--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月27日(月)

命令しないで

雨ばっかり降って、ちっとも晴れないの(# ̄З ̄) ブツブツ
しかも若干蒸してい、ビールが進む(笑)

ワンズたちも家で暇そうです
NAKAYOSHI.jpg
なにも狭い所に2匹入らなくても・・・



仲良し
結局viviが根負けして出ていきます(笑)
その後勝ち誇った顔でクザンが出てきます∑(。 ̄(ェ) ̄;)
「そうよ!あんたが出て行けば私は満足なのよ♪
別にバリの中にいたいわけじゃないの♪」
と嫁イビリの姑のようです・・・


クザンは誰とでもバリに入れます♪
誰と入ってもこの態度なんだけど・・・
ちなみに
ほたてと入った時だけ、バリが揺れるほど喧嘩します(爆)

このバリmanamamaが余ってるからと言ってくれたバリなんだけど
我が家では重宝しています♪
もう1つ買おうと思ってはや半年(汗)
本気で買わなくちゃなぁ・・・・
17:31  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月23日(木)

集合写真

淑女暴れ馬達の抜糸が終わらないので、どこへも行けなかったのでネタもなく
更新もしていませんでしたが・・・
いや、ネタは相変わらずないんだけど(笑)


最近チビ達が落ち着いてきたので、集合写真の撮影に取り組んでいます♪
前回ニセコへ行った時の写真ですが・・・
barabara.jpg
まず一直線に並べません∑(。 ̄(ェ) ̄;)



そして、やっと一直線に並べても・・・
誰も
まぁこっちを見ない(汗)





やっとこ成功すること、12枚目(笑)
seikou.jpg
全員こっちを見るなんてほんの瞬間で
viviにいたっては、表情がわからない(爆)


連休最後の日、庭で焼肉していた時の写真・・・
撮ってる私がすっごい酔っ払ってるので、その時点で微妙なんだけど(*-ω-)
集合
やっぱり一列に並べないのよね~
並ばせるには、相当の気合がいるの・・・
酔っ払ってる私にその気合いがないの(≧m≦)プ!




とりあえず、3匹を撮ってみよう・・・
3匹
どうして、viviの顔がちゃんと写らないのかしらねぇ・・・
すごい悩みだわっ!viviの顔がちゃんと写ると、他の2匹は白トビするのよねぇ







でクザンを・・・Σ( ̄ロ ̄lll) オイ!
え!?
ふざけんなやぁ( ̄Д ̄lll)
そのたるんだ態度はなんだよぉ!


後ろで、パパが大爆笑してました(-ω-;)
「いいぞ!クザン!そういう所が好きなんだぁ!」(酔っ払い
とね∑(。 ̄(ェ) ̄;)






文句タラタラです・・・
なぜ
自分で抜糸するから服着せられるんだろうがよっ!!!
あと1本しか糸残ってねぇじゃないかっ!!!

レイリーは長時間待てができなのよねぇ(-ω-;)






viviは健気にいつまでも、『マテ』してるのぉ(ToT)
VIVI_20090723063403.jpg
もういいよ♪長い間ちゃんと待ってくれます♪
えらいぞ!vivi!

集合写真はまだまだ練習が必要みたい。
来年に向けて、ビシッと撮れるよう練習するわ~
呼び戻しも頑張るっ!



昨日病院へ行って、抜糸してきたのですが
病院の先生も、
「すごいですね自分で抜糸しちゃってる~(苦笑)」

viviは大丈夫だったんだけど、クザンは自ら糸を食いちぎってました(-ω-;)
服着せてからは、傷口を舐めることすらできなかったんだけど(笑)

なには、ともあれ、避妊手術は無事成功し
viviにいたっては、翌日から元に戻り
クザンも静かだったのは3日間・・・
無駄吠えもなく、静かな3日間を・・・・
夢を見させていただきました∑(。 ̄(ェ) ̄;)
でも、まだ本調子じゃないのかな?
ほたてイジメられてないもの( ̄m ̄〃)ププッ


07:06  |  日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月14日(火)

淑女帰宅


まず最初に言いたいことがある!

術後は数日大人しいと言ったのはどこの誰だい!?( ̄Д ̄lll)

ただいま
いたって普通なんですけど∑(。 ̄(ェ) ̄;)
車から飛び降りるし、ラフテルを豪雨の中走るし(若干走りづらそうではあるが)
すっげぇ元気なんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)






さすがの893もビックリですよ(笑)
なぜ
クザンは全く駄目みたいで、車からも降りれなかったし
ご飯も半分も食べません。
病院では完食したらしいけど、きっと犬缶だったのねぇ。
ドライフードは嫌みたい・・・
今朝生ラム入りの手作りフード食べさせたら、完食しやがった( ̄。 ̄ )ボソ...
また元に戻るのか!?

そして、未だにバリからも出てきません。これが普通なんでしょ!?
クザンもただの犬だったのね( ̄m ̄〃)ププッ




台所に立って、キューリを切り出すと、集まってくるワンズ・・・
ベスポジをキープするviviΣΣ(゚д゚lll)
まて
お前・・・
術後は大人しいものなんだぞ!
痛くないのか!?腹裂けるのではと心配で仕方ない私(汗)
乃娃まで「マテ!」してるのがイマイチ理解できないんだけど・・・まぁいいか(||||▽ ̄) !!
そして、同じくキューリをもらっていく(笑)


viviたんは食欲も普通にある(-ω-;)
生ラム不要でございます。

若いからか!?viviだからか!?
どんだけ元気なんだよっ!!!
遠近法
レイリーの顔・・・・・・・・・・・まぁいいかっ(-ω-;)






静かな夜を期待していたのに・・・
放っておいたら、レイリーとお相撲しだす始末Σ(°д°lll)ガーン

バリへ収監ですよ収監!( ̄‥ ̄)=3 フン


それに比べてクザンは・・・
グロッキー
パパが泣きそうになっています(爆)
どんだけ溺愛なのかしらねぇ( ̄Д ̄lll)
そのまま永遠に大人しくしていてもいいのよ♪

いや・・・・
このまま大人しい犬に変貌するに違いないわ♪
ポン母さん!リンクの紹介文変えてねぇ( ̄∇ ̄)ニヤリッ









06:09  |  日常  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月13日(月)

一人っ子♪

本来ニセコドライブの続きなんですが・・・
大ネタでもなんでもないので、スルーして(滝汗)
昨日のお話を・・・・♪あは♪


昨日、クザンとviviの避妊手術でした~
朝から2匹&レイリー連れて病院へ!
ほたては長女が遊びたいというので、留守番♪

病院へ行って気づいたこと・・・
vivi_20090713070430.jpg
ウソつけ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
2秒待てるだけじゃないかっ!
まぁ、落ち着きがないjumee☆Feel Depressed4
待合室で待っている犬と遊びたくて仕方がない・・・
パピだから落ち着きがないのか?躾の問題か?
viviだから落ち着きないのか!?

きっとこの待合室で、大人しく待てるのは、ほたてだけでしょう・・・(遠い目
ちゃんと躾しないとだめだなぁと反省。

viviとクザンを預けて、私たちはどこへ行こうか・・・
アイスの家でも・・・と思いつつ高速乗ってしまった(笑)

レイリーだけを連れて遊びに行くのはグリド以来だなぁ
一人っ子
1匹だけ連れて歩くと、こんなに静かで、ゆったりできるんだぁ。
レイリーは、車が止まっても、バック音が聞こえても、ハッチバック開けても
全く吠えない( ̄∇+ ̄)vキラーン
お利口さんだわ♪1人でいたら・・・
これが他の子がいると、全員吠えるのよねぇ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
多頭飼いの悩みどころだわぁ・・・






途中のSAにドッグランがありました♪
待てる
看板の前でマテさせると、あっちこっちから、
「なんてお利口な犬なんだろうねぇ」
と褒めちぎる声が(*/∇\*)キャ

毎度ウッサイ犬たちを連れてる私には皆無なセリフだっただけに
得意気になったわ(笑)

ちゃんとマテし続けることができるなんて・・・・
初めて知りました(爆)




走ること1時間ちょっと・・・ついた場所は
syouwa.jpg
touyako.jpg
さてさてどこでしょう!?


『洞爺湖』でございます( ̄∇+ ̄)vキラーン←またニセコ方面かよ!(爆)


天気も良くて、すっごく綺麗だったのぉ!
ここは前から行ってみたかった『仲洞爺キャンプ場』
ここ最高だわ♪洞爺湖には数件キャンプ場があって、綺麗で便利なキャンプ場が多いんだけど
ここは湖畔にテントが張れる数少ないワイルドキャンプ場!(我が家向き)

綺麗に整備されてるキャンプ場より、
ちょっと開けた開拓地に宿営してこそキャンプ!よねぇ♪←ただの野性児だろうよ・・・

ペット可のサイトもあるので、行ってみたかったの~
無料で見学もさせてくれて、管理人さんもとっても親切♪


とっても静かにキャンプを楽しんでいるキャンパーばかりで・・・
残念ながら、うちには向いてない(-ω-;)
静かにキャンプ楽しんでる人には申し訳なくて、893連れて来れないわっ(汗)


ただ!この日はレイリーだけだったので、とても静かに散歩できました(笑)

「可愛い犬ですねぇ」とか言われたりして(*/∇\*)キャ

言われるたびにパパが

「顔デカイですけど・・・」

って言ってたけど
レイリー1匹しかいないから、他の人は顔がデカイなんてわからないじゃない!ねぇ・・・




せっかく湖に来たので泳いでいただきました♪
抱っこして湖の中へ入っていく私( ̄∇ ̄)ニヤリッ

足の着かない場所に、そ~~~っと置いてあげた♪
泳げる
「泳げる♪泳げる♪」
と喜んでいると、

パパが・・・・
「自ら泳げよ~投げられるぞ~!」

何か言いました!?
私だって、一応空気は読めるのよ・・・
この雰囲気の中、愛犬を投げたりはしないわ(# ̄З ̄) ブツブツ
ってくらい、スローキャンプを楽しむ人々がいました。

その雰囲気に後押しされ・・・
できることなら
とアピールするレイリー(笑)



静かにリードを引っ張っても、頑張って踏ん張ります( ̄Д ̄lll)

スローキャンプを邪魔するわけにはいかないので
そこから静かな戦いが・・・・

無言でリードを引っ張る私と、無言で足をつっぱるレイリー・・・
静かな湖の畔で、静かな戦い・・・
あがる
敗者は私Σ(°д°lll)ガーン

敗因は
『今にもちぎれそうなリード』

1/3はちぎれてるリードじゃぁこっちも力入らないよ(# ̄З ̄) ブツブツ

水遊びする時は、おNewのリードを持って行きましょう・・・(遠い目
なぜ数あるリードの中から、唯一ちぎれそうなリードを選んでしまったのかorz
綺麗なリードがたくさんあるのに・・・( ̄Д ̄lll)



いつかはここへ泊まりに来たいなぁ♪


洞爺湖へ着いたときはすでに昼を回っていたので、早々に帰宅したのでありますが
今度はゆっくり焼き肉セット持ってディキャンプしに来ようね♪と言いながら帰宅すると
ほたてがバリの中でへそ天で寝てました∑(。 ̄(ェ) ̄;)

長女と遊んで疲れたのね・・・お察しするわ(笑)

昨夜は、クザンとviviがいなかったので、

すっごい静かでした(笑)

パパは寂しがっていたけど、久々に静かな夜を私は満喫(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ほたてとレイリーの戦いも静かでして、
♂犬2匹だとこんなに静かなんだぁっと・・・
ハーブティーを飲みながらキャンプグッヅのカタログを見る・・・
横にはレイリーが寄り添ってきて、あぁ犬飼うってこういうのを言うんだなぁ
なんて、ひたりながら、ナデナデ♪
ほたてはパパと一緒に久しぶりにベッドで寝てました( ´艸`)ムププ

が夜中に暑かったらしく、ベッドから蹴り落とされてました(爆)


さて、避妊手術して、淑女になった娘たちを迎えに行きますか(*/∇\*)キャ








08:02  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月10日(金)

挑め!

昨日は長女が宿泊研修の振り替え休日でお休み。暇だ!暇だ!というので
4ワン&3チビ乗せてドライブへ♪

どこへ行こうかなぁとおもいつつ・・・
支笏湖で水遊びもいいし、洞爺湖へ行って水遊びもいいしとか思いながら

咲玖が生まれたてなので、フロントラインは中止中だから
あんまり山の中は行けないし・・・
ダニついても、私捕れませんからΣ(°д°lll)ガーン
ちょっと躊躇しつつ、またまたニセコへ(笑)

だーちゃん
ニセコにはダチョウがいます♪
マイナーな場所なんだけど、すぐそばまで近寄れたり、餌をあげたり
卵まで買えるんですよ~♪
もちろん買わないけど(笑)




乃娃が大喜びで見ていました♪あまりのテンションの高さに
車で待機してるワンズが興奮するほど(-ω-;)
犬も吠えるせいか、餌付けされてるせいか、ダ~ちゃんが近寄ってきます。
挑みたい

え!?そんなムチャぶりを・・・
うちにはそんな子いませんから・・・・
『どうしても』というなら・・・・・・・・・・・・・・・



この子をさしだします( ̄∇ ̄)ニヤリッ
匂い
降ろしてもらえた嬉しさから、周りを見ずに、ひたすらクンクンしてるほたて(笑)





どこまで鈍感なのかしら(-ω-;)
何か・・・
やっと気づいたか?
足が短すぎて上のものは見えないのか?




と、その瞬間ダ~ちゃんがムクっと、柵から顔出した~!
文句
ほたてビックリ!(爆)
飛びあがってましたね(≧ω≦。)プププ
気づけよ!その前に!




何度もチラミするも、ガン見することができない(笑)
が、ガン見はされてるほたて・・・
そのことにも気付いてるほたて( ̄m ̄〃)ププッ
誰だと・・・
おっ!どうする!?
吠えるか?近寄って威嚇するか!?






失礼

あえなく撤退(爆)

猛ダッシュで長女を引きずって車へ!

『ほたてらしさ』は健在でした(≧m≦)プ!


他の3ワンのお話はまた後日♪



10:33  |  おでかけ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
