--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月13日(月)

練習

昨日は練習日

おにぎりに握って(パパが)
おかず詰めて(パパが)
子供たちの準備して(パパが)
↑お前は一体何してるんだっ!
レッツGO!


あんなに嬉しかったのはいつ以来だろう・・・
うちの子たちが初めてディスクをキャッチしたくらい嬉しかったかも♪


とにかく投げた
投げて、投げて投げまくった

昨日はラッキーなことに先生が3人

足りないとこを修正していただく。
昨日はなぜか言われた通りに体が動く


こんな手応えは初めてかもしれない

不思議な感じ…

言葉の意味を体も脳みそも理解していく。

向かい風も全然怖くない
強い向かい風が吹いてきても私のディスクは真っ直ぐ飛ぶ。

思わず『よしっ』笑顔とともに言葉がもれる…

もちろん得とくしたわけではない。
多々失敗する。
失敗すればすぐに指導してもらえる。

昨日は修正できる自分がいた。

楽しい…
投げていて1投、1投が楽しい。

できなかったことができるって嬉しい(≧▽≦)!
こんなに嬉しいんだぁ


嬉しい!楽しい!嬉しい!楽しい!
叩きこめ!叩きこめ!叩きこめ!
とにかく投げる!投げる!投げ込む!
なげれん


もう少し待ってね!腰に負担がかからないスロー覚えるからね!


【More・・・】

フリーの練習も順調♪
ただドン詰まりしていたセグメントがあって
抜こうかなぁとやや諦めていたものがあった。
私には時期尚早かなぁ・・・って

でも先生のアドバイスで一気にあがるキャッチ率。
焦らない、ゆっくり確実に出来る範囲で・・・

いつだって問題は私のスロースキル(^_^;)
「出来なくて当たり前。みんな通ってきた道。
少しずつ出来てるから大丈夫!焦らないんだよぉ。ゆっくりだよぉ」

そう言われれば少しずつ出来てるような気がする♪あは♪←単純だな( ̄Д ̄lll)

自慢だけど去年の今ごろは人間レトリーブだったのよ!
スローもひどいもんで本当に下手っぴだったんだからぁ!
あの頃に比べれば別人よ♪別人♪まだまだだけど(笑)


「形になってきてるよ!いい感じ♪」

あぁ嬉しい( ̄∇ ̄)ニヤリッ ←調子に乗っただろう( ̄Д ̄lll)



理解はできた…
後は体に叩き込むだけ

今まで習ったことが全部繋がった時
驚くほど綺麗に飛んで行く私のディスク。
投げた瞬間「いったぁ!」と爽快な気分。

後ろから聞こえる
「ナイススロー!!!」
と先生の声。

たまらん( ̄∇ ̄)ニヤリッ ←だから調子に乗るなっΣ( ̄ロ ̄lll)
褒められて伸びるO型ですから♪
素直に喜んじゃうの(*/∇\*)キャ




先生の説明をパパも一緒に聞いてくれた。
私のスローを見て
『肩が違う。肘が違う。力が入りすぎる。もっと自然にだよぉ。』
とプチ先生♪
助かる。今週末は先生が遠征でいないけど
プチ先生が少しは役に立ちそう( ̄m ̄〃)ププッ


夕方までたくさん練習したぁ!
帰り道は綺麗な夕日♪
夕日
携帯で撮ったから全然綺麗じゃないけど(^_^;)


充実した練習の帰り道は夕日の見え方も違う(笑)
帰宅後飲むビールの味までもが違う( ̄m ̄〃)ププッ


あぁ楽しい1日だった♪



覚えの悪い私に何度も同じことを言い続けてくれる先生。

些細なことも見逃さずに褒めてくれる。
練習が終わった後はまた頑張ろうっていつも思わせてくれる。


本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございます!



さぁがんばるぞぉ!


06:33  |  ディスク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ディスクをする姿より、派手な靴に目が向いてしまったわ。。。
準備はパパさん担当なのね。
やはりできることはできる人がやるってのが基本よね。

いつもボウリングをやっていて思うけど、
ただやみくもに練習すればよいってものじゃなくて
1つずつでも良いから課題をクリアして成長したことを感じないとダメよね。
練習しなきゃ上手にならないけど練習していても上手にならない人は
きっと何も考えずに練習しているんだと思うの。
なおさんの成長は私もうれしいわ。

昨日は旦那を放置して実家に行って喫茶店でモーニングしたんだけど
旦那の朝ごはんを用意していくの忘れていて・・・
一応、前の日は「ホットドッグ作っておくね~。」と言ってあったにもかかわらず
忘れたことに気づいたのは夕方、家へ帰る途中の
しかも、家まであと15分ほどのところ。
旦那は朝食にカップラーメン食べてました。
お昼はモスバーガー行ったみたいです。
そんなことで飢え死にしないから大丈夫よね♪

かずえ | 2010.09.13(月) 08:58 | URL | コメント編集

日常生活の中でやらなきゃいけない事が沢山ある中で、上手くなりたいっていう強い気持ちを持って、繰り返し練習して、ダメな所は指導してもらって、それをまた繰り返して・・・普通、出来るようでなかなか出来ない事だと思いますわ。ホントすごいです!

これからあっという間に上達していくんだろうなぁー。
大阪遠征に来る日を心からお待ちしております!
hansuke | 2010.09.13(月) 09:14 | URL | コメント編集

●ほ~!凄い!

先生3人ですかぁ~凄いっすね!
緊張~って感じ!

力の入り方が違う。

充実したと言うか、達成感みたいなのって、登山と一緒ですね!
yukio | 2010.09.14(火) 10:39 | URL | コメント編集

☆かずえさんへ
靴かわいいでしょ(笑)
年々派手なものが好きになっていくわ!
めざすは大阪のおばちゃんよ!
いつか豹柄のスパッツにトラの顔がついたキンキラのセーター着て
ママチャリ乗って買い物に行くんだから!!!

『やみくもに練習』
耳が痛いわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
そうだよね。ちゃんとひとつずつクリアしていかないとダメだよね!
頑張るよ!なかなか前へ進めないけど(汗)

かずえさん!大丈夫よ!
そんなの私の日常生活よ←おい!自慢するな!
忘れてるどころか、言ったことすら覚えてなくて
喧嘩になることも『多々』あるわ(*/∇\*)キャ
もう、言った!言ってない!の水掛け論よ・・・
みっともないったらありゃしない(||||▽ ̄) !!

でも死にやしないわ♪あは♪


☆hansukeさんへ
私の場合ただ暇なだけよ(笑)
今までのダラダラしていた時間が減っただけでも進歩だと
パパは言ってくれたけど(≧m≦)プ!

あっとい間に上達なんてしませんよっ
なんせ覚え悪いですから(||||▽ ̄) !!
でも、頑張るわ!大阪遠征!?
タコ焼きに、お好み焼き・・・食い倒れそう( ̄m ̄〃)ププッ



☆yukioさんへ
優しくて、教えるのが上手な先生たちばかりなので
緊張はしませんよ(*^。^*)
むしろ、ここぞとばかりに、聞け!教われ!くらいな勢いなので
迷惑かけてるかも(爆)

達成感!すごくあるんですよ!
翌日できなくなってる私だけど(遠い目
なお | 2010.09.16(木) 09:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
