--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月08日(土)

GWキャンプ♪

やっとキャンプレポです!
って言うほどレポらしい写真は撮ってないんだけど(滝汗)

5月1日~3日 2泊3日で
snowpeak slowcamp fieldの藤田牧場へ行ってきました♪

3組限定キャンプ場
1000坪の芝生が貸切でした(*^。^*)

子供やワンズにうるさいと注意することもなく
思う存分遊べるキャンプ場です。
ノーリードOKなので犬も静かでいいんだよね♪



我が家の車はもう夏タイヤ。
というより春先に車を購入しまして
まだ冬タイヤを購入してないわけです。
なのに、4月29日には十勝地方は雪!
キャンプ場のオーナーさんからも、朝起きたら雪でした!
とメールが来ました(笑)

行く道中も、占冠あたりでは雪が降りそうな空気・・・
どうにか十勝まで降らないで!と願いつつ高速を乗ること数十分・・・
トンネルを抜けると十勝晴れ~♪






設営後放牧♪
親子






ノーリードOK1000坪!ディスクも楽しめるのです(*^。^*)
viviたん♪
vivi1_20100508001834.jpg
vivi_20100508001834.jpg









レイリー♪
Ray_20100508001834.jpg
Ray1_20100508001833.jpg














お昼寝したり
kuzan_20100508001833.jpg









パパと遊んだり・・・
kuzan2.jpg
私には絶対にこないけど( ̄Д ̄lll)







私はダッチオーブンでパン作りをしたり♪
失敗したけど(;´Д`)
pan_20100508002019.jpg
温度調整がすごい難しい・・・またリベンジしましょう(涙)












やっぱり朝起きたら景色は綺麗だったり・・・
asahi_20100508002907.jpg
まだ雪が残っていたけど(笑)




もう1泊したいくらいだけど、したいくらいがちょうどいい(笑)
とっても楽しいキャンプとなりました!

何よりもオーナー夫妻が最高!
何度も通いたくなるキャンプ場です(*≧ε≦*)ノ



ネタ!?ちゃんとありますよ( ̄m ̄〃)ププッ


次回はネコ侵入!の巻き
乃娃がネコを連れてきた~!
ネコ侵入
あの女が黙ってるわけもなく・・・Σ(°д°lll)
それはまたのお話



続きはキャンプグッズについてだよぉ♪





【More・・・】

お勧めキャンプグッズ♪


【ペグ】

テント&タープを建てるも強風(笑)
去年の反省を生かし、今年はソリッド(ペグ)を購入!
これは絶対買うべき!強風なんてへっちゃら!
一度も風で抜けることもなく、快適に暮らせました♪
設営の時も打ってしまえばこっちのもの( ̄∇+ ̄)vキラーン

本当にお勧めの一品です!

アホみたく高いけど、高いだけあります(*^。^*)


【炭】

今回は岩手切炭6kgを購入してみました。
臭いもほぼなく、服やタープも炭の臭いがほぼしません♪

燃えてる時間も長く、長期のキャンプには特にお勧めかも!
お値段はやや高めですが・・・
興味がある方は一度お試しを(*^。^*)


いや。。。。。
お勧めの炭がある方は教えてください!



00:34  |  キャンプ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント気持ち良さそうやなー<キャンプ場
なんせ1,000坪だもんね!うちのワンズ共をフリーにしても、見失わずに済みそうw

ディスクやってる姿、すごくカッコ良いね!
練習の成果が確実に出てるって感じ!大会楽しみやね♪
うちも来月辺りからトレーニング再開しようと思ってます…まずは勘を取り戻す事から始めないと…だけど(汗)


これから良い季節やし、沢山のレポを楽しみにしてまっす!
hansuke | 2010.05.08(土) 17:36 | URL | コメント編集

ステキな芝ね~♪
色々楽しそうだし・・・行きたかったなぁ(←しつこい)

ペグって買ったほうがいいの??
張り切って買ったテントは未だ手付かず・・・
1回張ってみないといけないわね。

便利グッズ思いついたら、また宜しく♪
W母 | 2010.05.08(土) 22:55 | URL | コメント編集

●こんばんは~!

お疲れ様でした!

3組限定とはスゴイ!!!!!!

芝生も手入れされていて1000坪なら、のびのび~ですね。

ダッチオーブンでのパン焼きは、余熱などの調整(蓋の上に炭をのせたり)が大変そうです。

本と道具はありますが、石焼き芋しかダッチオーブンで作ってません。

いつかパンをと思ってますが、焼き鳥や肉を横で焼いているので遠い話みたいです。

さて猫が来たらどうなったのかな?

まさか・・・毛が無くなったとか?
yukio | 2010.05.09(日) 20:26 | URL | コメント編集

1000坪の芝生が貸切だなんてすご~い!
練習し放題ってわけね♪
天気も良かったから最高だよね。

ダッチオーブンでのパン作り、これで失敗なの?
キレイに仕上がっているように見えるけど。
やっぱ満足したらそこで終わり。
リベンジして上を目指すその気持ちが大切なのよね。

私は久々にHB使わずにピザ生地作ったわ。
おから入れてふわふわに仕上がって好評だった。
生地はヘルシーだけどピザの上に乗せる具材は
全くヘルシーじゃこざいません^_^;

「あの女が黙ってるわけもなく・・・」
って、『あの女』がすぐに誰だかわかってしまうあたり
私もラフ家との付き合いが長くなってきた証拠だわ(笑)
かずえ | 2010.05.10(月) 08:57 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆hansukeさんへ
夜も暖かければ言うことなし!
といいつつ、暖かくなると虫が出てくる・・・微妙です(笑)
芝生だから見失わないよぉ!

大会出れるのかしら・・・
私とじゃんなくてパパとだったら出れるかも(^_^;)
風をうまく扱えなくて、最近は凹みっぱなし(涙)

沢山キャンプ行けるかなぁ。。。
パパが1泊のキャンプはもう行きたくない。
と言いだしたのでかなり減ると思うけど
行く時は楽しんできます♪



☆W母さんへ
芝は最高だったよ!
ギンザよりもいい芝♪
オーナーさんが丁寧に管理してるからだと思う。

ペグ買った方がいいよ!
ロープの分だけ買うといいみたいだよ(*^。^*)
便利グッズ・・・
数え上げればキリがないんだけど
先立つものがねぇ・・・(遠い目



☆yukioさんへ
3組限定でってすごいですよねぇ♪
芝生もすごいいい状態で、本当に最高のキャンプ場です!
木がないので、風も太陽ももろに受けますが
自然を楽しむのもキャンプ(笑)
装備も充実しているので、風も怖くなくなりました♪

パンは面倒だと思ってしまえば、もう前へは進めません(笑)
確かに面倒な作業かもしれませんが
私は楽しんでやってるのでさほど気になりません。
むしろどんな風に焼き上がるか・・・ワクワク(笑)
yukioさんも目覚めるとハマルかもしれませんよ!

毛がなくなる・・・うちの子に限って被害者になることなどありえません(笑)



☆かずえさんへ
すごいでしょ~♪
練習も、追いかけっこも、キャッチボールも野球もし放題よ(*^。^*)
子供達も犬も大喜び!
他のキャンプ場へは行けなくなりそう(笑)

ダッチパン難しいよー!
炭の加減がものすごい難しい!でも楽しい(*^。^*)
これはハマリそう♪
土日もパパに炭起こして!ってお願いする勢い(笑)

おから入れたり、じゃがいもいれたりすると美味しいみたいだね♪
そこまでヘルシーにして、なぜ具は・・・(≧m≦)プ!
せめて生地くらい・・・ってことなの?(笑)

そうそう、あの女と言えば、私かクザンしかいないわね(≧m≦)プ!
でも、その私が書いてるんだからクザンしかいないわ(笑)
相変わらずたち悪いのよねぇ~


なお | 2010.05.12(水) 08:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
