--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月17日(水)

助けてくださ~いデス!

先週末、長女が風邪をひき、ほたてのトイレをパパに頼んでいました。

家に入るなり、茶の間に入れてしまい
レイリーのことをイジメていたみたいで

最初はレイリーもお腹を見せて『ごめんなさい』
していたらしいんだけど・・・


私は、パン生地を捏ねていて、発酵しようとリビングに持ってきた時・・・

ほたてとレイリーが喧嘩(;´Д`)


ほたての小さな顔が、レイリーの大きな口の中に入ってるΣ( ̄ロ ̄lll)



慌ててレイリーを持ち上げて、
ほたての顔を確認したけど、がっぱり入っていたおかげで無傷(*-ω-)


笑っちゃいけないんだけど
ほたてが無傷だっただけに笑ってしまった

旦那はもう、大爆笑( ̄Д ̄lll)
ドン引きするわ・・・




私が、『ほた大丈夫!?』ってほたてに近寄ったもんだから
ほたて
と猛アピール。

お前が原因だろうよ( ̄Д ̄lll)








レイリーは、私に怒られてシュンとしてる。
Ray
この巨体を片手で持ちあげた私(笑)
ある意味自分の握力にばんざい!







こういう時クザンは・・・
後になってからやってくる(# ̄З ̄) ブツブツ
厳重注意








喧嘩のあとはず~っとviviの後ろに隠れて、ヘラヘラ(*-ω-)
外野から
外野から苦情ですか( ̄Д ̄lll)










さすがにviviもウンザリ(笑)
お疲れ











レイリーはストーブの前で、ずーっとほたてを見ているし
ばれた















さすがに耐えられなくなり上へ帰りたいと猛アピール
いろいろ
てか、この写真( ̄m ̄〃)ププッ
我が家の全てが凝縮されていて、もう面白くて(爆)





まぁ帰るというので2階へ・・・



『風邪ひいて寝てるのに・・・
ほたてウザイ( ̄Д ̄lll)』
って言われてた(爆)
断る
亭主関白風に言ってみるも、撃沈(≧m≦)プ!














捨てられた
とうとう捨て犬か?( ̄m ̄〃)ププッ













うそだよ

よかったね(≧ω≦。)プププ



レイリーとほたての喧嘩は私たちが気を付けていれば防げるもの。
今回は大けがにならなかったからよかったけど・・・
うちのオスは、他の犬とは遊ばせられないなぁ(*-ω-)

犬ですから、いつ何時なにがあるかわからないわけで
オスに関しては、常に緊張していられるので逆にいいのかも(^_^;)



1人1人はとってもいい子なんだけどね。
飼い主がちゃんとしてあげないとね。
それが全てだもんね。ごめんね(*-ω-)


ほたてを他の犬から離して1カ月が過ぎましたが・・・
とってもいい兆しが出てきたのですが
それはまた後日のお話♪







16:10  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ(>_<)
顔が口の中にー??ようは、丸のみ状態みたいな?
ちょっと想像が出来ないけど。。
無傷だったのが何よりだね!!ふぅ~っっ でも、流石
なおさんご夫婦は強いな~
笑いが出ちゃうんだもん(笑)

今帰ったって^m^プッ♪
ホタテくんのぉ家だものね~


なおさん例の件急がないからね
お手すきの時にでもよろしくです
トモ | 2010.02.17(水) 21:20 | URL | コメント編集

もうちょっと引き離すのが遅れたら丸のみ??
喧嘩してる時は下手に手を出すと人間が怪我するから、しっぽを引っ張るのよ!と先生に教えてもらったけど。。。。ホタテっちじゃねぇどうするんだ?
「うちのオスは他の犬と遊ばせられない」?
うちのメスも遊ばせられないわよ!!尖ってますから(爆)
ポン母 | 2010.02.17(水) 23:25 | URL | コメント編集

●こんばんは!

この時間にならないと自分の時間が出来ないです。

ニアミスならいいけれど、完全に接触というか衝突・・・

管制塔が大事なんですね。

歯が目に当たらないことだけ願います。

顔が口の中に入るくらい大きなお口ですか・・・

こわ~!!

多分じゃれているだけ?本気?
yukio | 2010.02.18(木) 00:55 | URL | コメント編集

ほたてINレイリーを見てみたかったわ。
893って喰いそうだけど実際は本気では喰わないでしょ。
でも、893の息子は本気喰いするのね。

ほたてのお家はもうおねえちゃんのお部屋なのね。
ということはリビングは外出先なんだ(笑)
それより、お姉ちゃん、お大事にしてください。
まだまだ冷え込むから油断できないわね。
かずえ | 2010.02.18(木) 09:46 | URL | コメント編集

ほたてINレイリー ( ´艸`)
無傷だったから笑えるけどね~。
レイリーもオトコになってきたのね。。。
そろそろ去勢するんだっけ?
でも、メスどうしこじれるほうがキツイのよ(´д`、)
オスはしょせんあほだけど。
メスはいぢが悪い…気がします。
おれんじママ | 2010.02.18(木) 10:39 | URL | コメント編集

だはんこいてる・・・(≧m≦)プッ!

ほたて、めんこいわ~~
レイリーの力加減と、ほたてが動かなかったから怪我しなかったんだろうね。

ポン母さん。
うちのはSな女子が好きなので。
たぶん、みかんさんうちのエロテロリストのもろタイプかと(*≧∀≦)=3
ククリ | 2010.02.18(木) 11:23 | URL | コメント編集

∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!! 顔が入っちゃうの!?
ケガがなくてよかった。
我が家も桜が段々、調子づいてきちゃって・・・
椛の持ってる物ばかりをとりあげて全部自分の
物にしちゃうんですv-12
そのうち事件が起きそうな予感?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ほたて君、無事におうちに帰れてよかったネ( ´艸`)ムププ


椛桜ママ | 2010.02.18(木) 17:46 | URL | コメント編集

ククリ。様
いや~どうだろう?
うちのはかなり尖ってますから……天下のエロ男爵(いいのか?お会いした事もないワンちゃんに……)も撃破されてしまうかもしれません。
それはそれはオソロシイのよ……あ、丸呑みはしないとは思うけど(笑)
ポン母 | 2010.02.18(木) 23:36 | URL | コメント編集

レイリーに食われるほたて・・・気の毒だけど、ちょっと見てみたい・・・
お互いに怪我がなくてなによりでした。

猛アピールするほたてがかわいいわぁ。
反省中のレイリーも。
だはんこきも。
ほんとにラフ家が凝縮されてるわ(笑)
W母 | 2010.02.19(金) 09:07 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆トモさんへ
ちょっと大げさかもしれないけど(笑)
でも、半分以上は入っていたのよね( ̄Д ̄lll)
無傷だったわぁ。

ほたてとレイリーの喧嘩はなれたようなもんで、
最近はコマンドで、大沙汰にはならない傾向にまできたんだけど
ちょっと油断するとこれなんだよね(*-ω-)

例の件もうちょっと待っててね♪
いつもありがとう(*≧ε≦*)ノ





☆ポン母さんへ
そうそう・・・もう丸飲みよって!オイ(笑)
でも、それくらい顔の大きさが違う。
でも、コテシアの所はオス同士で仲良く暮らしてるのに
どうしてうちは・・・(遠い目
うちだからか!?(爆)

いや、いや。、うちの893も負けてないわよ(≧m≦)プ!
ただエロリストとは大の仲良しだけどね!



☆yukioさんへ
すごい時間ですね(||||▽ ̄) !!
睡眠時間足りてますか!?とちょっと心配になる(汗)

一度目じりに歯が当たったことがあって
大事にいたらなかたんですけど
いつか血祭りになるのでわ・・・
と怯えております(TДT)

すっごい大きな顔ですよ!
はなちゃんの2倍はあると思います(笑)

残念ながら、本気なんです(TДT)



なお | 2010.02.19(金) 09:55 | URL | コメント編集

☆かずえさんへ
見たかった?すごかったわよ。
怪我がないからあれだけど・・・
コントみたいだったわ(≧m≦)プ!

姉ちゃんとはすっかり大の仲良しに♪
ほたて事態は落ち着いてきたので、よかったのかなぁ。

長女・・・
熱はないけど、鼻水&咳がすごかったなぁ。
やっとよくなりました。
ありがとう(*≧ε≦*)ノ



☆おれんじママへ
最初はお腹見せたりして、ごめんねぇ。。。
ってやってるんだけど
そうすると、ほたてがどんどん調子に乗って・・・
最後はレイリーぶち切れるっ!
ってのがいつものパターンなの。
だから一緒に出さないようにしてるんだけどねぇ。

メス同士もひどいんだぁ。
確かにアホさ加減は度肝ぬかれるよね(≧m≦)プ!
そこが可愛いんだけど♪
確かに意地悪いよね(笑)
すっごくわかる気がする<893



☆ククリ。さんへ
だはんこいてるでしょ?( ̄m ̄〃)ププッ
いつも通りなんだけど(汗)

確かにほたて止まってたわ( ̄Д ̄lll)
学習したのかしら?←そんなこと言ってる場合か!

確かに・・・
涼真だったらみかんですら、
優しくエスコートするに違いないわ♪
同じ年だし、気があるような気がする・・・

ただ、あのチュッチュをポン母が見たら・・・
ドン引きするに違いないわぁ
あなたでさえ、ドン引きしてるんだから( ̄m ̄〃)ププッ
ある意味その顔も見てみたいけど(笑)




☆椛桜ママさんへ
入っちゃうんですよ!
ほたては体は太いけど、顔は小さいんです。
レイリーは体は細いけど、コギを超越した顔の大きさ・・・
もう、半分以上は入ってましたね( ̄Д ̄lll)

あっ!桜ちゃんジャイアンだ(笑)
『俺の物は俺の物、みんなのものも俺の物』
メスなのでジャイ子って言う人もいますが
ジャイ子は、人の物取り上げたりしない
『ブサイクな純粋な女の子』ですから(≧m≦)プ!
あくまでもジャイアンです!

うちにもジャイアンがいますけど・・・
いや、最初はジャイアンだったんだけど・・・
放置したら893になりました(*-ω-)

お気を付けください( ̄∇ ̄)ニヤリッ




☆ポン母さんへ
残念だけど涼真ちんは
尖れば尖るほど大喜びする犬なのよ(≧m≦)プ!
涼真はたくましく、色男なので、撃破されることはありません。
しゅん!ってするのも束の間・・・
かしこいので(犬の持って生まれた質で飼い主のせいではない)
あの手この手考えて、落としにきます。

落ちたら最後・・・
もう、あり得ないほどラブラブになるの・・・
飼い主がドン引きするほど・・・
子供の教育上によくないほど(笑)
あっ!マウントとかって意味じゃなく。
それは見てのお楽しみ(≧m≦)プ!

丸のみはレイリーの専売特許ですから(||||▽ ̄) !!
子顔の子にはできないのよっ!悔しかったらバセットになって御覧なさいっ!



☆W母さんへ
それは、すごいものがあったわよ・・・
もう動物王国にでてきそうだったわ(||||▽ ̄) !!

確かに無傷でなによりでしてた。

すごいラフ家が凝縮されてるでしょ?( ̄m ̄〃)ププッ
なお | 2010.02.19(金) 10:10 | URL | コメント編集

ず~っと意味が分からなかったんだけど
「だはん」って北海道語なのね。
わかんなかったからネットの『道語辞典』なるもので意味しらべちゃったわよ。
確かにのあちん「だはん中」だわ(爆)

かずえ | 2010.02.19(金) 13:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
