--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月27日(火)

お散歩グッズ屋Raftel

今年の初めから準備していたお店!OPENです♪

お店の名前は、やはりRaftel!

http://raftel.cart.fc2.com/


首輪や、リードの詳細はブログに書いてあります♪
http://torafale.blog99.fc2.com/


やっとOPENしました(*^。^*)

試行錯誤を重ね、犬友さんにも首輪、リードを使っていただき
意見もいただき、なおして、付け加えて・・・
よりよいものに・・・

やっと商品化することができました。


ご協力くださったお友達の皆様、ありがとうございました。
心から感謝申し上げます!




N+Hシリーズと題しまして
ナユママさんが、商品提供してくださってます♪
可愛いお洋服もありますよ!

お気に入りのお散歩グッズが見つりますように(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)





お店の名前に伴い、我が家のブログ名前変更します♪
【ラフ家のお庭♪】にしました。

いまさらなんだけど・・・・・・

ラフテルのラフをとって、ラフ家・・・
この先犬が増えても大丈夫!( ̄∇+ ̄)vキラーン  ←ま・ま・まさか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
今日からうちは、ラフ家です♪


気が向いたらリンク変更お願いします(*≧ε≦*)ノ


お店のOPENに伴い、忙しくて訪問できませんでしたが
また遊びに行きますね!




13:19  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月20日(火)

FDSファイナル♪

日曜日は、FDSのファイナルでした♪
ファイナルというだけあって、すごい人!
エントリ-表も、いつもは表だけなのに、今回は裏までプリントされてました(*^。^*)

ファイナルということで、サプライズがいっぱい!
まずは、エントリ-料半額( ̄∇+ ̄)vキラーン
500円でした♪うちはレトリーブなので、あんまりですが
毎回3頭とか出してる人にしたら、9000円が4500円になるんだから大きいよね♪


そして、抽選会もあって、賞品が当たったりと、企画盛りだくさん♪






今回は、クザンのお兄さんのコタロー
兄さん





クザンの娘バジル
basi.jpg


初デブーでした♪



同居犬のノエル
noelle.jpg







我が家は先日誕生日を迎えたレイリー♪
Ray_20091019152951.jpg
今回は、パパが咲玖を抱っこしながら、激写してくれましたよ♪
使える写真2枚しかなかったけど(笑)



でも、大丈夫!華琳家からいただきました♪
Ray_20091020061059.jpg
いい笑顔だね♪




ノロノロと走っていたレイリーも、
華琳ママ推奨の【俊足プロジェクト】により、速くなりましたよ!彼なりにだけど(笑)
Ray2_20091020061058.jpg
華琳家、いつもおさしんありがとう(*≧ε≦*)ノ



みんな一生懸命頑張りました!
会場の横ではイベントをやっていて、すごいギャラリー・・・
前回の南幌とは違い、たくさんの人が見てる( ̄Д ̄lll)
すっごい緊張した(笑)

みんなに、緊張してるよ!ってからかわれたけど
切り返すほどもできないほど緊張していた(汗)


今回は真斗ママがカニ飯を持って遊びに来てくれました♪
って、マー君の写真がないんだけど・・・ごめんなさいm(*-ω-)m
kanimeshi.jpg
美味しかった♪ご馳走さま(*≧ε≦*)ノ


W母さんはおでんを♪
はっちゃんは、玄米入りおにぎりを♪
私は現地でポトフを作りました(*^。^*)
豪華な昼食でしたよ♪

もうお腹一杯(爆)
何しにいったのかわからない( ´艸`)ムププ


すみれ姉さんも応援に来てくれたけど、写真が・・・
ごめんなさいm(*-ω-)m





今回もボー軍団さんの、素敵なプレーに感激しまくりの私たち♪
ファイナルだからでしょうか?
いつも以上に拍手や、歓喜の声が、あちらこちらからわき起こってました♪



もちろん柚子ぽんも拍手喝采でしたよ♪
yuzu_20091019153629.jpg
柚子ぽんかっちょいい!と大盛り上がり(*^。^*)

他の人の視線も釘付け!
華琳ママ!
コギー入賞常連の●●家の白レンに激写されておりますぞ( ̄∇+ ̄)vキラーン




ヒッちゃんと、ボー母さん♪
hisu_20091019153629.jpg





大雨の中頑張ってたハーツ♪
Hearts_20091019154206.jpg
すんごい雨だったよね( ̄Д ̄lll)






sarah姉さん
sarah_20091019153629.jpg

ボーダーの身体能力はすごいよね!
私もいつかボーダーとディスクがしてみたいと思います(*^。^*)
その前に・・・vivi・・・(遠い目




大会が終わるころには真っ暗で・・・
表彰式はフラッシュたかないと写りませんでした(笑)
結果は
バジル&レイリー同点で1位!
コタロー兄さん&ピンシャー同点で3位!

順位はつけなければならないらしく・・・
じゃんけん勝負(笑)

じゃんけんに勝った私が1位。
負けたノエバジ父ちゃんが2位。
勝ったW母さんが3位。

イェーイ♪
一族、1・2・3フィニッシュ( ̄∇+ ̄)vキラーン
表彰


今回の勝因は・・・
ボーダーがいなかったこと・・・
父ちゃんが初めての参加で、手探りだったこと・・・
W母さんが、前回の私同様、ボールを地面に叩きつけたこと( ̄m ̄〃)ププッ
ノエルがボールではなく、ディスクで参加したこと。

そして、涼真がいなかったこと(笑)

私はというと、今回も全力を出し切ったので
他の子と違って改善の余地はありません(爆)
今回も、室伏ばりの投げっぷりで、精一杯やらせていただきました( ̄∇+ ̄)vキラーン

常に棚ぼだ式で高順位に食い込んでいます(笑)
「運も実力のうち」

いや、
「棚からぼた餅」
こちらの方がしっくりきます( ̄m ̄〃)ププッ



が!なによりも嬉しかったのは・・・
DGB-HER-MBG-270.jpg
サプライズ抽選会で当たった、Heroのメッシュディスクバック(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)←それかい!

前々から欲しかったの♪
3000円ちょっとするんだけど・・・
500円の参加費で、こんなの当たっちゃった(*≧ε≦*)ノ
早速、ディスクバックにディスクを入れ、ルン♪ルン♪な私でした(*^。^*)



でもね・・・・
上には上が・・・
画像探せなかったんだけど、Heroのすっごいディスクバッグがあるんだけど
もう、すっごいカッチョイイの!その存在を知らなかったんだけど・・・

そのディスクバックを、華琳ママがいただいてました( ̄Д ̄lll)
メッシュで浮かれていた私・・・
あれが欲しい!と思ったのは言うまでもありません(爆)


でも、華琳ママは抽選会ではなく、
年間最優秀賞の賞品でございます(*≧ε≦*)ノ

A・W・I に引き続き今年度2度目の受賞!
日々の努力が報われる瞬間ですね(*^。^*)
探究心があり、自分にストイックなイチロー。
これから、どんどん成長していくんだろうなぁ♪
私も成長せねば(汗)

本州勢の皆様、近いうち、きっと那須に参上しますよ!こうご期待!
華琳ママ本当におめでとう(*≧ε≦*)ノ
またお褒めの言葉聞いてなかったけど(笑)


改めて、柚子ぽんと華琳ママの頑張りに感激する私。
もっと感激していたのは、うちのPAPAΣΣ(゚д゚lll)

私の耳元で、鼓膜が破れるんじゃないか!?ってくらいデッカイ声で
「ウォー!!!すげー」
って発狂してました(爆)

関係ないのに、大喜びして今シーズンを終えた我が家(≧ω≦。)プププ
楽しかったわぁ♪たくさん食べて、たくさん笑って、和気あいあい♪
親族の熾烈な戦いも、また楽しい(*^。^*)



レトリーブは今年で卒業して、来年はディスタンスから始めて
来期中にはチャレンジフリーに出るのを目標に、
頑張って練習していくぞ~(*≧ε≦*)ノ



大会に出ると、練習熱も上がり、とっても刺激になります(*^。^*)
さぁ!来期に向かって練習だぁ!!!
カルメンなお、頑張ります(爆)
カルメン
おっそろしいわぁ( ̄Д ̄lll)
前回の室伏に続いて、今度はカルメン・・・
ノエバジ父ちゃんは、織田裕二だったし( ̄m ̄〃)ププッ

来年はどんなキャラが出てくるのか楽しみです!
地味においしいと思ってしまう、私・・・(*/∇\*)キャ



またワイワイ大会に参加できるといいね♪
お世話になった皆さんありがとうございました(*≧ε≦*)ノ

06:31  |  大会  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月15日(木)

Happy Birthday!

1歳
あれから1年が経ちました。

2008年10月15日。

クザンが我が家で子供を産みました。
誕生



約1時間のうちに、5匹も産まれ、あたふたしたこと
1時間経って、全員の産声を聞けてほっとしたこと
思い出すだけで、胸がいっぱいになります
元気に生まれてきてくれてありがとう
元気に産んでくれてありがとう




長女 vivi
vivi_20091015232106.jpg



長男 シアン
シアン





次男 レイリー
レイリー




三男 ピース
ピース




次女 バジル
バジル






私たち家族の宝物です
集合
たくさんの人たちの祝福を受けたんだよ!




ステキな里親さんが見つかり、3匹が我が家を巣立って行きました。

こて家、ピース家、ノエバジ家の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に育ててくれて、本当にありがとうございます。



今日この日を迎えることができたのは
たくさんの人たちに支えていただいたから


出産にあたりアドバイスをしてくださった
MIE DOGのブリーダーさん
いつもお世話になっていた獣医さん

産まれてすぐ駆けつけてくれた
ククリさん
華琳ママ

仔犬を見に足を運んでくださった犬友さん

お祝いと、たくさんの励ましをくださったみなさん。


心から感謝しています。ありがとうございました。



あの日産まれた小さな命は、
誰一人欠けることなく、元気に育っております。

誕生日おめでとう!
23:58  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月13日(火)

連休のワンズ♪

連休ですが・・・
犬日和とはならず・・・

あっ♪でもディスク大会は、ちょっとだけ見学してきました♪
SH380220.jpg
ものっすごい強風で、ディスクもあっちこっちへ舞う中・・・
さすがはイチロー!2位でございました!
華琳ママおめでとう(*≧ε≦*)ノ





ものっすごい寒くてさぁ・・・
極寒育ちの私も、ブルブルよ(TДT)

すると、あゆさん&華琳ママがお鍋のおすそわけを( ̄∇+ ̄)vキラーン
SH380222.jpg
とっても美味しくて、心も体もポッカポカ♪
柚入り肉つみれが、まぁ!美味しい!

ご馳走さまでした♪週末の大会よろしくお願いしま~す♪







ワンズはというと・・・
いつもと同じく、散歩して、ディスクして、とくに遠出も、お出かけもせず

キャンプへ行きたかったんだけど
やっぱり乳児連れて、この寒さの中無理でしょΣ( ̄ロ ̄lll)
ということになり・・・

近所で遊んでいましたが・・・
ほたて
なぜこの人がベッドの上にいるかというと・・・









クザン一族はパパの側で寝てるの。
でも、ほたては絶対この中には入らない・・・なぞだわぁ
一族
パパのこの服装やめて欲しいんだけど・・・
なんでも、inしちゃうのよねぇ(-ω-;)
毎年のことなんだけど、寒いんだって(笑)
靴下はいて寝るのもやめて欲しいんだよねぇ( ̄Д ̄lll)







パパのinはどうでいいわね・・・

そう、ほたてね!
野蛮
確かに、『野蛮』って言葉が一番似合うわ( ̄m ̄〃)ププッ








子供達は、偉大なる母の背中を越せずにいるので、プチ野蛮だけどね(≧m≦)プ!



たぶん
たぶんじゃなくて、お前のためにある言葉だよ( ̄Д ̄lll)










こんな野蛮な母親も、避妊手術をしてもなお、無くしてないものが・・・
それは、子供に優しいこと♪
興味津々
咲玖の熱い眼差しにもひるむことなく・・・・







居座り続けるパパの膝の上(爆)
私の
そうだね~♪さっくん♪フサフサだね~♪←親ばか
男の子ってこんなに可愛いのね♪こんなに可愛いのに将来嫁に・・・ (。-`ω´-) ムキ!

そんなことはどうでもいいわね汗とか





以前から気になっていたけど・・・
どうしてみんなパパの周りに集まるのかしらね!?
謎だわ・・・
私の側に来ないのはどうしてかしら・・・

そのくせ、夜中になると、ほたて以外は私の布団の上に・・・
パパのベッドで寝ているはずの乃娃が、ローリングで侵入・・・
咲玖もじわりじわり、私に寄ってきて・・・
足元では、野蛮一家が勢ぞろい・・・

狭いんですけど( ̄Д ̄lll)


そのくせ、起きてる間だわパパにベッタリ・・・
私もベッタリして欲しいんだけど・・・

謎だわぁ・・・




〆は、デカ顔で・・・
すやすや
パパのin・・・
これも、どうしてやめてくれないのか・・・
謎だわぁ・・・
40だからしょうがないのかしら?

確かに、30半ばにさしかかってる今・・・
冬を間近に、靴下を履かないと生活できなくなってる私・・・
ちょっと前まで、真冬でも裸足だったんだけどなぁ・・・(家の中ね)
私も40近くなるとinしちゃうのかしら?
あぁ、いやだ、いやだ(# ̄З ̄)

「お前も、すぐinする年になるから心配するな♪
入れてみ?1回でいいから、上着をズボンに入れてみ?
あったかいぞ~( ̄∇ ̄)ニヤリッ 」
と言う旦那の誘惑を拒絶する・・・

そんな連休でした。←どんな連休だよ!






09:53  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月06日(火)

A・W・I 北海道大会 Final!

日曜日は、帯広へA・W・I北海道大会のファイナルを見に行ってきました♪

ファイナルということで、猛者たちが集まるとか・・・
各大会で大活躍している方達のプレーが見れるとあって
どうしても見に行きたかったの!
去年この大会の存在を知ってから・・・地味に狙っていた私( ̄∇ ̄)

先日札幌で行われた大会は見に行ったんだぁ!
今回はファイナルなので、前回出なかった人も見れるらしく
益々行きたいモード!


いつもお世話になってる華琳ママが出るということで
家族総出で峠を越えて行ってきました!


高速道路のSAにあるドッグランでとりあえず、ワンズ放牧♪
ran.jpg
誰もいないので、ディスクの投げ練もしたよ♪
長居してる暇はないので、ボール投げして疲れさせて撤退!







到着すると、あゆさんのフリーは終わった後・・・
ランで遊んでる場合じゃなかった(^_^;)




タープに入れてくれたルピ家のルピ♪
ルピ1
すごいよね~!8歳なんだって!





D-2で2位でした♪
ルピ
おめでとうございます(*≧ε≦*)ノ



白い犬は綺麗にとれること!
黒い犬は難しんだよね・・・
柚子ぽんもviviも(汗)






そして、柚子ぽん!
YUZU_20091006211906.jpg







あいかわらずのステキっぷり!
YUZU1_20091006211906.jpg
なぜか大会になるとドロップしなかったりだったんだけど
今回は、普段私が見てる柚子ぽん!最高のプレーでした♪





超かっちょよかった!
YUZU2.jpg
堂々の1位!優勝でございます♪
そして、MOST EXCITING賞も合わせて受賞!


D-1の決勝の時から雨が降ってきて
表彰式は本部席のテントの中だったので、近くでは見れなかったんだけど
娘と2人遠くから、歓喜の声をあげておりました(*^。^*)

べた褒めされていた、柚子ぽん&華琳ママ!
努力が報われた瞬間に同席できて幸せでございました!
本当におめでとう(*≧ε≦*)ノ




大会は、有名人の嵐でして、素晴らしいプレ-の連続!
山を越え、道を間違え(照)、見に行った甲斐がありました(*≧ε≦*)ノ






その中でも私を釘付けにしたのは・・・・
エレガント
ジャパンチャンピオンのエレガントな舞でございます。
関東地区で活躍しているプレーヤーさんだそうで・・・
那須へ行かないと見れないであろうプレーを見れて
なんてラッキーなのかしら♪





左足だけではなく、もちろん右足もエレガンス!
エレガント1
ディスクを拾う姿も、エレガンス!




とにかく全てがエレガンス!
エレガント3
もう私釘付けでございました( ̄∇+ ̄)vキラーン

え!?犬の活躍?
・・・写してない(爆)←オイ!
だってあんまりにもステキすぎて♪あは♪
犬を撮ってるつもりが、なぜか全て、彼に照準があってるのよね(*-ω-)
謎だわ・・・




関東地区の方はどこかで見る機会があると思います・・・
ぜひ一度見てください( ̄∇+ ̄)vキラーン


私もいつかD-3に挑戦する日が来たら、
エレガントな舞を披露したいと思います( ̄∇ ̄)ニヤリッ
え!?私はしなくていい?
そうね・・・
また犬より目立っちゃうわね・・・
ボール投げてるだけなのに、犬より目立ってるんだから(爆)


飼い主もそうだけど・・・
血筋
犬がエレガンスじゃないものね・・・
所詮893の子・・・(-ω-;)





それでも、私は君たちに大いなる期待をしているよ!
ray_20091006214214.jpg
vivi_20091006214213.jpg
来年は一緒に活躍できるように頑張ろうね!


今日もviviと公園へ行ってきました♪
ただいま反抗期真っただ中のvivi。
断固としてディスク拒否の中、ボールを投げたらレトリーブしまくりΣ( ̄ロ ̄lll)
できるんじゃん!
てか、なぜそこまで頑なにディスクを拒むんだ!!!!!
何かディスクが嫌いになるようなことしちゃったのかな?(TДT)
焦らず頑張りましょう♪




華琳家&ルピ家の皆様、どうもありがとうございました!
素晴らしいプレーを見ることができて幸せでした(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)



そして、帰りは・・・
モール温泉
会場のすぐそばにあった、足湯
珍しいモール温泉!かけ流し( ̄∇+ ̄)vキラーン
昼間から狙っていたんだけど、すごい人で入れなかったのよね・・・




なので、大会が終わってから
たっぷり温まって帰ってきました( ̄m ̄〃)ププッ
足湯
足に絡むモールの湯・・・
最高だったわ!次行く時は、温泉道具持ってこようね!と誓った我が家でした(笑)





21:05  |  おでかけ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
