--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月28日(木)

うちの子だけでしょうか?

先日お友達に
『ブログのほたて特集を楽しみにしてるの♪』
と言われた・・・

「あら?そう?他に書くことがなくて・・・そんなに可愛いか?」
と聞くと
「全国にほたてファンは多々いるはずよ!」
と言ってくれたが・・・

ほたてって人気者ですか?(笑)←なぜか笑える


私たち家族の中では、そんな位置づけではないのですが・・・
時々ほたて人気に驚いていおります( ̄m ̄〃)ププッ

そんなことが書きたかったわけではない。



今日は長女が見つけた疑問を書きたかったのです。




私はレイリーのコギとは思えない並はずれた大きな顔が大好きだ!


会ったことがある方はおわかりかと思いますが
初対面にも関わらず
「顔大きいね!(失笑)・・・・あっ!ごめんなさいっ!」
と言ってしまうほど・・・
失笑してしまうほど・・・
デカイ♪


何度も会ってるのに
「何度見てもデッカイね~(爆)」
と爆笑されるほど・・・
毎回必ず言われるほと・・・
デカイ♪

これだけ連呼されれば、普通は傷つくであろう・・・

が!

デカイ!と言われれば言われるほど、なぜか嬉しい私♪
最大級の褒め言葉だと思っている←アホな飼い主




当然マズルもデカイ(笑)←なぜ笑う?


一部では
『レイリーのマズルの大きさはクザンの顔の大きさ』
と言われるほどデカイ( ̄m ̄〃)ププッ



この大きくてまん丸いマズルに惚れ惚れしてしまう。
ちょっとボケてますが・・・
marui.jpg
あぁ可愛い(≧ω≦。)プププ



が、この可愛いマズルが可愛くなくなる時がある(# ̄З ̄) ブツブツ
四角くなるのだ!

四角いレイリーは可愛くない( ̄Д ̄lll)


四角くなる時、それは食べ物を待ってる時。
どうぞご覧あれ・・・
レイ
って・・・
バセットじゃん(爆)







これはviviもなる。
vivi_20100128080154.jpg
お前はのらくろか(≧m≦)プ!

2匹そろって四角の角からよだれを垂らす(笑)





ほたて!?
ほたては「ヨシ!」と言われるまで、ひたすら口をなめ続けてるので
四角くならないし、ヨダレもたれません(笑)
とにかく「くれ!くれ!くれ!」という感じです・・・
なので、ブレテ写真も撮れません( ̄m ̄〃)ププッ


ほくは四角くならないし、ヨダレも垂らさない。
なんでレイリー達は四角いの?と疑問を投げかけられ・・・
子供の観察力ってすごいよね(*^。^*)
全く気付かなかったわぁ・・・


うちのチビ達だけでしょうか?



母は丸いまんまなんだけどねぇ・・・(遠い目
クザン
私のことをこんな眼差しで見つめることは決してない( ̄Д ̄lll)


一部の愛犬に愛しい眼差しで見つめられることがないのも
私だけでしょうか・・・(遠い目

08:03  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やはり893の視線の先には愛しの彼がいらっしゃるんですね。
そうじゃなきゃ、この表情はないわよね(;一_一)

ほたて人気わかるきがするわ~。
ダメ芸人がなぜか人気あるのと共通した部分があるんじゃないかしら?
これが何をするにも完璧なコギだったらつまんないヤツだけど
ほたてだもん、何が起こるかわからない(笑)
だからワクワクしてほたての記事がUPされるのをまってるのよん♪

コギの四角い顔あるよね~!!!
コロもするよ。
たいては「つまんないなぁ。」と思っている時にしてるかも。
すごいブサ顔するからこれまたかわいいのよね(笑)
っていうかぁ、レイリーの四角顔めっちゃおっさんじゃん(爆)
かずえ | 2010.01.28(木) 09:09 | URL | コメント編集

ほたてかわいいっしょ!
全国にほたてファンがいるのは分るよ~~
かわいいもん!尻がv( ̄∇ ̄)ニヤッ
背中からお尻にかけてのまるっと感が何ともいえないよ~♪
コギはガリガリよりぽっちゃりの方が絶対かわいいよ!
ほら!女性もぽっちゃりの方が男性にもてるでしょ?関係ないが( *´艸`)

今バジルの顔見てみた!
やっぱ四角かったわ(笑)兄弟だわぁ~~
ノエルも四角かった・・これはオヤジ顔だから仕方がないの(笑)

でもさ~写り方にもよるんじゃない?
丸っとしてる時もあるでしょ?
そのよだれが出てくる丸っとぷにぷにしてるところ好きだよ~
くっちゃいけど(≧ω≦。)プププ
ノバ年末から洗ってないから結構漂ってるよ~くっちゃい臭いが!
はっちゃん | 2010.01.28(木) 11:36 | URL | コメント編集

私もホタテ好きよ。生も焼いたのも犬も♪
ファンなの♪
これからもホタテっち特集よろしくね!
四角かまるかはイマイチよくわかんないけど・・・
みかんは細いけど、マズルのたるみが出てきてるから
四角かな??
時々フェイシャルマッサージしてるんだけどね・・・(←ウソ)
バセットなのはほら、血が濃く出てるんだから(笑)
ポン母 | 2010.01.28(木) 17:02 | URL | コメント編集

元祖ほたてファンのこて家です。
夫婦揃ってほたてのファンですから♪
一昨年こてつと一緒に遊んでくれたときの写真や動画は我が家の家宝ですぜ!
ホント、見た目もキャラも含めて魅力ありすぎだよなぁー。

多分シアンも時々四角になってるかなー、そっからヨダレが垂直に垂れますw
ちなみに口元を下から見ると、魚の胸ヒレみたいに見える・・・そこを手でワシワシするのが好きです(←判り難いかなw今度時間が出来たらゆっくり写真撮ってみるわ)
そして顔のデカさ・・・シアンも時々「顔大きいね」って言われますわ。
嫁も顔がデカイのが好きらしいよw
2頭を並べて比較しなきゃねー。
hansuke | 2010.01.28(木) 18:58 | URL | コメント編集

あのね~なおさん。
かなりいると思うよホント!
だってキャラが可愛いもん^m^コチラはほたてくん愛護団体ですからね
893親子に負けずに頑張って欲しいものですっ

レイリーさん、デカイデカイ言うけど
そこまで言われるんなら、本物よね(^-^)いつかそのデカさを確認しに行かなくちゃ

そぅそぅ、夕方イタデンしたのは
ワタシです。お礼と聞きたい事があって
今からお店の方に連絡いれますね
トモ | 2010.01.28(木) 20:32 | URL | コメント編集

ほたては可愛いでしょう!
うちもほたてファンよ♪

コタローさんは四角くはないみたい。
ご飯をガン見でマズルがよく見えないんだけど(笑)
姉さんはは四角だったわよ!
下の角からよだれが、滝のように落ちてくるわ(汗)
W母 | 2010.01.28(木) 23:04 | URL | コメント編集

↑ほんとにほたて人気に沸いてるわ。Σ(;。`゜ω゜。)
やっぱり、なんか不憫だからさぁ~。
あたしが守らなきゃ!!ってみんな思うんじゃない?(笑)
レイリーの顔のでっかさはあたしもすきよ♪
ほんとにくざんと比べると…よくこの母から
生まれてきたなぁと思うけどっ。(爆)
ゆずは文句があるときマズルがぷくっとふくらむよ。
あたしはそれがすきー。
おれんじママ | 2010.01.29(金) 10:16 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆かずえさんへ
すごい顔でしょ?(笑)
こんな眼差しで見られたことがない(≧m≦)プ!

本当にそんなキャラじゃないんだけどなぁ・・・
何をするにも完璧なコギ・・・(遠い目
4匹もいるのに1匹もいないのよ( ̄Д ̄lll)
うちには無縁ね(笑)
ダメ芸人・・・わかる!ほたてってダメ芸人っぽいわぁ♪
待ってるの!?
頑張ってネタ探しておくわ(笑)

四角になるでしょ?
つまんない時かいっ(笑)
ブサイクな顔なら、レイリーに勝てる子はいないはずだわ♪
見たでしょ?slow Lifeのレイリー(爆)
もうこのブサイクっぷりが大好き(≧m≦)プ!


☆はっちゃんへ
尻かいっ!(笑)
でも、ペンのお尻ってかわいいよね♪ぷりんってしてるし♪
確かにぽっちゃりの方が可愛いよね(*^。^*)
クザンも太ったけど、毛艶もよくなって、
ガリガリの時より可愛くなった!ってパパが言ってる(笑)

女性もぽっちゃりの方がモテるよね~
ぽっちゃりよ・・・
私もはっちゃんもぽっちゃり超えてるけど( ̄m ̄〃)ププッ

普段から四角い?
うちはご飯の時にすっごく四角になるの(笑)
今度ぜひ見てください!

よだれ出るところ臭いよね( ̄Д ̄lll)
とても好きになれないわぁ。。。
歯石確認する時に間違って触ったもんなら・・・
レイリー臭い!!!って発狂します(爆)
うちもクザンは年末からあらってないような・・・
でも無臭♪クザンだけ無臭♪
後は・・・(遠い目




☆ポン母さんへ
私も帆立大好き!!!
漁港で買った生のホタテが一番好きです♪
え!?犬!?の話?そうだったわ( ̄Д ̄lll)

みかんも四角?いや違うのよ・・・
食事の時になると、異常に膨れ上がってくるのよ(笑)
今年の夏に確認してちょ(*≧ε≦*)ノ

私もレイリーの顔、時々マッサージしてるわよ♪
でも、ぷ~んって臭ってくるわぁ(笑)
去勢してないせいか、獣臭も結構なもので(^_^;)
バセットの血・・・・どうしてこんなに濃く出てしまったの!?(≧m≦)プ!



☆hansukeさんへ
好きだよねぇ(笑)
家宝って・・・もっと大事な物が『たくさん』あるはず( ̄Д ̄lll)
こてつと仲良くしてくれたもんねぇ。
今年も仲良くできますように(懇願)

ヨダレたれる!?(笑)
クザンはヨダレ垂らさないんだけどねぇ
うちも、チビたちは垂らすんだよねぇ
ワシワシするのはいいけど臭くないの!?
私なんて、ちょっとでも手に当たったら洗いに行くわよ←ひどい飼い主

シアンデカイよね(笑)
私はシアンの方が大きいと思ってるけど
でも・・・
もしも、シアンの方が大きかったらショックかも(笑)
もらってもらった事悔やむほどショックかも!
だって、レイリーより顔デカイなんて・・・
羨ましすぎるもの!←どんな基準だよ!

悪いけど、うちの子はあり得ないほどデカイわよ( ̄m ̄〃)ププッ



☆トモさんへ
でたっ!ほたて愛護団体の会長Σ( ̄ロ ̄lll)
最近でてこなかったけど、まだ存在してなのね(笑)
気をつけなくっちゃ!訴えられる( ̄m ̄〃)ププッ

本当にデカイのよ!
ぜひ見てほしいわぁ
いつか会えるといいねぇ♪私もリー君わしわししたいわぁ♪
おでん盗まれたい(笑)

ごめんねぇ!電話出れなくてぇ
メールありがとうです♪今日発送しますね!



☆W母さんへ
W家もほたて好きだよねぇ(笑)
父さんがべた褒めしてるのをよく聞くわ(≧m≦)プ!

ご飯ガンミでよく見えないって(笑)
兄さんらしいなぁ。なんせ省エネだもんねぇ♪
姉さん四角だよね!
ヨダレ垂らすの?
やっぱり滝のようなの!?見てみたい気がするけど・・・
キャンプのときが楽しみだわぁ♪



☆おれんじママへ
母性本能くすぐる!?
ほたてだよ(笑)
そんなことないんだけどなぁ( ̄Д ̄lll)
私の母性もクザンの母性も全く反応しないんだけどなぁ(遠い目

そうそう(笑)クザンと倍はあるからねぇ(≧m≦)プ!
私もゆずのまずる大好き!
大きくて、太くて、可愛いよね♪
顔でもデカイ方だよね?

でも、レイリーと全然違う!
同じようなパーツのはずなのに全然違う!
ゆずはイケメン王子だものねぇ
きっとゆずを超えるコギは現れないわぁ
あんまり褒めたくないけど・・・

あの可愛い顔にゴージャスな毛が加わって・・・
どうみても王子キャラよね♪

レイリーと比べる気にもならないわぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
まっ、うちはお笑担当ですから、彼でいいんです(笑)



なお | 2010.02.01(月) 08:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
