--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月23日(火)

最後かなぁ

わたくし土曜日に左奥歯の治療をいたしまて。。。
翌朝(日曜日)起きたら左の頬がおたふくか!?ってほど腫れあがりまして・・・
未だその腫れは引かず・・・

せっかくの3連休。熱さまシートを頬にはり、マスクを付けての外出となりました

おとなしく家にいるとかはできない(*/∇\*)キャ

あげく雨が降ったり、雪が降ったり、暴風だったりとがっくしな天気。
もう3月20日過ぎてるってのに、全然雪が解けない( ̄Д ̄lll)
早く溶けてほしいよぉ。。。
そんな私の願いも虚しく
最終日の朝カーテンを開けたら一面銀世界( ̄∇+ ̄)vキラーン

顔洗って、歯磨いて、熱さまシート張り替えて、マスクして(笑)
カーディ連れてドッグランへGO!
もうきっとこれが今冬最後のドッグランだと思うから。。。
なかよし
早い時間だったけど、先客様が1頭いましたが、
うまく遊べそうな相手だったのでクザンだけを出す。。。

他の子だす余裕とかなし(*-ω-)

写真はもちろんありませんよ(||||▽ ̄) !!
常にガン見ですから(笑)
でも、上手に遊んでいました♪



先客様がお帰りになってからすぐビーグルさんがやってきた。

もちろんクザンはオンリードにしたわけですが
ビーグルさんがクザンに近づきながらウゥー・・・と言った瞬間
クザンが飛びかかろうとしたΣ( ̄ロ ̄lll)
ハイ1本釣り!クザンタイム終了(爆)  




クザンをしまってチビ達放牧♪
走る2









そしてバトル(爆)
バト









またまた走って・・・
走る










バトル(爆)
バトル

昔のほくを想い出すわぁ。。。
もうこんな風に遊ぶこともなくたってけど(^_^;)





ちょっとだけワンコがいない時間があったので
ディスクも楽しみました♪





が。。。強風。
いい練習にもなりましたが・・・
こんな日に限って、樋口カッターが・・・(*/∇\*)キャ
柵越え
この柵の向こう。空き地なんだけど、草がボーボーで
取りに行くには悩む。


2枚のディスクが華麗に飛び越えたわけですが


「さよなら・・・ディスクさん」

と思った私。


が・・・
飛び越えたディスクをず~っと見つめるレイリー・・・
哀愁漂う大きな頭背中・・・
キュィーン・・・・キュィーン・・・と泣く小さな声・・・

はぁ

飛び越えますよ!飛び越えますとも!!!
というわけで、2度も柵を飛び越えたわけです。←お前が飛ばしたものだろうよ( ̄Д ̄lll)


気づけば強風の中1時間半も遊んでいた私たち♪

車へ帰ると不満そうなお犬様が1匹・・・


何か不満でも!?
害した



そりゃぁガン見するでしょうよ・・・

いつでも捕まえら得るように・・・
いつでも1本釣りできるように・・・

もうロックオンだから( ̄∇+ ̄)vキラーン




あなたが、尖っていない子だったら安心して写真も撮るんだけどねぇ・・・
仕方がない
そういう性格を治してほしいんですけど(||||▽ ̄) !!

【More・・・】

ビーグルさんとチビ達と仲良く遊んでるうちに
もう1頭がやってきました。
なんだかオスぽいなぁ。。。と思いレイリーをオンリード。

レイリーは去勢していないので、
なんとなくだけど他の犬に狙われやすい(都市伝説)

自らかかっていかないが
来られた時の反撃っぷりは、さすが未去勢!ってくらい激しい(汗)

メス犬にガウラレたらなぜか腹をだすんだけどねぇ。。。
雄犬だとそうはいかない。
だから未去勢の犬が来たら車へ直行するようにしている。



じわじわ近寄ってくる飼い主さんとそのお犬様(ノーリード)・・・

私「オスですか?」

飼「はいオスです」

私「去勢してますか?」

飼「していません」


と言った瞬間そのお犬様が、レイリーに飛びかかってきたΣ( ̄ロ ̄lll)

この日2度目の1本釣り!!!!

もう激しく釣りあげましたよ。レイリーが「ぐぇ」って言たけど(笑)
そんなの気にしてられないから必死で釣り上げのよぉ

だって相手のお犬様本気なんだものぉ(*-ω-)


松本人志がこんなことを言ってる・・・

『可愛い、可愛いといいながら中型犬あたりでも撫でてる時は
まったくびびってないとは言い切れないオレ』


まさにこの心境でビビった私


さすがの私も、知らない自分の犬より大きな犬にガウラレたらビビるわよ(||||▽ ̄) !!

いや。。。
同じコギでも・・・知ってるコギにすら怒られたらビビル(笑)

自分の犬にガウられたらすごい勢いでキレるけど( ̄m ̄〃)ププッ
クザンにも負けない893ぷりだわ♪


あぁいう時ってどう対処したらいいんだろうねぇ。
自分の犬守るのに必死で、ちゃんとした止め方ってわからないけど。

人間が本気で怒れば大抵の犬はやめるんだろうけど
他人様の犬を叱るのも、イマイチ気がひけるし・・・

なにより「ビビッてないとは言い切れないオレ」もいるわけで(^_^;)  

そしてまたドッグランが遠のく・・・
できるだけ人のいない時間狙って早朝とか、昼飯時とかに行ってるんだけどねぇ。
それでもこんなことになってしまう。

雪解けで遊ぶ場所も少なくて、
雪が残っているランへ連れて行ったのが間違いだったのか

飼い主の判断ひとつで不幸にさせてしまうこともあるけで
それだけは避けたいなぁといつも思っています。

レイリーも相手の犬も無傷だったのでよかったぁ。



ほたてですが、もちろんドッグランとかあり得ないわけで(*-ω-)
姉ちゃんと散歩でございます♪

まぁ、知らない犬がウゥーなんて言ったら、飛びかかるわけで・・・
怪我でもさせては大変だし、相手にトラウマを与えてしまうのも怖いわけで・・・
これ以上ほたてにムキる機会を与えたくない。というのが一番の理由。

姉ちゃんと一緒に生活するようになって、彼がムキする機会はほとんどなくなりました。
姉ちゃんが食後のお皿を取り上げても噛みつくこともなくなりました。
ほたてだけドッグランへいけなくて可哀想。と思う方も多々いらっしゃるかもしれませんが
彼にとっては楽しめる場所とも限らないんです(^_^;)

先日、昔からの仲が良い犬と遊びました。
ほたてはコロンってお腹を出してちゃんと誘うことも、仲良く遊ぶことができました。
久しぶりに見たほたての姿に、ちょっとジーンときた私。

全ての犬と仲良く遊ぶどころか、近くに寄ることもできなくなってしまったけど
仲良く遊べる犬もちゃんといるんだなぁって。

ニコニコ笑って遊んでいました♪

そんな可愛いほたてをガウリにいくクザン・・・
バリへ直行していただきました( ̄∇ ̄)ニヤッ

その後も楽しく遊んでもらって、満足していた様子。
楽しかったねぇ♪また遊んでもらおうね♪
hotate_20100323092204.jpg




09:37  |  ドッグラン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほたてはランへ行けなくてもおねえちゃんの側に居られれば幸せなのよね。

でもさぁ、ほたてはおねえちゃんとの生活で幸せな犬生をを送ることが出来るようになったけど、ほたてをガウることに生き甲斐を感じていた893はかなりストレス溜まっていたりして。。。

全然関係ないはなしなんだけどぉ、うちの旦那、犬嫌いなのであまり犬種に興味がなく
ビーグルを見ては「コロと同じ犬だよね?」
チワワを見ては「モモと同じ犬だよね?」
と言います。
ビーグルとチワワから苦情が来そうです(;一_一)
かずえ | 2010.03.23(火) 13:25 | URL | コメント編集

「ポン母」またの名を「お姉ちゃんへ」といいます(爆)

ランは行ったことないけど……(いや、正確には恐ろしくて行けないけど)ランだけが犬の幸せでもなければ他の犬と遊ぶ事だけが犬幸せではないと思う。犬が「大好きな飼い主とあそぶのが一番すき♪」って、思うのが犬との関係で一番大事な事らしいから、ほたてはお姉ちゃんとそんな関係が築けて幸せだと思う。
でも、みかんもほたてと同じだから「他の犬と遊べたら世界は広がるのに……」って思う気持ちもよくわかるわ。次に犬を飼う事があったら小さい時からどんどん他の犬に慣らしたいと思うもの。

あとからきた人も非常識だよね。いきなりノーリードで来るなんて!
私も散歩中庭からラブが2頭吠えながら突進してきた時は一本釣りしたよ……正直怖かった。
きっと飛びつかれたら蹴飛ばしてたと思う。飼い主は平謝りだったけど、こちらが一本釣りできるサイズだからまだいいけど、大型犬だったらどうするんだ?
なおちゃんの恐怖もわかるよ。対処って、とっさに出来るのは一本釣りしかないよね……ま、うちの場合、みかんを守ると同時に相手の犬に怪我させないって意味が大きい一本釣りなんだけど……相手が大型犬でもひるみませんからね( ̄ー ̄)姐さんを飼うにはいろいろ苦労がありますorz
ポン母 | 2010.03.23(火) 16:17 | URL | コメント編集

●こんばんは!

土曜日に千歳で結婚披露宴に出席する時にランの前を通りましたよ。
送迎バスですが・・・
一面真っ白に見えました。
よく見ると、いいところですね。
うちのも、ガウするので多分、知らない犬とは一緒には出来ないんでしょうね。何となく分かるなぁ~と・・・
そろそろ散歩していてもお腹が汚れるので考えなければならない季節ですね。
帰って来たら洗うのが大変で~す。
yukio | 2010.03.24(水) 20:20 | URL | コメント編集

●お返事大変遅くなって申し訳ありませんm(*-ω-)m

☆かずえさんへ
そうだね~♪いや。。。食べてる時が一番幸せそうよ(≧m≦)プ!

そうなのよ!ほたてがたまに降りてくると、すごい勢いでイジメにくるのよ(*-ω-)
その一瞬に全生命力を使ってる感じ!?
彼女こそ穏やかになって欲しいものだわぁ・・・

犬に興味がない人って犬種も分からないよね(^_^;)
私も未だに怪しいよ(笑)
さすがにビーグルとコギやパピヨンとチワワの違いはわかる( ̄m ̄〃)ププッ



☆ポン母へ
それは自分の名前を入れるところに間違ってタイトルを入れたってこと!?(笑)
誰かと思ったわよ( ̄m ̄〃)ププッ
数名こころあたりがあったけど、その中の人でよかった♪

ランへ行ったことがないんだもんねぇ。
以外と尻尾振ってルン♪ルン♪で遊ぶかもよ~( ̄m ̄〃)ププッ
そうだよねぇ。飼い主と遊んでくれないのも悲しいわぁ・・・
うちの893は私とは遊んでくれないのよ。
あいつ人選ぶのよ!パパと咲玖とは遊ぶのよ・・・

他の犬と遊べるのは幸せなことだよー。
でも遊べないものはしょうがないのよ。
無理して連れて行ってガウがひどくなるのは嫌だしさぁ
彼に合う環境を作ってあげないとね。それがなんなのかなんて
わかるほど知識がないのが残念だけど。

あとから来た人は悪くないのよっ!
ドッグランだもの。ノーリードでいいんだよ(^_^;)
私の書き方が悪かったわ。ごめんよー!

それに相手の飼い主さんには求めないことにしたの(笑)
価値観がそれぞれあって、自分の価値観を相手に求めるには無理があると思ったの。
各飼い主が考えればいいと・・・最低限のマナーはあるんだけど。
だから、自分に合わないんだったら私が撤退するしかないんだよね。
ワンズを守ってあげれるのも、他の犬に怪我させないのも
飼い主がしてあげないとね~って私は思ってる。
この意見も『違う!』って思う人はたくさんいるんだろうけど
これはあくまでも私の意見で、他の人の意見を否定するものではありません。
と、ポン母以外の読んでる人に訴えてみる(^_^;)

ラブ2匹吠えながら突進・・・
怖いわ( ̄Д ̄lll)
ラブだからじゃなくて、2匹が吠えながら突進って怖いよね!
自分の犬以外が突進してきたら、怖くないとは言い切れない自分(笑)だよね
それがさぁ、蹴飛ばす勇気もなくてさぁ。
レイリー抱っこしたままクルクル回っていたよ(汗)
蹴飛ばそうかなぁとも思ったんだけど、蹴飛ばしていいのだろうか・・・
と変に冷静な自分もいた(*-ω-)
大型犬にもひるまずに突進していくっては頼もしいね(笑)
さすが姐さんだわっ!って人の犬だから笑ってられる(^_^;)


☆yukioさんへ
冬はとってもいい所なんですよ♪
夏は黒土で、芝生もハゲまくっているので
ドロドロになってしまいます。
雨上がりはグチョグチョで冬季限定で連れて行ってます。
はなちゃんもガウガウなんですか!?
お互い、そういう意味では苦労しますね・・・
ガジガジといい(笑)家が壊れる日がくるのではと心配です!

お腹の汚れはエプロンで対処していますよ~♪
それでも汚れる個所もありますが、わりと楽に済んでいます(*^。^*)
なお | 2010.03.29(月) 11:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
