--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月28日(水)

初風呂

本日はこの子のお話♪
ほた
あら・・・
先日お尻だけ写ってたわよ(||||▽ ̄) !!

だって寝てるかパン狙ってるか・・・・
そんな写真しかないんだもの(笑)





長女が初めてほたてを洗濯しました( ̄m ̄〃)ププッ
初風呂
喜んでいるのはほたてだけでして・・・

どうしてかと言いますと・・・・


ただ今長女は家庭訪問期間で学校は午前授業。
外は久しぶりに天気も良く遊び日和。
が、この日は習いごとがある日。

学校から帰ってきて、慌てて習いごとへ行きました。
帰って来ました。

バリの中はチッコだらけでした( ̄Д ̄lll)




いつもならトイレ散歩へ行ってから習いごとへ行きます。
なのに遊びたいがために疎かに・・・

ほたてにしたら「ぼくを放置するなデス!!!」
というところでしょうか。。。


我が家では有名なほたての

『嫌がらせション』というやつです(*-ω-)
失敗
失敗ってΣ( ̄ロ ̄lll)
わざとだろうよ







玄関が開きました・・・
散歩
輝きすぎだろう(笑)









たぶんお前を散歩へ連れていくために開かれた扉ではないと思う・・・
期待
ほたて・・・
ポジティブすぎ∑(。 ̄(ェ) ̄;)







お姉ちゃんはブチ切れていました(笑)


自業自得なんだけどね。
こういう失敗は初めてじゃないんだけどね。
学習しきれないね(^_^;)



いつもなら
「ママ・・・洗って!」
とお願いするのですが

今回は自分で洗うと言いだして正直驚いた~

本人がやる気なのでやらせてみたら
石鹸の残りもなく綺麗になっていました♪


もう6年生。なんでも親の手を借りずできるようになっていきます。
ちょっと淋しい私(*-ω-)

バリはどうするのかなぁ・・・
と思いながら、ほたての写真を激写していたら
黙って外で洗っていました。
いかない





ブチ切れた長女に
「どうしてほたてはバリでおしっこしたんだろうねぇ・・」
とつぶやくと
「私がちゃんとトイレに出さなかったから!わかってる!」
とキレながら洗ってました(笑)


ナイフ
恐ろしいわねぇ
ジャック姐さんだから気を付けないさいよ( ̄m ̄〃)ププッ



キレたナイフにだけはならないでおくれ(≧m≦)プ!
思春期突入ですね~


お姉ちゃんが洗ってくれてた
洗いたてのほたての手
洗いたて

カワイイネ♪



07:28  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月26日(月)

遊んだ!

天気が良かったり、悪かったり
暖かかったり、寒かったり・・・
とにかく不安定な天候ですが・・・

金土日とパパが休みだったので、犬三昧♪
夫婦で投げ練したり、ワンズを放牧させたりして遊びました♪


こでれもか!ってくらい走ったワンズ♪
クザン♪
クザン





ほたて♪
ほたて
少しは痩せたかしら


数日走ったくらいじゃ痩せないわね(*-ω-)




ディスクの写真を撮ってもらった♪
私の投げの写真も数枚あった。

ビデオや写真で自分を見るといいと言われたが

確かに『欠点』がすぐわかる(*-ω-)

いつも言われてることだけど
「親指」「腰」「手のひら」
おもしろいくらい自分の荒がわかる(^_^;)

動画で見るのは、ものすっごい勉強になる。
自分が思っている姿と全く違う自分が写ってる(爆)


反省点を踏まえてやり直すと上手く投げれるような

『気がする』←完全に気のせい

簡単に直せるくらいならとっくに上手くなってるわけで(笑)
でも、意識するってことが大事なので
続けていこうと思います。


最近は練習も中身が濃くなって楽しい(*^。^*)
パパも楽しそうです♪
抜かされるのも時間の問題です←もうすでに抜かされている

そ・そ・そんなことはない!向かい風は私の方が少しマシ←必死

まっ、パパと戦ってもしかたない・・・

『敵は己だ( ̄∇+ ̄)vキラーン』

そう。。。体たらくな自分
頑張れ!自分!



ワンズはいつでも絶好調!


まずはviviたん♪
vivi_20100426092108.jpg




そうそう・・・
ようく見てね!
vivi2_20100426092248.jpg









キャッチ!!!!
手で
ってオイ!
手で取れるわけない( ̄Д ̄lll)

犬なんだから

はいはい・・・
わかっていますよ・・・
viviたんのせいではないです
そもそもエアバン

キャッチできないディスクを投げた私が原因です。


頑張って投げるから走ってね!




気を取り直して・・・
大丈夫





任せたぞ!
next.jpg






ナイスキャッチ♪
vivi1.jpg







お次はレイリー♪
走れ~!!!
Ray1_20100426092508.jpg





すかっり足が速くなったレイリー♪(彼なりに)






そうだよぉ!ようく見てね!
Ray_20100426092508.jpg










キャッチ♪
Ray2_20100426092508.jpg
Thanks!



課題はてんこ盛り。
いや、メガ盛りである(||||▽ ̄) !!

気付いたことはすぐノートに書く。
たとえば・・・


やっぱり犬の方が先に走ってる。
ディスクの下に入ってしまうことが多い。
下に入ってしまうと縦ジャンプしてしまうのでコギの体にはよくない。
もっと先行して投げてあげないといつか怪我をさせてしまう。

お家へ帰ってノートを開いて予習復習。
いや、復習ばかりである(*/∇\*)キャ
まだまだ予習へは進めないけど
自分が決めた目標に向かって前進出来たらなぁって思ってます。

目標&デブーは自分の中で決めている。
近いうち小声で発表したいと思います(笑)


09:28  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月14日(水)

相変わらずな我が家

やっと北海道にも春が来た!!!

と思ったら、今朝から雪が降り始め・・・
庭は雪だらけ(*-ω-)
yuki.jpg
もう結構ですから・・・(遠い目




なんだか毎回同じで申し訳ないのですが
年に数回過去のブログを読みなおします。

冬先に
「去年はいつから雪が積もったんだろう・・・」

春先に
「去年はいつ雪がなくなったんだろう・・・」

去年の誕生日は何をあげたんだろう・・・


いい記録だったりしますよね(*^。^*)
同じだなぁ・・・と思いつつも
これが役に立つ日がくるはず・・・






パパがディスクを楽しんでいます♪
レイリーも楽しそう(*^。^*)
パパと


パパのすごい所は咲玖を抱っこしたまま投げること(笑)

そして自分のモノにすることが子供のように早いこと( ̄m ̄〃)ププッ
少年のようなおっさんです(爆





viviさんもスローではありますがいい感じに♪
vivi_20100414114916.jpg
家族みんなで一緒に楽しめるって幸せなこと(*^。^*)
我が家は楽しめることが盛りだくさん♪
あぁ忙しい( ̄m ̄〃)ププッ




土日はそれなりに暖かくて練習日和でした♪
さっくんもご機嫌(*^。^*)
さっくん


もう少しで1歳になります♪
キャンプでビューも目の前( ̄m ̄〃)ププッ
の予定・・・

GW晴れますように!






日曜日のソロモン流見ました?
ディスクドッグの特集をしていたのですが

犬と家族の関係。愛情。

当たり前のこと。自然なこと。


ついつい忘れがち・・・


一緒に楽しむこと。愛情をたくさん表現すること。
守ってあげられるのは飼い主。人間の子供と全く同じ。


これからもディスクを楽しんでやりたいなぁ


まだまだ知らない事だらけ。


犬についてもっと勉強したいなと思った。

学校でいう実技と学科。
両方大切なこと。

ディスクを投げる原理。
ディスクが飛んでいく回転の仕方。
犬にどうやったら怪我をさせないのか。


聞けば聞くほど
『ちゃんと投げなければ』
と思うことばかり。

無知ってとっても不幸なことだ・・
今までも幾度となく実感してきた。


スポーツには必ずル-ルがある。
どんなことにも基礎がある。

投げることに夢中になりがちだけど
大事なことはしっかり学びたいなと思う。



何をどうやって学べばいいのかも手探りな私たち。

そんな私たちに惜しみなく知識を与えてくれる。
そっと手を差し伸べてくれる人がいて本当に感謝です。



いつまでもディスクが私たちにとって楽しいものであるように
まだまだヒヨッコすぎてここには書けないけど

いつか自信を持って書くことができるように
しっかりと学科も勉強したいと思っています。


うん。

この記事・・・きっと役に立つはず♪





相変わらず、パンを焼いてる私。


焼いていると・・・
後ろからすごい視線が・・・
じっ


相変わらず家政婦ですΣ( ̄ロ ̄lll)





怖いから!瞬きして!瞬き(爆)



かおり


パン作ってるんだもの。いい香りに決まってるじゃない!







しょうがないなぁ・・・
塩抜きの犬用パンを作ったからあげるよぉ・・・
来い





この記事役に立つのか?(爆)




役に立つように・・・・
レシピ


中力粉 160g
イースト 0.8g
水   112g

 
2分半捏ねて
16~18時間低温発酵。
10分ベンチタイム 30分2次発酵 230度で18分


ちなみに我が家はエピにしてやいています。

小麦アレルギーの方はもちろんやめてください(汗)




相変わらずと言えば私・・・

月曜日に美味しいパンを食べに華琳ママのお宅へ♪
自家製林檎酵母で作ったバケット!
バケ
とっても美味しかったぁ
お店のパンのようでした(*^。^*)



素敵なオーブンに素敵なクープ&クープナイフ!

何もかも憧れる!!!





ベーグル
ベーグル

え?柚子ぽん?撮るの忘れました(||||▽ ̄) !!



だってパンがあまりにも美味しくて・・・(*/∇\*)キャ

私もいつかは、ルヴァンで焼きたいです!



とっても美味しいパンごちそうさまでした♪

11:59  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月08日(木)

ナイラボーン2

またまたナイラボーンのお話。


咲玖とviviが遊んでいます♪


1_20100407070400.jpg
とっても仲良し(*^。^*)




そこへジャイアンがやってきます・・・
2

以前は全て取り上げられて泣いていたのび太咲玖ですが
最近は頑張る(笑)




もう2人の世界( ̄m ̄〃)ププッ
3







すると当然『だはん』こくわけですよ(≧m≦)プ!
4




その『だはん』っぷりは顔が少ししか写ってなくてもわかるほど( ̄m ̄〃)ププッ
5






無理矢理取りあげたはいいけど・・・
6
誰も遊んでくれない(爆)








『だはん』こき続けてると、優しいviviが・・・
7






遊んでくれるのか!?と思いきや・・・
8
ナイラボーンを持って咲玖の所へ・・・
やっぱり遊んでもらえない乃娃でした(笑)



06:15  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月07日(水)

ディスクのこと

今朝また雪が降りました(*-ω-)

すぐ溶けるだろうけど心が寒くなる・・・



車1台の生活からやっと脱したので毎日投げ練しています
芝も出てきて、犬達も大喜びで走っています(*^。^*)

犬を連れて家族で出かけられる幸せ♪
この2カ月近く5人家族+4匹にもかかわらず
軽自動車で過ごしたんだよね(^_^;)


おかげでコストコで衝動買いせずに済んだんだけど(笑)


買い物ついでに犬と練習にも行けるー!
日曜日と昨日もワンズと練習に行ってきました♪




昨日はちょいと用事がありパパがお休みだった。
その帰り道に昨年の秋に毎日のように通った練習場へ


冬はちょっと訳があって行くのをやめていたけど、やっぱりいい芝だわ♪
水はけもとってもいいので気に入ってます(*^。^*)



日曜日はたくさん人がいたのでそのお隣りへ・・・


うちの子たちは他の犬が練習してると遊びに行ってしまうので、
他のワンズや飼い主さんに迷惑かけてしまう。


昨日も途中から練習に来た方がいて

「気にしないで続けてぇ~」

と言って下さった。

練習が終わりかけていたのでバリへ。

とてもとても出しておけません(^_^;)

レイリーはコマンドで戻ってくるんだけど

viviはほら・・・
ハッピードッグだから(||||▽ ̄) !!


気にならないように改善していかないとなぁ・・・
ハッピーは治るんだろうか・・・(遠い目





昨日は珍しくパパがやる気だった!
しかも私よりうまい(笑)
携帯画像なので汚くてごめんなさい。。。犬いないし(^_^;)
shiba.jpg
しかも咲玖を抱っこしながら投げてるΣ( ̄ロ ̄lll)






やっぱりセンスってあるよね
なんにも習ってないのに上手なんだもの・・・
習えばもっともっとうまくなるのになぁ。








のあさく

これは失敗したんだけどね(≧m≦)プ!

↑子供はどうした!(爆)

え!?パパが一手に面倒見てるのよ( ̄m ̄〃)ププッ


viviは1m位の高さをすーっと飛んでいくとキャッチできます♪

ふわぁっと上がってゆっくり落ちてくるディスクがキャッチできません(*-ω-)
この投げ方は、短足コギにはよくないんだけどね。
垂直にジャンプしてしまうので腰に負担がかかる。

1m位の高さを投げると、垂直飛びもしないので腰にも優しい。


でも10回に1回くらいしか投げれない私(*/∇\*)キャ

レイリーは何でも取ってくれるんだけど

viviは「そんなの取れるかっ!!!」って苦情を言われてるよう

私がちゃんと投げれれば何の問題もないんだけどねぇ
練習♪練習♪




viviとパパが練習してたけど
パパは上手に投げれるので何度もキャッチしていました(*≧ε≦*)ノ

気を良くしたパパは

「オレviviと出ちゃおうっかなぁ♪」

とルンルンでした( ̄m ̄〃)ププッ


夫婦で同じ趣味を持てることは嬉しいことなので、ぜひやって欲しいものです!








07:04  |  ディスク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
