--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月24日(月)

またまた春キャン!

先週も天気予報とにらめっこ!
一喜一憂した天気予報でしたが、めでたく土曜日は晴れ!

行ってきたのは、支笏湖の美笛キャンプ場♪

オープンしたてですごい人かな?
我が家にすれば結構な人でしたが、美笛にしたら少なめだったのかな?



あぁ綺麗!
shikotuko.jpg
先週ほどではないけど・・・
先週は本当に綺麗だった!

美笛に近づくごとに晴れていく♪
着くと綺麗な青空と、湖が出迎えてくれました!



恵庭岳とクザン♪
kuzan_20100524085552.jpg





ほたて♪
hotate_20100524085551.jpg






レイリー♪
Ray_20100524085551.jpg





viviは・・・バリの中の写真しかなかったので却下(笑)







湖の中をお散歩中♪
sanpo.jpg
それ以上はいかないのがほたてらしい(≧m≦)プ!









クザンはイスの上でお昼寝♪
kuzan1.jpg






砂のキャンプ場なので、過ごしやすさは先週の洞爺湖の方が過ごしやすかった!
大人だけなら気にならないけど・・・
1歳になったばかりの咲玖がいるので、砂のキャンプはしばしお預けだなぁ(^_^;)

咲玖も犬も、砂や石を食べてしまうのでウ○チが砂だらけ・・・

来月は2泊3日で朱鞠内湖へ行こうと思っていましたが
あそこも土だらけなので今年は諦めることに(*-ω-)

今年だけは芝のキャンプ場を楽しむことにします♪


ただ。。。
その砂を差し引いても最高のキャンプ場!

静かで、景色もよくて、キャンパーのマナーも最上級♪
まだシーズンではないので、難民キャンプ場と化すこともなく
おだやかな時間が流れていました♪

うちのワンズも無駄に吠えることもなく
お行儀よくしてくれたような気がします(*^。^*)




咲玖がもう少し大きくなったらまた行きたいなぁ
支笏湖はモーター系が全面禁止なので、カヌーしている人たちも楽しそうでした!
やっぱりカヌーが欲しい・・・(遠い目



【More・・・】


参考になるかどうかわかりませんが・・・
我が家の積み荷です。


基本はBOXに全て突っ込みます。
nimotu.jpg
昨年までコンテナを使用していたのですが
蓋を開閉するタイプは、上に荷物を置くので開閉が大変!

ということで引き出しタイプの収納BOXを使用しています。
使い心地は最高!
あとはいかに使いやすく収納するか・・・
最も苦手な分野です(爆)

「出したものは、入っていた場所にしまう!」

この鉄則が全く守れません(*/∇\*)キャ



今年で3回目のキャンプ。
忘れ物も少なくなりました(笑)

徐々にキャンプがしやすくなっています。






最終的に荷物を積み終えるとこんな感じ。
バリケンは全部で3つ+組み立て式のソフトバリが1つ。
vivi&レイリーは1つのバリに2匹で入ります。
nimotu1.jpg
一番最後にタープ&テントを積みます。
最初に使うものは最後に積む。
どうでもいいものは最初に積む。


紙袋や、ビニールの袋を大量に使うのはとても不便です。

最近作ったのは焼き台BOX
焼き肉するようなコンロ、ガスバーナー、トング、新聞紙、洗浄グッズ等が入っています。
毎回トングはどの箱に入れた!と大騒ぎするので(笑)
買った時の箱も湿気と共にご臨終になったので作ってみました。

このように用途に合わせて箱を作るのです。


しっかり箱を作っていくと、着いてからとても楽楽です♪
が、この『しっかり』というのができない私なのでした(*-ω-)





載せるに値するような写真じゃないんだけど

朝陽が昇る前
asa.jpg






キャンプへ行くたび、朝慌てて起きます(笑)
正直落ち着いて眠れません。。。
朝陽を見たくて、夜中に何度も目が覚めます(^_^;)


支笏湖の朝も天気予報は曇り。
でも、朝陽が昇る場所だけ晴れていたんです!
asahi_20100524085652.jpg
私の腕ではこんな風にしか撮れなくて
実物はすっごい綺麗だったのですが、お伝えできなくて残念です(TДT)

虎の巻を持っていくのを忘れてしまって
試行錯誤しているうちに

「こんな無駄なことよりゆっくり見よう・・・」

と諦めました(*-ω-)


今シーズン終わるころには上手に撮れてるといいなぁ・・・



09:36  |  キャンプ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お~!

美笛に行きましたかぁ~!

昔行った時は、水際にはカヌーとカヤックだらけでした。

この支笏湖の風景にマッチするのが、良くてね~自分も買おうと考えました。もう20年程前ですが・・・

当時は秀岳荘の本店の最上階に見に行ったり、ビーパルの特集のカタログ見たりして・・・結局は買っても、家の物置に入る訳でも無く・・・自分で家を建てたら専用ルームでも作るか~って考えて、未だに買ってません。

今はスペースもあるけれど、熱が冷めてしまって・・・

デカイ車にキャリアが無理な状態。車から換えなきゃね。

「鉄は熱いうちに打て」ですか?

朝陽は綺麗ですね~オカリナでコンドルは飛んで行くなんて誰かに吹いてもらったら感動ですよね。
yukio | 2010.05.24(月) 21:39 | URL | コメント編集

☆yukioさんへ
美笛行ってきました!
シーズン前のせいでしょうか?
とてものんびりとした美笛でしたよ(*^。^*)
ほぼカヌーしに来てる人たちでしたけどね(笑)

湖でキャンプすると本当に欲しくなりますよね!
私もしょっちゅう秀岳荘のカヌーコーナーにいます(≧m≦)プ!
たしかに置き場にはこまりますよね・・・
うちは賃貸の1軒屋ですが転勤する可能性があるので
本来大きなものは買えません(*-ω-)
が、『実家』という奥義があるのでどうにかなりそうです(笑)
ただ子供が小さいのでもう少し大きくならないとできない。
という理由が一番かもしれません。

うちも車はデカイです。同車種乗ってる人たちを見ると
みなさん脚立で降ろしています(笑)
あぁすれば降りるんだぁ・・・と常に周りをチェック( ̄∇+ ̄)vキラーン
いつか欲しいなぁって思うのですが
同じく踏みきれずにいます。
ただ年をとっても夫婦の趣味として続けられそうだし
そういう年代の人たちを湖で見ると
あぁいう夫婦ってとてもいいなぁ
と、主人と憧れています。
もしかしたらカヌーの上で喧嘩してるかもしれませんけどね(笑)

>鉄は熱いうちに打て

打ちきれない自分がいます(^_^;)

コンドル・・・( ̄m ̄〃)ププッ
すごい似合うBGMですね(すごい納得)
なお | 2010.05.25(火) 07:46 | URL | コメント編集

レイリー最高♪
これならモデルになれるわよ。
顔デカ倶楽部のモデルに(爆)

「この『しっかり』というのができない私」
ご心配なく。
私も一緒ですから~。
でも、人間って得て不得手があるから
こういうのは得意な人に任せておけば良いのよ。
ラフ家のパパさんはその点、キッチリやってくれるから
安心して任せられるわよね。

車に荷物積み込んだのは、なおさん?
上手く配置を考えてある感じだけど。。。
かずえ | 2010.05.25(火) 10:01 | URL | コメント編集

☆かずえさんへ
お返事おそくなってごめんなさい!!!

この写真ね。。。広角レンズで撮ってるから顔デカに見えるのよ・・・
なのに普通に見えるのはなぜ!?(爆)

『しっかり』『ちゃんと』
どうしてこんなにも素晴らしく出来ないのかしらねぇ(||||▽ ̄) !!
気になって夜も眠れないわ・・・←ウソツケ!ぐっすりだろっ!

荷物!?
私が積むわけないじゃない(笑)
どんなに広い車でも、私が積むと積みきらないわ(≧m≦)プ!
なお | 2010.06.01(火) 07:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
