--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月19日(火)

早朝散歩♪その2

ほたてと帰った後は、3匹を車に乗せてでかけた。
3匹






あまりの寒さにレイリーは後ろ足ビッコひいていたけど
最高の雪質にみなさんご満悦( ̄m ̄〃)ププッ

スリスリするし、潜るし、とにかく大はしゃぎでした♪
はしゃぎすぎて、バトルになるorz
バトル
バトル1










そして恐ろしいことに
レイリーはしゃぎすぎて、時々事故になる(爆)
事故




クザンの迷惑そうな顔が笑える(≧m≦)プ!






チビ達のはしゃぎっぷりには、さすのがのクザンもドンビキしていた( ̄m ̄〃)ププッ
kuzan_20100119085402.jpg
ですよね(^_^;)








みんな雪の中で泳ぐので、時々誰!?みたいなことになる・・・
誰?
viviはとにかく笑えた( ̄m ̄〃)ププッ
絶対に犬じゃない!と思った私。




写真がおもしろくて、素手で写真をとってたけど、時々指先の感覚がなくなってくる(汗)
温めなおして、また撮影・・・
こういうのを、北海道弁で『しばれる』って言います。
寒いの限度を超えると、『しばれる』になります。
私が幼いころは毎日しばれてました(笑)
暖冬のせいか、しばれることも少なくなってきたけど・・・
さすが旭川です。
木にも氷の柱が立ってるもんね。
しばれる











もちろん犬たちも凍る。

クザンが凍る
凍る










レイリーが凍る
凍る1
ヨダレまで凍ってる(^_^;)







そして、viviたんも凍る(笑)←なぜか笑える(≧m≦)プ!
凍る2



私はこの寒い中2時間も犬と遊んでいて
家に帰ると、みんなに『寒い!寒い!お前が寒い!』と言われました(笑)
私が寒いんかいっ!
確かに鏡見てビックリしたけど・・・
だって髪の毛凍って真っ白なんだものΣ(°д°lll)ガーン
凍えながら写した写真はこちらで→Photo Cafe



ディスクの練習しようにも手がかじかんでしまって投げれませんでした(TДT)
2時間もいれば、手も動かなくなるでしょう・・・
ワンズが嬉しそうな顔して遊んでたから、ママはそれを見れただけで大満足ですハート
Ray_20100119085546.jpg











09:11  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれ?お1人、芸人さんが混じってますけど~(笑)

冷凍893・・・ほたて~!凍ってる間に攻撃しちゃえ。
でも、闘争心に火がついてすぐに解凍されてしまうので
反撃にはご注意を!

今回の写真みて思ったけど、人間もわんこも寒すぎると凍るんだね。
こっちじゃ真夏に暑すぎて溶けることはあっても
冬に寒くて凍ることはないもの。
今週は暖かいからパジャマのズボンに上着を入れなくても大丈夫そうよ♪
今日の最低気温3℃だもの(*^^)v
かずえ | 2010.01.19(火) 09:32 | URL | コメント編集

さっすが旭川~。
見てるだけで寒いわΣ(=ω= ;)
ウチのわんずは…寒さに弱くなったわー。
おれんじなんか、庭に放ってもデッキの上から
降りないでドアの前で待ってるゎ(-_-;)

…何回見てもviviたん笑える~(o゚c_,゚o)プププ♪"
おれんじママ | 2010.01.19(火) 10:16 | URL | コメント編集

またしても出遅れたわ(汗)
寒そう~。でも、楽しそう~。
みんな別の生き物みたいになっちゃって、笑えるよね。
ワンコは素足?で寒くないのかしら??っていつも思うわ。

久しぶりに893様のお姿を見た気がします。
さすが、その写真も迫力満点です・・・
W母 | 2010.01.19(火) 23:21 | URL | コメント編集

すごいわ~~~~マイナス20度の世界想像つかない。
その中で朝日が昇る前に散歩なんて想像つかない!!
すみません・・・「ほっかいどーせーふく」出来ません!!
あきらめました。
新年の誓いは一カ月持ちませんでした。

でも、きれいね~~~本物の銀世界だわ!!樹氷もきれい♪
犬も・・・いや、これは笑える。
あ、でもVIVIたんはみかんもいっしょだったわ。ここまで凍ってなったけど(笑)
私たちは「冷凍ミカン」と呼んでいた。
黒い子って雪まみれになるとすごいことなるよね~~~

こわれたほたてっちもかわいい。走るムチムチのお尻がかわいいわ~~~
ポン母 | 2010.01.19(火) 23:31 | URL | コメント編集

●おひさですぅ

遅くなりましたが今年もよろしくです^^

お正月の帰省もそうだけど
なおさんが帰ってくるときは何故かシバレてる??(笑

めったに樹氷にはお目にかかれないのに~

でも帰省するならシバレてる方がステキなお写真撮れるもんね^^
私もせっかくここに住んでるんだからと
何度か早起きして河川敷にレッツゴーしたことか・・・

でもさすがに鼻水も凍る寒さにどんどん耐えられなくなり~
すっかり朝は引きこもりになってまつ(あはっ

行動派でワイルドななおさんは素晴らしいわ~(拍手♪)

真っ黒いお顔の子は雪に埋もれると
絶対爆笑できるよねっ

ちなみにハーツも凄い事になります(爆

またシバレた時に帰省してステキな景色たくさん撮ってくださいね~~♪
sarahmama | 2010.01.21(木) 06:28 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆かずえさんへ
混じってますけど何か!?(爆)
そんなキャラじゃないんだけど、この日のviviはすごかったわ!
ぜひいつの日か一緒に見ましょう・・・
さぁ-20℃の世界へ( ̄∇+ ̄)vキラーン

顔は冷凍されていますが、誰よりも体力があるので
ほたてはやはり勝てないでしょう(笑)

寒いと凍るのよ!
行くときにしたウ●チも帰ってきたらカッチカチに凍って無臭となっておりました(爆)
かずえさんも『イン』してるのね( ̄m ̄〃)ププッ
最低気温3℃って超暖かいじゃんΣ(°д°lll)ガーン
昨日は4℃まで上がってぽっかぽかでした♪
が今朝は吹雪( ̄Д ̄lll)



☆おれんじママへ
すっごい寒かったよΣ(°д°lll)ガーン
でも、もともと旭川人なので納得の寒さ(笑)
viviも寒いの苦手みたいで、寒い日外へ出すと泣くよ( ̄m ̄〃)ププッ
すぐ慣れて走り回ってるけどねぇ。
おれんじさんも、年齢的にも堪えるのかもねぇ。

vivi面白いでしょ(≧m≦)プ!



☆W母さんへ
すっごい寒かったけど写真撮影が楽しかったので
意外と平気でした♪
旭川はあんまり風吹かなくて、この日も無風だったので結構平気だった。
札幌近郊は風が強いから、気温が高くても激寒だよねぇ。
犬も寒いみたいだよ。vivi泣いてたもん( ̄m ̄〃)ププッ
クザンの顔怖いよね~
パパが「クザンかっちょいいー!」って大絶賛していた( ̄Д ̄lll)



☆ポン母さんへ
すごいでしょ~♪
せっかく北海道に友達いるんだから、チャレンジャー精神で一度来てみたら!?(笑)
冬って美味しいもの意外とあるのよん♪
朝陽が昇る前って言ったって6時半よ♪
オシッコついでにふらふらと・・・・
「ほっかいどうせーふく」しにいらして♪

綺麗でしょ♪
肉眼でもキラキラして見えるから
見たことな人は大感動すると思うわぁ(*^。^*)
本物の冷凍ミカン見たいでしょ!?
みかんもすごいことになりそうよ(笑)
コタロー兄さんでさえ、すっごいことになってるんだから
黒い子はもう一人勝ちよ(≧m≦)プ!
ある意味どっちがボスか決めたいわね♪

ほたての唯一の自慢だから。プリンとした尻( ̄m ̄〃)ププッ



☆sarahmamaへ
キャー♪sarahmamaおはようございます♪
こちらこそ、読み逃げばかりですいません(汗)
いつも美味しそうな食べ物たちをみながらヨダレたらしております(≧m≦)プ!

あけましておめでとうございます♪
ことしもよろしくお願い致します。

やっぱり!?そう思います?
帰省した日もすっごいしばれてたんですよねぇ( ̄Д ̄lll)
そうなんですよ!私も初めて樹氷撮れたんですよ♪
すっごい楽しかったぁ(*^。^*)
私の実家にも忠別川が流れているので、
橋の上には猛者たちが集まってますよ( ̄m ̄〃)ププッ
一度はあの中に入ってみたいものです♪

たまに帰るから朝から出かける気になるんですよね♪
それに、子ども見てくれる人がたくさんいるので
好きなだけ遊べる( ̄m ̄〃)ププッ
でもこの日は何度も鼻がくっついてました。

ハーツもすごいことになるんだぁ( ̄m ̄〃)ププッ
ぜひ今度比べやっこしましょう!
どっちが笑いをとれるのか( ̄∇+ ̄)vキラーン
2月にまた帰省したいなぁと思っております♪
動物園も行かなくちゃ!
なお | 2010.01.21(木) 07:29 | URL | コメント編集

写真見てると冬の北海道も良いなぁって思いますわ。
寒さに耐えられるかどうかは別だけど・・・皆凍っちゃってるもんなぁ、すげー寒さなんだろうな(滝汗)
ただ、この時期は絶対仕事休めない・・・あ、totoBIG当てたら仕事辞めて遊びに行きますわ♪

ワンズ達、みんな楽しそうだねー。ホント良い写真ばかりです♪
自分は最近カメラを持つ時間も余裕もなく・・・次の週末辺り、家の中でじっくり撮ろっかな。
hansuke | 2010.01.21(木) 09:11 | URL | コメント編集

●お返事遅くなってすいません!

☆hansukeさんへ
ごめんねー。身内に不幸があって返事が超遅れてしまいました(汗)

冬の北海道とはいえ・・・
こういう上質の雪は、寒い所へ行かないとないんだよねぇ
耐えられるかしら?(笑)
耐えられるなら、ぜひご案内させてちょうだい!
極寒だけど( ̄m ̄〃)ププッ
そうかぁ!仕事が休めないんだものねぇ
それは残念だわぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
ぜひ、すっごい寒い2月に来てほしかったけど
絶対無理だよね( ̄Д ̄lll)

せっかくいいカメラ持ってるんだから、
活用しないとっ!
私もカメラ欲しいー!
当たれ!ロト6!当たったら何買おうかなぁ♪
なお | 2010.01.26(火) 06:37 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

こんにちは♪
以前、ナユママのフリースをゲットしたガスリサママです。

ワンズたち、すごい!!
凍っているんですねぇ。。。

雪って、体につくの?
濡れないの?
って質問しようと思って、読んでいったら…
こんなに雪まみれ!!!

千葉の工業地帯には、雪が積もらないから、ホントびっくりですっ。

今年は、雪で遊ばせてあげたいなぁ。
どこか連れて行ってあげたいな。。。


若いころに、会社の人たちと北海道へスキーに行ったのですが。。。
北海道出身の人に怒られました。
本州のスキー場と同じ格好で滑るなんて…北海道をナメるなよと(笑)
寒さが全然違いましたぁ。


また、凍ったワンズたちを見に来ま~~~~す♪


ガスリサママ | 2010.01.27(水) 10:01 | URL | コメント編集

☆ガスリサママ様
おはようございます♪
お久しぶりです!いつも読み逃げしてすいません(汗)
ハワイ素敵でしたねぇ(*^。^*)

寒すぎると人の髪の毛も、犬の毛も凍りつくんですよー。
車の中に入れ忘れていたバナナが凍ってました・・・
あれは、間違いなく釘が打てます(笑)

雪って体にくっつくんですよー。
体の体温で濡れたりしますが
この日みたく、気温が低い日は濡れる前に氷になってしうんです。

雪の降らない地域の方たちには不思議な光景なんですね(*^。^*)
こちらでは、雪が積もれば、こんなふうにどこでも遊べるんですよ♪
最近は暖冬で、札幌近郊では上質雪で遊べることは少ないのですが・・・
旭川はまだまだ遊べます♪

雪遊びする場所に連れていくことが大変ですよね!
綺麗な雪じゃないと、ドロドロになってしまうし(^_^;)
いい場所見つかるといいですね!
また遊びに来てください♪私も遊びにいきまーす♪
なお | 2010.01.28(木) 08:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
