


☆ナユママへ
ありがとう(*≧ε≦*)ノ
生ラム美味しかったみたいよ(笑)
いつも水入れてご飯あげてるんだけど
水を全部飲んでから、フードを食べるのに
この日は肉を全部食べてから、水飲んでたわ( ̄m ̄〃)ププッ
よっぽどいい匂いがしたのね~

ガウラーってきっと治らないよね(*-ω-)
他人に迷惑かけないようにだけ心がけて
ガウラーと付き合っていくしかないよね(涙)
家族にガウルわけじゃないからね。
悲しいけど、仕方ないわ。
と割り切っています(TДT)

乃娃の誕生日を盛大に祝う気持ちはあったんだけど
やっぱりムリだったみたいで、ケーキ作れなかったの(涙)
計量はしたんだけど、混ぜるまでに至らず・・・
今乃娃がおむつはずれの練習中だから、
下の世話に、授乳にてんてこまいでした(ToT)/
来年は素敵なケーキを作ります!

リンクお願いします♪


☆hansukeさんへ
ありがとう(*≧ε≦*)ノ
キュート!?そう思ってるのはhansukeさんだけだよ・・Σ(°д°lll)

そうだよね~
ネットで知り合ってから、楽しいことばかりだったわ♪
これからもよろしくね~
ネタにはことかかない我が家ですが、更新する時間がないΣ(°д°lll)ガーン

これからも、みんな元気に育つように母さん頑張るわ( ̄‥ ̄)=3
なお | 2009.05.21(木) 10:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
