--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月24日(火)

ほたて日記

雪が降った



今日は僕がお届けするデス!



野心








どさくさ







きづかぬうちに









ばれてる








ばれた






ちょっと近寄っただけで・・・
散れ
このあり様デスΣ(°д°lll)ガーン






でもいいんデスよ・・・
プロ








たたかう







頑張った







このように





vivi_20091124064639.jpg






kaeriuti.jpg
弱者はどこまで行っても、弱者なのデスよ!
勝てる気がするのはきのせいデス・・・悟ったデス( ̄∇+ ̄)vキラーン





ようく見ておけ!弱者よ!(レイリー)
危なく身の危険を感じた時は・・・
素早く
なぜ気にするか?
機嫌が悪いと、地の果てまで追いかけてくるデス!


この素早い対応において、俺を超えられると思うな!!!デス!


もう少しで年末デス!

僕の願いはただ2つ!

クリスマスに美味しい鶏肉が当たりますように・・・


そして、無事に年を越せますように・・・・・・・・








***********************************************************
お散歩グッズやRaftel


エプロンのサイズが2サイズ→3サイズに変更になりました♪


Sはクザンサイズ。

Mはその他3匹のサイズ。

Lは大きめの子サイズです。

名前テープの見本も載せてありますので、ごらんください♪
詳細はこちらです
************************************************************
06:57  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月12日(木)

ラフ家の犬使い

パパが大病?をして入院をしていた時
「無事に退院できたら、犬を飼える家に引っ越して、犬を飼おう
黒ラブかボーダーがいいなぁ
産まれてくる子供(乃娃)と同じ年だから仲良くなるだろうなぁ
少し大きくなったら、犬を枕にして昼寝したりして・・・
可愛いだろうなぁ・・・俺見れるかな?」
と・・・
いつも病室のベッドの上で言ってたのを思い出しました。

あれから2年半。大丈夫です。あなたは無事生きています(*^。^*)
パパが思い浮かべていた絵は・・・
こちらでしょうか?
のんびり
黒ラブかボーダーは、大きな犬などムリ!という意見に押され
コーギーに変わりましたが(汗)
まぁ、顔のでかさはボーダーより大きいので、ドンマイ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

viviの黒さは黒ラブなみなので、ドンマイ( ̄∇+ ̄)vキラーン


あと2年半頑張りましょう。
2年半後には、咲玖とのこの風景が見れるはずです(*^。^*)



めっきり寒くなってきた、ラフ家地方!
ストーブの使用頻度が高まる中・・・
家で一番暖かい場所を占拠するチビ達・・・
い場所
顔のデカさと使用面積は比例するのでしょうか・・・
viviが追いやられてます(笑)
viviを枕にもしていたのですが、カメラの設定をあれや、これやとしているうちに
逃げちゃった(-ω-;)
だって黒過ぎて何が写ってるかわからないんだもの(≧m≦)プ!



結局2匹で占拠。
デカ
この写真ひどくないですか?
乃娃は朝青龍みたいな顔してるし
レイリーは乃娃より顔デカク見えるし・・・

ドントマイン( ̄Д ̄lll)


この写真をどうやって撮ったか!?
実を言うと、乃娃が2匹をストーブの前に呼び寄せたんです。
「レイリーおいで!おいでってばぁ!!!」
「びーびー!おいで!こっちおいでってばぁ!」
すると、2匹ともちゃんときます・・・

思いのほか暖かかったので居座ってしまった所を撮ったものでした( ´艸`)ムププ


ほたてを除いては、乃娃のコマンドを聞くんですね~♪
ほたては乃娃が呼ぶと、バリへ避難します( ̄m ̄〃)ププッ

4匹いるうち、3匹も呼べるなんて、オチビパワーってすごいなぁ(*^。^*)
まさに2歳にして犬使い!長女のいうことより聞きます(笑)



その後時間をかえて・・
同じく893が呼ばれました。
「うざーん!おいで!おいでってばぁ (。-`ω´-) 」
なぜか毎回叫んでいます。

仕方なくクザンがやってきましたが・・・

なぜ上に乗っるんだ?(笑)
だって



だって何よ!


踏まれる前に
さすがクザン様でございます( ̄Д ̄lll)



それにしても寒い!本日の最高気温は5度です(TДT)
早く積もらないかなぁ・・・・・
あっちこっちベチャベチャでお散歩するのも大変なシーズンが到来しました。
今日はやっと晴れたので練習日よりです!
でも、寒いので防寒!防寒!
みなさん風邪ひかないように注意してくださいね!

マド家のみなさん除雪御苦労さまです(笑)
てか、マド家雪降り過ぎだろうよ!海沿いなのに雪が多いなんて・・・
頑張れ!シャーベット除雪!


08:49  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月09日(月)

ディスク教室♪

ちょっと宣伝を(笑)

お店の方で、エプロンの新作載せてあります♪
北海道はこれからのシーズン重宝すると思うので、よければご覧ください(*^。^*)

受注生産なので、ある程度のわがまま?は聞いてくれると思われ・・・
サイズが当てはまらない方は、相談してください。

今回はネームも入るんですよ♪
ラフ家もお願いしちゃいました。もちろんネーム入り!
そして、我が家はマジックテープタイプを!
リボンタイプも作ってくれますよ~
エプロン付けてお散歩行くのが楽しみです(*^。^*)


こちらでご覧ください♪



***********************************************************


宣伝はこの辺にして・・・


金曜日、華琳ママとパン屋さんへ!
その前に、無料ディスク教室♪
004.jpg
いや・・・普通にデカイし(爆)


華琳ママにスロー見てもらうのは緊張するんだよね(汗)
ドキドキしながら投げてみる・・・

「上手になったねぇ!」って褒めてもらいました(*≧ε≦*)ノ

すかさず
「私頑張ったの!!!!!」
とアピールする典型的O型な私( ̄∇+ ̄)vキラーン

練習してないのぉ・・・とか謙遜したりは絶対にしません(爆)
ウマくなったと言っても、とりあえず飛ぶようになった・・・
というレベルなのですが、私にしたらすっごい進歩なんです!
私が上達するにつれて、レイリーのキャッチ率もあがりました♪


華琳ママにアドバイスをもろもろ受けて・・・
ステキなバッグを激写!
ディスクバッグ
FDSファイナルの時にもらった賞品ですね♪
いいなぁ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


激写後は・・・
美味しい♪美味しい♪パンを買いに( ̄m ̄〃)ププッ

その後スナップの練習方を教えていただき、家に帰りひたすら練習♪



そして、翌日はW母さんと投げ練する約束!
私が華琳ママに教わったことを、伝授する日・・・
伝授できるだろうか・・・

私が投げれないのに(爆)


vivi_20091108225113.jpg
またまたって言うほど、追わないじゃない( ̄Д ̄lll)


待ち合わせより早く行き
スナップ練習の成果を・・・

昨日より綺麗にディスクが飛んでる!
完全にモノになるにはまだまだだけど、少し上達してる自分ニンマリ( ̄m ̄〃)ププッ



待ち合わせ場所で待っていると・・・・・
1本の電話が・・・
華琳ママでした♪

「近くで練習してるから、よかったらおいで~♪」と・・・
お友達もいるんだけど・・・
「かまわないよ♪一緒に練習しよう♪」と・・・

行きますとも!行きますとも!
へたっぴ2人で投げたところで、たかが知れてるさっ!

しかも、華琳ママがとっても勉強になる人たちなのぉ!
って以前からべた褒めしていた方たちもいるとか・・・
すっごいラッキー♪

ありがたく直行( ̄∇+ ̄)vキラーン



兄さんよかったね!あなたツイてるわよ( ̄m ̄〃)ププッ
kotaro.jpg
母さんのスローの腕もグイグイ上昇!




もちろん私もグイグイ上昇!
乃娃咲玖の面倒をみさせよう♪と思って連れて行った長女までレッスンを・・・
長女は私を追い越して急上昇(爆)
karin.jpg
とにかく、みんなで褒めてくれるから
褒められるの大好物なラフ家のボルテージも最高潮!

「ねぇママ~♪私がママより上手だったら、来年は私が大会出てもいい?( ̄∇ ̄)ニヤリッ 」

危ない!私の地位が危ぶまれています( ̄Д ̄lll)
来年の開幕戦・・・・
フィールドに立っているのは私じゃないかも(||||▽ ̄) !!


子供って感覚で覚えるから、あっという間に上達していくの・・・
わかっているのに、体が思うように動かない私とは真逆ね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
益々【老い】に脅える私ですjumee☆Feel Depressed4







すみれ姉さんもいたんですよ♪
姉さん
ごあいさつ
もちろんあっちこっちへごあいさつ( ̄m ̄〃)ププッ



華琳ママ♪ナイスドッグキャッチ!
華琳ママ



写真があまりないの・・・
ひたすら投げてました(笑)

教えていただいた、フォームを忘れないように・・・
体に叩き込むように、ひたすら日が暮れるまで、黙々と投げてました(笑)


家に帰ってからも・・・
ひたすら、素ぶりする長女と私!パパも参入してきて
ラフ家みんな(咲玖を除く)で夜な夜な素振り(爆)

今ラフ家では素ぶりが大流行( ̄∇+ ̄)vキラーン



そして日曜日・・・

脅えながら起床・・・

キャー!筋肉通じゃない( ̄∇+ ̄)vキラーン


以前
「ちゃんと投げれれば、どこも痛くならない!」
と華琳ママが言っていたけど
ちゃんと投げれてるんだぁ(*^。^*)


ハリキッて長女と練習へ頑張るぞ。おーっ。
ラッキーなことに、前日教えていただいたイヴかぁさんと会えることに!



素ぶりの成果か!?
昨日より、綺麗な果林さんのスローです(汗)
karin_20091108231152.jpg

私だって・・・・
向かい風の中練習しましたよ♪
風に負けないスローが少しずつできるようになってきました(*≧ε≦*)ノ
まだまだよくわからないけど、修正の仕方も教えていただき
自分で投げてるディスクじゃないみたい!



イヴかぁさんのお家のchiffonさん
決して柚子ぽんではございません(笑)
chiffon.jpg
果林とディスクをしてくれました(*^。^*)

「ボーダー欲しい!もう1匹無理かな!?」
とキラキラした目で私を見る果林・・・

「DSのソフトじゃないんだから( ̄Д ̄lll)」

「じゃぁ!ほたてとやってみる!」

そうきたか・・・
ほたてって・・・
ボールと目線を合わせることすら拒否するほたてですか?(爆)
でも、やれたらいいねぇ♪

心の中でそうしてください・・・と願う私。
そしたら来年私もフィールドに立てます( ̄m ̄〃)ププッ

そうだよね。楽しいよね!
ボーダーとディスクする機会なんてないものね♪


柚子ぽんもそうだけど、
みんな我が家の子供たちと遊んでくれます。感謝、感謝です。
乃娃はだはんこき(ぐずる子供の子と)だけど(爆)


イヴかぁさんの旦那様も来ていて、【だはんこき】と遊んでくれました♪
華琳PAPAさんも【だはんこき】←気に入ってる(笑)
と遊んでくれました♪

あんなに【だはんこき】なのに、可愛がってくれて感謝、感謝でございます(*≧ε≦*)ノ
咲玖のこともたくさん抱っこしてくれて、ありがとうございました!



乃娃だけではなく・・・
viviたんもたくさ遊んでいただきました!
まだまだムラがあり、私をてこずらせてくれるviviですが
パパさんとやると、楽しそうにディスク追いまわしてる(TДT)
その勢いで、viviもグイグイ上昇してください!
能ある
隠さなくていいからΣ( ̄ロ ̄lll)
むしろ、じゃんじゃん出してくださいっ!


この3日日間。本当に勉強になりました!

ディスクだけではなく、犬との接し方なんかも教えていただきました。
お噂通り、みなさんとっても優しくていい人達(TДT)
W母さん&果林&私はたっぷりマンツーマンでレッスンしていただきました♪
あの場に呼んでくれた華琳ママに感謝。感謝。
本当にありがとう(*≧ε≦*)ノ

教えてくださった、華琳ママ&イヴかぁさん&セナママさんありがとうございました!
益々ディスク熱が燃え上がっております炎
上達するって本当に楽しいデス♪

次華琳ママに会う時には、もっと褒めてもらうように頑張ろう♪
もちろん私が( ̄m ̄〃)ププッ

果林に抜かされないように、学校行ってる間に練習しなくっちゃ(^_^;)

00:06  |  ディスク  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月04日(水)

viviたん♪

お店のOPENにあたり
お祝いコメント&お祝いメール&ブログで紹介してくださった皆様
どうもありがとうございました(*≧ε≦*)ノ
ひよっこですが、これから頑張っていきます!
たくさんのアドバイスお待ちしてます♪



パパが休みの日は、ワンズとゆっくりお散歩ができます♪
ほたて→長女
クザン→パパ
チビ達→なお

分担してお散歩です♪なので、私は2回行きます。デブなので2回です(*/∇\*)キャ
でも、痩せません(笑)


viviたん♪
vivi_20091104073616.jpg
落ち着いて見えますか?
コマンドを変えれば、ず~っと待っていてくれる。
でも、歩きだすと、私の前をジグザグジグザグ
興奮してくると、私に飛びかかってきます(^_^;)
脚側なんて、夢のまた夢・・・

そんな彼女をチョロマツと呼んでいます(≧m≦)プ!
なおさなくちゃいけないんだろうけど
チョロマツくらでちょうど良いのなか?と・・・

うちには4匹の犬がいるけど
彼女は別格。やはり、何をしてもハイパーです。
そのハイパーぶりを、ディスクへの情熱に変えていただきたい!


撮影
あっ・・・そうですか∑(。 ̄(ェ) ̄;)


お散歩グッズは、ディスクバッグにお手製ウンプク。
いつもは、お水も持ち歩いてるんだけど、今回はナッシング。



ディスクバッグを持って行って、練習するのは私。
一生懸命投げ練をしていますが・・・
な・な・なんと!昨日viviがキャッチしてくれました(TДT)

もうディスクしてくれないのか?って
心を折られかけていただけに、根気よくやった甲斐があったってもんです!

まだまだ集中力は少なく、気まぐれなんだけど・・・
少しずつ回数増やして、来年デビューできたらいいね♪


この手
お気に入りのディスク。ナイロンディスクです。
普通のディスクだと、テンションがあがらないの(-ω-;)

最初はナイロンディスクから始めて、とにかく盛り上げる!
テンションあがってきたら、DXに変更♪するとやってくれます♪
あの手この手で、私も必至(||||▽ ̄) !!

ほとんどキャッチはできないので、レトリーブですが
一生懸命持って帰ってくれるようになっただけでも進歩!

それでも2回ほどキャッチしてくれました♪
私が大喜びすると、「わをぉーん!」と遠吠えしながら
得意げに持って帰ってきた( ̄m ̄〃)ププッ

褒めると、ノルタイプらしい・・・・私と一緒(爆)

レトリーブがおもしろい!って思ってもらうのが先決だから、物はなんでもいいよね?
まだまだへたくそだけど、一緒に頑張っていこうね!


07:54  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
