--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月01日(火)

悩める飼い主

週末はびっちしお教室へ♪
相変わらず中身が濃く、楽しい♪楽しい時間です(*^。^*)


キャンプで遊び呆けていたけど、私なりに練習をしていまして
ウキウキで練習へ行ってきました(≧▽≦)

先生達の修正を受けつつ投げると、まぁ飛ぶ♪飛ぶ♪
気持ちのいいほど飛んで行きます!

そんなに飛ばしていったい誰が取りに行くんだ?
うちの犬はコギだぞ(笑)


【ちゃんとした】フォームで投げると
向かい風にも追い風にも負けず綺麗に飛んで行きます。
何事も【ちゃんと】できない私。
いつもできればいつだって綺麗に飛んで行くんだけどなぁ・・・(遠い目
課題は山積みです



浮かれているようですが・・・
浮かれてばかりもいられません。



私の悩みの種はこのお方・・・
vivi1_20100531063528.jpg

いつまでたってもパピちゃんのvivi。
母親に育てられたからでしょうか?
1歳前に避妊したからでしょうか?

いつまでたっても赤ちゃんです。今年で2歳になろというのに・・・
心が成犬になるのはいったいいつ?




なにが原因なのか・・・
viviとの練習がうまくいかず心が折れかかっていた私・・・

一生懸命ディスクを追うんだけど
うまい具合にいくことも少ない・・・
パパとだとうまくいくんだけどなぁ・・・
でも、パパはほとんど練習ができないし、さほどやる気もない(笑)
時々鬼のようにやる気をだすんだけど(≧m≦)プ!


viviとのディスクはもういいかなぁ・・・と
vivi3_20100531064718.jpg



が・・・
みんなに励まされ、応援していただき
また頑張ることにした♪←単純(爆)



私がへたっぴなために
viviの良さを出しきれなくて・・・

だけど
本当にまれに、極々まれに『かっちょよくなるvivi』
vivi_20100531063527.jpg
これがあるからやめられない(笑)

レイリーではほぼ見ることができない、スピードがあるジャンプキャッチ♪

惚れ惚れします←親ばか


この写真のviviかっこいいなぁ♪
構図的にいかがとは思うけど・・・
上にディスクがあれば最高なのに・・・
撮っているのが私だからしょうがないんだけど(# ̄З ̄) ブツブツ

ディスクもだけど、カメラももっと練習せねば・・・(遠い目




凹んだ時はこの子を見る・・
Ray_20100531193545.jpg
顔デカっ( ̄m ̄〃)ププッ


何度見ても笑える・・・
このバランスの悪さ(爆)
12kg弱あった体重は9.8kgになり・・・
フィラリアの薬のお値段も下がり、親孝行♪

どんなに痩せても骨格は変わらず・・・
顔の大きさはそのまんま(笑)


初対面の人に思わず
『顔デカっ!・・・あっ!すいません(||||▽ ̄) !!』
と言わせれるのが彼の自慢♪



その威力はとどまることを知らず
『いつみてもデカいなぁ( ̄m ̄〃)ププッ 』
と仲間うちがツイートするほど!
羨ましがるほど!←ウソつけっ( ̄Д ̄lll)


当たり前です!
飼い主ですら、アンバランスに馴れてないのですから!
日々爆笑です( ̄m ̄〃)ププッ

あぁ元気がでる!



ただ一つだけ残念なことが・・・・←え!?1つ!?

冥王レイリーなんて付けなければよかった・・・・

イワさんにすればよかった(≧m≦)プ!








06:58  |  ディスク  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ディスクもかっこいいねー
viviさん凄いじゃないですか!?ジャンピング~ぅ
うまくいかない‥ウンウン
分かる分かる。センスの問題?とか陸には厳しいかなとか
力を引き出してあげれないとか。。
でもたまに見せる凄い時があるから、イケルって思い返してまた頑張れるんだよね。

きっとディスクも思う気持ちは同じでしょ なおさんviviさんチーム
大丈夫!きっと息のあったチームになるよ
viviさんの眠っている『チカラ』これからガンガン出ると思う~
トモ | 2010.06.01(火) 09:16 | URL | コメント編集

ごめ、イワさんで吹いた!(笑)
もし去勢することがあったらぜひ改名ね。
もちろん「イワンコフ」で( ´∀`)/~~
とおとうみ | 2010.06.01(火) 09:18 | URL | コメント編集

いつも読み逃げでごめんよ~~
レイリー9.8Kしかないの?痩せすぎでしょ~~
バジより軽いなんて・・・顔はデカイけど(≧ω≦。)プププ

でもかわいいよ~~イワちゃんでも(≧ω≦。)プププ
いやぁ~~viviさ~バジルにそっくりだよ!そのパピ顔がさ!
バジも赤ちゃんだもの・・・・甘えん坊でとぼけててかわいいのよね♪
私はバジは赤ちゃんでもいいと思ってるの・・・かわいいから( *´艸`)
私にしてみたら
長女 お姉ちゃん 次女ノエル  三女バジル って思ってるからね(笑)
我が子と同じなの・・ノエルもバジルも♪

毎日「う~んノエル!う~~んバジル!」を連呼してますから(≧∇≦)ノ

ディスクは・・・・コギだしそんなに遠くに飛ばさなくてもOKなのでは??
でも強風でも負けないスローは出来るようになった方がいいよね!
私も練習頑張るわ♪
私もバジルが課題なの・・・たまに「ボーですか??」っていうくらい
かっこい~~ジャンピングキャッチするけど腰に悪いしさ~~
1mくらいでスイィ~~~~っと強風に負けないスローが目標よ!
先は遠いけど(*/∇\*)キャ

我が家は遊びでやってるだけだから・・・・とは言っても
ノエバジに怒られないようなスローしなくちゃね(≧ω≦。)プププ
はっちゃん | 2010.06.01(火) 11:29 | URL | コメント編集

●やばい・・・

はなちゃんの15kgはデブ犬?

ジャンプしても気分だけは宙に浮いている感じ?

あれ~やっぱり散歩もっとしないと駄目みたいですね・・・
yukio | 2010.06.01(火) 13:01 | URL | コメント編集

え~、イワちゃんの体重コタローと変わらないの?
体も顔もでかいのに(←失礼)
でも、ディスクをやるには良いよね♪
viviさん、かっこいいなぁ。
コタローさんもね・・・ヤツは無駄に飛ぶからなぁ・・・
飛ばなきゃ取れるのに、とぶんだよなぁ・・・そして、やっぱりキャッチできない(笑)
練習がんばろうねぇ♪
W母 | 2010.06.01(火) 13:17 | URL | コメント編集

顔がでかいと重そうに見えるから損してるわよね。
レイリーもダイエット成功したことだし、次は私が成功する番ね!

ディスクの大会でるんでしょ?
自給自足目指して頑張らなきゃね!
暑くなるからviviたんは大変だろうけど
そこは気合で乗り切るのよ~!!!!
かずえ | 2010.06.02(水) 10:37 | URL | コメント編集

大阪の弟も相変わらずパピーだよ(汗)
ずっとピョンピョン飛び回ってるし、こてつが居ないと泣くし…体は大きくなっても(顔もw)心はいつまでも子犬のまんまですわ。

ディスクの練習頑張ってるね!
どんどん上手くなっていくと同時に楽しさも倍増♪ホント大会デビューが楽しみですわ!


っつか、イワさんの体重すごく絞れたね!
うちも赤髪は細いままだけど、最近こてつがさ…今は明らかに運動量が足りてないんだよね(汗)
もうちょっとしたら落ち着いてくる(ハズ)なので、飼い主共々頑張って運動しますわ!
hansuke | 2010.06.02(水) 13:45 | URL | コメント編集

☆トモさんへ
ありがとう♪
viviも頑張ってるよぉ(*≧ε≦*)ノ

そうなのよぉ!センスの問題とかすごい思う!
viviには無理だろうなぁとかね(^_^;)
でも、いつも先生に言われます。
無理とか決めつけちゃダメだって。
無理って思った時点で本当に無理になる。って。
やり方は1つじゃないし、合うやり方が必ずあるって。
私たちのために試行錯誤してくれます。
本当にありがいわぁ。また頑張らなくちゃ!って思うんだぁ

競技は違えど、悩みは似てるみたいだね(^_^;)
頑張ろうね!トモさんも頑張ってるんだもの!
私も頑張るよぉ!



☆とおとうみさんへ
どうみたって、イワさんでしょ(*-ω-)
ヒーハー♪♪♪
去勢も悩むわぁ。。。。
しないといけないんだけどねぇ。
改名するとしたら今年の秋かなぁ・・・


☆はっちゃんへ
全然だよぉ♪気にしないでぇ♪
痩せすぎかなぁ?ちょうどいい感じだよ♪
体重は軽くなったけど、マッチョだよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

今度バジルと並べてごらん。。。
バジルなんて小顔だから( ´艸`)ムププ
なんせヒーハー♪だから(爆)

viviとバジル似てるよねぇ♪さすが姉妹だわ♪うふ♪
バジル可愛いもんねぇ( ̄m ̄〃)ププッ

みんなにあんなに愛されて本当によかったわぁ♪
うぅーんバジル♪♪♪だものね(≧m≦)プ!
やっぱり女の子もらってもらってよかったわ♪

そうなんだよね(笑)
あんなに飛ばしてもタイムロスのようなきもするわぁ・・・
何せ戻りがそんなに速くないからねぇ
それでもすっごい速くなったのよ(笑)

1mの高さですぃーって難しいよねぇ
パパはすっごい得意なんだよなぁ
私はども暴投気味でさぁ・・・
うまい時はすっごい上手なんだけどねぇ←うまく行く時は誰でも上手い

ノエルに怒られないようにねぇ( ̄m ̄〃)ププッ
メリーさんの子は苦情言うのかい?
ククリさんも涼真に怒られてたよ(≧m≦)プ!



☆yukioさんへ
うちの子たちは小柄なんですよ~
クザンもviviも小さいし・・・
レイリーは大きいけど、スポーツやってるので絞っています。

はなちゃんの体長にもよると思いますが
散歩で体重はほとんど減らないので
もしも太りすぎであればフードを減らすのがいいかと(^_^;)
ちなみにうちの子たちは1食50g~60gを2回あげています。
体重と運動量によってそれぞれです。
これ以上あげると太ります(笑)


☆W母さんへ
ちょっと!ちょっと!まだ改名してないわよっ(爆)
してないけど、違和感がないのはなぜ?
そうよ!顔も手もでかいけど、兄さんと一緒よ( ̄∇+ ̄)vキラーン

ディスクとレイリー時々viviって感じだわ・・・・
兄さんの無駄なジャンプ( ̄m ̄〃)ププッ
でも、いつか無駄じゃなくなる日がくると思うの!
きっと素晴らしく才能を開花させる日がくるはずよ♪
練習がんばろうねぇ(*^。^*)
うちなんて、練習キャンプ、キャンプ、練習・・・・
忙しくて楽しいわ(≧m≦)プ!




☆かずえさんへ
すっごい重そうだけど、以外に軽快に走ってるわぁ
そうね・・・
私も頑張らなければ( ̄Д ̄lll)
少し痩せたんだけど、今は停滞期みたいでそこからが落ちなくて・・・
はぁ・・・
あと500g痩せてくれたらまたやる気が出るんだけどなぁ・・・
フラフープやろう(笑)←マイブーム

ディスクの大会あるんだけど
自給自足の道は遠いわぁ(笑)
いつか自給自足できるように頑張らなくちゃね!

これからは温度管理が加わるんだよねぇ
でも大丈夫!先生にその辺も教わってるから♪うふ♪


☆hansukeさんへ
クザンの子はみなパピーなのかしら?
どうしてあの親からそんな可愛い性格の子が・・・
ミラクルだわ( ̄Д ̄lll)

こてつがいないと泣くの?可愛いー!
うちはviviがいなくなると吠えてるよ(*-ω-)
「オレも連れてけぇ!!!!!!!!」
って苦情言ってる(笑)もちろん無視だけどね(≧m≦)プ!

大会デビューが近づいてくる・・・
どんどんどんどん近くなってきて・・・
ヘタレなので、大丈夫かなぁ・・・と(私が)

クザンもすごい太ったよ(笑)
太ったら毛艶がよくなってパパが喜んでる( ̄m ̄〃)ププッ
クザンはこれでいいんだ!って言うから放っておいてるけど。

飼い主の運動・・これが一番の問題だわぁ。。。
なお | 2010.06.03(木) 06:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
