--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月25日(木)

暇ですなぁ・・・

先週末から、ノアサクが今流行りの胃腸炎になりまして。。。
乃娃の機嫌の悪さは一級品でしてΣ(°д°lll)ガーン
咲玖も徐々に機嫌が悪くなり・・・

結局は、鼻水、咳と風邪の症状もでてきて
とにかく具合悪そうな2人。

というわけで・・・

もちろんこの方たちも暇でございます( ̄Д ̄lll)
ひま
ごめんよー。どう頑張っても散歩へも連れてってやれないし
家の前で遊ぶこともままならなくてさぁ(*-ω-)






あげく、咲玖が気管の奥で炎症おこしてしまってるもんだから
犬部屋からも出してもらえず・・・
せめて
出せないんだよなぁ(*-ω-)








時々犬部屋でディスク遊びしたり、ロープ遊びしたりするんだけど
もう、すごい毛は舞うし、暴れるしΣ( ̄ロ ̄lll)

長女も学校から帰ってくるのが遅かったり、テストがあったりで忙しく
ほたての散歩でお腹いっぱい。
ほたてだけは、ノンストレスな日々(笑)



レイリーは、ぬいぐるみとかをブンブン振り回して
遊んでくれとアピールしています。
かまってもらえないとわかると、諦めて寝る。。。の繰り返し(^_^;)
DEKA.jpg
もう別の生き物だね∑(。 ̄(ェ) ̄;)








土曜日まで待ってねー!
早く


今日の最高気温は10度だって~
こんなに暖かくなったら、雪がザックザックだねぇ。。。
週末ディスクできるかなぁ?

でも。。。
これで油断してはならない。。。
きっともう1回大雪がくるはずだっ!




06:50  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月19日(金)

華麗なるデブ

デブ
Σ( ̄ロ ̄lll)

褒めてないですから!!!


あいかわらずのポジティブなほたてです。






下校した長女が乃娃と遊んでいると、
ほたてが焼きもちを焼きに来ます。

すごいあしらわれようで・・・
邪魔者
かなり嫌がられます( ̄m ̄〃)ププッ
空気が読めないのは生まれつき・・・
どんなに邪魔されてもひるむことはありません( ̄Д ̄lll)









その辺にボールが落ちてると、遊んでくれと持ってくるΣ( ̄ロ ̄lll)
遊んで
ボールを投げても、投げる方向すら見なかった彼。
毎日長女と2階でボール遊びしているようです。


追いかけるまでが大変だったそう・・・

長女いわく
「間違えて追ったことがあったんだけど
その時に慌ててフード1粒あげたらするようになった!
だってほたてだもん( ̄∇ ̄)ニヤリッ」
らしい(笑)


それにしても、どうしてピンクの首輪なの?
それviviのなんだけど・・・
早く

ついてればなんでもいい・・・
一応ママはリード屋さんやってるんだけど( ̄Д ̄lll)
そういうところ誰に似たのかしら


ピ・ピ・ピンクも似合ってるわよ(||||▽ ̄) !!←無理があるっ




さぁ~♪GO!!!←誤魔化したな( ̄Д ̄lll)
飛ぶ
でたっ!無駄なジャンプ!












そして無駄なジャンプで戻ってくる(爆)
飛ぶ1
もちろん戻る時もアイコンタクト( ̄m ̄〃)ププッ
とにかくお姉ちゃんが大好き♪
よかったね!姉ちゃんのお年玉で飼ってもらえて(笑)






ほたては、小さい頃からやたらとジャンプする子で
その身体能力たるものすごいもので

庭のラティスも飛び越えてしまうほど・・・


ディスクやらせたらいいんじゃない?と
よく言われたものである・・・

が、ボール一つ追わないほたて
『無駄なジャンプ力』
とよく呼ばれたものである・・・(遠い目

やるようになれば、
きっと一番能力を発揮するに違いない。
ある意味大穴万馬券のようなほたて・・・



無駄じゃなくなる日がくるのか!?
飛ぶ2













今年も健在クリオネジャンプ!!!
クリオネ
クリオネってこんなにムッチリしてたっけ!?∑(。 ̄(ェ) ̄;)








休憩が大好きで、めったに走らない彼だが
走り出したら、4匹で一番速い!
呼び戻した時の速さは天下一品である。

それゆえに我が家では

『華麗なるデブ』

『機敏なデブ』

と呼ばれている( ̄m ̄〃)ププッ




そんな『華麗なる、機敏なデブ』と大会出場を夢見て頑張る長女!



華麗なるデブが喜んで遊んでいると・・・
結構です
いえ・・・
結構ですので、静かにしていてください( ̄Д ̄lll)






09:02  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月17日(水)

助けてくださ~いデス!

先週末、長女が風邪をひき、ほたてのトイレをパパに頼んでいました。

家に入るなり、茶の間に入れてしまい
レイリーのことをイジメていたみたいで

最初はレイリーもお腹を見せて『ごめんなさい』
していたらしいんだけど・・・


私は、パン生地を捏ねていて、発酵しようとリビングに持ってきた時・・・

ほたてとレイリーが喧嘩(;´Д`)


ほたての小さな顔が、レイリーの大きな口の中に入ってるΣ( ̄ロ ̄lll)



慌ててレイリーを持ち上げて、
ほたての顔を確認したけど、がっぱり入っていたおかげで無傷(*-ω-)


笑っちゃいけないんだけど
ほたてが無傷だっただけに笑ってしまった

旦那はもう、大爆笑( ̄Д ̄lll)
ドン引きするわ・・・




私が、『ほた大丈夫!?』ってほたてに近寄ったもんだから
ほたて
と猛アピール。

お前が原因だろうよ( ̄Д ̄lll)








レイリーは、私に怒られてシュンとしてる。
Ray
この巨体を片手で持ちあげた私(笑)
ある意味自分の握力にばんざい!







こういう時クザンは・・・
後になってからやってくる(# ̄З ̄) ブツブツ
厳重注意








喧嘩のあとはず~っとviviの後ろに隠れて、ヘラヘラ(*-ω-)
外野から
外野から苦情ですか( ̄Д ̄lll)










さすがにviviもウンザリ(笑)
お疲れ











レイリーはストーブの前で、ずーっとほたてを見ているし
ばれた















さすがに耐えられなくなり上へ帰りたいと猛アピール
いろいろ
てか、この写真( ̄m ̄〃)ププッ
我が家の全てが凝縮されていて、もう面白くて(爆)





まぁ帰るというので2階へ・・・



『風邪ひいて寝てるのに・・・
ほたてウザイ( ̄Д ̄lll)』
って言われてた(爆)
断る
亭主関白風に言ってみるも、撃沈(≧m≦)プ!














捨てられた
とうとう捨て犬か?( ̄m ̄〃)ププッ













うそだよ

よかったね(≧ω≦。)プププ



レイリーとほたての喧嘩は私たちが気を付けていれば防げるもの。
今回は大けがにならなかったからよかったけど・・・
うちのオスは、他の犬とは遊ばせられないなぁ(*-ω-)

犬ですから、いつ何時なにがあるかわからないわけで
オスに関しては、常に緊張していられるので逆にいいのかも(^_^;)



1人1人はとってもいい子なんだけどね。
飼い主がちゃんとしてあげないとね。
それが全てだもんね。ごめんね(*-ω-)


ほたてを他の犬から離して1カ月が過ぎましたが・・・
とってもいい兆しが出てきたのですが
それはまた後日のお話♪







16:10  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月15日(月)

いろいろ~!

あぁ。。。
今月の目標『先月よりも更新する』

守れそうもない(笑)

最近すっごい寒くて、家にこもりがち・・・
お友達の家へもあんまり遊びに行ってないし・・・

行っても更新しないんだけど(爆)


何かネタが欲しいー(# ̄З ̄)




この1週間の出来事。

散歩。公園。ディスクの練習。の繰り返しですが・・・


土曜日ディスク教室へ行って、新しい投げ方を習いました。
少しでも犬が取りやすいように。負担をかけないように。
これは投げ手(私)にかかってるわけで

少しでも、うちの子たちが取りやすいなら、
頑張るぞー!

と思ったが全然投げれない( ̄Д ̄lll)
新しいことを習うと、必ず迷宮入りする私・・・
あと少し若かったら、もう少し頭と体が連動するんだろうけど(遠い目

文句を言ってもしょうがないので
ひたすら投げる!黙々と投げる!
先生たちに教えてもらえるうちに少しでも得とくしないと
また1週間習えないわけで・・・
得とくしないまま1週間過ごすと、変な癖がついちゃうんだよねぇ( ̄Д ̄lll)

せめて、自分が失敗したところどこなのか、くらい気付かないと・・・と思い必死

本当に、【できない子】<私
でして(;´Д`)

最後はどうにか、なったのかな~

出来るようになるまで投げるのみなんだけどね(^_^;)
また頑張ろう・・・

って、投げすぎて筋肉痛(爆)


ちなみに、ほぼ『脱樋口カッター』できたようですが

『かめはめ覇~~~!』っていう新しい名前を拝命いたしました(≧m≦)プ!


次回は『脱かめはめ覇』でございます。




無駄走りさせないようにママ頑張るからねぇ!
ディスク










ちゃんと私が投げてキャッチできると、嬉しそうな顔で帰ってきてくれます♪
Ray_20100215095517.jpg


この顔見ると益々頑張ろうと思うのです♪

デカイけど(≧ω≦。)プププ





またまた発見したんだけど・・・

たくさん運動した日の夜は、『よだれ』が大量に流れ出る!
よだれが
顔がでかいので、何回撮っても『よだれ』にピントが合わない(≧m≦)プ!





たくさんお食べ♪
ただのフードだけど・・・

まだまだ私が下手なので、満足いく練習ってのは滅多にないんだけど
私も犬も満足いく練習ができた時は、ありがとう♪って、手作りご飯をあげたくなるの。
でもカロリー計算できないので、残念ながら手作りご飯はあげれないんだけど(^_^;)






ご飯を食べた後はロープ遊び♪
歯磨き
ポン母がやっていて、これはいい!と思い、最近続けています(*^。^*)
口臭も減ってきたような気がする・・・





『咲玖と犬』

という写真も撮れるようになりました♪

多大なる期待を抱くレイリー(笑)
多大なる期待








そのうちviviもやってきて・・・
多大なる期待2
さっくん、そんなことできませんから( ̄m ̄〃)ププッ


咲玖の気分次第ですが、時々犬と遊んでいます。
犬は軽く迷惑そうですが(≧m≦)プ!






特に迷惑そうなのは・・・
場所取り
定位置を奪われて、困っていますねぇ( ̄m ̄〃)ププッ

でも、無理矢理入り込んだりしないのが、クザンのいいところ♪
やっぱり子供たちには優しいクザンでした(*^。^*)





こんなふうに犬と遊んで疲れて寝る子供
ってのを見ると、癒されるのでした







09:55  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月08日(月)

お教室!?

北海道は週末スゴイ雪だったー。
ラフ地方は、雪が少ない方なんだけど
日曜日の朝起きたらすごいことに・・・

「ママは子供見ててねー♪」
という、ありがたい戦力外通告をうけ・・・
ぬくぬくと、家の中にいた わ・た・し(*/∇\*)キャ

パパ一人2時間半、【綺麗】に除雪してくれました(笑)


そして、すぐパパも連れてディスクお教室♪←スパルタな妻♪



我が家一番乗り!
が、すっごい雪(笑)←やはり笑うしかない

足の短いコギには、雪原の中のディスクは無理なので
とりあえず踏もう・・・
ということで4匹+おちび投入!
子供

やたらとレイリーの後を追いまわすほたて・・・
やめてくれ(汗)







寒いし、疲れた・・・
と嫌がるパパも投入!
パパと犬
って、はしゃいでるじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

もちろんん、今朝になって後悔してましたよ(笑)
「はしゃぐんじゃなかった・・・」と

毎回言ってる、学習しない40歳(≧m≦)プ!





そうこうしてるうちに、W家到着♪
コタロー兄さん♪
兄さん






待ってました!
すみれ姉さん( ̄∇+ ̄)vキラーン
たくさん雪を踏んで!踏んで!
すみれ姉さん
大活躍していただきました!






久しぶりに4匹連れて遊びに行った我が家。
ほたても大満足のようでした。
雪遊び





遊びすぎてすごい雪玉でしたけど(笑)
雪玉







お天気は、晴れたり、吹雪いたり、時々前が見えなくなったり(笑)
『猛吹雪ジュン』がやってきます
吹雪





で・・・お教室は?


ちゃんとやりましたよ!

先生たちに『樋口カッター!!!』と歓声もらいながら( ̄m ̄〃)ププッ

今回も写真ないですけど(汗)
練習しましたよー。



魔法の手袋をはいて( ̄∇+ ̄)vキラーン
魔法の手袋
これはくと、上手に投げれるの( ´艸`)ムププ
真夏の大会でも装着してるかも♪




投げ練もとっても楽しかったです!
W家と一緒に夫妻で練習。

いい年して、みんなで雪中ダイブしながら、キャッチしてました。
もう楽しくて、楽しくて、雪が深すぎて起き上がれなくて
大爆笑しながら、投げ練( ̄m ̄〃)ププッ
みんなゲラゲラ笑ってましたなぁ♪
久々にあんなに笑った。

昨年末に友達とマリオの殺し合いしたくらい笑った(≧ω≦。)プププ
だって、今朝は腹筋が筋肉痛だもの(笑)


課題は『脱エアバン』だな( ̄∇+ ̄)vキラーン

親指に意識集中して・・・


え!?脱樋口カッター!?←未だ脱せない(爆)

わかってますわ!ちょっと言ってみたかっただけ(# ̄З ̄) ブツブツ



がんばるぞー!一番に脱してやるー♪



viviさんもいい感じ♪

春にデブーできたらいいね!まずはレトリーブから・・・
あぁ人間レトリーブが・・・
トラウマだわぁ・・・(遠い目


頑張れ!あたし!


07:53  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
