--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月09日(水)

ふとおもふ・・・

キャンプ以外は毎週通ってる練習。

この練習場を見つけたのは去年の今ごろだったような気がする・・・
見つけたのはパパだった。


車に乗っていた時のこと。
パパが
「あっ!ボーダーがディスクやってる!」

指の先を見ると、誰かがドッグキャッチをしていた。


「すごーい!かっこいいねぇ♪」

「戻るか?教えてください!ってママ言ってみたら?」

「えー!見ず知らずの人に!?( ̄Д ̄lll)
パパ言ってよぉ!」

「言えるわけないじゃん(^_^;)
だってオレ不器用だぞぉ」

「・・・・」

「無視かよっ(||||▽ ̄) !!」


という会話を思い出しました・・・


まさかその1年後・・・
自分がその場所にいるとは思いもしませんでした( ̄m ̄〃)ププッ

今考えるとドッグキャッチをしていたのは先生だったのだろうと・・・


1年って短いけどいろんなことが変わるんだなぁって
来年の今頃・・・
私はどうなってるんだろう?

今よりもっとうまくなってるといいなぁ・・・



とふとおもったのでした。


日曜日も練習に行ってきました。

この日はミニゲームをしました。
ペアをあみだで決めて、ディスタンス方式。


私はイヴかぁさんのボブ君と♪

なんとわたくし優勝しました( ̄∇+ ̄)vキラーン

ボーダーはコギとは違い、足がものすっごい速いので(当社比)
とっとと投げないと走りぬけてしまいます。
悪戦苦闘しましたが・・・
ミニゲームをやる前に偶然ボブ君と遊ばせてもらったので
実を言うと練習済み

ボブ君のおかげで優勝できたよ!ありがとう♪
写真撮ればよかった・・・
今度の練習の時にイケメンボブ君を撮影してきますね!



パパはviviとペアーに( ̄m ̄〃)ププッ ←なぜ笑う?

だって・・・
viviって・・・・

もう負けたも同然・・・
と思っていたら、パパ&vivi大健闘!3位でした!

恐るべしパパ&viviΣ( ̄ロ ̄lll)
ぱぱ
3位なのになぜか『1』を指すパパ( ̄Д ̄lll)
上機嫌でした(笑)

それにしても・・・
どうして彼の周りには犬も子供も集まるんだろうか・・・・(遠い目



パパとviviが本気を出したら、あっという間に追い越されそうな
レイリー&なおペア(||||▽ ̄) !!
頑張る!私!






イヴかぁさんとペアになったレイリー♪
Ray_20100609091147.jpg
(かなりオーバーでごめんなさい)
すっごい笑顔(*^。^*)
よっぽど楽しかったんだね♪

レイリーは投げ手のテンションが上がれば上がるほどやる気のだす男。

イヴかぁさんの『魂のガッツポーズ』
が彼をやる気にさせたに違いない( ̄∇ ̄)ニヤリッ

レイリーに楽しい時間をありがとうございました!




レイリーとviviの潜在能力をまたもや見せ付けられた1日。

いったい私の潜在能力はいつ目覚めるんだろう・・・・と

ふとおもふ


【More・・・】

*****ひとりごと*****

最近ワンズの成長が著しい。

ディスクをすることが面白いらしく
ものっすごい勢いで多くのことを吸収していく。

私はというと・・・
『修正』がなかなかできずに苦労している(*-ω-)

犬が成長するのは嬉しいことだけど、私が追いついていけない。

犬を使っての練習は平日1匹1回と決めている。


しかもそう長い時間は犬の体の負担を考えるとできない。
その見極めも自信がないので、短めに終えることにしている。

お教室へ行くと
『もうそろそろやめよう』とストップが入る。

「え?もうそうんなにやった?」
と夢中になっていてわからなくなってることもあるくらい。

一人の時は10投で終了。
去年までは5投だった。ほぼ無駄走りで終わっていた。

でも最近は違う!無駄走りも数投あるが・・・あは♪

10投を無駄にしないためにも
その前の投げ練習は異常に長い(爆)

投げ練をしないでやると半分以上は無駄になるんだよね(*-ω-)


ありがたいことに2匹いるので2回練習できるのだけど・・・




犬との練習も大事なんだけど
私の場合は、私自身の課題が山盛り。

まっ・・・
全部自分の気持ちと練習頻度の問題なんだけどね(^_^;)



フォームがぶれること。

同じ場所に続けて飛ばせないこと

コマンドと動作が一緒になってしまうこと

『キャッチ』
と言ってからディスクを投げるんだけど

『キャッチ』と言いながら投げてしまうのだ。


庭の芝生の上で声をだしてこの練習している。一人で(爆)


時々散歩してる人に驚いて振り替えられる(^_^;)
やってるうちに声がデカクなっていくのだ(笑)


反復練習し、この老化していく脳と体を一体化させていくこと(笑)
これが私の最大の課題

人がやってるのを見ると
簡単そうに見えるんだけどねぇ・・・(遠い目


パパにも言われるんだけど
一番の問題は私の気持ちなんだよね。

viviのせいにしてみたり、風のせいにしてみたりと
すぐ『逃げ腰』←パパに言われた
になってしまうんだけど

結局は私ができてないだけなんだよね。

フォームをちょっと修正しただけですごく投げづらくなる。
でもそこを注意してちゃんと投げれば、以前よりもずーっと綺麗に飛んで行く。

以前「誰だって、修正したら最初は投げづらいんだよ」と言われてビックリした。
投げづらい!って感じてるのは私だけじゃないんだと(^_^;)
みんなそうやって乗り越えてるんだぁと。

最初は恥ずかしくて、こんなこと聞いてもいいのかな?笑われないかな?って
聞くのを躊躇するような質問も親切丁寧に答えてくる。
何でも聞けるようになったら、いろんなことができるようになった。

まだまだ下手っぴだけど
きっと1年たてば今やってるこの成果がでるはず・・・と信じたい(笑)


でも最近は練習が本当に楽しい!
庭先で練習できることも増えたので練習もしやすくなった(*^。^*)

そしてお教室へ行くのもとっても楽しみ♪

1週間練習をして
わからなかったことを聞いてみたり
課題をもらったり
励ましてもらったり
時に褒められたり・・・

また頑張ろうっ♪って前向きな気持ちになって帰ってこれる(*^。^*)


こんなこと書いたら笑う人もいるんだろうなぁ・・・と
ちょっと躊躇したんだけど(^_^;)

ネットサーフィンしてたどり着いた人の中に
もしかしたら似たようなことで悩んでる人や
壁にぶち当たってる人もいるかもしれないと


私自身知らない人のブログを読んで
頑張ろうっ!って思うこともたくさんあるんだぁ。

もちろん知ってる人のブログを読んで
頑張ろうって思うこともたくさんあるよ!



100人中99人に笑われても
誰か1人でもいいんだぁ・・・いないかもしれないけど(^_^;)

もうひと踏ん張りして頑張ろう!

って思ってくれたら嬉しいなぁって


そして、自分にも

『踏ん張って頑張れ!』

って意味も込めて込めて書いてみた。




注)
私のブログは基本ふざけた感じで構成しているので
ちょっと真面目な話は追記にしています。

10:25  |  ディスク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何事も練習あるのみ!
だろうけど、やっぱこうやって悩みながら一歩ずつ進んでいかなきゃ
きっと意味が無いんだろうね。
何も考えずに練習するだけじゃ成長しないのかも。

コギたちに教えているつもりが逆に教えられることいっぱいあるよね。
お互いそうやって成長していくんだよね。
なおさん&893子分がんばれ~!
かずえ | 2010.06.10(木) 08:44 | URL | コメント編集

私もこっそり読みながら、
「なおさんも頑張ってるんだから、私も頑張らねば!」
っていつも元気貰ってますよ!

いつまでたっても上手にならない自分と、どんどん吸収していくわんこ。
追いつかなくてたまに泣きたくなるけどね(笑)

でも、本当に自分の気持ち次第だと思います。
この間「笑顔で!」を目標にして大会でたら、ぽんず恐ろしい能力を発揮したモン(爆)
私が楽しければわんこも楽しいんだなぁ~って実感しました。
友達にも「おなちゅも楽しそうだったけど、ぽんずが本当に楽しそうに頑張ってた」
って言って貰えて本当に嬉しかった!

これからも1歩1歩を大切に、一緒に頑張っていきましょ♪
おなちゅ | 2010.06.10(木) 10:27 | URL | コメント編集

●こんにちは!

遅くなりましたが、昨日はクザンちゃんの誕生日でしたね!おめでとうです。

結局は今日は二日酔いで千歳に行かず置いて行かれました。

はなちゃんと留守番です。

さてさて・・・ディスクの練習場所の経緯はこうだったんですか・・・

なるほど!場所は大切ですよね。

こちらは、ほとんど公園の芝生に動物は駄目ですから場所は難しいです。

ある意味、羨ましいですよ!
yukio | 2010.06.13(日) 12:11 | URL | コメント編集

●お返事遅くなってしまってすみません!

☆かずえさんへ
全くその通りで練習するしかないんだよね(*≧ε≦*)ノ
頑張ってるよぉ!
この年で真剣に何かに取り組めるって幸せだわぁ♪
あんまり頑張ろう!って思うことも少なく意志も弱い(爆)

コギ達の成長っぷりは半端なく・・・
教えることなどほぼない状態( ̄Д ̄lll)
次のステップへはいつだって私待ち(爆)



☆おなちゅさんへ
コメントありがとう(*≧ε≦*)ノ
私もいつかおなちゅさんに会いたい!
と思い日々頑張らせていただいています♪
こっそり元気をあげれていたなんて・・・
さすが私( ̄∇+ ̄)vキラーン←オイ!

おなちゅさんクラスでも追いつけないこともあるんだね(^_^;)
なんだか元気が出てきたわぁ!
がんばるわ!

ぽんず君D-2ファイナルおめでとう(*≧ε≦*)ノ
日々頑張った努力の賜物だよね!
私もいつかD-2のファイナル権とって会いに行きたいわぁ!
楽しむことは大事なんだよね!
私は犬とディスクやってる時はいつでも楽しいんだけど
いつかその壁にぶつかる日がくるのかもしれないなぁ
そんな時はおなちゅさんのコメント思い出すね(*^。^*)

これからも頑張るのでよろしくデス♪



☆yukioさんへ
クザンにお祝いありがとうございます!
二日酔いで置いて行かれたんですね( ̄m ̄〃)ププッ
私も二日酔い大魔王なのでその心中お察しもうしあげます(笑)

場所はすごく大切です!
できるだけ人がいなくて、忘れ去られてるような場所(笑)
見つけるのは至難の業です(^_^;)
最近また見つけたので、しばらく通ってみて様子をみようと思います♪
なお | 2010.06.15(火) 08:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
