--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月08日(月)

お教室♪

昨日も、またまたお教室♪

久しぶりにカメラだした(笑)



いつも一緒に行ってる、クザンの兄コタロー兄さんは欠席。。。

先生2人を一人占め( ̄m ̄〃)ププッ
超ラッキー♪

ノアサクの胃腸炎で全然練習できなかった私。。。
久しぶりにやると。。。
また元に戻っていたΣ(°д°lll)ガーン


先生2人にガン見されつつ投げ練←ものすごい緊張する(笑)


想定内ではあったが・・・

「ここが違う!あれも違う!これも違う!」

と違うことだらけ(笑)←笑ってる場合かっ( ̄Д ̄lll)


今まで気付かなかったことも発見され課題がたくさん見つかりました♪
その課題を持ち帰り。。。
また今日から練習!楽しみ♪楽しみ♪



で、我が家のワンズも先生を一人占め( ̄∇+ ̄)vキラーン

まずはレイリー♪

『顔がデカくて可愛い♪』

と褒めてもらえました(≧m≦)プ!


顔がデカいね!とはよく言われますが、可愛い♪と言われるのは初めてのこと♪
この顔のデカさの良さがわかる人が現れてちょっと嬉しい( ̄m ̄〃)ププッ


オーバーができるようになりました♪
レイリーは小さいこ頃から
何かをまたぐのがとっても苦手な子でして、迂回大魔王だったの(*-ω-)

でも、お家の中でディスクを餌に、何度も練習した甲斐があって
どこでも出来るようになり、コマンドも入りました♪

私はスローもトスもできないので
先生にお願いして、いろんなことしてもらいました♪
ray_20100308075606.jpg
オーバースローや、サイドスロー、☆#$%&スロー(笑)
何でもキャッチできた( ̄∇+ ̄)vキラーン

レイリーじゃないみたいだった
かっちょよかったぁ

「私がちゃんと投げやトスができるようになればフリーできますよね?」
と聞いてみたところ

「うん!できるよー♪すごいよ!すっかりディスクドッグだよ♪」

と言ってもらえた( ^∀^)


やっぱり問題は私なんだと再確認




そしてviviたん
viviは、またいだり、ジャンプしたりは得意なのでオーバー出来ます♪
vivi2_20100308075606.jpg



問題は、気分次第でしかディスクをしないこと。。。
たくさん走ってガス抜きした後は追うけど
出してすぐは、「わ~い♪わ~い♪」と走り周り、
全然ディスクを見ようともしません(*-ω-)

いや。。。
しないんだと思い込んでいた私。。。


ところが、先生が「おいで( ̄∇+ ̄)vキラーン」と言ってディスクを投げると。。。

追ったΣ( ̄ロ ̄lll)


しかもジャンピングキャッチ!
ジャンピング♪
そこには私が見たことがない『ちっさなボーダー』がいました


以前、10回に1回くらいは、奇跡的にキャッチすると書いたことがありました。

そう。。。
奇跡的にキャッチできたと思っていたんです


が、先生が投げると何投でもキャッチする
vivi_20100308075605.jpg
この日は向かい風、無風のように綺麗に飛んでいく先生のディスク。
私のように戻されることは決してない( ̄Д ̄lll)
私もこんなふうに投げれるようになりたいなぁ


『綺麗に投げる』と全部キャッチできる。。。

え?
あれ?あれあれ!?


奇跡的に「できていた」のはviviじゃなくて私?



できない子だと思っていたviviは、むしろ

「ものすっごい出来る子」で

viviの奇跡ではなく
私が綺麗に投げれる奇跡を起こしていたんだ

viviたん。。。
ディスク出来る子だったの!?
ちゃんと
そうだったんだですか





こうなったら、もう楽しくてしょうがないviviたん♪


viviたん、一気に開花する(爆)



先生がディスクを持つと尻尾フリフリ( ´艸`)ムププ
投げて♪


先生たちもノリノリ(笑)

「コーギーって楽しぃ!」

私もviviと楽しくなりたいΣ( ̄ロ ̄lll)

犬とディスクで楽しさを共有できるのは
一生懸命練習して上手に投げれるようになった人の特権なんだと再確認

いろんなことができれば、楽しさは何倍にも膨れ上がります。
いろんなことをするためには、投げ手が上達しないことには何も始まらない(^_^;)
そう、私です頑張れ!あたし!!!



先生たちはレイリー&viviといろんなことして遊んでくれました。
綺麗に飛ぶと、ちゃんとキャッチできるうちの子たち。
すっかり気をよくしてやる気マンマン♪


生き生きしてるワンズを見て、私も先生たちのようにワンズとディスクがしたい!
楽しくなりなたい!と思ったのは言うまでもなく

誰よりもやる気マンマンになったのは私でした(爆)



vivi&レイリーが年をとって出来なくなる前に一緒にフリーがしたいっ!
いや、まずは真っすぐ綺麗に飛ばすことなんだけど



昨日先生に
「諦めないこと。諦めたらそこで終わりだからね」
と言われた。。。





あぁイワさんに言われてるみたいだわぁ
「奇跡なめんじゃないわよっ!」

どぅにか。。。どぅにか。。。どぅにか投げれるようになりたいわぁ!
(ワンピネタです。知らない人はスルーしてください)




可能性はたくさん埋もれていたんだなぁ。
早くワンズたちに追いつかなくちゃ、おいていかれる(||||▽ ̄) !!
エール
ディスクって楽しい(≧m≦)


呆れもせずに、毎回丁寧に教えてくれる先生たち。
感謝感謝でございます。

本当にありがとうございます(*≧ε≦*)ノ



さぁ!大会出場めざして頑張るぞー♪
早く雪が溶ければいいなぁ。。。
「芝になったら、レイリーはもっと早く走るよ♪」
と言われた。

どんだけ早くなったのか見ていたいなぁ(*^。^*)

が!今朝の気温はマイナス12℃でした( ̄Д ̄lll)


08:17  |  ディスク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かっちょいい

おお~~viviたんもレイリーもかっちょいい~~~~♪飛んでる飛んでる!!
みかんちんもへらへら~~~っと飛んでく私のディスクをけなげに追いかけるのよ。
ポン父が投げるともう少しましに投げるからキャッチもしてた。
きちんと教えたら出来るようになるんだろうね。
一緒にディスクを目指す仲間や、先生が身近にいてうらやましいわ。
レイリーやviviの上達ぶりを見てたやってみたくなるわ!
でも、投げるほうの問題なのね。そりゃ私はキビシイわ・・・かなりのウンチだから・・・・
北海道に行ったらぜひみかんちんと遊んでやって!ディスク投げてもらってるけど、飼い主がひどすぎてかわいそすぎる(爆)

あ・・・・

大事なところにさりげなくぼかしを入れるのやめて!!さりげなさ過ぎてかえってうけたわ!!
大爆笑よ!
ポン母 | 2010.03.08(月) 10:03 | URL | コメント編集

☆ポン母へ
でしょ♪でしょ♪動画撮りたいくらい素敵だったのよぉ♪
なんせ投げ手が素晴らしいですから( ̄∇+ ̄)vキラーン
でも、動画を撮ってもお見せできなかったわ。。。
私の歓喜の声がうるさすぎて(爆)

ポン父のディスクをキャッチできるなら、絶対できるよ!
私と一緒よ!みかんがたまにできるんじゃなくて
ポン父がたまにうまく投げれてるのよ(爆)

きっと近くに住んでたら一緒に練習するのにねぇ
北海道で開業しなおしたら?
全部売り払って、引っ越してきたら?
楽しいわよぉ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ディスクもね、ちゃんと教えてもらえば投げれるようになるよ。
しかもビックリするほど( ´艸`)ムププ
今年の夏は、ほら。。。猛者が来てくれるはずだから
みかんも開花しちゃうかもよ!
楽しみだねぇ♪私も教えて欲しいことが満載!
何よりもあのスター☆のフリーが見れるかと思うと・・・
ボーダーのフリーはたくさん見せていただいたけど
コギのフリーは見たことないから楽しみ!
あぁ想像しただけで鼻血でそう(*/∇\*)キャ

大事なところぼかすわよ!
だって、去勢してないから目立つんだもの!
ほたてみたくどこにあるかもわからない気にならない
大きさじゃないのよ(´0ノ`o) ホホホホホ

なお | 2010.03.08(月) 11:39 | URL | コメント編集

ちょっと!投げての問題だったとはね~~ビックリね!
でもデキル子だったviviにはビックリだね(笑)

スモールで優勝しちゃうんじゃないの??
私も負けてられないわ!とか言いつつ全然練習してないのよ。。。
バジルはね~~やっぱキャッチできないのよね・・これも投げ手??
ときどきジャンピングキャッチするんだけどね(笑)
やっぱ投げ手かぁ・・・
ボーと違ってちゃんと投げないと取りずらいもんね~ワンコがさ!

私もガンバ♪・・・なんてな♪
はっちゃん | 2010.03.08(月) 15:17 | URL | コメント編集

●おはようございます

先生の力って凄いですね~

人間の子と同じで身内よりまったくの他人に教えてもらった方が覚えるって言うか・・・

甘えが無くなるのかな?

これは確かですね。でも先生しだい・・・

でもジャンプして取るのは凄いですね~
yukio | 2010.03.09(火) 08:36 | URL | コメント編集

そうなのね?やっぱり投げ手の問題なのね??
私も全く練習できていないので・・・あんまり遠くに行かないで(笑)

コタローさんは私以外だと行かないからなぁ・・・
私が頑張るしかないのか??

・・・今度の週末も練習する??
W母 | 2010.03.09(火) 09:13 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆はっちゃんへ
思いっきり投げてなんだよ。
でもviviが投げての問題だとは思いもしませんでした(爆)

スモールで優勝?
レイリーじゃぁね。。。(遠い目
速くなったと言えど、遅いですから(爆)
viviはちゃんと投げないとキャッチしてくれないし。。。
今の私では優勝は無理(キッパリ)
果林ならいけるかもね(*^。^*)

バジルもきっとできるよ!
雪が溶けたら一緒に練習したいよね♪
ノエバジは、両方いけると思うよ~♪
焼き肉しながら練習しようぜぃ( ̄∇+ ̄)vキラーン



☆yukioさんへ
すごいですよね!ビックリでした(^_^;)
益々、上手になりたい!と燃えるのでしたv-42
躾教室とかでも、先生の指示にはビシッて従う!って言いますもんね。
そうならぬよう、私が頑張らねばっ!
ジャンプして取るのって天性のものらしいですよ。
レイリーはできませんから(^_^;)



☆W母さんへ
うん。やっぱり投げてだわ。
薄々気づいてはいたけど。。。
まさかviviがディスクをキャッチできるなんて!
目からウロコでした(||||▽ ̄) !!

遠くに行きたくて仕方ないけど
遠くに行ききれないのが私だわ(爆)
やっぱりローマは一日にして成らずだわぁ。。。
雪の状態によるよね~
ザクザクなら、投げ練だけかな?
でも、練習はするっ!土日しかたくさん練習できないからなぁ。。。
練習しましょう♪
なお | 2010.03.09(火) 11:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。