--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月27日(水)

フリーでぶー♪

10月24日。A・W・I北海道第4戦に参戦してきました♪
フリースタイル公式戦初でぶーでございます。


でぶー♪でぶー♪とよく書きますが(笑)
ディスクの競技にはいろいろありまして・・・
フリースタイルの公式戦に出るのは初めてなのです。

4戦とファイナルが同日にあったので
4戦で3位まで入賞すると、ファイナル戦に駒を進めることができます。


緊張しましたぁ。

多々失敗し、ルーティンも通してすることが出来ず・・・
後悔した4戦でしたが
なんと3位に入賞Σ( ̄ロ ̄lll)
ギリギリではあるがファイナル進出!うっひょー

もう1回リベンジさせてもらえる!!!

今出来ることを精一杯やろうっ!って思ってフィールドへ。
思い通りのプレーはできなかったけど、とっても楽しかった。

レイリーは一生懸命追いかけてくれたし、取ってくれた
未熟者の私を精一杯カバーしてくれた。
私のスローが上手ければ、もっと褒めてもらえたのにね

怪我もせずに頑張ってくれて本当にありがとう

あなたのおかげで
ファイナル戦5位入賞しましたよぉ(*^。^*)
ray_20101027105154.jpg
(前後の表彰グッズにビビッてるレイリー 笑)
那須へのファイナル権滑り込みセーフでいただきましたー♪
でも来年那須へは行けないなぁ・・・

ディスクを始めた時から目標にしていたAWIのファイナルin那須
クザンの兄弟や親戚犬、同居犬。
活躍しているのを見て、いつかみんなと那須で会いたい!と思い始めたディスク。

始めた時からD-2でファイナル権を取ったら行くんだ!と決めています。


D-2でファイナル取ったら那須へ行ってもいいよ。
というパパとの約束なのです。

今の私の技量で行ったところで(^_^;)

いつかD-2でファイナル権を勝ち取りたいと思います!


でも今年の冬、恥ずかしくないほど上達したら←ポジディブだなぁ( ̄Д ̄lll)
気が変わるかも(笑)




初めてもらった成績表(リザルト)♪
一人で見てもよくわからない(笑)

結局何がよくてダメだったのか。。。
一人一人教えてくれたらいいのになぁ。
競技規定と見合わせても
点数だけで読み取れないのは私が未熟者だからだろうか。。。


まずはオーバーハンド。自由自在に操れるようにせねば
これができないと次へは進めないもんなぁ
焦らないで一歩一歩進んで行こう。
来年の春、またD-3に出てリベンジするんだ!
きっと来年の春の私はもっと上手になってるはず( ̄∇+ ̄)vキラーン←ポジティブだなぁ



大会の詳細↓

【More・・・】

まずは第4戦。
スルー・エイトから始まる私のフリースタイル。
そのスルーをレイリーがしないΣ( ̄ロ ̄lll)
たった1分しかなく、カッツカツな私のルーティン。

え?できないのはスルー!?( ̄Д ̄lll)
そこでつまずかれたのは初めての経験で、私パニック!!!
なぜスルーしないのぉ!!!!!
てかなぜスルーでつまずくのぉ!!!
焦れば焦るほどスルーしないレイリー・・・(遠い目

できないまま飛ばすことも可能だったんだけど
出来ないことを飛ばせ。とは教わっていない。
やり直しなさい。といつも言われているので
どうにかスルー・エイトしていただき次へ・・・

大会数日前に改善してもらったスローにより
苦手だったパッシングはいつもより出来た♪

でも時間がなくて終わりのドッグキャッチはできませんでした。

が、ファイナルへ進出!

ファイナル戦の前に、スルーエイトの練習!
が、やっぱりできない

先生が飛んできてくれて見てもらう。
あっさり解決(^_^;)
コマンドの出し方。ちゃんと褒める。ただそれだけ。
一番最初に教わった基本。

いっぱい褒めよう。しっかりコマンドだそう。
スローも改善してもらった通り、投げれば大丈夫!
自分に言い聞かせていざフィールドへ!


みんなの「頑張れ―!落ち着いて!」という声に感動して
始まる前なのに泣きそうだった私。

先生や応援に来てくれた友人、家族が目に入り感極まった。
極めつけは
大きな声で拍手しながら「頑張れー!」っと声援を送ってくれる知人が目に入り。。。

それじゃなくても感極まってるのに
見てくれて、かつ声援まで送ってくれると思うと
(D-3だし、誰も見てないだろうと思っていた私)
もう感激で、目がウルウル
涙がこぼれ落ちそうでした。

鼻水は垂れていました(笑)

たかがD-3でと思う方もいらっしゃるかもしれませんが
フリーのフィールドに立つまでの道のり・・・

今も下手だけど(私が)、本当に下手(私)だったんだもの。
そんな私をたくさんの人たちが育ててくれたんだもの。
感謝と感激で胸いっぱいでした。


スルーエイトはできたものの、他は修正できなかった。
涙と緊張のあまり注意事項もふっとび
終わってみたらいつもながら反省点の嵐。

「毎回反省だよぉ!よかった!と思う試合なんて一試合もないよぉ
だからまた頑張れる。だから続けてこれた。」

何度も優勝している方のお言葉です。

そんな言葉を聞き、私なんて反省だらけで当たり前か。
また頑張ろっ!前向きな気持ちになりました



今シーズンはこれで終わりです。

私のディスクに理解を示し、協力してくれた家族。
どうもありがとう(*≧ε≦*)ノ


ディスクのデの字も知らない初心者。あげく出来も悪い(^_^;)
そんな私を大会に出場できるまでに育ててくれた先生達。
どうもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです(涙)

先生達は私の憧れのプレイヤーさんです
雲の上の存在ですが、あんなカッコイイプレーをしたいね!
っていつもパパと話しています。
それは果てしなく遠い目標ですが(笑)

ディスクの技量はもちろんのこと、取り組む姿勢、犬との接し方。
たくさんのことを学びました。

先生を通じて知り合いになれた
名だたるプレイヤーさん達からもたくさんのことを教えていただきました。

本当に恵まれた環境

私のディスク元年。
感謝の1年となりました。

大会が終わった後
「明日から来シーズンだよ!」
「練習は裏切らないからね!」
「来年に向けて頑張ろうね!」
等々声をかけていただきました。

暖かい気持ち。本当に嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!



肝心なことをΣ( ̄ロ ̄lll)
遠路はるばる応援に来てくれたW家!応援ありがとう♪
来年は兄さんのフリーでぶーよ♪
一緒に帯広遠征いくわよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
10:54  |  大会  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わーい1番乗りぃ~

AWIでぶーおめでとうございます!!!!!
そして5位入賞おめでとう♪♪♪♪♪♪
入賞も含め、とっても素敵なでぶーだったみたいで、読んでいてホッコリしました。

練習でもそうですが、フィールドに立つと特に、人間の緊張感やら気合の入れすぎやらを犬が感じ取って思わぬことになったりしますよね。
ウチも年がら年中です。
「何故待ってられないんだぁ~」とかね。
フィールドでウエイト出来るようになるまで1年かかった私とぽんず。。。。。
でも出来たとき本当に×2嬉しかった!
まあ、今でも出来ないことが多々ですが(爆)

素敵な仲間に支えられて、それに応えるようにドンドン上手くなっていく
なおさんとレイリーをこれからも応援してます!
頑張ってくださいね
おなちゅ | 2010.10.27(水) 11:05 | URL | コメント編集

●コメントありがとう(*≧ε≦*)ノ

☆おなちゅさんへ
おなちゅさんや、ナユママに影響され2年・・・
どうにかこうにか間に合いでぶーしてきたよぉ!!!
エントリー数は関東とば雲泥の差だけど・・・
5位は5位(笑)
内容はともかく・・・(遠い目
結果は嬉しいでぶーとなりました♪

緊張感が伝わるような繊細な子ではないと思っていたんだけど(笑)
コマンドの出し方おかしいし(これ9割)、態度も変だから
できなかったらしい(^_^;)
いつだって出来ない原因は人だものね。はい。私です(*-ω-)

おなちゅさんでもそうなんだぁ!
そういう話聞くとなんか安心する(*≧ε≦*)
できなかったことが出来るって嬉しいよね!
私なんて出来ないことだらけだから、喜びはたくさんある(爆)

本当に素敵なお仲間です♪
ドンドン上手くはなっていませんが(笑)
本当にその想いに応えるごとく
ドンドン上手くなりたいんですけどねぇ・・・
きっと大器晩成型なんだ(*/∇\*)キャ ←オイw

いつかおなちゅさんと会えるように頑張ります!
来年の親戚会議におなちゅさんが来てくれてもいいのよ( ̄m ̄〃)ププッ
異母兄弟なんだし♪おなちゅさんもみんなに会いたいでしょ?←押しつけるなっ!

そうそう!おなちゅさんの先生見ましたよ!
緊張している私に眩しいほどの笑顔で「頑張って!」と言ってくれましたよ♪
とっても優しそうな人でした!
声援送らせていただきました♪
話しかける勇気はなかったけど(^_^;)


なお | 2010.10.27(水) 11:37 | URL | コメント編集

●すっげ~

なおさん!レイリー!おめでとうございます!

練習の成果や努力の結果ですね。

雪少し降ったけど、風邪ひかないように頑張ってください。

でも表彰グッズと一緒のレイリーはカッコいいっすね!
yukio | 2010.10.27(水) 12:44 | URL | コメント編集

●こんばんわ、takhamです。

大会時の緊張感が、とても伝わりました。

いつか、自分も愛犬とフリースタイル・デビューできたら良いなと思って、
日々、練習しております。

つたないコメントで、すいませんが、よくブログ拝見させて貰ってますので、
今後とも宜しくお願いします。
takham | 2010.10.27(水) 21:17 | URL | コメント編集

先日はおつかれさまぁ~♪
そして!入賞おめでとう!!
良かったよ~すっごく!
笑顔で、ちゃんとレイリーのこと褒めてたジャン♪
来年がまた楽しみだぁ~ね~

また半年練習して
お互い楽しみながら頑張ろうね~~(*´∇`)ノ


PS:いっつもちゃんと読み逃げしてるからっ(爆)


manamama | 2010.10.27(水) 22:24 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆yukioさんへ
ありがとうございます♪
これからも頑張って練習します!
あっという間に寒くなりましたねぇ(*-ω-)
つい先日までぽかぽかだったのにぃ
お互い風邪には気をつけましょうね!
表彰グッズとレイリー( ´艸`)ムププ
震えてるんですよ(笑)


☆takhamさんへ
私は昔から緊張しぃで人一倍なのかもしれません。
いつも吐きそうになります(笑)

私もいつかできたらいいなぁって思って始めたんです。
まだ10カ月ですものね!これからですね♪
お互い頑張りましょうね!(*^。^*)

コメント入れてくれてありがとうございます。
とっても嬉しいです( ^∀^)
こちらこそよろしくお願いします♪



☆manamamaへ
お疲れさまぁ♪
遠かったよね(笑)どう考えても日帰りはキツイわ。
次回は我が家も車泊します♪

manamamaも入賞おめでとう(*≧ε≦*)ノ
良かった?
えー♪manamamaこそすーっごく良かったよぉ♪
初でぶーとは思えなかったよぉ♪←なんだ?この褒め合い!?(爆)

あなたのポジティブには参ったけど(≧m≦)プ!
まっ、ポジティブなら私も負けてないけど♪あは♪

この半年がモノを言うわね( ̄∇+ ̄)vキラーン
頑張りましょう!鬼のように!←だから楽しめって!

『ちゃんと』読み逃げって(爆)
私だってあなたのブログ・・・
ずーっと『きっちり』欠かすことなく読み逃げしてるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

特にキャンプネタは毎回楽しみにしてるの。
もっともっと詳しく書いてちょうだい!←え?注文までつけるの!?( ̄Д ̄lll)
なお | 2010.10.28(木) 06:39 | URL | コメント編集

初デビュー&ファイナリストおめでとうございます!
なおさんもレイリーも、すっごくステキな1分間でした~ 
この冬は、次の目標にむかってまた一緒にがんばろ~♪
そして
いつもお腹を満たしてくれてありがとう(^▽^;) 
イヴかぁ~ | 2010.10.28(木) 11:50 | URL | コメント編集

5位入賞おめでとう!
どんどん前に進んでますねー。
いつか大会で大阪遠征に来たりして♪
実際生で見せてもらうのを楽しみにしてますわ!

うちも頑張らないとね。
hansuke | 2010.10.28(木) 16:48 | URL | コメント編集

●伏してお詫び申し上げます(涙)

本当にお返事がおっそくてすみません!!!


☆イヴかぁさんへ
コメ放置してしまい申し訳ありません!
嫌いなわけじゃないんですよ・・・
むしろ大好きです!←なんの話だよ( ̄Д ̄lll)

この冬もご指導よろしくお願い致します(懇願)
次々と吸収していくレイリー・・・
それに追いつけない私・・・(遠い目
それに付け加え、viviの急成長。
益々自主練せねばなりません!
まずはパッシングの距離つめから(笑)←笑ってる場合じゃないぞっ!

また美味しい物たくさん食べましょうね♪




☆はんすけさんへ
放置してしまい申し訳ありません!
入賞のお祝いありがとう!
そのことすら今や霞みそうなくらい過去になってしまったけど
大阪へ遠征・・・・
遠すぎるわ!大阪へは遊びで行きたい!
たこ焼き食い倒したいわぁ♪
そしてまた肥えるのよ・・・(遠い目

来年今より成長して、素敵なフリーをお見せできるように頑張る!
コテシアも頑張れ♪♪♪
なお | 2010.11.14(日) 07:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
