--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月28日(火)

ほたてとクザンの全知の樹

金山湖で久しぶりにほくとお散歩しました♪

いつも2匹で散歩していたんだよなぁ・・・
なぁんて想い出にふけながら
楽しんだ『ほく散歩♪』




2匹ともそれなりに楽しそうでした・・・たぶん(^_^;)


ねぇ♪くざん♪
天気わるっ

Σ( ̄ロ ̄lll)
そうね、真夏でも太陽の光をたくさん浴びて昼寝するクザン。
金山湖ではひたすら震えていました(爆)←なぜ爆っ!



可哀想だとパパが陽も落ちないうちからテントの中へ入れていた( ̄Д ̄lll)
相変わらず甘やかされていた。



永遠に外にいろっ!むしろ野犬になれっ( ̄‥ ̄)=3 フン





でも、ほら、昔みたいに・・・
ほたてと一緒に写真撮ったりしたじゃない♪
微妙


微妙



楽しそうに走ってる写真だってあるのよ(滝汗)
hoku_20100928015808.jpg
なんて楽しそうなのかしら♪


輝いて見えるわ♪あは♪




今回はたくさん写真を撮ったの♪
こんなに写真を撮ったのはいついらいかしら・・・・(遠い目

カメラの設定の仕方も忘れかけている私だけど
眩しいほどの、ほたての写真があってね(笑)←なぜ笑う?


金山湖畔キャンプ場は人工砂です。
なぜか白い砂浜。
真っ黒い砂浜ばかりの北海道では滅多に見ることができない砂の色。

白い砂浜には、湖も太陽も緑も映える♪
天気がいいと写真も綺麗に撮れるんです(*^。^*)


写真を見てぱっと思いついた『ほたて集』
輝いてるほたてをご覧ください。


動画が見れない時は『マイムービー』をクリックして
直接動画サイトへ飛んでください!



やっぱりほたては『昭和』が似合うわねぇ♪( ̄m ̄〃)ププッ


リヤカーで荷物を車まで運んだ後に飲んだコーラが、格別に美味しくてね・・・
ふとコーラのCMを想い出したの・・・・

爽やかなCM=コーラ←その時点ですでに昭和( ̄Д ̄lll)

でも、そのBGMは決して安室であってはいけないと思ってね・・・


探したさ!

そしてこんなことしてたらこんな時間になった(笑)
さぁ寝なければ・・・
ラフ家の朝は早いんだった(;´Д`)



02:01  |  キャンプ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月27日(月)

まだまだ行きますよ!

月曜日にキャンプから帰ってきたはずなのに・・・
土曜日またキャンプへ出かけてきました(*/∇\*)キャ

ちゃんとカメラも持って行きましたよ!
久々に触ったわ(笑)


どこへ行こうか悩んだあげく30日で今年の営業を終える金山湖へ♪


「金山湖はもう寒すぎだろう!」

というみんなの忠告も聞かず( ̄m ̄〃)ププッ
行ってきたました!金山湖!


忠告通り寒すぎる
ゆきんこ
ゆきんこ姉弟(≧m≦)プ!



まぁまぁ、辿り着いたもの仕方がない←それでも親か!


秋の金山湖もとっても素敵♪
水がない(爆)

ひからびてる!?いや、ひからびてはいないけど・・・
ビックリするほどなかったなぁ。。。
行く途中の穂別ダムもひからびかけていた(リアル)!

この時期ダム湖は水がないのか?


管理人のおじさんの話しによると、
『4℃くらいまで冷え込むよぉ!』
えーこないだまで夏日だったのにぃ?


それにしてもゆきんこになるほど寒い・・・
天気も悪い。またもや天気に恵まれない金山湖。
こうなったらピーカンになるまで行き続けてやる!!!

が、天気が悪いがゆえに人もいない♪
ラッキー♪
私たちの場所からはテント1つ見えませぬ( ̄m ̄〃)ププッ

ということで練習!
れんしゅう
みんなでウンチク言いあいながら練習(笑)
これはこれでキャンプの恒例行事になりつつある(≧m≦)プ!










ワンズも散歩したり、まったりしたりくつろいでいます♪
Ray_20100928010838.jpg
vivi_20100928010838.jpg









もちろんディスクもね!
Ray1_20100928010838.jpg
すっかり秋!
綺麗な夕焼け♪これぞ秋キャン!


雨にあたらなければそれでいい(笑)

夜も冷え込んだろうけど・・・
我が家は車を乗り換えてからは
シュラフを卒業し、布団一式持参してますので暖かいのです( ̄m ̄〃)ププッ
テントも室内高が低く以前のものよりぐーんと狭いため冷えずらい♪
快適な夜でしたよ!




翌朝起きると、昨日の天気がウソのようなピーカンΣ(°д°lll)ガーン
金山湖の朝は本当に綺麗で感動モノ
asahi_20100928011032.jpg

でもいっつもそうだよ・・・
帰る日に天気が良くなるんだよ・・・(遠い目


来年またリベンジだな(# ̄З ̄) ブツブツ
これでもか!ってくらい暑い金山湖!待ってろよ!!!


我が家から2時間弱。
チェックインも早いのでのんびりできるお気に入りのキャンプ場。
ただリヤカーきついよね(^_^;)
それでもこの綺麗な景色を見れるからまた行ってしまう♪



来年はカヌーもあるぞっ!
kanayama_20100928011032.jpg
これはカヤックだけど。。。
本物のボート部がいましたよ!
やっぱり部長(お友達)はボート部です!
再確認しました(爆)

《業務連絡》
部長!来年行きますよ!(≧m≦)プ!


朝6時からひたすら投げ練した私!
さっくんも一緒に投げ練♪
saku1.jpg
いっちょまえに『アラウンド!GO!』
って言うんですよぉ
親にしかわからない言葉だけど(笑)





朝食も食べ終わり、そそくさと撤収。

せっかくの晴れだもの、ちょっと遊んで帰ろうか♪
さぁワンズどもよ!プライベートビーチだ(笑)遊べ!!!
mizuumi.jpg




vivi_20100928011031.jpg





viviRay_20100928012141.jpg






kanayama Lake

たらふく遊んだ!さぁ帰ろうかぁ♪


また来年OPENするまでしばしのお別れ・・・



11:26  |  キャンプ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月22日(水)

秋キャン♪その2

とってもいい場所だったのに熊情報により追いやられた遠別のキャンプ場

さてさてどこへ行きましょうか・・・

とりあえず40号線に入り、キャンプ場ガイドを見ながら南へ下ります。
夏に行った美深を通り越し・・・

どうせなら行ったことのないキャンプ場へ行こう!
とはいえ、遠別出発だったので剣淵で限界を感じ(笑)
剣淵のキャンプ場に泊まることに。

想像したよりずーっといい場所でした。
今年の我が家はキャンプ場に恵まれていて
なぜかぽつんと空いてるフリーサイト!
貸切でした♪超ラッキー!

ディスクの練習もし放題!
またまたひたすら投げました♪




ダム湖もあり、カヌーもできて、芝生の公園がたくさんあるのでお散歩にもいい♪
とにかく景色が綺麗でした♪
ボディを忘れたことが悔やまれます!


温泉も隣にあったしね♪


競技場もあってこれまた綺麗な芝生♪
外周も整備されていて、誰も使ってない・・・

長女が何かをひらめきます( ̄∇+ ̄)vキラーン

チャリンコで外周を走る長女・・・
その後ろを牛追いのように追いかけるほたて(笑)
ダイエットだぁ!!!と言われひたすら走っていました。

ご褒美にラム肉をもらってましたよ(笑)
ほたて
たーくさん走ったせいか、無駄吠えもほとんどなかったなぁ。
うるさくなると走らせる!という作戦がアタリでした( ̄m ̄〃)ププッ









ではクザンもどうぞ( ̄m ̄〃)ププッ
くざん (2)
なんだかご立腹でしたけどね(爆)




今年はずいぶん洞爺湖に執心してしまい
あまりキャンプ場は巡らなかったけど、開拓する楽しみを覚えてしまった(笑)



剣淵のように、思いのほかアタリのキャンプ場に会えたりすると嬉しい♪
ただ、ここは焚火が禁止なので、秋のキャンプには向きませんなぁ。
寒かったですよー。
初夏にはぴったりなので、カヌーを持って遊びに行きたいです♪


我が家のご飯ですが初日はお弁当です♪
もう暑くないので、お弁当を作っていくと翌日の朝まではもってくれます。
五目御飯や、おいなりさん、おにぎり。夫婦共同作業でつくってしまいます。

ほたてやエビを刺身で食べたり焼いたり。
夜は寒くなるのでエビの頭でだしをとり、野菜たっぷりの汁物をつくる(もちいり)
庭で採れたジャガイモもね♪
いも
すごくホクホク♪




翌朝は前日のお弁当の残りをホウバリ撤収!(笑)
次のキャンプ場到着後は、残ったほたてを焼いたり、冷凍イカを焼いたり
ホルモンを焼いたり・・・

だらだら食べているうちに夜。
みんなお腹いっぱい!でも汁は飲みたいと言うので
冷凍してあった手作り鶏ごぼう団子で、野菜たっぷりの汁物(うどん入り)

基本冷凍していきます。
保冷剤にもなりますしね!



翌朝は
バケサンド♪
バケサンド

パンもたくさん焼いていくの!
網の上で焼き直し、カマンベール、アボガド、生ハムを入れて朝食♪
あぁ幸せ!


こんな感じなメニューです。
汁系はいいですよぉ!ヘルシーだし格安です♪



携帯画像しかないので、ぱっとしませんなぁ。
帰宅後にカメラで撮ったので、その写真と一緒に感想を・・・



あと何回行けるかな?
Ray_20100922070945.jpg

狙ってるキャンプ場はあるんです。
天気がよければいけるんだけどなぁ・・・


百聞は一見にしかず・・・
まだまだ見てない景色がたくさんあるのでまだまだ行きますよー!
やっと寒くなってきたので、人も少なくなるでしょう。


毎年思うんだけど・・・
北海道のキャンプ場って8月9月がハイシーズンなんですよね。

お盆休みでキャンプに目覚めた人たちが9月までキャンプ場に現れます。

なのでゆっくりキャンプをしたいなら5月6月!
10月11月なんでしょうなぁ
まぁ我が家はヘタレなので11月とかは無理ですけど。。。





それにしてもワンズもぐったりですなぁ(笑)
vivi_20100922070946.jpg
真っ先に布団へ行ったvivi( ´艸`)ムププ









クザンなんて珍しく床で寝てましたよ( ̄m ̄〃)ププッ
kuzan_20100922070946.jpg









キャンプから帰ってくると毎回この姿がで寝てるレイリー(笑)
いきだおれ




07:33  |  キャンプ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月20日(月)

秋キャン♪その1

3連休なのに天気がよろしくなかった北海道。
が・・・
ブランコ
そうですけど何か不満でも!?( ̄Д ̄lll)

相変わらず真っ黒なvivi( ̄m ̄〃)ププッ



今年は一度も雨にあたっていない我が家のキャンプ。
正確に言うと雨の日には行かない。雨が降る前に撤収。

だから今回も雨が降らない場所へ行こう!
この広い北海道。雨が降らないのは上川留萌地方。後はほぼ全滅。
留萌地方。
海産物が旨い!安い!今年は一度も行っていません。
思い切って行くか!?



ということでオロロンラインを北上し、遠別まで行って参りました♪

さぁさぁ写真撮影♪

と思ったら・・・

レンズは持ったのにボディ忘れたΣ(°д°lll)ガーン

ガックシです!ガックシ貯金です(TДT)



ということで携帯画像でお送りします
決して確信犯ではございません・・・




まずはいつもの臼谷漁港でホタテを購入♪
ホタテ
ここの漁港は幼い頃から行っていますが、何度食べても旨い!
本当に美味しいの
何件も並んでるんだけど、もちろん行きつけのお店へGO!
たくさんおまけもしてもらい、試食もたらふくさせてもらい( ´艸`)ムププ
大満足な買い物♪

旭川に住んでいた頃は月1で行っていましたが
今は遠くてなかなか行けません(涙)
なのでいつもの倍購入( ̄∇+ ̄)vキラーン


更に上を目指します♪
羽幌では、たらふく入って500円のボタンエビを購入♪
えび
(写真は半分以下の量)
留萌地方は、良心的な値段で売っているので大好きです

初山別のキャンプ場を覗く微妙・・・
風をまともに受けて夜の寒さが・・・
ということで遠別で泊まることに。

キャンプ場には誰もいなく、使い放題!
ディスクの練習もたんまりした!
ひたすら投げまくる!向かい風でもどうにか飛び、いい感じになったところで

早速ほたてとエビを堪能♪
エビ (2)




お酒も入りほろ酔いな頃に、ソロキャンパー(一人キャンプの人)が到着。
お話をしてるうちに常連さんなことが発覚。
いろいろ話してるうちに常連さんが、キャンプ場情報を提供してくれました。


「先月このキャンプ場の近くで熊が出て、海辺のキャンプ場まで立ち入り禁止になったんですよねぇ」


「え!?( ̄Д ̄lll)」


「熊は絶対にイヤ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 」


帰りたい・・・・
暗闇の中撤収したい・・・

でも2人とも飲んでるし車の運転はできない。
泣くなく泊まることに・・・







笹藪の中にviviが入っていったので呼び戻す。

すると「ウォウォオーン!!!!」と遠吠えをしながら
今まで見たことないほどの背毛をおっ立てて飛び出してくるvivi
笹藪を見ると熊がこちらを見ている!!!

っていう夢を見た
びっくりして飛び起きる。

何度寝ても同じ夢を見る。
何度寝ても笹藪から熊がこっちを見てる

怖くてトイレも行けずパパを叩き起こす。
頭にLEDを付け四周を警戒する私。←どんだけ怯えてんだよっ!

怯えるわよ!怯えますよ!だって熊だもの( ̄Д ̄lll)
鹿やキツネじゃなくて熊よ!野性の!

無理です!無理!
くまなら
どうか一人で戦ってくれ∑(。 ̄(ェ) ̄;)



どうにか朝を迎え、早々に撤収。
それは見事に早い撤収で我が家の記録も軽く塗り替えた。
いや世界記録・・・
ギネスものだったに違いない。



これ以上書くと、今夜も笹藪の熊に会いそうだ( ̄Д ̄lll)

ということでその2へ続く・・・

23:13  |  キャンプ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月15日(水)

地味に・・・

コメントいただきありがとうございます!
拍手コメもいただきありがとうございます!
返信もうしばらくお待ちくださいm(*-ω-)m



先日ワンズ全員連れて練習へ!
大会の翌日は誰もいない・・・ことが多い。
だったら4匹連れて行けぇ!ってことで
長女が学校から帰ってくるのを待って・・・
さぁ!走れぇ!!!
はしる



その隙に私は黙々と投げ練。


久しぶりにカメラを持参しました(笑)
あまりの久しぶりに・・・
電池がなくなりそうでした(≧m≦)プ!





ほたてもご機嫌♪
hotate_20100915172013.jpg










クザンもご機嫌♪
kuzan_20100915172013.jpg







久々に写真撮影なんてしちゃったりして♪うふ♪
HOKU.jpg
本当は仲悪いけど(笑)
御機嫌だからなせる技・・・

そういえば・・・・
17:31  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
