--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月18日(火)

春キャン

土日は天気が良かったですね♪
先週は週間天気予報とずーっとにらめっこ。

週末の天気が良ければ美笛キャンプ場(支笏湖)へ春キャンしようと・・・
が、まだOPENしていないじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
GW中は雪に埋まってるとは聞いていたものの・・・
まさか中旬になっても開いてないだなんて(# ̄З ̄) ブツブツ


今週末OPENのようです。晴れますように( ̄∇+ ̄)vキラーン


まだ開いてないと気付いたのが前日
どこ行こう(汗)

人気のキャンプ場はオフシーズンしか行けない我が家。
だって犬うるさいし・・・
人がいない時期しか行けないんだよね。
だからこそ楽しみにしていたのにぃ。

GW後の土日はキャンパーがいない・・・
というジンクスを信じて美笛へ行きたかったの!
どうしても湖に行きたかったの!


そして1泊2日のキャンプは朝早くチェックインできる場所。
朝の10時くらいからのんびりビールを飲めるのが我が家の条件(笑)
だってお昼に着いたってゆっくりできないんだもの!

そしてあまり遠くない所。2時間が限界です。


ということで・・・

あんなに綺麗な支笏湖を見たことはない!!!
というくらい綺麗な支笏湖を通過し
洞爺湖へ行ってきました♪

キャンプ場ガイドでは☆4つ。かなり人気のキャンプ場♪
人がたくさんいたら別のキャンプ場へ行こう・・・
と言っていたのですが、広い横長のキャンプ場の両端に一組ずついただけ♪

超ラッキー!
洞爺湖畔を満喫・・・・するレイリー(爆)
Ray_20100517072854.jpg





枝を投げたら泳いで取りにいこうと・・・
Ray1_20100517072854.jpg
したものの・・・
泳ぐのに必死で、くわえて帰ってこれません(笑)
何度も取りに行ったけど
何度行っても持って帰れることはありませんでした(≧m≦)プ!






この日は快晴だったのでviviはイスの下。
vivi_20100517072854.jpg
黒い子は大変だよね。でもお尻は日が当ってるけど・・・






クザンと中島
kuzan_20100517072853.jpg
綺麗です♪洞爺湖が(笑)







ほたてが濡れていたのを気にしていたかた・・・
どうして濡れたか!?
なぜ?
そういうことです(笑)


そーっとおいてくれただけありがたいじゃない♪
私だったら・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ











この日はうちを含めて4組のキャンパーしかいませんでした♪
しかもうちを除く3組はカヌーで湖へ繰り出していたので・・・
たくさん投げ練もできました♪


無風なので絶好調♪
あぁも綺麗に飛ぶと投げていても面白い!





私が絶好調の時は、もちろん彼も絶好調!
disc.jpg

気分良くディスクを楽しんでいましたが
最後の最後に私の『悪い癖』が出まして・・・

湖へ暴投Σ( ̄ロ ̄lll)

見事な樋口カッターでした

レイリーは迷わず湖へダイブ!!!
してくれたものの・・・
ディスクを持ち帰ることは出来るわけもなく(笑)


責任者のわたくがドボンしてきました

だってお気に入りのディスクだったんだもの!!!←そういう問題か!?
私にとって大切なディスクも湖に浮かべばだたのごみ。

責任を持って回収しなければなりません。

が・・・
なんぼいい天気!とはいえ5月の洞爺湖・・・
半端なく冷たいわけで、ブルブル震えたのは言うまでもありません。

それでもひなたぼっこしたら、すぐに暖かくなりましたけどねぇ♪







昼間はとにかくたくさん笑って、たくさん食べて、たくさん砂遊びもして
洞爺湖を満喫した我が家。
はしゃぎにはしゃぎまくった女子たちは8時前に就寝(笑)

息子2人を抱っこしてパパと焚火タイム。
takibi.jpg
焚火ってすごい楽しいんですよ!
焚火の本が出版されるのわかるもの(笑)


夫婦の会話も静かに弾みます(*^。^*)


カヌーいいねぇ♪
湖キャンプ最高だね!
どうして支笏湖はあんなに綺麗だったんだろうねぇ
鏡のようだった朝の支笏湖。

やっぱり美笛は行かねばならないねえ

道内の湖のキャンプ場は制覇せねばならないねぇ・・・・

話はどんどん野望ちっくになっていく(笑)




そうこうしてるうちに長男就寝。
テントに寝かせて、戻ってくると・・・
何か・・・
指定席を占領されていたΣ( ̄ロ ̄lll)


そのバスタオルはクザンのために敷いたわけではなく
ビールをこぼして冷たいから敷いたんだよ(*-ω-)

敷物大好きなクザン。油断も隙もありませんΣ(°д°lll)ガーン




洞爺湖温泉の花火も見えましたよ♪
このキャンプ場から見ると非常にちっさかったけど(笑)




1泊2日だったけど
鏡のような支笏湖。
これでもか!ってくらい晴々した羊蹄山。
静かな洞爺湖キャンプ
とっても癒されて帰って来ました♪

08:14  |  キャンプ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

羊蹄山、洞爺湖はテレビでしか見たこと無い世界だわ。
同じ日本とは思えないくらいキレイなところだよね。
そこで寛げるなんてうらやましいぞ~!

893とほたての奇妙なツーショット。
二人揃って笑顔でカメラの方を向く何てことは・・・
一生ないことでしょう(笑)
かずえ | 2010.05.18(火) 08:48 | URL | コメント編集

なおさんいつもキャンプ楽しんでていいな~
お泊りキャンプなんて。。遠くの記憶にしか無いよ。

洞爺湖は、高校の卒業旅行で北海道だったから行ったような覚えがあるけど、ここでのキャンプは最高ですね♪
投げ連も出来て、ワンコオッケーなんて
そんで、食べて笑って飲んで。。っで、8時に就寝?どんだけ
はしゃぎすぎたの~(笑)


あぁホタテ君、
いつかのように、投げられなかっただけでもよしとしなくちゃね
トモ | 2010.05.18(火) 10:34 | URL | コメント編集

ラフ家が支笏湖の前を通った同じ日にうちのオットも同じ道を通ってたんですよ、室蘭に向けて。
そして、同行した人と二人でその支笏湖を携帯に撮ったそうで。
普通は波があるから鏡面になることなんてめったにないものね。
美笛はまだオフ状態だったとは・・・。
でも、楽しいキャンプになってよかったねー。

ディスクがドボンしたときはうちのサクラに任せて!
海で大波かぶっても、ものともせずとってくるから~。
サクラのはは | 2010.05.18(火) 19:08 | URL | コメント編集

美笛も木の根株が幻想的で良かったなぁ~と言う記憶はもう17年前・・・

年に1回行ってましたが、今では様子変わったんだろうなぁ~

キャンプは後片付けも大変だけれど、楽しいです。
焚き火を見ながら珈琲や酒を飲むのがいい・・・
yukio | 2010.05.18(火) 21:35 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆かずえさんへ
羊蹄山は本当に綺麗だよぉ♪
蝦夷富士って呼ばれていて
晴れた日に見ると心が洗われるわぁ~
本当に寛いで帰って来ました(*≧ε≦*)ノ

今や滅多にない2ショット(笑)
クザンが横にくると嫌だなぁ・・・って顔するよ(笑)
確かに笑顔は無理かもね(≧m≦)プ!



☆トモさんへ
え~!!!
トモさんだってすっごい楽しんでるじゃん!
私もいつも羨ましがってるよー(*≧ε≦*)ノ

5月は夜はまだまだ寒くてさぁ
一桁代ってのも普通にあるから
キャンパーはあんまりいないんだぁ
だからのんびりキャンプができます♪

そうそう(笑)
私だったらあんあふうに優しくおいたりしないわ(≧m≦)プ!



☆サクラのははさんへ
本当に綺麗だったんですよ!
やっぱりははさんだったらわかると思ったんだ!
どうして鏡になるのなか!?って不思議だったの。
朝だからなのか、無風だったからなのか。。。
無風だったからなんだぁ!
帰りは、全然綺麗じゃなかったからなぁ・・・
あれは、本当に綺麗で
家族みんなで「綺麗♪綺麗♪どうして今日美笛へいけないんだぁ・・・」
とず~っと言ってました(笑)
今週末にやっとOPENしますよ!
行ってきます(笑)
混んでいたら撤退するつもりですが・・・
無風だったらいいなぁ!

サクラちゃんもってくるんだぁ!
いいなぁ・・・
ははさんは、ドボンせずに済むんですね!
うちは誰も取りに行ってくれないので
私がドボンです。。。
ちゃんと投げなくちゃ!って思えば思うほど湖へ飛んでいく(笑)



☆yukioさんへ
一度だけ10数年前にカヌーに乗ったことがあるのですが
支笏湖の湖の中ってすごいですよね!
私はあの湖の中を見た時に
「ナウシカだ!」と宮崎ワールドを思い浮かべました(笑)

そうとう変わってるみたいですよ。
もう昔の美笛はない・・・と
カヌーする人たちのブログによく書いてあります(^_^;)

キャンプは確かに後片づけが大変ですよね!
うちは洗濯物が大変です(*-ω-)
でも焚火みながらのんびりする、あのわずかな時間が至福だったりして
やめられません( ´艸`)ムププ
なお | 2010.05.19(水) 09:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
