--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月28日(木)

うちの子だけでしょうか?

先日お友達に
『ブログのほたて特集を楽しみにしてるの♪』
と言われた・・・

「あら?そう?他に書くことがなくて・・・そんなに可愛いか?」
と聞くと
「全国にほたてファンは多々いるはずよ!」
と言ってくれたが・・・

ほたてって人気者ですか?(笑)←なぜか笑える


私たち家族の中では、そんな位置づけではないのですが・・・
時々ほたて人気に驚いていおります( ̄m ̄〃)ププッ

そんなことが書きたかったわけではない。



今日は長女が見つけた疑問を書きたかったのです。




私はレイリーのコギとは思えない並はずれた大きな顔が大好きだ!


会ったことがある方はおわかりかと思いますが
初対面にも関わらず
「顔大きいね!(失笑)・・・・あっ!ごめんなさいっ!」
と言ってしまうほど・・・
失笑してしまうほど・・・
デカイ♪


何度も会ってるのに
「何度見てもデッカイね~(爆)」
と爆笑されるほど・・・
毎回必ず言われるほと・・・
デカイ♪

これだけ連呼されれば、普通は傷つくであろう・・・

が!

デカイ!と言われれば言われるほど、なぜか嬉しい私♪
最大級の褒め言葉だと思っている←アホな飼い主




当然マズルもデカイ(笑)←なぜ笑う?


一部では
『レイリーのマズルの大きさはクザンの顔の大きさ』
と言われるほどデカイ( ̄m ̄〃)ププッ



この大きくてまん丸いマズルに惚れ惚れしてしまう。
ちょっとボケてますが・・・
marui.jpg
あぁ可愛い(≧ω≦。)プププ



が、この可愛いマズルが可愛くなくなる時がある(# ̄З ̄) ブツブツ
四角くなるのだ!

四角いレイリーは可愛くない( ̄Д ̄lll)


四角くなる時、それは食べ物を待ってる時。
どうぞご覧あれ・・・
レイ
って・・・
バセットじゃん(爆)







これはviviもなる。
vivi_20100128080154.jpg
お前はのらくろか(≧m≦)プ!

2匹そろって四角の角からよだれを垂らす(笑)





ほたて!?
ほたては「ヨシ!」と言われるまで、ひたすら口をなめ続けてるので
四角くならないし、ヨダレもたれません(笑)
とにかく「くれ!くれ!くれ!」という感じです・・・
なので、ブレテ写真も撮れません( ̄m ̄〃)ププッ


ほくは四角くならないし、ヨダレも垂らさない。
なんでレイリー達は四角いの?と疑問を投げかけられ・・・
子供の観察力ってすごいよね(*^。^*)
全く気付かなかったわぁ・・・


うちのチビ達だけでしょうか?



母は丸いまんまなんだけどねぇ・・・(遠い目
クザン
私のことをこんな眼差しで見つめることは決してない( ̄Д ̄lll)


一部の愛犬に愛しい眼差しで見つめられることがないのも
私だけでしょうか・・・(遠い目

08:03  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月26日(火)

ほたての日常。


クザン一家と別居生活送っているほたてですが。
彼の日常がどんなものか・・・
とっても気になる私。

長女の学校も始まり、何をしてるかと見に行くと・・・
何か?
こんな感じで私を出迎えます( ̄Д ̄lll)








チッ!生意気な・・・
暴力反対
イヤイヤ!!!
喉撫でてるじゃんかっΣ( ̄ロ ̄lll)
暴力とか振るってないし(笑)








それよりさぁ・・・
時々2階からすごい音が聞こえるんだけど・・・
突然キレダッシュして、2階の部屋を走り回るのやめてくれない!?
ばれてます
ばれるだろうよ・・・
すっごい騒音だもの( ̄Д ̄lll)
マンションだったら間違いなく苦情だよ(笑)





長女の部屋が綺麗な時は、フリーにしてもらえています(≧m≦)プ!
汚い時はバリに入れるそうです。
変なものを食べたら困るから!
だそうで・・・

まぁ週末になると、バリに入れられています(笑)


学校から帰ってくるのを昼寝をしながら待ってるんですね。
長女が帰ってくると散歩へ行けるので、
帰ってくると音がすると吠えながらキレダッシュして
準備体操をしています(笑)




パシャパシャ写真を撮ってると・・・
お引き取りください
こんなふうに嫌な顔をされます(笑)

08:17  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月19日(火)

早朝散歩♪その2

ほたてと帰った後は、3匹を車に乗せてでかけた。
3匹






あまりの寒さにレイリーは後ろ足ビッコひいていたけど
最高の雪質にみなさんご満悦( ̄m ̄〃)ププッ

スリスリするし、潜るし、とにかく大はしゃぎでした♪
はしゃぎすぎて、バトルになるorz
バトル
バトル1










そして恐ろしいことに
レイリーはしゃぎすぎて、時々事故になる(爆)
事故




クザンの迷惑そうな顔が笑える(≧m≦)プ!






チビ達のはしゃぎっぷりには、さすのがのクザンもドンビキしていた( ̄m ̄〃)ププッ
kuzan_20100119085402.jpg
ですよね(^_^;)








みんな雪の中で泳ぐので、時々誰!?みたいなことになる・・・
誰?
viviはとにかく笑えた( ̄m ̄〃)ププッ
絶対に犬じゃない!と思った私。




写真がおもしろくて、素手で写真をとってたけど、時々指先の感覚がなくなってくる(汗)
温めなおして、また撮影・・・
こういうのを、北海道弁で『しばれる』って言います。
寒いの限度を超えると、『しばれる』になります。
私が幼いころは毎日しばれてました(笑)
暖冬のせいか、しばれることも少なくなってきたけど・・・
さすが旭川です。
木にも氷の柱が立ってるもんね。
しばれる











もちろん犬たちも凍る。

クザンが凍る
凍る










レイリーが凍る
凍る1
ヨダレまで凍ってる(^_^;)







そして、viviたんも凍る(笑)←なぜか笑える(≧m≦)プ!
凍る2



私はこの寒い中2時間も犬と遊んでいて
家に帰ると、みんなに『寒い!寒い!お前が寒い!』と言われました(笑)
私が寒いんかいっ!
確かに鏡見てビックリしたけど・・・
だって髪の毛凍って真っ白なんだものΣ(°д°lll)ガーン
凍えながら写した写真はこちらで→Photo Cafe



ディスクの練習しようにも手がかじかんでしまって投げれませんでした(TДT)
2時間もいれば、手も動かなくなるでしょう・・・
ワンズが嬉しそうな顔して遊んでたから、ママはそれを見れただけで大満足ですハート
Ray_20100119085546.jpg











09:11  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月18日(月)

早朝散歩♪

週末は祖父の一周忌があったので、実家へ帰りました。
当初天然ドッグランで遊ぶつもりが、石狩空知地方大雪!
全然たどり着けず・・・
到着したのは法事が始まる1分前(^_^;)

結局、その辺でちょっとディスクやボールで遊んで終わってしまった。

翌朝、まだ陽が昇る前から、ほたてとお散歩♪
ほたて
やっぱり!?そう思う?
私も息吸うたびに、鼻がくっつくんだけど・・・
確実に-20℃近いよね(^_^;)
でも、旭川だと思うとあんまり寒くない(笑)







それにしても、綺麗なパウダースノーだね♪
さらさら





ワンは雪が大好き!
こんな綺麗な雪を前に、ほたて乱れる(笑)
狂乱
ちょっと・・・
乱れすぎでわΣ( ̄ロ ̄lll)




モグラのように雪の中にもぐって泳いでいました
こんな犬見たの初めて・・・
そんなに気持ちいいんだろうか!?





そして時々我に返る(爆)
僕
埋もれてるし(笑)



でもやっぱり嬉しくてあっちこっちもぐりまくるほたて。
走るお尻も嬉しそう( ̄m ̄〃)ププッ
お尻







狂乱して、我に返り・・・
キレダッシュして、我に返り・・・

その結果・・・
凍ってます
すごい顔になっていた(笑)


そうこうしているうちに朝陽が出てきて
朝陽を眺めるほたて
asahi.jpg




寒かったので樹氷もついてましたよ♪
樹氷
(画像をクリックすると1200pxまで大きくなります。樹氷が見たい方はクリックしてね)

キラキラして綺麗(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)



私の育った街は本当にド田舎で
な~んにもない所。

小さい頃はそれが嫌でね~

でも、街を離れて暮らすようになってからは少し心変わりしまして。
街から見える旭岳(大雪山連峰)や、この綺麗な雪。
夏に見る田園の緑
本当に綺麗だなぁって思うようになったの。

こういう景色を見ていると、
小さい頃に友達と遊んだことを思い出して
一人でクスって笑ったりすることがある←他人が見たら絶対怖い(爆)

この街には、私の想い出がいっぱい!
そう考えると・・・
私は幼少時代から幸せだったんだなぁって

幼馴染や先輩達が街に戻り
家業を継いだり、店を開いたり、この街で生きています。

街をもりあげようと、あれやこれやしていて
街を出た友達が何かしら参加したりする話を時々聞きます。
私も何かできることがあるなら力になりたいなぁ
そして頑張って欲しいなぁって。
朝陽を見ながらありがたくなっていました(笑)


いつまでも変わらずに綺麗でいて欲しいなぁって思います。



外は寒いけど、心はポッカポカの私気持と同じく
彼も終始笑顔(*^。^*)
雪遊び


それにしてもすごい顔だね( ̄Д ̄lll)
真っ白じゃんっ!




まぁすごい顔と言えばこの人だけど・・・
誰!?(爆)
誰・・・
どっかで見たことない?この不気味な顔(笑)

3匹の話はまた後日♪







07:38  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月15日(金)

のんびり散歩

大雪が降るって言ったのは誰だ!?
ちっとも雪が積もらない・・・
ほんのちょっと降っただけ(*-ω-)


新聞もTVも携帯の天気予報も雪マーク。
期待していたけど、昨日は快晴だった( ̄Д ̄lll)
毎朝雪が積もったかと、ワクワクしてカーテンを開けてみるけど
全然積もってなくてがっかり・・・
こんなにカーテンを開けることにワクワクするのは
小学生のころのスキー教室の日以来だ(笑)

昨日の夕方チビ達と歩き散歩♪
久しぶりにのんびり散歩してきた。
Ray_20100114180108.jpg
4時半過ぎに家を出たけど、まだ明るかったなぁ






もうすぐ春がくるなぁ( ̄∇+ ̄)vキラーン
vivi1
いやいや・・・
そんなのんびりしていたら、あっという間に年末がやってくるんだぞ!
心して、1年1年楽しまないとね♪






雪が溶けたら楽しいこと一杯あるよ!
ディスクも、キャンプもキャンプもキャンプも・・・
キャンプで頭いっぱいだな( ̄Д ̄lll)

パン屋巡りも再開しないとね!
ニセコへも遊びに行かなくっちゃ!
今年はランチとかできるかしら・・・乃娃次第なんだけど
もしも可能なら、富良野美瑛方面へもランチしに行きたいわぁ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ランチと言いつつ・・・しなとらのラーメン食べて帰ってきそうだけど(汗)
日帰りで洞爺湖へ遊びに行くのもいいよね♪

平日の高速が安くなるみたいだし・・・
行きたい場所はたくさんあるのよ!

十勝へチーズ公房&パン屋めぐり・・・
素敵だわ顔(きらきら)
だって2時間ちょいで行けちゃうんだもの!
近くなったわぁ♪峠も越えなくていいし♪
十勝のチーズ工房はかなり前から狙っていたのハート

積丹とかも行きたーい!
行きたいところいっぱい!←O型得意の妄想が始まってる・・・

後は、あっちこっちのドッグランサーチしなくちゃね!




去年は咲玖が生まれたばかりで、
全然でかけられなかったけど・・・
去年の反動の分、今年の私はアクティブよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
じゅうぶん
う・う・うちにしたら出かけてないほうなのよっ(||||▽ ̄) !!





そんなこと言うけど・・・
驚くほど連れまわすわよ( ̄m ̄〃)ププッ
覚悟しておきなさいっ!
今のうちに体力つけておくのよ!
ラフ家の夏は苛酷なのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
viviray.jpg
う・う・うん・・・たぶんレイリーの方が小さく写ってると思うよ。
かなり後ろに下がって、やっとだけどね( ̄m ̄〃)ププッ
てか、vivi真っ黒(爆)



viviもクザンと一緒で底なしの体力保持者だものね(笑)
たくさん遊ぼうね!

まずは明日・・・
今年初の天然ドッグランへ行くよ~♪
晴れていたらいいんだけど・・・
ばぁちゃんの家・・・
なんにもないから、吹雪いたら、玄関の戸すら見えないんだよね(爆)
晴れることを祈りましょう(*^。^*)




06:19  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
