--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月27日(金)

初河原!

あたしのgremzに猿が乗ってる!!!
1238130868_05877

きゃ~!!!エコって書いたから?
エコバックって書いたから?
初めてだわ~(*≧ε≦*)ノ
なんだかすっごい感動なんだけど( ̄∇+ ̄)vキラーン


毎日ロクに走らせてあげてなくて
でも、いつものランは5月にならないと使えないだろうし
と思い・・・
全部乗せてお散歩へおでかけ
クザン・・・
お前は少し静かにしておくれ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ワンワンうるさいんだよ!(怒)



今日はいつもの河原のず~っと下流へ
去年泳いだ川より、もっと下流へ行ってみました♪
車で入って行ける場所で、誰もいないのを確認して・・・
全員まとめて放牧!
河原散歩

もうてんやわんや!
今日気づいたけど・・・
4匹連れての散歩とか、放牧とか無理だわ(||||▽ ̄) !!



とにかく、クザンのはじけっぷり&フリーダムが異常だった!
あいつのためにフリーダムって言葉があるに違いない・・・(遠い目
それに便乗して、今までお利口だったはずのチビ達は
もっとフリーダムに(||||▽ ̄) !!
悪魔
この悪魔のような犬Σ(°д°lll)ガーン
お前が悪の根源だよ!!!
なんていう一族なんだ(# ̄З ̄) ブツブツ

やっぱり4匹まとめてっていうのは
まだまだ早すぎたんだわ・・・

ちゃんとコマンド聞いてお利口なのは、地味にほたてだった(笑)
お利口・・・
お姉ちゃんが大人しい・・・ってぼやいてたわよ(||||▽ ̄) !!
あんたは、本当にズルイよね(*-ω-)
躾し直しだ!と思って、
呼び戻しや、座れ、伏せ、待ての練習をしてみたけど
ちゃんとするもんね∑(。 ̄(ェ) ̄;)


集合写真を撮ってみました♪
♪ではなく・・・
やっぱりムリだよね(TДT)
撮れるわけがないんだよ。。。
集合写真
まぁviviが大人しくしてないこと!
viviを座らせたら、レイリー脱走!
レイリー座らせたら、viviとクザンが脱走!
ず~っと待ってるのはほたてだけ(||||▽ ̄) !!
しかも笑顔で・・・
なんで笑顔なのか・・・
意味わからないΣ( ̄ロ ̄lll)


我が家の現実はこんな感じで・・・
これが精一杯(汗)
精一杯



久しぶりだし自由に遊べ~!!!
楽しむ・・・
ほくも、とっても楽しそう♪
連れてきてよかったわ~

・・・
と思ったのも束の間( ̄m ̄〃)ププッ
狩られる
あっという間にこの通り(爆)


そして・・・
またまたいつもの通り( ̄∇ ̄)ニヤリッ
つかのま

早い・・・

くちごたえ

viviが地味に噛みついていたり・・・
荒くれ者にロックオンされたりと
ふんだり蹴ったりなほたてでした( ̄m ̄〃)ププッ
まぁ、でもいつものことなんだけど・・・
こんなことも、久しぶりだったので
ほたての抵抗が異常でした(爆)

どんなに抵抗しても、一族に歯が立たないほたてでした(-ω-;)
楽しかった
そりゃぁお前は楽しいだろうよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)

更新しすぎかしら?(笑)
あっ!でも、しばらく更新しないですから~( ̄m ̄〃)ププッ

14:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月26日(木)

春はいつ来るんだ!

私のgremzが成長してる(≧▽≦)
感動でございます!
エコ万歳!と言いつつ・・・
今日はエコバッグを忘れ、無理やりバックに詰め込んできました(笑)


今日の日中は、晴れてわりと暖かかった!
と言っても、気温は5度前後なんだろうけど・・・
あちこちの雪も解けはじめ、ラフテルの雪も解けてきました♪
が、今トイレへ連れて行ったら、真っ白!銀世界でしたΣ(°д°lll)ガーン
いったいいつ春はくるんだろうか・・・
と言っても今時の雪は日中にすぐ解けるんだけど
そのかわり、道路がベチャベチャなんだよね(*-ω-)

冬育ちのチビたちは、芝生が理解できないらしく
クンクン臭いかぎまくり!興味津々です♪
レイリー
それでも、2匹でラフテルの中を走り回ってます♪
勢いあまって道路に出ないか冷や冷やだけど、
以外と出ないんだよね~(*^。^*)
油断禁物だけどね!車くるから危ないし・・・
早く土も解凍されるといいんだけど・・・

石とか・・・
石



土とか・・・
土
とにかく、雪の下から出てきたものを食べようとする(||||▽ ̄) !!
やめてくれ~!!!
どこへ行っても、「NO!」と言ってる私です(# ̄З ̄) ブツブツ



今日から長女が春休み♪
初めてチビ達を連れて散歩へ行ってくれました(*^。^*)
お散歩
感想を聞いてみると・・・


非常に大人しい!とのこと(笑)
「NO!」と言えば、やめるし、人を見ても突進していかないし
なんせうるさくない!らしい( ´艸`)ムププ

静か
ほたての散歩行くのが嫌になると言ってた(爆)
ほたては、姉ちゃんと行くとふざけた態度にでるらしく
私と行く時とは全く違うらしく
言うこと聞かない!(`ε´♯)
と憤慨しています(笑)

ほたて・・・
姉ちゃんに見捨てられたら・・・
お前・・・
後がないぞ( ̄m ̄〃)ププッ 
IMG_0993
そうだね・・・
ちょっと躾しなおそうか( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月25日(水)

お散歩♪~レイリーの大冒険~

階段を降りれなかったviviとは違い
スタスタと私の後を追いかけてくるレイリー♪
男ですから
そうだね!男だもんね!
鈍臭いけど( ̄m ̄〃)ププッ



この網の橋(笑)
viviは怖くて渡れないので、この上の芝生を歩いてきましたが・・・
男だから
さすが男だね!腰引けてるけど( ̄m ̄〃)ププッ




どこでもスタスタと付いてくるんだけど・・・
常にビビッてるんだよね(笑)
川沿いだって
完全に怖がってるだろう(爆)




とにかく、好奇心旺盛で、どこでも突き進んでいく(-ω-;)
男だからか!?
藪の中
あんまりどこでも入っていくと、そのうちダニつくぞ(||||▽ ̄) !!
フロントライン絶対しなくちゃ(汗)

どこへ行っても「おいで~♪」と言うと戻ってきます( ̄∇+ ̄)vキラーン
ほくたちのように、大声を張り上げなくてもいいので
散歩していても楽♪楽♪




男の子だからかなのか~!?( ̄m ̄〃)ププッ


 
それは食いしん坊だからだろう!
ふきのとう
ふきのとうは確かに食べれるけど・・・
そのふきのとうは、いかがなものかと・・・
この後パクっと食いついたレイリー(笑)
あんまり変なもの食べないでよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)


体はどんどん大きくなり、すっかりクザンを抜いてしまい・・・
これで体が出来上がれば、ほたてよりも体格が良くなるはず!
でも、鈍臭い(笑)

え!?
重い
だって誰が見ても重そうよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ



埋まる
そうそう!一人だけ埋まってるわよ( ̄m ̄〃)ププッ
viviは埋まらなくても、レイリーは埋まるもんね♪


大きな手で・・・
大好き
そうだね!遅いけど、走るのは大好きだよね♪




この姿・・・
でも
どこかで見たことがあるような・・・
機敏なデブよりたちが悪いわね・・・
鈍いデブって・・・そのままじゃないΣ(°д°lll)ガーン

1回の散歩で3日も更新するなんて・・・
久々に頑張ってみたわ!
前は毎日更新してたのにね~
今はそんなにネタもないし、気力もないわ(笑)

お散歩編はこれにて終了(*^。^*)

06:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月24日(火)

お散歩♪~vivi編~

乃娃がいないので、バズーカを付けて行ってきた散歩♪
たくさん写真があるので、vivi編を( ̄∇+ ̄)vキラーン

なんだかとってもビビリなvivi(||||▽ ̄) !!
階段が苦手らしく、河川敷に降りられません(笑)
下から「おいで~!!!」と言ってもこの通り・・・
ムリ
横にある階段を降りることができず、
先に降りてきたレイリーの様子を覗いています(笑)


何度も呼んで、やっとこさっとこ
どうにか降りてきました( ̄m ̄〃)ププッ
坂
なぜ階段だけ苦手なのか・・・
さっぱりわからない( ̄。 ̄ )ボソ...




だって、高い場所は大丈夫なのよ♪
登ったり降りたり平気なの( ̄∇+ ̄)vキラーン
階段じゃなければ


viviと2人で散歩したいなぁと思いつつ・・・
中々機会に恵まれず・・・
根気よくやっていたのが功を奏したのか?
レトリーブ
レトリーブ2

レトリーブも少しだけしてくれるように(*≧ε≦*)ノヤッタ!
これは、私にとっては、すっごい嬉しいこと♪



でも、すぐこのとおり・・・
おきざり
なぜ置き去りかと言うと・・・




すぐこの通り(TДT)
このとおり・・
家の中ではレイリーの誘いには乗らず、黙々とレトリーブするんだけど
外へでると、解放されるのか、すぐ誘いに乗ってしまいます(涙)

また気長に・・・
もう少ししたら、母が出産の手伝いに来てくれるので
そうなったら、たくさん散歩へ行けるから
ほたてと、viviとはボールやディスク遊びができる!予定(笑)
クザンとレイリーは一緒に散歩(*^。^*)
1日3回も散歩へ行ける!予定(笑)
予定日前後に産まれてくれればの話だけど♪




06:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月23日(月)

初めて河原散歩!

週末はパパがいるので、たっぷりお散歩へ行ってきました♪
本当はドッグランへ行ければいいんだけど(-ω-;)
来月は1回はグリドへ行きたいと思ってます♪

ほくたちがよく行っていた河原の散歩道♪
チビ達が行くのは初めて!っていうか・・・
今年の冬は乃娃が成長したため、抱き抱えて行くわけにもいかず
パパと1度ソリすべりに行っただけでした(# ̄З ̄)

雪もかなり解けて、道路もぐちゃぐちゃなんだけど、
できるだけ朝早く行くと、ぐちゃぐちゃ度も少ないんだよね~
でも、チビ達は小さく短足なのでドロドロだったけど( ̄。 ̄ )ボソ...

初めての割には、あっというまに慣れてしまう(笑)
走りまくり~( ´艸`)ムププ
追いかけっこ
ほく達の小さい頃に比べるとすっごくお利口!
呼び戻しがきくんです( ̄∇+ ̄)vキラーン
この点は母親に似ることなく育っているようで♪
父親に似たのか!?恐怖政治の賜物か?(笑)
母親のように、ブッちぎって戻ってこない!ということはなく
フリーダムでもなさそう(*/∇\*)キャ
超ラッキー♪


激しくバトルしてますね~(笑)
asobu
この2人はどっこいどっこいです( ´艸`)ムププ
ただ、ボールやディスクが投入されるとviviの圧勝です!



散歩へ行くようになって気づいたのが、
viviが以外と慎重というか、ビビリなこと( ̄m ̄〃)ププッ
鈍臭いはずのレイリーが、意外とイケイケだったりする(笑)
kaidan
最初は階段も降りれなかったvivi(||||▽ ̄) !!
無理やりリード付けて引っ張ってみたら降りてきたけど・・・
一度降りれたらこっちのものらしい( ̄m ̄〃)ププッ



外で『マテ!』の練習したことないから、待たすのが大変!
記念撮影もロクにできない始末ですが・・・
どうにか、待っていただきました∑(。 ̄(ェ) ̄;)
待て!
vivi座ってないしΣ( ̄ロ ̄lll)
最初は座ってたんだけどね・・・(遠い目
レッスンが必要です(-ω-;)
ちょっと楽して、躾教室へ行こうかしら・・・
自分で教えるより楽なような気がするのは、偏見かしら?
それにしても、レイリー顔デカイなΣ( ̄ロ ̄lll)
遠近法を駆使してもデカイってどういうこと?(爆)



この階段見覚えあります?
そう・・・
金髪君が真冬に落ちた川です( ̄m ̄〃)ププッ
ご存じない方はこちらをどうぞ♪
事件
チビ達も落ちないかな?と思ったけど・・・
そんなアホは1匹しかいないらしく・・・
落ちる気配もありませんでした( ̄m ̄〃)ププッ



散歩なれしてない2匹ですが
最近はどうにか散歩にも慣れてくれました(*≧ε≦*)ノ
時々いる外犬に怯えながらも楽しんでいるようです♪
kawazoi
田舎なので、走らせてあげれる場所があるのが救いかなぁ・・・
地元じゃないので、ここくらいしか知らないんだけど・・・
ここでは、レトリーブの練習もできるので、ラフテルができるまでは
活用したいと思ってます♪
パパが休みの日限定なんだけど・・・

今日は2匹の様子でした♪
08:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
