--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月04日(木)

セオリー

寒いですねぇ(笑)←もう笑うしかない

昨日の夕方・・・
お遊び会の帰り道に温度計を見たら
-16.4℃でした(笑)←やはり笑うしかない

夕方でこの気温って・・・
北海道・・・

やっと冬がやってまいりました。

が、わたくし、先日実家で-20℃を体験したせいか
免疫がついてるみたいで、以外に平気です( ´艸`)ムププ


夏は暑く、冬寒く、雪深い街で育ちました。
寒い日の対処法は幼いころから身に付いております。

こんな寒い日だからこそ?ディスクの練習をしに行ってまいりました♪
挫けそうでしたが、今日は行く日と決めておりました(*-ω-)




行ってしまえば平気♪
楽しんできました(*^。^*)
Ray_20100204163035.jpg



とはいえ・・・

家を出る頃には、-7℃まで気温が上がっていたので寒くはなかったんだけど(^_^;)




今日はポン母調でお届けします( ̄∇+ ̄)vキラーン
(ただのパクリともいう)



今後の寒波のために覚えておいてね。
寒い日は髪の毛をしばってはならない。
noa.jpg








しかし・・・
帽子を忘れてはなんの意味もないΣ( ̄ロ ̄lll)










もちろん手袋を玄関に忘れてはならない・・・
手袋
持って行ったところで
こんな手袋でディスクを投げれるわけがない












結局は素手でやる羽目に・・・
素手
ただ・・・

『私なら素手でも乗り切れるかも♪』

と変な気を起してもならない( ̄Д ̄lll)


たとえ素手で乗り切れたとしても・・・

靴下は綿100%じゃないと乗り切れない!




そして何より・・・


『寒い日に、寒い!』

と言ってはいけない( ̄Д ̄lll)


『寒いって言うな!!!』(前職場の上司)

と本気で怒られるからである。






ここを触ってはいけない・・・
さわるな
もし触ってしまっても、触った指の臭いをかいではならない・・・

特にほたてのはかいではならない∑(。 ̄(ェ) ̄;)









まだまだディスクに興味の薄い子の練習は
楽しんでやらせなければならない・・・
練習♪












楽しんでやれば、時々キャッチすることもできるようになる。
キャッチ♪










そして、テンション高々に喜んで持ってかえってくるようになる・・・
テンション
(これだけでも、viviたん上出来よ!)






が・・・
ハッピードッグは、時々フリーダムにならなくてはならない・・・
ハッピードッグ
ディスク置いてどちらへお出かけでしょうか










ハッピードッグのために時々投入される弟。
ディスクの楽しさをこうやって、弟に教えてもらう姉。
2hiki.jpg
姉弟はいつも仲良しでございます。



この方法がいいかどうかは謎ですが
この方法をはじめてから、viviがディスクに興味を持ち始めたような・・・
気がします(笑)




弟は今日も絶好調♪
練習
私の樋口君も絶好調(*/∇\*)キャ




有意義な練習でした♪あは♪







家に帰ってくると・・・
またもや団子になってねんねです(笑)
母親

『母は絶対に一番暖かい場所を譲ってはならない』 byクザン

彼女はそう思ってるに違いない( ̄Д ̄lll)






私は『エコ』を心がけているので
パパの出勤時の暖気は禁止しおります( ̄m ̄〃)ププッ

『アイドリングストップ』でございます。

が・・・
あまりの寒さにパパが泣きついてまいりまして
本日は暖気許可を与えたわけでございます。

暖気した後、家に入ってきた夫が目にしたものは・・・
ストーブの前でぬくぬく過ごす愛犬の姿・・・

『お前らふざけるなよー!犬のくせに・・・
一番暖かい場所で寝やがって!
俺はこれから仕事へ行くんだぞー!』

と爆笑しておりました。





なので、優しい妻は
寒空の中仕事してるであろう、一番辛い時間帯に
癒しの写メをいたしました( ̄∇+ ̄)vキラーン

『みんな寒いってさ!』
ぬくぬく

こんな返信が・・・

『ふざけるなよー
犬は外で走ってろよ―
でも、クザンはお家の中にいなさいねぇ



妻ドン引きでございますΣ( ̄ロ ̄lll)

が、これが彼のセオリー(苦笑)






16:59  |  ディスク  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( ̄ー ̄) パクったわね!

そうよ、ハッピードッグはフリーダムにならなければならないのよ!
当然だわ。
ここを触ってはいけないって……(爆)うけた。

パパのセオリー爆笑だわ。
うちも毎朝、
「みかんちん♪あ!床暖入ってなかったね♪
入れてあげるo(^-^)oポチッ」
とか言ってつけてあげてるわ。
-7度でディスクしてる犬を見習えって!!

でも……

そして……旦那が仕事に行った後、その温められた床暖で、グータラ主婦はグータラ”しなければならない。” のだ。
アハッ♪

しかし、北海道寒そ~う!
ポン母 | 2010.02.05(金) 07:54 | URL | コメント編集

ほんっと寒いよね~。
こうも寒いとウチは庭に出すだけだけど。
用だけたすと、みんな自らドアの前に帰ってるわ~。

パパの愛のあふれるメールに
朝から癒されましたわ♪
おれんじママ | 2010.02.05(金) 10:45 | URL | コメント編集

触るな危険と書かれると触りたくなるわね。
そして、指のニオイを嗅ぐ・・・
コロでやってみよ~♪
モモは、体臭ないんだけど、口とおならは臭いわよ。
車のなかでされると最悪よ。
しかも音が無いから気づいた時には既に遅し!
車の中で充満して窒息しそうになるわ。
ある意味、殺人ガスって感じ。

気温上がっても-7℃って。。。。
今日の最高気温が6℃って天気予報で言っていただけで
ブルーな気分になったわよ。

やっぱ、パパさんは普段から893に甘い顔するから
893もパパさんにはスマイルをプレゼントするわけよね。
そしてスマイルをプレゼントされたパパさんは
また甘い顔をする・・・
ラフ家ではこれが永遠に繰り返されるってことね(爆)

かずえ | 2010.02.05(金) 11:51 | URL | コメント編集

●こんにちは!

出張から帰って来て早速ブログ拝見させて頂きました。
本当に北海道はカーディガンを飼っている人が少ないと聞いてます。
でもどうれくらいなのかも把握してませんが・・・・

でも同じ出身で身内がいるとは嬉しいかぎりですよ!
過去に色々調べたら日本に持ち込んで繁殖させたカーディガンの数が
少ないので結構身内が多いのと有名なブリーダーさんも数件あって
近年はやめてしまったオーマキハウスさんが雄の貸し出しなどで、現在のブリーダーさんが繁殖している経緯があるようです。

はなちゃんと、クザンちゃんも先祖は一緒ですね。

さくらを亡くしてから1年余りではなを迎えたのですが、ブリーダーが少ないのが現実で探すのに苦労しました。里親募集も含めてです。

亡くなったさくらと同じ顔になりそうな子をず~っと探していたらMIE DOGを見つけた訳です。

なおさんのお宅もにぎやかでいいですね。
ほとんどがワンコ中心の生活になると思いますが、遊ばすなど大変なスケジュールをこなして偉いと思います。

1匹でも大変だと言うのに・・・

ディスクを思いっきり出来るような広場があればいいのですが、今は冬で限界もあるし、近くのドッグランはやってないしで・・・
まだまだ子供なので気長に遊ばせながらですね。

近所にはペンは多いのですが、カーディーはむしろ知られておらず、尻尾切らなかっただけの犬?って聞かれます。
知っている人は運転中でも車を止めて、カーディガン珍しいわ~触ってもいい?あら~この太い尻尾がたまらないわね~などなど。

話は長くなりましたが、これからも宜しくお願いしますね。
yukio | 2010.02.07(日) 15:55 | URL | コメント編集

☆ポン母さんへ
ぱくったわよ( ̄∇+ ̄)vキラーン←開き直り

そうでしょ!?ハッピードッグはフリーダム(涙)でしょ!?
だとしたら、一族みんなハッピードッグだわ♪
だって、みんなフリーダムでしょ?(≧m≦)プ!

パパのセオリー・・・
キモチワルイでしょ!?( ̄Д ̄lll)
って、あなた。。。
床暖って。。。

自分のためじゃん!(爆)

動きなさいよ!いろいろやることあるでしょ!(||||▽ ̄) !!

7℃なんて寒くないのよ!
10℃超えるとさすがに寒いけどねぇ♪
気温が低くても太陽がでてるから平気(*^。^*)

ねぇ今度は冬においでよ~♪
一緒に雪中ダイブしましょう( ̄∇+ ̄)vキラーン

あと、みかんVS viviの
『あなたは誰!?』対決も楽しみだわぁ(笑)



☆おれんじママへ
寒かったねー。
今週は暖かいみたいだから嬉しいわぁ♪
みんな帰ってくるんだ(笑)
うちは、敷地外へ遊びに行こうとするわよ( ̄Д ̄lll)

愛のあふれるメールって!
こうもクザンを可愛がるとキモチワルイわよ(*-ω-)



☆かずえさんへ
コロちゃんでやるの!?自殺行為よΣ( ̄ロ ̄lll)
本当に・・・
本当に・・・・
ありえないほど臭いからΣ(°д°lll)
決死の覚悟で挑むのよ!(爆)

モモ様はおならなんてしないのよ・・・
アイドルだもの( ̄m ̄〃)ププッ

あっ!ほたてはおなら『も』臭いわよ(||||▽ ̄) !!
まぁ、とにかく臭いのよ!一度かがせてあげたいわぁ♪

もしもし?
6℃で何をブルーになることがあるんだい!?
もう。春じゃん!春!超暖かいよー♪
むしろ早く6℃になって欲しい(遠い目

なんだろうね。。。
あの2人の関係はすこぶるキモチ悪いわよ(≧m≦)プ!
最近なんて、私がかまわないと、ず~っとクザンと話してるわ(爆)
「ママはなんで話聞いてくれないんだろうねー
お前だけだよ、パパの話聞いてくれるのわー」
って遠まわしに苦情が入ります(笑)

永遠に・・・
迷惑だわぁー!




☆yukioさんへ
お帰りなさい♪
ブログに見に来てくださりありがとうございます(*≧ε≦*)ノ

北海道は少ないうえに
ほぼMIE DOG出身の犬ですよー。
最近はペットショップにもいるみたいですけどね。

私も初めて同じ犬舎の子を見つけた時は
すっごい嬉しかったです!
今では、兄弟や、親の里親さんや、親戚さんとも交流があって
楽しいカーディーライフを過ごしています♪
時々焼き肉やったり、ランで遊んだり、みんなで大会でたりと
楽しく過ごしています。
機会があったらぜひ遊んでくださいね!


オーマキさんがやめてしまったけど、オーマキさんの血筋は
まだまだ現役で残っていますから♪
それに、『たどれば皆親戚』みたいな事もあり
知り合いのカーディーはみんな遠くても親戚です(笑)

もしかすると・・・
はなちゃんはの祖父と、チビたちの父が一緒なのかな?

ブリーダーさんが少ないですよね・・・
長野にあるトレジャーさんへ行けば血筋が同じなんでしょうが
あそこは、空輸禁止なので
北海道の人には譲ってもらえないのかな?
引き取りに行ったとしても、その後は空輸になるわけだし・・・
あそこには、ソープ君がいますからね!


MIE DOGの子たちは、比較的可愛い顔の子が多いから
さくらちゃんとも似てきましたよねー♪

うちは、本当に賑やか・・・通り越して、ウルサくて(^_^;)
大変なスケジュール!?
専業主婦な上に、専業主婦の仕事もまともにしないので
大変ではありません( ̄m ̄〃)ププッ

あまりにも、主婦業を怠るので夫からは
『ママの仕事は留守番だね』って言われるくらいですから(爆)

ディスクをやる広場は見つけるの大変ですよねー。
私も誰もいない場所へ行ってやっています。
もう、奥地へ行ってますよ(笑)
極力人目につかない場所を探すのも大変です(^_^;)
あっても冬は使えなかったりするし・・・

私も聞かれますよー。
コーギーですか?とか、なんのmixですか?とか(笑)
私も車を止めて聞かれたこともありました!
よくよく聞くとうちにいる子の祖先の
ブリーダーさん&ハンドラーさんだったんですけど♪
いろんな出会いがあって楽しいです(*^。^*)

こちらこそよろしくお願いします♪



なお | 2010.02.08(月) 08:22 | URL | コメント編集

●座布団10枚!

もう~なおさん面白すぎっ!!

手袋からツボにハマったわっ(笑

パパさんの気持ちわかるなぁ~
けど・・なおさんの優しい妻の気持ちはもっとわかる( ̄ー ̄)ニヤリッ

sarahmama | 2010.02.09(火) 18:20 | URL | コメント編集

☆sarahmamaへ
あっ!立派な『魔法の手袋』購入したので
あのぼっこ手袋は、封印です(笑)

パパのキモチわかる!?
私にはまったくわかりません!
なぜ、クザンがそんなに可愛いのか・・・(遠い目
私の前では本当に嫌な女なんですよ(# ̄З ̄) ブツブツ

妻の優しいキモチ・・・
わかるでしょ~( ̄m ̄〃)ププッ
なお | 2010.02.10(水) 08:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
