--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月20日(月)

秋キャン♪その1

3連休なのに天気がよろしくなかった北海道。
が・・・
ブランコ
そうですけど何か不満でも!?( ̄Д ̄lll)

相変わらず真っ黒なvivi( ̄m ̄〃)ププッ



今年は一度も雨にあたっていない我が家のキャンプ。
正確に言うと雨の日には行かない。雨が降る前に撤収。

だから今回も雨が降らない場所へ行こう!
この広い北海道。雨が降らないのは上川留萌地方。後はほぼ全滅。
留萌地方。
海産物が旨い!安い!今年は一度も行っていません。
思い切って行くか!?



ということでオロロンラインを北上し、遠別まで行って参りました♪

さぁさぁ写真撮影♪

と思ったら・・・

レンズは持ったのにボディ忘れたΣ(°д°lll)ガーン

ガックシです!ガックシ貯金です(TДT)



ということで携帯画像でお送りします
決して確信犯ではございません・・・




まずはいつもの臼谷漁港でホタテを購入♪
ホタテ
ここの漁港は幼い頃から行っていますが、何度食べても旨い!
本当に美味しいの
何件も並んでるんだけど、もちろん行きつけのお店へGO!
たくさんおまけもしてもらい、試食もたらふくさせてもらい( ´艸`)ムププ
大満足な買い物♪

旭川に住んでいた頃は月1で行っていましたが
今は遠くてなかなか行けません(涙)
なのでいつもの倍購入( ̄∇+ ̄)vキラーン


更に上を目指します♪
羽幌では、たらふく入って500円のボタンエビを購入♪
えび
(写真は半分以下の量)
留萌地方は、良心的な値段で売っているので大好きです

初山別のキャンプ場を覗く微妙・・・
風をまともに受けて夜の寒さが・・・
ということで遠別で泊まることに。

キャンプ場には誰もいなく、使い放題!
ディスクの練習もたんまりした!
ひたすら投げまくる!向かい風でもどうにか飛び、いい感じになったところで

早速ほたてとエビを堪能♪
エビ (2)




お酒も入りほろ酔いな頃に、ソロキャンパー(一人キャンプの人)が到着。
お話をしてるうちに常連さんなことが発覚。
いろいろ話してるうちに常連さんが、キャンプ場情報を提供してくれました。


「先月このキャンプ場の近くで熊が出て、海辺のキャンプ場まで立ち入り禁止になったんですよねぇ」


「え!?( ̄Д ̄lll)」


「熊は絶対にイヤ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 」


帰りたい・・・・
暗闇の中撤収したい・・・

でも2人とも飲んでるし車の運転はできない。
泣くなく泊まることに・・・







笹藪の中にviviが入っていったので呼び戻す。

すると「ウォウォオーン!!!!」と遠吠えをしながら
今まで見たことないほどの背毛をおっ立てて飛び出してくるvivi
笹藪を見ると熊がこちらを見ている!!!

っていう夢を見た
びっくりして飛び起きる。

何度寝ても同じ夢を見る。
何度寝ても笹藪から熊がこっちを見てる

怖くてトイレも行けずパパを叩き起こす。
頭にLEDを付け四周を警戒する私。←どんだけ怯えてんだよっ!

怯えるわよ!怯えますよ!だって熊だもの( ̄Д ̄lll)
鹿やキツネじゃなくて熊よ!野性の!

無理です!無理!
くまなら
どうか一人で戦ってくれ∑(。 ̄(ェ) ̄;)



どうにか朝を迎え、早々に撤収。
それは見事に早い撤収で我が家の記録も軽く塗り替えた。
いや世界記録・・・
ギネスものだったに違いない。



これ以上書くと、今夜も笹藪の熊に会いそうだ( ̄Д ̄lll)

ということでその2へ続く・・・

23:13  |  キャンプ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大変でしたね~

ここまで怖がってくれたら、可愛い奥さんですね。

どっちにしても生命がかかっているので、一般的には帰りたい心境が当たり前ですよね。

あっちは熊で有名ですからね・・・昔の人食い熊・・・こわぁ~

姿は見てないけれど昔、林道を歩いていて、急に1本のドデカイ木が揺れる。10m程しか離れてないけれど、熊さんの前を知らないで通って来たようです。威嚇して・・・真夏の風一つ吹いていない沢の中の林道・・・

5分位揺らし続ける熊さん。どんだけの体力?帰り道は戻らないと駄目だったので、20分位見えない相手とエアーにらめっこ!逃げた?まだ居る?山に登った音もしないので林道を下りていった?どっち?まだいる?帰れない?どうする?ってアルバイトの高校生と2人でビビリました。無事帰って来ましたけれど、怖かった。
yukio | 2010.09.21(火) 00:02 | URL | コメント編集

留萌のホタテ食べたいなぁ・・・やっぱ海産物最高ですわ♪

今朝こちらではイノシシ被害のニュースやってて、怖いなぁなんて思ってたんだけど・・・熊の方が圧倒的に怖いよね(滝汗)
クザン様なら勝てそうな気もするけど(いや、絶対ムリだけどさ)、とにかく安全第一でね。

hansuke | 2010.09.21(火) 08:45 | URL | コメント編集

なるほど!だから移動なのね!!納得納得。
まさか、熊とはねぇ・・・
おびえるなおちゃんを見たかったわ←オイ!
クザン様なら一睨みで熊も逃げそうだけど・・・(笑)
W母 | 2010.09.21(火) 09:31 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆yukioさんへ
どうも♪熊を心底恐れる可愛い奥さんです(*/∇\*)キャ
先日お友達から人食いグマの話し聞きました!
怖いです(TДT)
どう考えたって勝ち目はないですものね。

yukioさんすごい経験してますねΣ( ̄ロ ̄lll)
エアーにらめっことか・・・
想像しただけでちびりそうです(||||▽ ̄) !!
生きていて何よりです。すごい獣臭がしたのでわ?
アウトドアを楽しむには避けて通れない自然。
お互い気をつけましょうね!


☆hansukeさんへ
留萌のホタテは本当に美味しいよ!
寒いからなのかな?
とっても美味しデス♪

イノシシもすごいんだね!ニュースで見たよぉ!
でも熊の方が絶対に怖いΣ( ̄ロ ̄lll)
どっちにしても野性の動物は怖いよね(*-ω-)
でもクザンなら・・・イノシシなら勝てるかも( ̄∇ ̄)ニヤリッ
↑そんなわけないっ



☆W母さんへ
そうなの!だから移動だったの!
旭川までも辿り着けなかったけど(笑)
すごい怯えていたわよ!
クザンは薄情者だから真っすぐに逃げそうだけど( ̄Д ̄lll)
なお | 2010.09.28(火) 06:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
