--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月30日(火)

旭川♪

週末実家へ行ってきました♪
まぁ暑い!ただただ暑い!(笑)
よくぞまぁこんな所に、疑問も持たず住んでいたもんだっ!
ってくらい暑いΣ(°д°lll)ガーン

産後初めての帰省です♪


まず、土曜日にクザンの子供のピース(D君)に会いに行ってきました♪
ピース
会ってビックリ!ピース片耳が立ってないΣ( ̄ロ ̄lll)
飼い主さんは「アトムみたいで可愛いね♪」って言ってるのよ(*^。^*)
と、言ってくれたものの・・・・
なんだか、すいませんという気持ちでいっぱい(汗)

どうみても、今後立ちそうもない(-ω-;)
レイリーよりも耳が小さいからたつと思ったんだけどなぁ

耳のことはさておき・・・
無駄吠えも少なく、同居犬につられて吠えることもなく
とっても優しい性格に育っていました(*≧ε≦*)ノ
うちに居た時よりも・・・・なぜ!?(爆)

同居犬のリリーちゃん♪
リリー
もう9歳です♪



とりあえず、お外で放牧♪
一族
一家でダッシュしまくり(笑)
運動神経が一番いいと思われるピース!
やはり、走り方が違う!そして、スレンダーでした(*≧ε≦*)ノ
体重も10キロだそうで、兄弟の中で1番小さいですね~
顔も小さい・・・(遠い目

それにしても、今やクザンが一番小さい(爆)





うちにいた頃は、いつもレイリーと遊んでいました♪
最初はあんまり絡まなかったんだけど、時間が経つにつれ絡むように♪
兄弟
顔の大きさ以外は似ている2人♪




レイリーはちっともピースに勝てなくて、毎日やられていたんだよねぇ(笑)
一応兄なんだけどね( ̄m ̄〃)ププッ
姉弟




兄の威厳が全くないレイリー(爆)
姉弟2
この2人の絡みにviviは興味なしっ!
さすが女子です(笑)冷めてます(≧ω≦。)プププ

それにしてもvivi・・・
真っ黒だな(爆)





おっとり育ったピースですが・・・
血は流れているようです(爆)
共通点
レイリーとケンカしていますが、やはり、レイリー勝てず(爆)
あっ!知らん顔してるの、ほたてじゃなくて、リリーですから♪


ほたて?実家で留守番です( ̄∇ ̄)ニヤリッ
可哀想?
たっぷり爆睡して、全く気にしてなかったらしい(笑)



姉弟みんなで仲良く遊んでいました♪
母わ?・・・・


自由
ここネットありますけど、ドッグランでもなんでもなく、
誰もいない河川敷(笑)

時々散歩してる人が通るんですけど
チビ達は呼ぶと帰ってきます( ^∀^)
リリーは飼い主さんの半径1m以内にいます(笑)

そして、母は・・・
隙をついては、遠方へ・・・・(遠い目
そのたんびに、怒られるクザン。
あっ!いなくなったりしてませんよ。
広い河川敷ですから、ちゃんと戻っては来るのですが
とにかく、行動が怪しいのΣ(°д°lll)ガーン

「いつでもいなくなってやるわよっ!」
みたいな態度が恐ろし過ぎて(||||▽ ̄) !!


脱フリーダムかと思いきや・・・
やっぱりそんなことはなかったjumee☆Feel Depressed4
一人で買い物行くくらいだから・・・・(号泣)


クザンのフリーダム以外は、とっても楽しいお遊び会でした♪



翌日日曜日はFDS旭川大会!
FDS_20090629155656.jpg

朝方は若干曇り空で、涼しく大会日和♪
午後から、猛烈に暑くなったんだけど(笑)


まぁすごい!ボーダーが飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!
自然と拍手してしまう私。
「すっごい!かっこいい」と声がもれてしまいます♪

華琳ママのタープにお邪魔させていただきました(*^。^*)
姉さん
華琳姉さんごめんなさい。バリの中の写真しかないΣ( ̄ロ ̄lll)
たくさんお外にいたのにぃ!



柚子ぽん♪
yuzu_20090629205601.jpg
yuzu1.jpg
高いわ~
惚れ惚れする高さです♪


そして、飛ぶ!飛ぶ!
yuzu3_20090629205601.jpg
yuau2.jpg




タープの中でお世話になったsarah家のハーツ♪
hearts.jpg
鶏のネギ塩を、ごちそうになり、あんありにも美味しかったので
昨夜の晩酌に作ってしまった!レシピ聞いておいてよかった~(こちらでどうぞ)




皆さん一眼持っていて、シャッター音が早いこと!早いこと!
みんな謙さん持ってました~♪
羨ましいわ・・・
「60D出るらしいよ~」と華琳パパから情報提供を( ̄∇+ ̄)vキラーン
「動画撮れるんだって・・・」

「いらんよね(爆)」と意見が一致(||||▽ ̄) !!

その分ボディが重くなり、値段も高くなるのかな?
普通の一眼でいいんだけどなぁ・・・・・
年末にボディが欲しいんだけど、買えるかなぁ?

買ったら脱『しょぼ写真』できるかしら・・・


久々に会いました♪美コギmana
mana4.jpg


すっかりディスクドッグに( ̄∇+ ̄)vキラーン
manaPと参加していたmana♪
去年とは全然違ったなぁ~
さすが数々の大会で名をはせるだけあるわ♪
今年は、優勝&2位など、好成績らしいです!
mana.jpg
mana1.jpg
かっこよかったです!
パパも大絶賛♪「manaすっごいなぁ!」と(*^。^*)
1度実家へ戻って咲玖や、ワンズを迎えに行く都合から表彰式は見れなかったんだけど
優勝したのかな?好成績だったのは間違いないはず♪


ものすごいまなざしで、大会を見ていたパパもすっごい楽しんだ模様♪
華琳ママが、「パパ退屈だったのでわ?」と気を使ってくれましたが
「すっごい楽しかった!」らしい(笑)

帰りの車中で、あぁだこうだとウンチクも・・・(||||▽ ̄) !!


親戚犬も頑張ってるし、うちも頑張るぞ~!!!!!
いつかAWIのファイナルでみんなに会いたい!
私もカーディーのディスクドッグとして仲間入りできるように頑張るっ(≧▽≦)



我が家のワンズはお留守番。
大会の邪魔になるうるささですから(# ̄З ̄)
本当はviviと一緒に行きたかったけど、ヒート終わりかけだからねぇ(*-ω-)
次は一緒に勉強しに行こうね!

そういえば、華琳ママがvivi預かるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
と言ってくれたのを、私は聞き逃さなかった♪

でも、外トイレのviviを預けれるわけもなく∑(。 ̄(ェ) ̄;)
地道に頑張ろう(涙)
早速今日から、練習♪練習♪
華琳ママからの宿題を2人で練習♪全然できないけど頑張るっ!

久々の実家は、ピースや友人にも会え、大会も重なりとっても楽しかったです!
華琳ママありがとう(*≧ε≦*)ノ










14:23  |  おでかけ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月24日(水)

熱いまなざし

月曜日、真斗ママがマー(真斗)君を連れて遊びに来てくれました!
美味しい♪美味しい♪お弁当&杏仁豆腐を持って( ̄∇+ ̄)vキラーン
まーくん
底なしの体力保持者で、疲れ知らずで遊ぶマー君ですが
最近去勢をしたので、少し疲れるようになりました( ´艸`)ムププ
疲れると言っても、ほたてほどではありません(爆)



このマー君、なんせ『ほたてが好き』
ほたてがすき
ほたての後追いをします( ̄m ̄〃)ププッ

ほたてとマー君親戚なんです♪
だからかな?



レイリーが誘っても・・・
きょうみなし



ほたてと相撲したいっ!
おすもう
が!ほたては、そんなにしたくない(||||▽ ̄) !!
マー君と遊ぶことより、真斗ママになでてもらいたい(笑)


そして、『僕のママだ~!!!』と
言わんばかりに、マー君に『来るなっ!』とガウルがっくり
とにかく
こうなると全くマー君に興味なし・・・



でも、マー君は全くめげない!(笑)
ほたてに熱いまなざしを送り続ける・・・
でも、ビビりなので、そこは通れない(爆)
こわすぎ
近寄れないよね・・・
この顔じゃぁ・・・(# ̄З ̄)
レイリーのデカイ顔が押しつぶされるんだもの(爆)


そして、ほたて・・・・
その隙をついて眠りに入る( ̄m ̄〃)ププッ

マー君が頑張ってほたてのバリ前にたどり着くと、
ほたてブチ切れるΣΣ(゚д゚lll)
マー君ごめんねぇ!

ほたては、自分のバリに誰かが近づくと、
テリトリーを守ろうとしてブチ切れますっ!
ただクザンにはブチ切れません・・・
ブチ切れることができないのです(爆)





真斗ママから、マナーベルトいただきました♪
早速ほたてにつけてみると・・・・
フリーズ
ほたて、初めてのフリーズです(爆)
動けません( ̄m ̄〃)ププッ
小さい頃は平気だったんだけどなぁ・・・
このあとクザンにも付けてみたけど、もちろん動けません( ̄∇ ̄)ニヤっ

お話もたくさんして、ノアサクの面倒も見ていただき
お弁当まで用意してくれて、上げ膳据え膳な私♪あは♪
どうもありがとう(*≧ε≦*)ノ
とっても楽しかったです!また遊ぼうね~♪
06:39  |  来客  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月22日(月)

またまたニセコ♪

金曜日、またまたニセコへ行ってきました♪
今回は華琳ママと美味しいパン屋巡り~(こちら

またまた連れてきてもらえた、レイリー(笑)
初ニセコでございます!
レイ
よかったねぇ( ´艸`)ムププ
顔デカイけど・・・・(爆)





天気予報は雨になったり、曇りになったり・・・
でも、普段のおこないがいいので、晴れました( ̄∇+ ̄)vキラーン
華琳姉さんも、可愛いアイコンの服着て楽しそうに走ってました♪
ねえさん
この服本当に可愛いんだよね♪


柚子ぽんと華琳ママのフリー♪
yuzu.jpg
この日の2人は絶好調!
すごいキャッチ率で、これが大会だったら、優勝間違いなし!
というほど素晴らしく、キレもあり←お前誰だよっ!解説できるほど知らねぇだろうよΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・・
・・・・・
たしかに( ̄m ̄〃)ププッ
でも、本当にすごかったの♪


ディスクが飛ぶ限り、どこまでも飛んでいく柚子ぽん♪
yuzu3.jpg




ちょっと得意げな柚子ぽん(笑)
yuzu2_20090622063625.jpg
上手だよ!!!しかも、この技大好きよ!
この後、またディスクをめがけ飛んでいく柚子ぽん!光っていたよ!

私もいつか・・・・夢は広がるばかり( ̄∇+ ̄)vキラーン


本当はviviを連れて行きたかったんだよね~
でもヒートでしたΣ(°д°lll)ガーン
真狩のドッグランではいつも貸切だし、人いないし、終わりかけだからいいかな?
とか思ったんだけど・・・

レイリーの異常なまでの欲求不満ぶりを見たら
他の犬もああなると思うと、連れていくのはマズイと思い断念(TДT)
ほたては、6か月入ってすぐに去勢したから、あんなの見るの初めてで・・・
ヒートくらい。っておもってたんだけど、未去勢の雄犬にはあまりにも可哀想で
やっぱり公の場に行くのは御法度なんですね。
クザンの時は連れてあるっていたので、すっごい反省しています(-ω-;)


でも、viviには見せてあげたかったんだけどねぇ
柚子ぽんと遊んだ後は、喰いつき(ディスクの)がいいんだよね( ̄∇+ ̄)vキラーン
たぶん、ちゃんと見てるんだと思うんだぁ

最近、庭でもディスクを追うようになってくれたし
散歩でも短時間は遊んでくれるようになったので
viviも少しずつは成長してるのだぁ!



ノアサクがいるので、望遠レンズは持っていかなかったんだけど
それが失敗・・・
これ単焦30でとってますから・・・オイ!
ということで、じっくり見ないで~全部ボケてますから(TДT)
だって・・・そんな余裕ないと思ったんだもの・・・
レイ2
といいつつ、子供放置して写真を撮る・・・わ・た・し♪あは♪
華琳ママと遊ぶ時は望遠持って行きます( ̄。 ̄ )ボソ...


この後は、パン屋を巡り、あっちこっちで美味しい物を(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
お話もはずみ、またまたいろんな知識を身につけ、とっても楽しいドライブでした♪
華琳ママどうもありがとう(*≧ε≦*)ノ
また遊んでね~♪







06:49  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月18日(木)

ドキドキのグリド

viviのヒートで狂ってるレイリーを連れて、グリドへ行ってきました!

クザンは893なので留守番( ̄m ̄〃)ププッ
ほたては、いつ豹変するかわからないので留守番(-ω-;)
ノアサク連れて、止めに入れるかどうかわからないので・・・
レイリーなら大丈夫だろう・・・
ということで、1匹だけ連れて行ってきました。

実を言うと、一人で行くのは初めて・・・
かなりドキドキでした。ノアサクも一緒だし、平日のグリドってどんなんだろう・・・
SH380078.jpg
ママも不安です∑(。 ̄(ェ) ̄;)
乃娃だけ張り切って、走りまわっています。

・・・
・・・・・
・・・・・・
あなたのことですよ!

ちゃんと他の犬と仲良くできるかしら
そして、乃娃は他の犬を叩いたり、引っ張ったりしないかしら(-ω-;)


ドキドキしながら入場すると、いきなり狩られる(爆)
ML_SH380081.jpg
耳ペタ、背毛をおっ立てて逃げ回っている(||||▽ ̄) !!

今まで、ファミリーでしかドッグランへ行ったことがないので
本犬もどうしていいかわからないみたい(笑)
全然吠えないし、怒らないし、すごいいい子だわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

呼び戻しはどうかな?
試してみると、ちゃんと帰ってきます( ̄∇+ ̄)vキラーン
これにはビックリ!遠いと帰ってきませんが、
近いと帰ってくる。練習してないわりには、上出来かと・・・←それを呼び戻しというのか?



さすが、グリド!いろんな種類のワンズがいました。ほんの一部です。
携帯のカメラなので、画像悪くてスイマセン。
デジイチ持っていく余裕などありませんから(笑)
ML_SH380080.jpg




マウントされたり、ガウラレたり、と社会勉強もさせていただきつつ、
思ったより、上手に遊んでいました♪
SH380085.jpg
私の気が向いたら、また行こうね(笑)


グリドの平日は常連マダムがたくさんいました(^_^;)
どんな風景だったかは、想像におまかせいたします(笑)
14:37  |  ドッグラン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月15日(月)

Happy Birthday!

6月12日はクザンの2回目の誕生日でした♪
2歳
早々にコメントいただきありがとうございます(*^。^*)
2歳になり、破壊やいたずらは減りましたが・・・
893っぷりは増す一方(TДT)
来年は、大人しい女性に変貌してることを、切に願ってやみません!!!


そんな願いをこめて、盛大にお祝したいところですが
13日は長女の運動会!
お弁当の買い物や、メニューの考案に忙しく・・・
クザンの誕生日どころではありません( ̄m ̄〃)ププッ

特に、メニューの考案は時間がかかりました・・・
毎年時間はかけるのですが、中身は一緒(爆)
探しながら、面倒になり、去年と一緒でいいやっ!
となり、5年連続ザンギに海老フライです(≧m≦)プ!
来年こそは、あっと驚くお弁当を作ってあげたいものです・・・最後ですから



そんなこんなで、お祝いはラム肉まつりで・・・←またかよっ!
いいんです!
思えば去年の今頃は、クザンの食の細さに悩み続けていました。
とにかくフードを食べない(TДT)
ササミや野菜をトッピングして、やっと食べてくれました。
それが、今や、他の犬のご飯を取る勢いです(爆)
まだ
こんなふうにガン見することもなかったんですよ~。
長い間待たせると、「も~ういらな~い!」といなくなる始末でした∑(。 ̄(ェ) ̄;)
なので、クザンは待たせることなく食事していたんです

が、どうですかっ!
妊娠を機に完食です( ̄∇+ ̄)vキラーン
それでも太らないんだから羨ましい・・・

チビ達も食べむらなく、我が家はご飯の悩みからは解放されました。


チビ達にもおすそ分け(*^。^*)
てんこもり
まだ子供なので、お肉は少なめ・・・
クザンはいくら食べても太らないし、誕生日なので多め♪
あたりまえじゃない!って感じの態度はカチンときますが・・・
誕生日なので大目にみましょう(# ̄З ̄)




もちろん男性陣にもあたりましたよ♪
レイリーのお皿♪
レイリー
このラム肉は『しゃぶしゃぶ用』です。
もちろん生肉です(*^。^*)



そして、ほたて・・・
ほたて
え!?少ない!?
いいんです。おからは、他の子の2倍はいってますから(≧m≦)プ!
質より量なんです・・・たぶん♪




隣の皿より肉が少ないことなど気にしてません!
目の前の肉を見るのに精一杯です(爆)
肉


みんな元気に育っています。
また1年素敵な年になるといいね!
そして、どうか、他のワンズも幸せになれるように、
もうそろそろ、アシあらってください(;´Д`)
06:52  |  日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
