--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月29日(火)

暑い!

いつもコメント返しが遅くて申し訳ありません!


本州は梅雨の真っ最中ですね!

今年の北海道!今のところは天気がすこぶるいいですよぉ♪
この数カ月土日は晴れ!
今週末のお天気は久しぶりに悪くなりそうですΣ(°д°lll)ガーン


それにしもここ数日暑い!
土曜日くらいから?すっごい暑い!

私はデブなので、超暑い!
呼吸してるだけなのに『つゆだく』です


午前中干した洗濯物は午前中に乾くという
北海道では珍しい現象が起きてるほど暑い!

冷夏よりいいよね(^_^;)
去年は冷夏で小麦の値段も高騰したし・・・
今年は美味しい道産小麦が普通に買えるといいなぁ・・・



うちで一番暑そうなのが↓
vivi_20100629074924.jpg
生きてるだけではぁはぁ言ってます(笑)
まるで年中ダイエット宣言してる私と同じ♪あは♪
viviは太ってないけどね






やはり三重生まれの彼女は今年も違います!
30度越えていてもこの通り
kuzan_20100629074924.jpg
常に日向・・・
何が起きようとも日陰には入らない・・・
性格だな(爆)





ちょっと暑くなると、
直射日光が当たり続けてる草の上へ・・・
くざん
そこは涼しいのか?
絶対に日陰へ行くことはない( ̄Д ̄lll)






レイリーはお気に入りの車の下♪
レイリー
そ・そ・そうよ!あなたのために雑草を抜かないでいるのよ
気が効く母でしょ♪あは(||||▽ ̄) !!








あまりにも暑そうなので水をかけてあげた・・・
嫌がる
すっごい嫌な顔された(爆)

そんなに?そんなに嫌な顔するの!?(^_^;)




道東では37度と記録的な暑さに見舞われている北海道。
来月はビッグイベントがあるので
このまま暑いといいなぁ・・・




07:56  |  日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月24日(木)

練習あるのみ!

日曜日はあちらこちらでディスクの大会が行われていましたね♪

本州でもカーディーズの親戚さん達が頑張っていましたよぉ(*^。^*)
みんなが活躍している話を聞くと
私も頑張ろうっ!って熱が上がるってもんです!


いつか同じ舞台に立ちたいなぁ・・・
一緒に大会出たいなぁ♪
と地味に願っております・・・←その前にデビューすれよっ!

みんな超ウマウマだから同じ土俵には全然立てないけどねぇ(^_^;)

いつか立てるように頑張るさっ!←いつだよっ(笑)



私も日曜日は北海道の大会を見に行ってきたんだよぉ
用事があったりで、長くはいられなかったんだけど
見たいプレーは見ることができました(*^。^*)

上手な人はスロースキルが半端ないっすね・・・
何度も言うけど、私に問題アリなんだと再認識



大会の帰り道黙々と投げ練習をしてきたのでありました(笑)


翌日も・・・
その翌日も・・・
ひたすら練習あるのみ。


子供たちの機嫌もよかったので、長い時間練習することができました♪
私がね!

viviのキャッチ率も徐々に上がって来ました!
vivi2_20100623142419.jpg
まだまだ納得のいくキャッチ率ではないけれど、焦らない。焦らない。
viviは一生懸命やってくれる。

褒められるのが大好きで、褒めないとやめてしまうvivi(笑)

ちょっとした私のテンションの違いを見抜く。
本気でぶつからないとすぐに自由人に・・・viviさん・・・何処へ・・・(遠い目

きっと私がレイリーとの練習に力を入れてることわかってるんだね(汗)

最近は気持ちを入れ替えて・・・
viviとの練習も楽しむことができるようになった・・・気がする(爆)

viviの笑顔も増えてきた・・・気がする(爆)
vivi_20100623142419.jpg







投げ練も大事。コマンド練習も大事。
ごろ~ん♪
ゴロン



とにかくディスクがしたくて、スルーエイト ローリング・・・
やりたがらないレイリー。
反応が鈍いからと、あまりやらなかったんだけど

やっぱりこれも私には必需品・・・

苦手なこともしっかり克服していこう。
お互いに(笑)



2日間気温も高かったのでクールダウンは車の下♪
練習が終わると、車の下へまっしぐら(^_^;)
クールダウン♪

気温も高くて暑いけど
ディスク熱も熱い今日この頃♪

この情熱をしっかりもったまま、大会でビュー目指して頑張るぞっ!








07:13  |  ディスク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月21日(月)

水遊び♪

今さらですが

先週末に・・・
コタロー兄さんとクザンの誕生日をお祝いするため←たまたまだろっ
W家とキャンプへ行ってきました♪


この日、北海道は全道的に晴れ!キャンプ日和でした♪


我が家が到着した時は、ほとんど人がいなかったので
これはチャンス!ってことで水遊びしました♪


早速連れて行かれるほたて(笑)
また・・・・

もはや馴れたものです!無駄な抵抗はいたしません(≧m≦)プ!





優しくそーっと湖にいれる長女(笑)
ハイハイ








上手に泳ぎますよ~♪
1_20100616064739.jpg









viviとほたても仲良く遊んでいました!
たのしそう
なんかほたての笑顔がキモチワルイ(笑)



ほどよく遊ぶと人が増えてきたので、水遊びは終了。
早くキャンプ場へ着くと、こういう楽しみがあるからやめられない( ´艸`)ムププ




洞爺湖はすぐそばに白鳥が遊びに来たりするの♪
このキャンプ場だけだけじゃなくて
湖畔沿いにあるキャンプ場はほとんど遊びにくるみたい♪

うちのサイトには893がいるので遊びに来なかったけど(# ̄З ̄) ブツブツ
他のサイトへは遊びに行ってたなぁ♪






レイリーは湖からくる風に吹かれていました・・・
Ray_20100616064738.jpg

顔デカっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

サイトのすぐ横にはちょっとした芝があって穴場な芝生が・・・
ディスクの練習をするにはもってこい!だったんだよねぇ♪



朝4時半から投げ練しちゃったもん(笑)


もちろん湖にも豪快にドボン

が!今回はレイリーが持って帰ってきてくれましたよ♪
水中レトリーブができるようになりました(*≧ε≦*)ノ


これで安心してドボンできます
レイリーありがとう♪




そうそう!夕方散歩をしながらキャンプを散策
すみれ姉さんのおかげで、
カヌーの常連さんが話しかけてくれました♪
その方もバーニーズ飼っていました♪10カ月のパピバニです♪
で、カヌーのことをあれや、これやと聞き・・・
益々カヌー熱に侵されているのでした(*≧ε≦*)ノ
カヌー欲しい!!!!!!!
と再認識した、楽しい♪楽しい♪キャンプでした(*^。^*)




06:30  |  キャンプ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月15日(火)

クザン3歳

クザンが3歳になりました♪

実兄のコタロー兄さんとお祝いです♪
W母さんが、ケーキを焼いてくれました♪
誕生日

ありがたいことに
わりと近くに住んでいるので会う機会があります(*^。^*)




だからこんなふうに・・・
nakayoshi_20100615101905.jpg
すみれ姉さん(兄さんの同居犬のバーニーズ)のバリにも仲良く入れます♪





ほたてにガウるように、兄さんにもガウったらどうしよう・・・と
若干心配しましたが、大丈夫でした(笑)
2匹ともまったりしだし、飼い主を驚かせました( ´艸`)ムププ
血のつながりってのは、なんとなく覚えてるのかもしれませんね!
kuturogi.jpg
ぜひ、今年の夏には家族で入って欲しいものです(爆)




せっかくなので2匹でケーキを前に・・・
ケーキ
兄さんケーキに夢中です(≧m≦)プ!






当たり前のように横に伏せるほたて( ̄Д ̄lll)
ケーキ2







ここからはやらせではありません・・・
自主的な行動です(笑)
ケーキ3
誰よりも前にくるほたて(爆)



この後は、喧嘩にならないように1匹づつ当たりました♪
チビ達にも、もちろんほたてにも(*^。^*)
母さんありがとう!



クザン・・・
これからも元気に健やかに育ってね!
高望みが許されるなら淑女になって欲しい・・・(遠い目











10:26  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月09日(水)

ふとおもふ・・・

キャンプ以外は毎週通ってる練習。

この練習場を見つけたのは去年の今ごろだったような気がする・・・
見つけたのはパパだった。


車に乗っていた時のこと。
パパが
「あっ!ボーダーがディスクやってる!」

指の先を見ると、誰かがドッグキャッチをしていた。


「すごーい!かっこいいねぇ♪」

「戻るか?教えてください!ってママ言ってみたら?」

「えー!見ず知らずの人に!?( ̄Д ̄lll)
パパ言ってよぉ!」

「言えるわけないじゃん(^_^;)
だってオレ不器用だぞぉ」

「・・・・」

「無視かよっ(||||▽ ̄) !!」


という会話を思い出しました・・・


まさかその1年後・・・
自分がその場所にいるとは思いもしませんでした( ̄m ̄〃)ププッ

今考えるとドッグキャッチをしていたのは先生だったのだろうと・・・


1年って短いけどいろんなことが変わるんだなぁって
来年の今頃・・・
私はどうなってるんだろう?

今よりもっとうまくなってるといいなぁ・・・



とふとおもったのでした。


日曜日も練習に行ってきました。

この日はミニゲームをしました。
ペアをあみだで決めて、ディスタンス方式。


私はイヴかぁさんのボブ君と♪

なんとわたくし優勝しました( ̄∇+ ̄)vキラーン

ボーダーはコギとは違い、足がものすっごい速いので(当社比)
とっとと投げないと走りぬけてしまいます。
悪戦苦闘しましたが・・・
ミニゲームをやる前に偶然ボブ君と遊ばせてもらったので
実を言うと練習済み

ボブ君のおかげで優勝できたよ!ありがとう♪
写真撮ればよかった・・・
今度の練習の時にイケメンボブ君を撮影してきますね!



パパはviviとペアーに( ̄m ̄〃)ププッ ←なぜ笑う?

だって・・・
viviって・・・・

もう負けたも同然・・・
と思っていたら、パパ&vivi大健闘!3位でした!

恐るべしパパ&viviΣ( ̄ロ ̄lll)
ぱぱ
3位なのになぜか『1』を指すパパ( ̄Д ̄lll)
上機嫌でした(笑)

それにしても・・・
どうして彼の周りには犬も子供も集まるんだろうか・・・・(遠い目



パパとviviが本気を出したら、あっという間に追い越されそうな
レイリー&なおペア(||||▽ ̄) !!
頑張る!私!






イヴかぁさんとペアになったレイリー♪
Ray_20100609091147.jpg
(かなりオーバーでごめんなさい)
すっごい笑顔(*^。^*)
よっぽど楽しかったんだね♪

レイリーは投げ手のテンションが上がれば上がるほどやる気のだす男。

イヴかぁさんの『魂のガッツポーズ』
が彼をやる気にさせたに違いない( ̄∇ ̄)ニヤリッ

レイリーに楽しい時間をありがとうございました!




レイリーとviviの潜在能力をまたもや見せ付けられた1日。

いったい私の潜在能力はいつ目覚めるんだろう・・・・と

ふとおもふ


10:25  |  ディスク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
