--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月19日(金)

華麗なるデブ

デブ
Σ( ̄ロ ̄lll)

褒めてないですから!!!


あいかわらずのポジティブなほたてです。






下校した長女が乃娃と遊んでいると、
ほたてが焼きもちを焼きに来ます。

すごいあしらわれようで・・・
邪魔者
かなり嫌がられます( ̄m ̄〃)ププッ
空気が読めないのは生まれつき・・・
どんなに邪魔されてもひるむことはありません( ̄Д ̄lll)









その辺にボールが落ちてると、遊んでくれと持ってくるΣ( ̄ロ ̄lll)
遊んで
ボールを投げても、投げる方向すら見なかった彼。
毎日長女と2階でボール遊びしているようです。


追いかけるまでが大変だったそう・・・

長女いわく
「間違えて追ったことがあったんだけど
その時に慌ててフード1粒あげたらするようになった!
だってほたてだもん( ̄∇ ̄)ニヤリッ」
らしい(笑)


それにしても、どうしてピンクの首輪なの?
それviviのなんだけど・・・
早く

ついてればなんでもいい・・・
一応ママはリード屋さんやってるんだけど( ̄Д ̄lll)
そういうところ誰に似たのかしら


ピ・ピ・ピンクも似合ってるわよ(||||▽ ̄) !!←無理があるっ




さぁ~♪GO!!!←誤魔化したな( ̄Д ̄lll)
飛ぶ
でたっ!無駄なジャンプ!












そして無駄なジャンプで戻ってくる(爆)
飛ぶ1
もちろん戻る時もアイコンタクト( ̄m ̄〃)ププッ
とにかくお姉ちゃんが大好き♪
よかったね!姉ちゃんのお年玉で飼ってもらえて(笑)






ほたては、小さい頃からやたらとジャンプする子で
その身体能力たるものすごいもので

庭のラティスも飛び越えてしまうほど・・・


ディスクやらせたらいいんじゃない?と
よく言われたものである・・・

が、ボール一つ追わないほたて
『無駄なジャンプ力』
とよく呼ばれたものである・・・(遠い目

やるようになれば、
きっと一番能力を発揮するに違いない。
ある意味大穴万馬券のようなほたて・・・



無駄じゃなくなる日がくるのか!?
飛ぶ2













今年も健在クリオネジャンプ!!!
クリオネ
クリオネってこんなにムッチリしてたっけ!?∑(。 ̄(ェ) ̄;)








休憩が大好きで、めったに走らない彼だが
走り出したら、4匹で一番速い!
呼び戻した時の速さは天下一品である。

それゆえに我が家では

『華麗なるデブ』

『機敏なデブ』

と呼ばれている( ̄m ̄〃)ププッ




そんな『華麗なる、機敏なデブ』と大会出場を夢見て頑張る長女!



華麗なるデブが喜んで遊んでいると・・・
結構です
いえ・・・
結構ですので、静かにしていてください( ̄Д ̄lll)






【More・・・】

【ほたてと長女の変化】

ボールを追ってくれること。とっても嬉しいことです。


ほたてを知る人は驚いてることでしょう。
彼がボールを追うようになったのは、本当にすごいことなんです。

長女の努力の賜物なんです。
「ご飯あげた?」「トイレ行かせた?」「散歩は?」
私はここ数週間、この注意喚起をしていません(*^。^*)

彼女がサボらずにちゃんとお世話をした結果なんだと
ちょっと感動しております。
一人でここまで育てたんだから、たいしたもんだっ!←なぜ上から( ̄Д ̄lll)

変な話、ボールじゃなくてもいいんです。
ディスクじゃなくてもいいんです。

おもちゃ遊びの楽しさを知らなかったほたてに、

『楽しさを長女が教えた。』

ってことがすごいことだと思うんです。

信頼関係が構築されてるってことなのかな?
私はそうだと思いたい!


そして、彼女が捧げた愛情は、ちゃんとほたてに届いており
ほたてにとっても楽しい時間になっています。
輝いてるんです(笑)



『最近ほたてが俺のいうことを全くきかない!』

とパパがぼやくほど、長女の指示に忠実です( ^∀^)

一番お世話をした人の指示に従う。
それでいいんだと思っています。


動物を通じて、彼女に足りない
粘り強さや責任感が養われてきた気がします。

ほたてがディスクをやるようになってくれて大会に出ることができれば、
持続することや、努力することの大切さ、
負けることの悔しさを知ることができるでしょう。
逆に、懸命にやったからこそ得られる喜びを味わうことができるかもしれない。

ほたてとディスクを通して、そういうことも学んでくれるといいなぁと
一人の母親として期待しております(^_^;)


彼女をギャフン!と言わせるために、私が頑張らなければ(汗)

09:02  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさん元々ほたてには嫌がらせションされたりしているから
そもそも信用されてなかったんでしょう(笑)
それに、お姉ちゃんいなかったら今ここにほたては居ないわけだし・・・

『華麗なるデブ』
『機敏なデブ』
無駄な動きが多いのに痩せないってすごいことよ。
ま、私もほたてのことあ~だこ~だ言えるようなスタイルして無いんだけど
自分のことは棚の上だから(笑)


かずえ | 2010.02.19(金) 10:22 | URL | コメント編集

そっかそか。
ほたての別居はほたてだけじゃなくって
お姉ちゃんにとっても良いことだったんだねぇ~。
多頭飼いしてると、なかなか一匹に向き合う時間ってのを
持つのも難しいもんね。。。
犬飼いも子育てに通じるよなぁ~って最近良く思います。
…でも。
ほたてが本気でディスク追うようになったら
強敵なんじゃない?(笑)
おれんじママ | 2010.02.19(金) 10:26 | URL | コメント編集

柚子かと思ったら足が短かったわっっ(爆)

ほたての無駄なジャンプも無駄じゃなくなる日が近いね!
アイコンタクト!ステキな響きだわ~~~!!
柚子ぽんに教えてくれないかしら・・・
ディスクと丸いものしか見ないのよ・・・あの娘・・・
私なんて“チラ見”よ~~~っっ!!
(しかもLookのコマンド出してチラ見(爆))

娘をディスクで叩きのめそうとするのはやめなさい!!(笑)

華琳ママ | 2010.02.19(金) 13:15 | URL | コメント編集

わたくしも華麗に踊るデブですが・・・なにか??
^m^
お姉ちゃんがんばってるね♪ すごいすごい!
相思相愛になったら すごい事が起きそうな予感がします^^
なので、ほたてとお姉ちゃん用にミニDISC買ってあげてください<(_ _)>

お姉ちゃん~ 今度はトス練習するよ~( 」´0`)」
母ちゃんに負けてはいられんぞぉ~~~爆
イヴかぁ~ | 2010.02.19(金) 23:25 | URL | コメント編集

ほたて良いお顔をしてるわ~。お姉ちゃんと一緒は楽しいのね♪
お姉ちゃんもほたてと一緒にいることで勉強になってるのね~。
二人で成長していくってすごいわ!
ほたてとおねえちゃんのディスクデビューも近いかもしれないわねv-290
W母 | 2010.02.19(金) 23:48 | URL | コメント編集

なんか、感動~~おねえちゃんすごいわ!!
犬を飼い始めてしつけ教室に行き始めた時
「まずは犬が飼い主といるのが一番楽しい♪」
って思うことが一番大事と教えてもらったのを思い出したわ。
犬と人間は上下関係ではないんだと・・・・
もちろんそれは犬に主導権を与えるのではなく
人間が主導権をもち、従うことの楽しさを教えることが大事なんだって。
お姉ちゃんまさにそれだね!!
私もお姉ちゃん見習わなくっちゃ!!
お姉ちゃんもホタテっちがそれにこたえてくれるのが楽しいんだろうね~~
愛情の勝利ね!
とはいえ、「子供にまかせる」って決めて見守り続けたなおちゃんもえらいわ。
子供にさせるより自分でやっちゃったほうが早いし楽なこともあっただろうし・・・
子供を信じて見守り、困ったときにはさっと手が出せる関係がよかったんじゃない??
ああ・・・うちの黒い奴もおねえちゃんに預けたら眠っている能力を引き出し「華麗な犬」になるかしら??

あ・・・うちはすでに「華麗」だったわ!!  「華麗なるスルー犬」
ポン母 | 2010.02.20(土) 09:09 | URL | コメント編集

夫、めちゃめちゃほたて記事読んでメロリンキュ~だよ(≧m≦)プッ!

ポン母のコメ、頷きながら読んだわ。
そうそう、上下関係じゃないんだよね。
「まずは犬が飼い主といるのが一番楽しい♪」
これ。大事よね。

お散歩もニオイ嗅ぎやマーキングの事で頭一杯になっているお散歩じゃなくて、頭の片隅にでも飼い主さんとのお散歩楽しいっって思ってくれていてくれるお散歩をね。
通っているセンセイに言われている事なんだけど。
まぁニオイ嗅ぎやマーキングの楽しさにすぐ負けちゃうダメ飼い主だけどね(^_^;)
ククリ | 2010.02.20(土) 12:57 | URL | コメント編集

なおさんすごいなー。
ちゃんと一貫してお姉ちゃんにほたてを任せて。
そしてお姉ちゃんもすごい。
初めはきっとなおさんにいちいち言われないとお世話も忘れちゃったりしてたのだろうけど、向き合っているうちにほたての様子に変化が出てきたことに気づいて、ほたての愛に応える幸せを楽しんでいるんだろうなぁ。
ぜひうちのお嬢にお姉ちゃんのつめの垢をください(笑)
今年の大会が楽しみだわ。
サクラのはは | 2010.02.20(土) 22:13 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆かずえさんへ
( ̄m ̄〃)ププッ
確かに、嫌がらせションされたら日本1かも(≧m≦)プ!
信用されてないのかな?
本人は一番信用されてるって思ってる(笑)

無駄な動きは多いが、基本動かない(爆)
だから痩せない・・・
まるで自分のようだわ・・・
私も棚の上の上なので気にしない(*/∇\*)キャ



☆おれんじママへ
そうなのよぉ。
お姉ちゃんにとってもいい方向には向かってるので
このままいい方向でお願いしたいわ(*^。^*)
大会にでも出れば、何か変わってくるかな?
毎日家の外でほたてと遊んだり、散歩したり、
最近は積極的だわ♪ほたても嬉しそうだし(*^。^*)

ほたてが本気でディスクを追うようになったら
まともじゃ勝てないと思うわぁ
なんせ大穴だから( ̄Д ̄lll)




☆華琳ママへ
似てるよね(≧m≦)プ!
viviの無駄な茶色が気になるところだけど(笑)

そうだねぇ。。。
今のところ無駄にならない予定・・・
なんだけど、こればかっりはどう転がるかぁ(遠い目
だってほたてでしょ?←信用がない(爆)

柚子ぽんのチラ見って( ̄m ̄〃)ププッ
なんか見なくてもわかる気がする・・・
ほら・・・
春になれば・・・
きっと変わるわよ(遠い目

このままほたてがディスクドッグになったら
敵わないことは間違いないわ!
大会の時は、見えないくらい小さな穴を
たくさんディスクに開けておくわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
叩きのめす気マンマン。。。←しかも卑怯っ



☆イヴかぁさんへ
イヴかぁさんも確かに華麗です( ´艸`)ムププ
何をやっても器用だし♪
羨ましい!
私は、ノロマなデブですから( ̄Д ̄lll)

長女頑張ってます!
イヴかぁさんに教えてもらったことをコツコツと・・・
するとこの通りです♪
ミニディスクってどれくらいのですか?
あの一番小さいのかな?
今度会った時教えてください♪

えートス練!?
私も教えてほしいぃ(TДT)
脱樋口&かめはめ覇したら教えてください!!!
負けたくないっ!娘に負けたくないっ!←大人気ないぞ( ̄Д ̄lll)




なお | 2010.02.23(火) 09:19 | URL | コメント編集

☆W母さんへ
でも、時々ガッツリ怒られてます(≧m≦)プ!
ムキ顔しなくなったって喜んでるわ。
これもまた、2人の成長だね♪
ディスクデビューされたら・・・
私たちきっと勝てないよ(笑)
ほたてに負けるのって悔しいよね(*-ω-)



☆ポン母へ
我が家は躾教室へは行ったことがないから
『答え』ってのがなくてね。
本当にこれでいいのだろうかと試行錯誤で育ててるけど
いいのね!?これでいいのね?(笑)
2人ともとっても楽しそうよ♪
以前はムキったこともあったけど
最近はムキしないっ!って喜んでるわぁ。
この『油断が大敵』なんだけど( ̄Д ̄lll)

いや、私はえらくないよ・・・
こっそりトイレへ連れて行ったり・・・
こっそりブラッシングしたり・・・
こっそり散歩へ連れて行ったらり・・・
ついつい手をかけてしまったことも・・・
ちょいちょい見に行って、ほたてに嫌な顔されたことも多々あるわ(*-ω-)

黒いの?うちに預けていいの!?まだ知らないような
眠ってるボスキャラ能力を引き出してしまうかも( ̄∇+ ̄)vキラーン
もしかしたら、まだ子分くらいなのかもしれないよ(笑)



☆ククリさんへ
なぜかモテるほたて(^_^;)
涼真と対照的だからいいのかしら?

飼い主といるのが一番楽しい・・・・

ほたてと長女
クザンとパパ
じゃぁ。。。私と誰?( ̄Д ̄lll)
レイリーは私を好きでいてくれると信じていたけど
最近パパにべったりなのよねぇ。
ちょっとショックΣ(°д°lll)ガーン

飼い主さんとの楽しいお散歩・・・
viviはもしかしたらそう思ってくれてる『かも』←かなり怪しい




☆サクラのははさんへ
とんでもない!
最初の頃は、こっそりのぞきに行ってましたから(笑)
お姉ちゃんはすごいと思う←親ばか

正直、彼女がここまでやるとは思ってませんでした(^_^;)
今年の大会に出れるといいですよね~♪
本人は本気で出たがってるので、
春とは言わないけど、夏くらいには出れるようになるといいなぁって
思ってます!

P.S
オーブンの話!返事書き忘れましたが・・・
最高設定オーブンが勝手に下がるなんて知らなかったΣ(°д°lll)ガーン
となると、やっぱりうちのオーブンは致命傷だったんだぁ。
がっくし(涙)
なお | 2010.02.23(火) 15:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
