--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月22日(水)

秋キャン♪その2

とってもいい場所だったのに熊情報により追いやられた遠別のキャンプ場

さてさてどこへ行きましょうか・・・

とりあえず40号線に入り、キャンプ場ガイドを見ながら南へ下ります。
夏に行った美深を通り越し・・・

どうせなら行ったことのないキャンプ場へ行こう!
とはいえ、遠別出発だったので剣淵で限界を感じ(笑)
剣淵のキャンプ場に泊まることに。

想像したよりずーっといい場所でした。
今年の我が家はキャンプ場に恵まれていて
なぜかぽつんと空いてるフリーサイト!
貸切でした♪超ラッキー!

ディスクの練習もし放題!
またまたひたすら投げました♪




ダム湖もあり、カヌーもできて、芝生の公園がたくさんあるのでお散歩にもいい♪
とにかく景色が綺麗でした♪
ボディを忘れたことが悔やまれます!


温泉も隣にあったしね♪


競技場もあってこれまた綺麗な芝生♪
外周も整備されていて、誰も使ってない・・・

長女が何かをひらめきます( ̄∇+ ̄)vキラーン

チャリンコで外周を走る長女・・・
その後ろを牛追いのように追いかけるほたて(笑)
ダイエットだぁ!!!と言われひたすら走っていました。

ご褒美にラム肉をもらってましたよ(笑)
ほたて
たーくさん走ったせいか、無駄吠えもほとんどなかったなぁ。
うるさくなると走らせる!という作戦がアタリでした( ̄m ̄〃)ププッ









ではクザンもどうぞ( ̄m ̄〃)ププッ
くざん (2)
なんだかご立腹でしたけどね(爆)




今年はずいぶん洞爺湖に執心してしまい
あまりキャンプ場は巡らなかったけど、開拓する楽しみを覚えてしまった(笑)



剣淵のように、思いのほかアタリのキャンプ場に会えたりすると嬉しい♪
ただ、ここは焚火が禁止なので、秋のキャンプには向きませんなぁ。
寒かったですよー。
初夏にはぴったりなので、カヌーを持って遊びに行きたいです♪


我が家のご飯ですが初日はお弁当です♪
もう暑くないので、お弁当を作っていくと翌日の朝まではもってくれます。
五目御飯や、おいなりさん、おにぎり。夫婦共同作業でつくってしまいます。

ほたてやエビを刺身で食べたり焼いたり。
夜は寒くなるのでエビの頭でだしをとり、野菜たっぷりの汁物をつくる(もちいり)
庭で採れたジャガイモもね♪
いも
すごくホクホク♪




翌朝は前日のお弁当の残りをホウバリ撤収!(笑)
次のキャンプ場到着後は、残ったほたてを焼いたり、冷凍イカを焼いたり
ホルモンを焼いたり・・・

だらだら食べているうちに夜。
みんなお腹いっぱい!でも汁は飲みたいと言うので
冷凍してあった手作り鶏ごぼう団子で、野菜たっぷりの汁物(うどん入り)

基本冷凍していきます。
保冷剤にもなりますしね!



翌朝は
バケサンド♪
バケサンド

パンもたくさん焼いていくの!
網の上で焼き直し、カマンベール、アボガド、生ハムを入れて朝食♪
あぁ幸せ!


こんな感じなメニューです。
汁系はいいですよぉ!ヘルシーだし格安です♪



携帯画像しかないので、ぱっとしませんなぁ。
帰宅後にカメラで撮ったので、その写真と一緒に感想を・・・



あと何回行けるかな?
Ray_20100922070945.jpg

狙ってるキャンプ場はあるんです。
天気がよければいけるんだけどなぁ・・・


百聞は一見にしかず・・・
まだまだ見てない景色がたくさんあるのでまだまだ行きますよー!
やっと寒くなってきたので、人も少なくなるでしょう。


毎年思うんだけど・・・
北海道のキャンプ場って8月9月がハイシーズンなんですよね。

お盆休みでキャンプに目覚めた人たちが9月までキャンプ場に現れます。

なのでゆっくりキャンプをしたいなら5月6月!
10月11月なんでしょうなぁ
まぁ我が家はヘタレなので11月とかは無理ですけど。。。





それにしてもワンズもぐったりですなぁ(笑)
vivi_20100922070946.jpg
真っ先に布団へ行ったvivi( ´艸`)ムププ









クザンなんて珍しく床で寝てましたよ( ̄m ̄〃)ププッ
kuzan_20100922070946.jpg









キャンプから帰ってくると毎回この姿がで寝てるレイリー(笑)
いきだおれ




【More・・・】

我が家の理想のキャンプ場。

*人はいないに越したことはない。
*焚火ができる
*犬と遊べる
*暖かい季節は水遊びができる。
*テントサイトは芝がいい。


私は湖が見えるキャンプ場が一番好きです♪
kanayama.jpg
去年行った金山湖も本当に綺麗だったなぁ。

朝起きてあまりの綺麗さにじーんときたもの。
静かにカヌーでくりだす人。
カヌーしたい!!!!!!
って思ったのもこの頃から( ̄m ̄〃)ププッ



秋の金山湖も綺麗なんだろうなぁ。
金山湖は9月で終わりのキャンプ場です。
寒いからかな?





いろんなキャンプがありますよねぇ
キャンプブログもたくさん見る私ですが

『冬キャン』

これに興味津津です(笑)



何が楽しいんでしょうねぇ?
すごく興味はあるんです。
ただどうやって過ごすんでしょうね?
想像がつきません!


冬の夜の音とか聞くのがいいのかな?
木が割れる音っていうの?あのパーン!って音。
朝のしばれた風景かなぁ?
冬の星空かな?


実を言うと私、あまり詳しくは言えませんが
雪の中で寝たことがあります(笑)
ちゃんと穴掘ってかまくらにしてですけどね・・・

良い子は真似しないでくださいよ。←誰もしないって!

雪山でも生き延びれるかまくらの掘り方ってのがありますから
知識なしで穴掘って寝たら死にますよ(||||▽ ̄) !!

木が割れる音とか、キツネの泣き声とか聞こえてね
夜空もまた素敵だったりね。(吹雪いてない時に限る)
朝3時~5時はぐっと冷え込んで-28度の中2時間外とかね。
あれは本当にひどかった(||||▽ ̄) !!
もちろん鼻はひっつくしね、呼吸をすると口のまわりが結露する(笑)
そのうち唇がひっつきだしてね・・・

ちなみに仕事ですよ。
親に捨てられたわけじゃありませんよ(笑)

冬の山は過酷ですよ。
でも、なんだか興味はある(笑)
まずはバンガローから始めてみようかなぁ・・・

ってパパに言ったら
『俺ヤダ!( ̄Д ̄lll)』って断られた(爆)

ヤダ!って言っても連れて行くけどねぇ(≧m≦)プ!



冬は熊もいないしね( ̄m ̄〃)ププッ
07:33  |  キャンプ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

真っ先に布団で寝たくなるviviたんの気持ちすっごく良くわかる。
ただ、人間様には片付けというものが・・・
楽しんだ後の片付けって億劫だよね。
準備も大変だけど片付けの方がもっと大変!
我が家でバーベQするときは、食材の準備は私がするけど
片付けはもっぱら旦那が担当。
こいういうものはやはりマメな人にお願いしないと。


エビの出汁入りの汁物おいしそう!
外で食べると一層おいしく感じるよね。
北海道はキャンプする場所も豊富だし、
食材の宝庫でもあるからキャンプ好きにはたまらない場所だよね。

コロ地方はようやく涼しくなったけど
まだ日中は冷房ONよ!
かずえ | 2010.09.22(水) 08:45 | URL | コメント編集

●こんにちは!

今度は落ち着いたとこに行ったんですね。

キャンプは、いいですよね~しばらく行ってない・・・全然行ってない・・・

片方がキャンプ好きでも、成立しない・・・さむ~・・・・・


バンガローは、テントより寒いですよ。断熱材も入ってないなら。

昔、山中で雪降る直前まで仕事。テントとバンガローで泊まっていたのですが、10月末の薄氷が張る頃でもテントの方が勝ち。バンガローはストーブ持って来ても寒かったぁ!

同じ寒くてもテントの方が熱気が放出されにくいから、まだOKでしたよ。
yukio | 2010.09.24(金) 12:53 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆かずえさんへ
確かにあのキャンプは過酷だったの。走行距離750kmだったのよね。
私も数日疲れ果てていたわ(笑)
その週末にはまたキャンプへ言ったけど(≧m≦)プ!

後片づけは手慣れたものでね♪
そうでもないの・・・・
問題は鬼のような山積みになる洗濯物!
これは3日はかかるのよねぇ。
真夏だと1日で終わるんだけど、今時期は何せ乾かないのよね(^_^;)
家族総出でたたんでいます(笑)

エビ汁美味しかったよ!
久しぶりに食べたわぁ。
新鮮なボタンエビだったから本当に美味しかった!
海岸沿いのキャンプは美味しくてスキ♪
まだ冷房使ってるの?
ストーブつけたいくらいだよ(笑)



☆yukioさんへ
意外といい場所でしたよ(*^。^*)
来年はカヌー積んで行きたいです♪

うちは家族全員キャンプ好きなので
晩御飯食べながら
『次どこ行くのぉ?』
と家族会議です。

うちの旦那さんはもともと超インドアな人で
付き合ってた時も出歩くの嫌いな人で
最初は連れ出すの大変だったんですよ(^_^;)
それが今や( ̄m ̄〃)ププッ

キャンプ好きになってくれてラッキーです♪

バンガローって寒いの!?
断熱材かぁ!言われてみればそうですよね(^_^;)
ストーブがあっても寒いんだぁ。
冬の寒いって、秋の寒いと違い生命にかかわりますからね(笑)
勇気がいりそうだなぁ・・・・
貴重な情報ありがとうございました!

yukioさんも過酷な仕事してますね。
お体ご自愛下さいね!

テントって凄いですよね!
以前は天井も高く、広いテントを使っていたのですが
メーカーもメーカーだからでしょうか?
すっごい寒かったんですよ!
今のテントは暖かいです。
広ければいい!ってもんじゃぁありませんよね。


なお | 2010.09.28(火) 07:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
