--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月14日(水)

相変わらずな我が家

やっと北海道にも春が来た!!!

と思ったら、今朝から雪が降り始め・・・
庭は雪だらけ(*-ω-)
yuki.jpg
もう結構ですから・・・(遠い目




なんだか毎回同じで申し訳ないのですが
年に数回過去のブログを読みなおします。

冬先に
「去年はいつから雪が積もったんだろう・・・」

春先に
「去年はいつ雪がなくなったんだろう・・・」

去年の誕生日は何をあげたんだろう・・・


いい記録だったりしますよね(*^。^*)
同じだなぁ・・・と思いつつも
これが役に立つ日がくるはず・・・






パパがディスクを楽しんでいます♪
レイリーも楽しそう(*^。^*)
パパと


パパのすごい所は咲玖を抱っこしたまま投げること(笑)

そして自分のモノにすることが子供のように早いこと( ̄m ̄〃)ププッ
少年のようなおっさんです(爆





viviさんもスローではありますがいい感じに♪
vivi_20100414114916.jpg
家族みんなで一緒に楽しめるって幸せなこと(*^。^*)
我が家は楽しめることが盛りだくさん♪
あぁ忙しい( ̄m ̄〃)ププッ




土日はそれなりに暖かくて練習日和でした♪
さっくんもご機嫌(*^。^*)
さっくん


もう少しで1歳になります♪
キャンプでビューも目の前( ̄m ̄〃)ププッ
の予定・・・

GW晴れますように!






日曜日のソロモン流見ました?
ディスクドッグの特集をしていたのですが

犬と家族の関係。愛情。

当たり前のこと。自然なこと。


ついつい忘れがち・・・


一緒に楽しむこと。愛情をたくさん表現すること。
守ってあげられるのは飼い主。人間の子供と全く同じ。


これからもディスクを楽しんでやりたいなぁ


まだまだ知らない事だらけ。


犬についてもっと勉強したいなと思った。

学校でいう実技と学科。
両方大切なこと。

ディスクを投げる原理。
ディスクが飛んでいく回転の仕方。
犬にどうやったら怪我をさせないのか。


聞けば聞くほど
『ちゃんと投げなければ』
と思うことばかり。

無知ってとっても不幸なことだ・・
今までも幾度となく実感してきた。


スポーツには必ずル-ルがある。
どんなことにも基礎がある。

投げることに夢中になりがちだけど
大事なことはしっかり学びたいなと思う。



何をどうやって学べばいいのかも手探りな私たち。

そんな私たちに惜しみなく知識を与えてくれる。
そっと手を差し伸べてくれる人がいて本当に感謝です。



いつまでもディスクが私たちにとって楽しいものであるように
まだまだヒヨッコすぎてここには書けないけど

いつか自信を持って書くことができるように
しっかりと学科も勉強したいと思っています。


うん。

この記事・・・きっと役に立つはず♪





相変わらず、パンを焼いてる私。


焼いていると・・・
後ろからすごい視線が・・・
じっ


相変わらず家政婦ですΣ( ̄ロ ̄lll)





怖いから!瞬きして!瞬き(爆)



かおり


パン作ってるんだもの。いい香りに決まってるじゃない!







しょうがないなぁ・・・
塩抜きの犬用パンを作ったからあげるよぉ・・・
来い





この記事役に立つのか?(爆)




役に立つように・・・・
レシピ


中力粉 160g
イースト 0.8g
水   112g

 
2分半捏ねて
16~18時間低温発酵。
10分ベンチタイム 30分2次発酵 230度で18分


ちなみに我が家はエピにしてやいています。

小麦アレルギーの方はもちろんやめてください(汗)




相変わらずと言えば私・・・

月曜日に美味しいパンを食べに華琳ママのお宅へ♪
自家製林檎酵母で作ったバケット!
バケ
とっても美味しかったぁ
お店のパンのようでした(*^。^*)



素敵なオーブンに素敵なクープ&クープナイフ!

何もかも憧れる!!!





ベーグル
ベーグル

え?柚子ぽん?撮るの忘れました(||||▽ ̄) !!



だってパンがあまりにも美味しくて・・・(*/∇\*)キャ

私もいつかは、ルヴァンで焼きたいです!



とっても美味しいパンごちそうさまでした♪

11:59  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり雪積もったんだぁ。
今日は最高気温10℃以下なのでタイツ欠かせません!
いつストッキングに替えようかと思ってるんだけど
やっぱ冷えには勝てましぇ~ん。
昨日の強風で桜が見事に散って何事もなかったかのように葉っぱだけが木に残ってるわよ。

犬との信頼関係を気づくことは何よりも大切よね♪
ディスクもまずはわんこが楽しんでやってくれないとね~
でも、レイリ~&viviたんは楽しくやってるからあとは上達するだけ。


パパさんすごいわ!
さっくんを抱っこしながらディスク投げるなんて。。。
でも、間違えてディスクじゃない方を投げないようにして欲しいわね。
ほら、綾小路きみまろのネタにもあるじゃない。
天ぷらをスーパーで買って手に持ち、ハガキをポストに入れようと反対側の手に持ち。
そして、ポストへは間違えて天ぷらを入れてしまったおばちゃんの話。
人間、何をするか予測不能ですから~^_^;
かずえ | 2010.04.15(木) 08:48 | URL | コメント編集

相変わらず寒そうですなぁ・・・こっちも今日は寒いんだけど、北海道に比べたら全然暖かい方なんだろうね(汗)

【ソロモン流】見たよー。
ディスクした事がない我が家だけど、ワンコとの生活に関する考え方や接し方は今勉強してる事と重なってる部分も沢山あって、すごく参考になりました。
そして、ディスクがやりたくなりましたw

こてつやシアンとの接し方、まだまだダメな所が沢山あるなぁと、良い反省が出来たって感じ。焦らず騒がずの精神で、これからも頑張りますわっ!


抱っこしながらディスク投げれるなんて・・・ジュリーさんはやっぱりスゴイなぁ♪
何事もさりげなくこなす少年の心を持った大人・・・ステキングですぜ。


hansuke | 2010.04.15(木) 15:00 | URL | コメント編集

●本格的なパンですね。

GWは晴れたいいですね。
今日は晴れて暖かいけれど、先日までの雪はこたえました。

強風に雪で寒いし・・・
偶然、外での仕事だったので凍えてました。

GWはいつも外で焼き肉してますが、今回はどんな天気になるやらです。

パンも本格的で、なおさんは手で何でも作るから技術屋さんですね。
yukio | 2010.04.16(金) 12:57 | URL | コメント編集

数日前にもこの記事読ませて頂いて
何だか、なおさんカッチョイイじゃん!って思ったの。←バイト前でコメ出来なかったけどね

また改めて読ませて頂いたけど
やってる競技は違うけど、何だか通じる物があるからこそ
凄く共感出来るね


うぷぷっ
ホタテ君めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ~
トモ | 2010.04.22(木) 00:41 | URL | コメント編集

●お返事です♪

いつもいつも返信が遅くて申し訳ありません!


☆かずえさんへ
すごい雪だったよぉ!
まだまだ寒くてGWにキャンプへ行けるのか・・・(遠い目
行くけどねぇ♪あは♪
もうタイツなんてはいてないよ(笑)
とっくにストッキングだよ!
でも、もう暖かいんじゃない?

そうなのよ。レイリーはもう完璧なの♪
あとは私・・・(遠い目
viviはもう少しかかりそうかなぁ・・
集中力が欲しい所だわね。
これも私次第でさぁ・・・
頑張ります!

そうなだよ!パパはすごいんだよ!!!
この半年。私なりに頑張ってここまできたけど
彼も、長女も練習しないのに上手なんだよね・・・
私じゃなくてパパに譲ればいいんだろうけど
私がどうしてもやりたい(^_^;)
きみまろネタうけるよね♪
私も大好きだわぁ~超見に行ってみたいもの( ̄m ̄〃)ププッ



☆hansukeさんへ
そうだねぇ。大阪と比べたらこっちはまだ冬なんだろうね(笑)
最高気温が10度前後だから・・・
マド家とかまだ雪降ってるしΣ( ̄ロ ̄lll)
今年も異常気象だわぁ・・・

ソロモン流見た?
面白かったよねぇ♪
私もすごく参考になったわぁ(*^。^*)
やる気もでてきたし、もっともっと知りたいこともでてきて
なんだか今はとっても楽しいもの♪

接し方はいつまでたっても答えなんて見つからないような気がするなぁ
どうしたらいいんだろう・・・って悩みながら育てるような気がする。
10年後も20年後も。
少しずつ改善されて、また失敗しての繰り返しのような気がする。
お互い励ましあいながらこれからもやっていきましょう♪

そうなのよ~少年の心をもったおっさんなのよ・・・
軽くたちがワルイわよ(爆)
大人になって欲しいものだわぁ。。。
パパは私と違ってよく考えるんだよね。
人から盗むのも上手でさぁ。
いつも見てるところが違う!って注意されます(^_^;)
最近はパパに教えてもらう始末だもの(汗)



☆yukioさんへ
本当に晴れて欲しいものです!
キャンプの準備は着々と進んでるので中止になったらせつないです。
雪とかやめてほしいですよね(*-ω-)

あの日外で仕事だったんですか!?
偶然って・・・最悪な偶然でしたね。

外で焼き肉・・・あぁ!食べたい!(笑)
美味しいですよね♪←焼き肉で頭いっぱい(爆)

私が技術屋?
手先が不器用でもっと繊細になりたいものです(涙)




☆トモさへ
最近全然更新してなくて(^_^;)
何日きても同じ記事(笑)
平凡な毎日すぎてネタもないのよねぇ。
トモさんバイトしてるんだぁ!知らなかった~

トモさんは大先輩だもの!
アジブログ楽しみにしてるんだよぉ
学べることがたくさんあるような気がするの。
確かに競技は違うけどね。
たくさん思ったこと書いてね!参考にさせて欲しいから(*^。^*)


なお | 2010.04.22(木) 06:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
