--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月11日(木)

抜け季到来

もうすっごい抜け毛の嵐( ̄Д ̄lll)

先週ほたての束抜け季がやっと終わった。
長女の部屋は抜け毛だらけ。。。

そうこうしてるうちにクザンの抜け季。
毎回ほたてが終わるとクザンが抜ける。

そして、今週レイリー。
クザンとレイリーのWパンチΣ(°д°lll)ガーン

2匹そろって、束になって浮いてくる。
わっさー

ノアサクの風邪が治った後でよかったけど
1日何回掃除機かければいいんだろう・・・(遠い目

viviは黒いから?毛が短いから?
抜け季が分かりません(笑)


ブラッシング。
以前はファーミ使っていたけど
どうもあの「ブチっ」って音が嫌で(*-ω-)

普段はホームセンターの安いコームを使ってるんだけど
すいても、すいてもすごい毛なので

もう無理!と思い、ファーミ投入( ̄∇+ ̄)vキラーン
こんなに取れました。
ウンザリ

そして、こんなに凹んでいます(笑)
たしかにすごい音だもんね。
体に悪そうなあの音。。。

こんなに取れてもなお、まだ浮いてくる束毛。。。
いつ終わるんだい?( ̄Д ̄lll)




13:49  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うちも・・・

うちも同じ・・・
はなちゃんも、歩く度に床が毛だらけ・・・

掃除も大変です。

亡くなったさくらの時はブラッシングしたらゴミ箱一杯。

こんだけ抜けたら寒いだろうにと言うくらい抜ける。


はなちゃんは、まだそこまで行かないので、これからなのかな・・・
yukio | 2010.03.12(金) 08:17 | URL | コメント編集

すっごいね~~っ
一日、何回も掃除機かけるんだっっ
多頭飼い&お子たちいるから、しょうがないのか~
でも、大変だっ
うちも、そろそろ抜け期に入ったかな~

うちは、掃除機は一日1回。
掃除機は、ブラッシング終わってからにしてるの。
ククリ | 2010.03.12(金) 14:44 | URL | コメント編集

コロ家はモモは抜け毛って無いんだけど
誰かにしっぽ踏まれてたまに長~い毛が落ちてます。
もちろん、コロはすごいよ~。
レジ袋にどれだけ入れられるかってチャレンジしたことあるけど
結果は言うまでもなく間違いなく満タンだよ(爆)

ほんと、モト冬樹がうらやましがるくらい毛が多いわよね。
抜けても抜けてもハゲない。
あんなに抜けても体重減らない(;一_一)
かずえ | 2010.03.13(土) 16:49 | URL | コメント編集

コギの弱点はって聞かれたら。。
唯一抜け毛の酷さかな!!ウチはまだ到来?って感じではないけど
それにしても、
スンゴイ量だね

友達のフラッフィー達は、シングルコートらしく、ダブルコートのコよりは
ぬけないと言うよ
我が家の2コギ目はフラって決めてるの。それか、ボーダーね←ダンナくんが許さないだろうけど
トモ | 2010.03.13(土) 18:32 | URL | コメント編集

●うぅ~

抜け毛の時期かぁ…
掃除頑張らないと。

…でもね、最近、気になるの。
野子より、私の抜け毛が(汗)
掃除機かけても、かけても、落ちてるの、野子じゃなくて、私の髪の毛が…

それにしても、ワンコの抜け毛って、集めるとポワポワしてるから、抜けた毛で、もう1匹出来そうな感じになるよね~(笑)

りくのっこ | 2010.03.14(日) 00:04 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆yukioさんへ
はなちゃんも換毛期ですかぁ。
本当に嫌になっちゃいますよね!
掃除も本当に大変です(TДT)
うちは4匹いるので、まだずれて訪れてくれるだけマシなんだけど
もう1カ月以上も換毛な我が家です。

わかります!こんなに抜けて寒くないのかな?
どんだけだよっ!って思いますよね(≧m≦)プ!
はなちゃんも、ビックリするほど抜けだしますよ。
お掃除頑張りましょう(^_^;)




☆ククリさんへ
すごいでしょー。
クザンもレイリーも束になって浮いてるよぉ。
掃除嫌いな私も、さすがに気になる毛の量だわ(爆)
涼真ちんもですかぁ。
頑張って掃除機かけようね!

この季節いったいいつかけていいのかもわからないほど
家中毛だらけですわぁ(*-ω-)


☆かずえさんへ
モモ様は抜けないんだぁ。
毛の長い子って、抜けそうに見えて抜けないよねぇ。
すごいチャレンジね(笑)
ほたてもそうだけど、面積が広いから、抜け毛もすごい。。。
コロちゃんも一緒かしら?(≧m≦)プ!

モト冬樹って(爆)
ある意味うちの旦那もうらまやしがるかも。。。
ハゲてはいないけど、髪の毛が細くなってきたと凹んでいる( ̄m ̄〃)ププッ
確かに!こんなに抜けても体重が減らない。
飼い主と一緒だわ(*/∇\*)キャ



☆トモさんへ
抜け毛はすごいよねぇ。
無駄吠えもすごいけど。
リー君はあんまり吠えないのかな?
うちは、1匹吠えたら終了だわ。
もう誰が吠えてるのかわからない。いや、わかる。
全員吠えてるんだから(爆)

2コギ目を狙ってるんだぁ。
もう私はコギを飼うことはたぶんないあなぁ。
ボーダーいいよねぇ!私も欲しいっす(TДT)



☆りくのっこさんへ
そうだよぉ!
咲玖の手に犬の毛がありえないほど絡まるのよ。
もう一緒にリビングにだしたくないほど(笑)
なので、出してません( ̄m ̄〃)ププッ
時間限定で、後は犬部屋です。

りくのっこさんの髪の毛が落ちるんだ(笑)
授乳中はしょうがないよ。
咲玖の時はそうでもなかったけど
乃娃の時は、すごかった!
ホラー映画なみに排水溝が私の髪の毛でいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll)
正直ぞーっとしたわぁ。

確かにもう1匹できそうなほど抜けるよね( ̄m ̄〃)ププッ

なお | 2010.03.15(月) 07:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
