--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月24日(月)

またまた春キャン!

先週も天気予報とにらめっこ!
一喜一憂した天気予報でしたが、めでたく土曜日は晴れ!

行ってきたのは、支笏湖の美笛キャンプ場♪

オープンしたてですごい人かな?
我が家にすれば結構な人でしたが、美笛にしたら少なめだったのかな?



あぁ綺麗!
shikotuko.jpg
先週ほどではないけど・・・
先週は本当に綺麗だった!

美笛に近づくごとに晴れていく♪
着くと綺麗な青空と、湖が出迎えてくれました!



恵庭岳とクザン♪
kuzan_20100524085552.jpg





ほたて♪
hotate_20100524085551.jpg






レイリー♪
Ray_20100524085551.jpg





viviは・・・バリの中の写真しかなかったので却下(笑)







湖の中をお散歩中♪
sanpo.jpg
それ以上はいかないのがほたてらしい(≧m≦)プ!









クザンはイスの上でお昼寝♪
kuzan1.jpg






砂のキャンプ場なので、過ごしやすさは先週の洞爺湖の方が過ごしやすかった!
大人だけなら気にならないけど・・・
1歳になったばかりの咲玖がいるので、砂のキャンプはしばしお預けだなぁ(^_^;)

咲玖も犬も、砂や石を食べてしまうのでウ○チが砂だらけ・・・

来月は2泊3日で朱鞠内湖へ行こうと思っていましたが
あそこも土だらけなので今年は諦めることに(*-ω-)

今年だけは芝のキャンプ場を楽しむことにします♪


ただ。。。
その砂を差し引いても最高のキャンプ場!

静かで、景色もよくて、キャンパーのマナーも最上級♪
まだシーズンではないので、難民キャンプ場と化すこともなく
おだやかな時間が流れていました♪

うちのワンズも無駄に吠えることもなく
お行儀よくしてくれたような気がします(*^。^*)




咲玖がもう少し大きくなったらまた行きたいなぁ
支笏湖はモーター系が全面禁止なので、カヌーしている人たちも楽しそうでした!
やっぱりカヌーが欲しい・・・(遠い目



09:36  |  キャンプ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月20日(木)

大迷惑

先日乃娃が3歳になりました♪
3歳になってももちろん『だはん』です(≧m≦)プ!←笑ってる場合か!

誕生日ケーキを黙々と作ってると
後で家族が大爆笑していた・・・

びっくりして振り返ると・・・
くざん
乃娃がビールの箱を、クザンにかぶせて遊んでいた(≧m≦)プ!


当然フリーズ(爆)
目も一点を見つめたまま( ̄m ̄〃)ププッ

服も嫌い。当然かぶり物も嫌い・・・
動かないから写真も撮りやすいこと♪

動物虐待だって苦情がくるかしら・・・
子供のやることですから(^_^;)
笑って写真を撮ってる飼い主もどうかとおもう・・・
おっしゃる通りです(*-ω-)
09:20  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月18日(火)

春キャン

土日は天気が良かったですね♪
先週は週間天気予報とずーっとにらめっこ。

週末の天気が良ければ美笛キャンプ場(支笏湖)へ春キャンしようと・・・
が、まだOPENしていないじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
GW中は雪に埋まってるとは聞いていたものの・・・
まさか中旬になっても開いてないだなんて(# ̄З ̄) ブツブツ


今週末OPENのようです。晴れますように( ̄∇+ ̄)vキラーン


まだ開いてないと気付いたのが前日
どこ行こう(汗)

人気のキャンプ場はオフシーズンしか行けない我が家。
だって犬うるさいし・・・
人がいない時期しか行けないんだよね。
だからこそ楽しみにしていたのにぃ。

GW後の土日はキャンパーがいない・・・
というジンクスを信じて美笛へ行きたかったの!
どうしても湖に行きたかったの!


そして1泊2日のキャンプは朝早くチェックインできる場所。
朝の10時くらいからのんびりビールを飲めるのが我が家の条件(笑)
だってお昼に着いたってゆっくりできないんだもの!

そしてあまり遠くない所。2時間が限界です。


ということで・・・

あんなに綺麗な支笏湖を見たことはない!!!
というくらい綺麗な支笏湖を通過し
洞爺湖へ行ってきました♪

キャンプ場ガイドでは☆4つ。かなり人気のキャンプ場♪
人がたくさんいたら別のキャンプ場へ行こう・・・
と言っていたのですが、広い横長のキャンプ場の両端に一組ずついただけ♪

超ラッキー!
洞爺湖畔を満喫・・・・するレイリー(爆)
Ray_20100517072854.jpg





枝を投げたら泳いで取りにいこうと・・・
Ray1_20100517072854.jpg
したものの・・・
泳ぐのに必死で、くわえて帰ってこれません(笑)
何度も取りに行ったけど
何度行っても持って帰れることはありませんでした(≧m≦)プ!






この日は快晴だったのでviviはイスの下。
vivi_20100517072854.jpg
黒い子は大変だよね。でもお尻は日が当ってるけど・・・






クザンと中島
kuzan_20100517072853.jpg
綺麗です♪洞爺湖が(笑)







ほたてが濡れていたのを気にしていたかた・・・
どうして濡れたか!?
なぜ?
そういうことです(笑)


そーっとおいてくれただけありがたいじゃない♪
私だったら・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ











この日はうちを含めて4組のキャンパーしかいませんでした♪
しかもうちを除く3組はカヌーで湖へ繰り出していたので・・・
たくさん投げ練もできました♪


無風なので絶好調♪
あぁも綺麗に飛ぶと投げていても面白い!





私が絶好調の時は、もちろん彼も絶好調!
disc.jpg

気分良くディスクを楽しんでいましたが
最後の最後に私の『悪い癖』が出まして・・・

湖へ暴投Σ( ̄ロ ̄lll)

見事な樋口カッターでした

レイリーは迷わず湖へダイブ!!!
してくれたものの・・・
ディスクを持ち帰ることは出来るわけもなく(笑)


責任者のわたくがドボンしてきました

だってお気に入りのディスクだったんだもの!!!←そういう問題か!?
私にとって大切なディスクも湖に浮かべばだたのごみ。

責任を持って回収しなければなりません。

が・・・
なんぼいい天気!とはいえ5月の洞爺湖・・・
半端なく冷たいわけで、ブルブル震えたのは言うまでもありません。

それでもひなたぼっこしたら、すぐに暖かくなりましたけどねぇ♪







昼間はとにかくたくさん笑って、たくさん食べて、たくさん砂遊びもして
洞爺湖を満喫した我が家。
はしゃぎにはしゃぎまくった女子たちは8時前に就寝(笑)

息子2人を抱っこしてパパと焚火タイム。
takibi.jpg
焚火ってすごい楽しいんですよ!
焚火の本が出版されるのわかるもの(笑)


夫婦の会話も静かに弾みます(*^。^*)


カヌーいいねぇ♪
湖キャンプ最高だね!
どうして支笏湖はあんなに綺麗だったんだろうねぇ
鏡のようだった朝の支笏湖。

やっぱり美笛は行かねばならないねえ

道内の湖のキャンプ場は制覇せねばならないねぇ・・・・

話はどんどん野望ちっくになっていく(笑)




そうこうしてるうちに長男就寝。
テントに寝かせて、戻ってくると・・・
何か・・・
指定席を占領されていたΣ( ̄ロ ̄lll)


そのバスタオルはクザンのために敷いたわけではなく
ビールをこぼして冷たいから敷いたんだよ(*-ω-)

敷物大好きなクザン。油断も隙もありませんΣ(°д°lll)ガーン




洞爺湖温泉の花火も見えましたよ♪
このキャンプ場から見ると非常にちっさかったけど(笑)




1泊2日だったけど
鏡のような支笏湖。
これでもか!ってくらい晴々した羊蹄山。
静かな洞爺湖キャンプ
とっても癒されて帰って来ました♪

08:14  |  キャンプ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月16日(日)

今日はほたての誕生日

5月16日はほてのお誕生日です
3歳になりました♪

hotate_20100516194237.jpg

お誕生日おめでとう♪
我が家に来てくれてありがとう(*≧ε≦*)ノ

ちょっと臭いけど・・・
本当はけっこう臭うけど(笑)
今日は誕生日だから優しくしなくては(≧m≦)プ!

ちょっと臭くても大好きです♪
大きな病気もせず、怪我もせず、すくすく育ってくれてありがとう。





お誕生日だもの
何かお願いごとを・・・
願い
それは毎日のお祈りじゃない∑(。 ̄(ェ) ̄;)



彼の願いを少しでもかなえるべく!?
お祝いに生ラムがほんの少しあたりました(*^。^*)


また1年たくさんたのしいことがありますように。
病気や怪我をせずに元気に過ごせますように(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

19:43  |  日常  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月13日(木)

スッキリ!

ここ数日雨が続いてるラフ家地方・・・

芝生を入れ替えた我が家にとっては恵みの雨


先日この街に来て初めて図書館へ行ってきた。

料理本や、ダッチオーブンの本、カヌーの本なんぞを借りてきて
大好きな紅茶を飲みながら過ごす一時・・・


うちの品のいい犬達もゆっくり昼寝をしてる・・・わけナッシブル!

大運動会が繰り広げられるΣ( ̄ロ ̄lll)


うっさいー!!!ぼけぇ!!!!



あっ、失礼


結婚してすぐは、お互いの仕事が忙しく新婚旅行は行っていない。

パパが退職したら
コロラド川をボートでキャンプをしながら下り
世界遺産をみて回ろうね
と約束している

そして子供たちに手がかからなくなったら
カヌーにキュンプ道具を積み込んで
釧路川をカヌーで下りながらキャンプをしようね
と話している



そんな先のことだけど・・・
カヌーの本を借りて来て妄想しながら読んでいる


カヌーの本にこんなことが書いてあった


『川、湖、そして海。
カヌーに乗れば全ての水面が旅のフィールドになる 』



あぁもう頭の中妄想でいっぱい( ̄∇+ ̄)vキラーン



妄想癖のあるO型の、脳を刺激する数々の言葉・・・
頭の中はカヌーに乗ってる自分で輝いている(*/∇\*)キャ


チビ達はお昼寝中

大好きなジャンルの本を読み
大好きな紅茶を飲み
大好きな顔デカレイリーの、デッカイ頭を時折撫でながら本を読む

そんな至福の時間は長くは続かない・・・



ふわぁ~ん



真横で屁をこくレイリー

しかもブログに書きたくなくなるほど

異常に臭いΣ(°д°lll)ガーン

スッキリ

あたしの貴重な一人の時間を返せ!このバカたれがっ!

15:51  |  日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
