--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月29日(火)

デビュー♪ FDS

9月27日。FDSのディスク大会へ参加してきました♪
我が家から20分ほどの場所で行われた大会。
すっごい近くて、ラッキーでした(*^。^*)

ディスク大会と言っても、レトリーブなのでボールで参加(笑)
とりあえず、登竜門ってことで・・・


見に行きたい!と言ってくれた方が数名・・・
どうせなら一緒に出ようよ♪と無理矢理!?誘い(笑)
一緒に参加してくれたのが

涼真♪
涼真
大人しくイスに座ってるのよ~
犬の質がいいのね♪←飼い主を褒めたくない(爆)








そして、同じく初デビューとなったクザンの兄上、コタロー兄さん♪
兄さん
これしか写真なかったの(汗)
え!?何やってた?
いや・・・おにぎり食べたり・・・・おにぎり食べたり・・・・おにぎり食べたり・・・



「また食べてるの!?( ̄Д ̄lll)」
って何回も華琳ママに言われるほど、おにぎり食べながら競技を堪能した私(*/∇\*)キャ

sarahmamaからいただいた、美味しい♪美味しい♪
トマトバジルパンを親子でむさぼったり・・・
とっても美味しかったです!ご馳走さまでした!


ククリさんが作ってきてくれたお弁当を、乳腺炎なことも忘れてつまみ食いしたり・・・
思わず手がでてしまったわ(*/∇\*)キャ
乃娃がたらふくいただきまして、ご馳走さまでした!




全然写真撮ってないの(汗)
ディスク大会の写真と言えば・・・
ゆずぽん
華琳ママと柚子ぽん♪
なぜか華琳ママがコートに入ると、強風が吹き荒れ・・・
投げたディスクも戻ってくるほど・・・
ついてなかった華琳ママ

「風に負けないように投げない私が悪いんだわ!」
と常にストイックΣ( ̄ロ ̄lll)
私なら、絶対風のせいにしてる(爆)
今度からイチローって呼ぶことにするわ!向上心の強いお方・・・
美味しいパン食べに爪の垢いただきにいかねば!



あっ・・・
大会はと言いますと・・・


レトリーブに参加したのはボーダー2匹とコギ3匹・・・
「1匹は3位に入れるね!誰が入るんだろうね!?」
と参加前から大盛り上がり!

何を投げるかも話題になったが、私とW父さんはボールを♪

「ボールじゃぁ私の独り勝ちだから、ディスク投げるわ♪ハンディよ♪」

と上から目線のククリさん( ̄∇+ ̄)vキラーン

ドロップに不安がある兄さんと
前回の人間レトリーブの前科があるレイリー・・・

ありがたくハンディをいただくことに(爆)


で、出番になりゲートへ行って順番表を見てみると・・・
当日エントリーでボーダーが増えてるΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、何が起こるかわからない!

順番は、コタロー 涼真 レイリーの順

まずは、初登場のコタロー兄さんから!
と言っても写真ないの(汗)
我が家のカメラマンは私・・・
私が競技に出てしまったため、競技中のワンズの写真は1枚もないの・・・

なので、「日陰に入ってるから大丈夫!」って母さんが何度も言ってたけど
全く入りきれてない、すみれ姉さんをご堪能ください(爆)
sumire.jpg


5ポイントラインまで、飛ばす!飛ばす!父さん♪
途中、ふら~っと『悪い癖』がでるものの( ̄m ̄〃)ププッ
紙一重で戻ってくる・・・
希望の星にはなれないわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
涙を飲んでみかんに譲りましょう♪

残り2秒で戻ってくるも、無欲な父さんもう1投せず終了!
この無欲さが後に仇となる( ̄m ̄〃)ププッ




次に涼真♪
クザンの写真が全て893に見えるように
なぜかエロに見える色っぽい涼真をご堪能ください。
色っぽい

ハンディをくれたため、ボールのようにうまくはいかない、涼真ククリペア!
2投目では、まさかの排泄しそうな雰囲気Σ(°д°lll)

ククリさん慌てて呼び戻しに行き、ノーポイント!
その後は順調にポイントを稼ぎ、終了!



そしてレイリー
Ray
そうよ!
あなたの写真はこれしかなかったわ(爆)
私の写真よりも少なかったわ♪あは♪


前回の人間レトリーブが記憶に新しい・・・
いや、トラウマになりそうなくらい鮮明に残っているので心配な私(-ω-;)


練習の時点では、「キャッチ」のコマンドも入り、
自分で落としたディスクも、コマンドで拾って戻ってくるように♪
viviがつまずいてる一方で、大穴なレイリー(爆)
期待しなければ、しないほど、伸びていくレイリー
はたして、持って帰ってくるんだろうか・・・(遠い目

もう一つ心配なのは、排泄・・・
練習中もマーキングをして私を悩ませていた(汗)

心配をよそに、順調に走りレトリーブするレイリー( ̄∇+ ̄)vキラーン
むしろ、ヤバイのは私で・・・
ボールにもかかわらず、暴投の嵐( ̄Д ̄lll)
2投目なんて、目の前にたたきつけてしまい3ポイント(-ω-;)

1分間で投げれたのは4投。ははさんの言ってた、5投すら投げれませんでした。

が!
無欲な父さんと、ハンディをくれたククリさんのおかげで
3人の中では1番( ̄∇ ̄)ニヤリッ

私の場合ほぼノーミスで、他の2人とは違い悔やむことも全くなく・・・
実力は1番下( ̄m ̄〃)ププッ

でも、棚ぼたで1番(爆)

1Hしかなかったため、2人が挽回するチャンスもなかったのもラッキーだった♪

そして、4匹いたボーダーのうち2匹がドロップせず撃沈!
おや?もしや私表彰されちゃう?

その瞬間ドロップしないボーダーを横目に
「離すな(ディスクね)!離すな!離すな!」
と呟く私( ̄m ̄〃)ププッ

それを聞いていた、華琳ママ・・・
「人って欲深い生き物ね・・・(遠い目
さっきまで持ってくるかしら!?って心配していた人の言葉とは思えないわ!( ̄Д ̄lll)」と・・・

華琳ママ・・・
私はW父とは違って、とこまでも貪欲なのよ(爆)

そして、ククリさんには
「スポーツマンシップにのっとってないわよ( ̄。 ̄ )ボソ... 」
と突っ込まれ・・・

「あなたの目指す所はフリーなのに・・・
レトリーブでそんなセリフ言うなんて!」
とチクリと刺され・・・おっしゃる通りです!


どこまでも意地汚い欲深い私(*/∇\*)キャ



そんな欲深さが通じたのか?
総合3位で入賞♪
表彰
無欲な父さん4位♪




もっと投げるのうまくなりたい!!!
というククリさんの後ろで
無欲ならっくん(ご主人)とディスクをしまくる涼真!
「うまいじゃん!」と大絶賛♪

あとは、ククリさんが上手に投げれるようになれば
スモール出れる日も近いね(*^。^*)

負けないわよっ!なんせ貪欲な私ですから(笑)
私の目標はフリーだけど(≧m≦)プ!


そんな涼真に刺激をうけ、
がぜんやる気がみなぎる私( ̄∇+ ̄)vキラーン
きっとW家も刺激されたはず・・・

日々投げ練してますよ~♪


そのお話はまた後日・・・

お世話になったみなさんありがとうございました(*≧ε≦*)ノ
とってもいい経験になり・・・
また勉強にもなり・・・
とっても楽しい1日でした!

無欲なうちのパパも自分の家の犬が出ると、嬉しいもんだね(*^。^*)
と喜んでいました♪


来年は違う形で競技に参加できたらいいなぁ・・・
どうか来年の私はレトリーブを卒業してますように!








16:56  |  大会  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月28日(月)

平日休暇

パパさんの大型連休は、シルバーウィークを過ぎてもなお続き・・・
今日から出勤して行きました。
久々に弁当作りました・・・チン・・・チン・・・チン・・・冷食万歳(爆)
あっ!ちなみに、自然解凍できるものは、自然解凍の方が美味しいらしいですぞっ!



先週の平日。朝起きるなり、快晴!
どこかへ出かける気マンマンのパパ・・・
「休日は全然家でゆっくりできない!」っていつも言うけど
でかけたがってるのあなたですから∑(。 ̄(ェ) ̄;)


で、行った先は、洞爺湖!またかい(爆)
ようてい
洞爺湖サミットが行われたウィンザーホテルへ行くため♪
羊蹄山が綺麗に見えるものの、なんだか空が霞んでいて、くっきり見えなくて残念!

パンを買いに行ってきました♪



その後真狩へ行って、JINにも寄って・・・
恒例のドッグラン!
羊蹄山をバックに、ほたて&くざん♪
hotate.jpg



vivi
naze.jpg
撮り終えて、行ってもいいよ♪って言ったのに
なぜかフレームインのほたて。。。
しかもめっちゃ笑顔(爆)







ディスクやボールを追いかけてご満悦のレイリー♪
ray_20090928082317.jpg
他の犬がいても、追うようにまで成長してくれたので今後が期待されます( ´艸`)ムププ





せっかくパパがいるんだけど、カメラはもっぱら私の仕事。
パパはカメラに触りたがらないので、遊んでる写真がないんだよねぇ・・・
昔みたく、ブログネタのために、必死で写真撮ることもなくなったから
余計にないんだけど(汗)





やっと落ち着いて撮れるようになった集合写真♪
全員がこっちを向くことはまれなんだけど・・・
あやしい









あなたは集合しなくていいですからΣ( ̄ロ ̄lll)
oi.jpg
いつになったら犬と人間の違いがわかるんだろうか・・・

08:34  |  おでかけ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月25日(金)

893オホーツクへ行く

シルバーW初日、クザンの母が住むオホーツクへ♪
2度目のマド家訪問(前回の記事はこちら

今回もウマウマ飯をいただき・・・
ほとんど写真撮ってないんですけど(汗)

わび状
いえいえ、とんでもございません(-ω-;)
育てたのは私ですから・・・
こちらこそ、マドママの名を汚してしまいすいませんjumee☆Feel Depressed4






平和
ほたて・・・
それは言ってくれるなっ!

哀愁漂ってるぞ( ̄m ̄〃)ププッ



マド家に新しい家族が増えまして・・・
もう、可愛い♪可愛い♪ガブリエル戦士にーにー!
にいにい
小さな、小さな子猫ちゃん!
遊ぶの大好きで、甘噛み大魔王で・・・
怖いもの知らずの、無法者!
私も、遊びがてら、ガブリン、ガブリンされまして(笑)
それがもう、たまらなく可愛いのでございます♪

もう、萌え萌えでございます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)







そんな、怖いもの知らずのにーにーが・・・
怯える







どうしたのでございますか!?




見るもの全てを魅了するにーにー・・・
おもしろくない女が1人・・・

まだ
クザンだけは怖いらしい(爆)





クザンさん・・・
優しくしてください・・・
純粋無垢
Σ(°д°lll)怖い!怖すぎる!



にーにー逃げて!!!!




追いつめられる
無法者にーにー・・・・
ガブリエル戦士にーにー・・・
全く手出しできず(爆)






パパさんに逃げ込むも、気持ちの面で逃げきれてないにーにー( ̄Д ̄lll)
すいません
平和主義者のマドママもお手上げでございます(-ω-;)





裏へ連れて行かれた、にーにー大ピンチ!
ピンチ
にーにー頑張れ!←写真撮ってないで助けてやれよっ∑(。 ̄(ェ) ̄;)












にーにーだって黙っちゃいない!
猫パンチ
萌え萌え猫パンチ!(爆)
↑いやいや!にーにー必死ですからΣ( ̄ロ ̄lll)









あっさりクザンにパンチされるにーにー(見えづらくてすいません
100万年










あげく、我が家一番の無法者が参戦・・・
にーにー撃沈でございます( ̄Д ̄lll)
どっちでも








え!?ほたてからアドバイスが!?
アドバイス
確かに・・・
最強の2人ですからね( ̄m ̄〃)ププッ



とっても楽しかったです!
今度は我が家にも遊びに来てね~♪
ご馳走さまでした!
05:51  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月11日(金)

おこぼれください。

昨日1日パン作りにはまっていた私。。。

朝10時から作り始めて、最後のパンが焼けたのは夜の11時を過ぎていて
就寝が早い我が家は、み~んな寝てしまっていた(^_^;)



目を輝かせ、パン作りに付き合ってくれる者が・・・
試しに『伏せ!』『マテ!』って言ってみた・・・
くれる?
このうえない、素晴らしい伏せですなぁ(≧m≦)プ!


でも、まだ焼けてませんから・・・





何かあたるという期待だろうか・・・
ひたすらマテできるほたて(笑)
うとうと





しょうがないので、昼間作ったリュスティックを少しおすそ分け♪
mate.jpg
嬉しそうな顔ですなぁ・・・
アイコンタクトもばっちり( ̄∇+ ̄)vキラーン



チビ達はバリの中で就寝。
クザンは、パパと就寝中・・・
ほたて一人だとこんなに静かなのねぇ♪と
ほんのわずかな、一人っ子を満喫中。


可愛いわ~
な~んて思ってたら・・・
ガン見ですか∑(。 ̄(ェ) ̄;)
おおきくなれ
呪文をかけても大きくなりませんから(≧ω≦。)プププ


06:44  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月09日(水)

さっくん!

我が家の可愛い可愛いさっくんです( ´艸`)ムププ
最近はいろんなものをじーっと見つめるようになりました♪
咲玖





さっくん何見てるの!?
なんだろう
それはね・・・





みつめる
893だよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)







あんまり見ない方がいいよ・・・
893だから( ̄Д ̄lll)
さっくんに、そんなことは関係ない・・・
純粋







そして、893はどうしたかというと
みないで
目をそらした(爆)

さっくんにそんなことは関係ない・・・
もう5か月になろうとするのに、寝返りひとつ打てない長男(笑)




撃沈でございます( ̄m ̄〃)ププッ
撃沈
さすがの893も純粋無垢な赤ちゃんにはタジタジでございます(≧ω≦。)プププ




06:48  |  日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
