--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月18日(月)

早朝散歩♪

週末は祖父の一周忌があったので、実家へ帰りました。
当初天然ドッグランで遊ぶつもりが、石狩空知地方大雪!
全然たどり着けず・・・
到着したのは法事が始まる1分前(^_^;)

結局、その辺でちょっとディスクやボールで遊んで終わってしまった。

翌朝、まだ陽が昇る前から、ほたてとお散歩♪
ほたて
やっぱり!?そう思う?
私も息吸うたびに、鼻がくっつくんだけど・・・
確実に-20℃近いよね(^_^;)
でも、旭川だと思うとあんまり寒くない(笑)







それにしても、綺麗なパウダースノーだね♪
さらさら





ワンは雪が大好き!
こんな綺麗な雪を前に、ほたて乱れる(笑)
狂乱
ちょっと・・・
乱れすぎでわΣ( ̄ロ ̄lll)




モグラのように雪の中にもぐって泳いでいました
こんな犬見たの初めて・・・
そんなに気持ちいいんだろうか!?





そして時々我に返る(爆)
僕
埋もれてるし(笑)



でもやっぱり嬉しくてあっちこっちもぐりまくるほたて。
走るお尻も嬉しそう( ̄m ̄〃)ププッ
お尻







狂乱して、我に返り・・・
キレダッシュして、我に返り・・・

その結果・・・
凍ってます
すごい顔になっていた(笑)


そうこうしているうちに朝陽が出てきて
朝陽を眺めるほたて
asahi.jpg




寒かったので樹氷もついてましたよ♪
樹氷
(画像をクリックすると1200pxまで大きくなります。樹氷が見たい方はクリックしてね)

キラキラして綺麗(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)



私の育った街は本当にド田舎で
な~んにもない所。

小さい頃はそれが嫌でね~

でも、街を離れて暮らすようになってからは少し心変わりしまして。
街から見える旭岳(大雪山連峰)や、この綺麗な雪。
夏に見る田園の緑
本当に綺麗だなぁって思うようになったの。

こういう景色を見ていると、
小さい頃に友達と遊んだことを思い出して
一人でクスって笑ったりすることがある←他人が見たら絶対怖い(爆)

この街には、私の想い出がいっぱい!
そう考えると・・・
私は幼少時代から幸せだったんだなぁって

幼馴染や先輩達が街に戻り
家業を継いだり、店を開いたり、この街で生きています。

街をもりあげようと、あれやこれやしていて
街を出た友達が何かしら参加したりする話を時々聞きます。
私も何かできることがあるなら力になりたいなぁ
そして頑張って欲しいなぁって。
朝陽を見ながらありがたくなっていました(笑)


いつまでも変わらずに綺麗でいて欲しいなぁって思います。



外は寒いけど、心はポッカポカの私気持と同じく
彼も終始笑顔(*^。^*)
雪遊び


それにしてもすごい顔だね( ̄Д ̄lll)
真っ白じゃんっ!




まぁすごい顔と言えばこの人だけど・・・
誰!?(爆)
誰・・・
どっかで見たことない?この不気味な顔(笑)

3匹の話はまた後日♪







07:38  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

viviたん、コントでパイを顔にぶつけられた芸人さんみたい(笑)
しかも、その顔めっちゃ似合うし(^◇^)

さらさらの雪を突き進む男ほたて。
楽しそうだわ~♪
コロ家も今年はたくさん雪がふったけどこんなにたくさん積もらないし
すぐに溶けて汚い色になるので雪遊びなんてできない(>_<)

樹氷の画像・・・もちろんクリックしたわよ(*^^)v
ずっとながめていたいくらいキレイだけど-20℃の中で見ている気は全然ないのでこうやって画像を見せてもらうだけで十分かも。
氷点下の世界ってあまり経験したことがないけど、
スキー場でリフト乗りながら鼻の穴が凍っていくのは経験したことある程度かな。
それを上回る寒さよね。一度体験してみたいけど、寒さに耐えられる自信ないな。
かずえ | 2010.01.18(月) 09:58 | URL | コメント編集

樹氷久々に見た!綺麗だわぁ~~私の心のようだわv( ̄∇ ̄)ニヤッ
でもマイナス20℃って私体験したことないかも?
せいぜいマイナス13℃止まりだもんな~札幌じゃ・・・
でも鼻毛は凍るよ(笑)

ほたてのケッツかわいいわぁ~~まるっとしてて♪
私丸いものが好きだから(笑)
だから体が丸い訳じゃないのよ!

いやぁ~除雪で体中痛いわ!
歳は取りたくないなぁ~~コワイコワイ!
はっちゃん | 2010.01.18(月) 11:53 | URL | コメント編集

●お返事です♪

☆かずえさんへ
芸人みたいだよねぇ( ̄m ̄〃)ププッ
すごい顔だよね(笑)

すっごい楽しそうだったよ♪
もぐって私に突進してきたものねぇ。
こんなにも素晴らしい雪質で遊べるなんて
すっごいラッキーでした♪
近くだと、ニセコまで行かないと無理だろうなぁ。
私が住んでる町も、雪は全然きれいじゃないのよ(*-ω-)
気温も高いからねぇ。

-20℃って本当に寒いよ(笑)
体感させてあげたいわぁ。
スキー場のリフトも乗せてあげたい( ̄m ̄〃)ププッ
寒くて飛び降りてロッジへ戻りたくなるよ(笑)



☆はっちゃんへ
あなたの心って・・・
氷のように冷たかったの!?( ̄m ̄〃)ププッ

やっぱりそうだよね!?
札幌近郊じゃぁそう見れないよね?
-20℃を体験したことがない!?
うっそーΣ(°д°lll)ガーン
同じ道民なのに・・・ちょっとショックだわ(汗)
私はたぶん28℃くらいまで体験したことがあるような気がする・・・
名寄とかもあり得ないほど寒いしね。
昔お正月の時に、雪の中に瓶ビール突っ込んでひやしていたら
全部割れていたのを想い出します( ̄Д ̄lll)

ほたてのケツ可愛いよね♪
丸いものスキって(笑)
でも、はっちゃんてコギ尻フェチだよね(*^。^*)

除雪で体が痛い!?2時間もやれば痛くなるよねー。
私も見たかった。父ちゃんと一緒に爆笑したかった(*≧ε≦*)ノ
なお | 2010.01.19(火) 09:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
