--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月28日(水)

初風呂

本日はこの子のお話♪
ほた
あら・・・
先日お尻だけ写ってたわよ(||||▽ ̄) !!

だって寝てるかパン狙ってるか・・・・
そんな写真しかないんだもの(笑)





長女が初めてほたてを洗濯しました( ̄m ̄〃)ププッ
初風呂
喜んでいるのはほたてだけでして・・・

どうしてかと言いますと・・・・


ただ今長女は家庭訪問期間で学校は午前授業。
外は久しぶりに天気も良く遊び日和。
が、この日は習いごとがある日。

学校から帰ってきて、慌てて習いごとへ行きました。
帰って来ました。

バリの中はチッコだらけでした( ̄Д ̄lll)




いつもならトイレ散歩へ行ってから習いごとへ行きます。
なのに遊びたいがために疎かに・・・

ほたてにしたら「ぼくを放置するなデス!!!」
というところでしょうか。。。


我が家では有名なほたての

『嫌がらせション』というやつです(*-ω-)
失敗
失敗ってΣ( ̄ロ ̄lll)
わざとだろうよ







玄関が開きました・・・
散歩
輝きすぎだろう(笑)









たぶんお前を散歩へ連れていくために開かれた扉ではないと思う・・・
期待
ほたて・・・
ポジティブすぎ∑(。 ̄(ェ) ̄;)







お姉ちゃんはブチ切れていました(笑)


自業自得なんだけどね。
こういう失敗は初めてじゃないんだけどね。
学習しきれないね(^_^;)



いつもなら
「ママ・・・洗って!」
とお願いするのですが

今回は自分で洗うと言いだして正直驚いた~

本人がやる気なのでやらせてみたら
石鹸の残りもなく綺麗になっていました♪


もう6年生。なんでも親の手を借りずできるようになっていきます。
ちょっと淋しい私(*-ω-)

バリはどうするのかなぁ・・・
と思いながら、ほたての写真を激写していたら
黙って外で洗っていました。
いかない





ブチ切れた長女に
「どうしてほたてはバリでおしっこしたんだろうねぇ・・」
とつぶやくと
「私がちゃんとトイレに出さなかったから!わかってる!」
とキレながら洗ってました(笑)


ナイフ
恐ろしいわねぇ
ジャック姐さんだから気を付けないさいよ( ̄m ̄〃)ププッ



キレたナイフにだけはならないでおくれ(≧m≦)プ!
思春期突入ですね~


お姉ちゃんが洗ってくれてた
洗いたてのほたての手
洗いたて

カワイイネ♪



07:28  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お姉ちゃんもほたてと共に成長してるのね~♪
もともとお姉ちゃんがほたてを飼う事を決めたから
そのこともきっと心の中にあるから
自分がやらなきゃ!と思うようになったんだろうね。
成長って素晴らしい~(●^o^●)

かずえ | 2010.04.28(水) 08:43 | URL | コメント編集

待ちに待った(?)【ほたて特集】やん♪・・・と思ったら、お姉ちゃん大変だったんだね(汗)

うちの赤髪もバリでオシッコ&ウ○チする事が多いから、その大変さは少し理解できる気がするよ。ま、うちの場合は『我慢出来ませんでしたっ!』って感じだけど(これはこれで問題なんだけどさ)。


ワンコの為にお世話をしたり、一緒に遊んだりする事で、お姉ちゃんにも良い影響が沢山出てるんですね!
(キレたナイフ状態は怖いけどw)
次に会う時はすっかり大人なお姉さんになってるんだろうな♪
hansuke | 2010.04.28(水) 09:44 | URL | コメント編集

相変わらず可愛いわぁ♪ほたて・・・

しかし、お姉ちゃんはどんどん成長していくわね~。
成長の早さにびっくりだわ!
W母 | 2010.04.28(水) 22:21 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆かずえさんへ
そうだねぇ~
そして私も成長しているわぁ♪
犬を通じてたくさんのことを学べるから
家族にとってもとてもいいことだよね(*^。^*)
ノアサクも赤ちゃんの時からワンズと一緒なので
犬が大好きだしね!
うちのワンズも子供は平気だし♪
これからも子供たちと共に成長して欲しいものです♪



☆hansukeさんへ
ほたて特集を楽しみにしてくれる人が結構いるんです(≧m≦)プ!
なぜか愛されるキャラ(笑)
嫌がらせションするんだけどね(# ̄З ̄) ブツブツ

赤髪さんもやっちゃうんだぁ!
viviもやっちゃうんだよねぇ(^_^;)
同じく「我慢がなりませ~ん」なんだけどね
我慢ができないものはしょうがないよね(*-ω-)

キレタたナイフは怖いよねぇ~
そのうち「お前かっこいいなぁ!マジ怖い~っ」
ってからかわなきゃいけないね(≧m≦)プ!



☆W母さんへ
こちらにもほたてのファンが( ̄m ̄〃)ププッ

成長ってすごいよね!
この時期の子供はビューン!って大人になっていくんだね~
親もびっくりな急成長っぷりです(笑)
なお | 2010.04.30(金) 06:54 | URL | コメント編集

なおさん、ダメよ。
ホタテ君愛好家は結構多いんだから、ちゃんと随時ぉ写真撮って
様子をアップして貰わないと。

ホタテ君、お姉ちゃんには頭が上がらないよ~ぉ

嫌がらせションって(笑)ホタテ君らしいと言うか 何とも可愛い^m^
6年生か。。
何だか早いですね。ブログデビューの頃から写真にちょいちょい出てたけど、まだまだ小さなイメージが強かったけど

トモ | 2010.05.05(水) 10:02 | URL | コメント編集

☆トモさんへ
ほたて特集はなぜか人気があり・・・
定期的にUPして!とよく言われます(笑)
嫌がらせションするくせに、なぜか人気者(# ̄З ̄) ブツブツ
確かにほたてっぽいよね(笑)
大きくなったよぉ
来年中学だよぉ!
どんどん年をとっていく・・・私が( ̄Д ̄lll)
なお | 2010.05.06(木) 07:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。