--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月13日(火)

今年の目標!

最終日は家族で散歩へ♪
いつもの河原へ行ったけど、誰も歩いてなくて膝まで積もっていた(||||▽ ̄) !!
そこをほたてに開拓していただき・・・
私たちはその後を着いていき河原へ到着♪
散歩
お散歩大好きだからね( ̄m ̄〃)ププッ
パパもいるからかしら?
終始ニコニコのおじさんです(笑)




年始だから一応聞いておこうか・・・
おじさん!今年の目標わ?
目標
随分とデカクでたわねΣ( ̄ロ ̄lll)
大丈夫なの!?
そんな一生ものの野望を今年の目標にして!






勝つんだ
今年は違うわね~( ̄m ̄〃)ププッ
・・・

・・・・・・

・・・・・・・・
夢をみたい
そうよね(||||▽ ̄) !!
何も変わるわけがないわよね(爆)
やっぱり夢なのね・・・(遠い目





そんなことより
私もそう思うわ・・・
だって仔犬なのに逆切れするなんてみたことないもの∑(。 ̄(ェ) ̄;)
頑張れ!おっさん!



帰宅後は・・・
頑張って洋服を縫ってみました♪
実家へ帰った時に、練習用にと母が用意してくれた
真っ赤な撥水生地♪
真っ赤なんて着せないよ・・・と思いつつ
練習用だから・・・
と思ったら
ふく
以外とviviに似あってる(笑)

初めて作ったわりにはどうにかできたわ♪
あっ!じっくり見ないでね(||||▽ ̄) !!
アラがたくさん(滝汗)

途中でどう縫ったらいいものやら・・・
と思い母に電話すると・・・
「なんで最初からフードとかつけんのよ!普通に縫いなさいよ!」
と言われたΣ(°д°lll)ガーン
だって・・・フードが難しいという知識がないんだもの(爆)

このフードは作りなおしたのよね・・・
縫ってはいけないところを縫い合わせてしまって(汗)
どうも変だなぁと悩んでいたら
パパがパターンを見て一言
「ママ縫い合わせるところ間違ってるよ(-ω-;)」
え~!!!!!!
なんでわかるんだ!パパ(爆)
さすが我が家の裁縫担当( ̄∇+ ̄)vキラーン

パパと母にアドバイスをもらいながら縫ってみたけど
難しいね( ´・ω・)ショボーン
数こなすしかないのかな?
でもとっても面白かったので癖になりそうです( ̄m ̄〃)ププッ

ふく2
脇の所が難しいんだよね・・・
どうやって仕上げればいいものやら・・・
この服は撥水生地の裏にメッシュを縫い合わせて
フードは脇や裾につけたジャージー生地を縫い合わせました
パイピンが楽なのかな!?
でも、あれ以外とお高いのよね・・・

これレイリーに着せてみたんだけど、
脱がすときに窒息死しそうになってたわ(爆)
もうviviしか着れないサイズ・・・
日々でかくなっていく仔犬たち・・・
なんだかもう仔犬じゃなくなってきて(-ω-;)
本当に一瞬だったわ・・・
なのに5匹もいる我が家って(爆)


正月に作った首輪♪
くびわ
これとお揃いのリードも作りました♪
マール柄の首輪はきょうだいお揃いです♪
でも生地が鬼のように余ってるので
一生懸命くばらなくちゃ(笑)
欲しい方は連絡ください♪
あっ!これは、ビニール生地ですよ~
ビニール生地だと汚れても扱いやすいのでわ?
ということで選んでみたんだけど
まだ汚れてないので、扱いやすいかどうかは・・・
わかりません(爆)

色は赤と水色デス♪
で、PPテープに生地を縫い合わせたのは母なので大丈夫です(笑)
まっすぐ縫い合わせてあるから( ̄m ̄〃)ププッ
金具はパパが縫い合わせてくれるからそれも大丈夫です♪


ハーフチョークは冬ダメダメだわ・・・
チョークの部分に雪がダマになってつくんだよね~
仔犬のも全部チョークにしちゃったから作らなくちゃ(汗)
はっちゃんのは要望通り普通に作ったので
ノエバジ家は正解ね( ^∀^)

手作りだとリードの長さも調節できるので便利♪
赤のドッドはクザン用に作ったんだけど
リードは90cmで作りました(*゚∀゚)
お散歩行く時は90cmで十分なんだよね~
手にリード巻くのがあまり好きじゃないから、結構便利♪
ナユママが調節できるリードを作ってくれたので
それを見本に2頭引きを作ってみたりもしています♪
こて家&ノエバジ家には2頭引きをプレゼントしました(*^。^*)
しばらくは1頭引きでしか使えないだろうけど・・・



さてさて・・・
生地だけは一人前にたくさんあるので、また作るとします(*≧ε≦*)ノ
13:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raftelisland.blog45.fc2.com/tb.php/37-96a62d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
