--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月22日(日)

大雪が降った日は・・・

土日はすっごい雪が降った(||||▽ ̄) !!
除雪、除雪、除雪の日々だったわ・・・
パパには屋根の雪下ろしもしてもらって
ドッグランどころではなかった。
退屈
だよね~
土曜日は遭難しそうなくらいの吹雪だし
家のあっちこっちで吹きだまり。
隣の空き地は鳥取砂丘のようになってるし(笑)


日曜日になって昼から晴れたので、
除雪ついでに庭に放牧♪

レイリー大満喫してます( ̄∇+ ̄)vキラーン満喫

可愛いけど右目が変(笑)



はしゃぐのはいいけど♪
でもね・・・
大雪が降ったことを忘れてはいけません・・・
そして重いことも忘れてはいけません( ̄∇ ̄)ニヤリッ
埋もれる
vivi!なんてことを・・・
ランへ行くようになってから
ちゃんとクビレも出てきたのよ♪
顔も足もデカイけど、きっと大きくなるのよ!
きっと・・・


そんなviviも・・・
うもれそう
埋もれるくらいの大雪でした!


ほたては、お姉ちゃんとロング散歩!
散歩ってより、近所の公園で一緒に走ったり
ボール遊びするそう。
クザンはお姉ちゃんでは呼び戻しがきかないそう(||||▽ ̄) !!
ほたてはちゃんと戻ってくるらしい(笑)
お姉ちゃんは、ほたてとの散歩が好きらしい。



散歩へ連れて行ってもらえなかったクザンは・・・
寒いんですか?鼻の下がピンクですけど(笑)
誇り高き女なので、高い場所から監視している(爆)
孤高
何を監視してるかは誰にもわかりません(||||▽ ̄) !!

で、必ず高い場所から、下々の除雪してる者を監視してる(爆)
監視されてる私たち∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ご安心を!ちゃんと除雪してますから!!!


明日はドッグランに行けるかな?
天気予報は晴れだけど、駐車場がどうなってることか・・・

我が家のgremzが全く育たないのはなぜなんだ(# ̄З ̄) ブツブツ

18:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月20日(金)

カーディ会議♪

昨日は窓母さんの札幌出張が会ったので、
北海道支部会議を( ̄∇+ ̄)vキラーン
その前に・・・
窓母さん&W母さんが我が家へ遊びに来てくれました♪

駅まで迎えに行って帰ってくると・・・
やはり黒い影がお出迎え(||||▽ ̄) !!
また脱走してた・・・(遠い目

そして脱走できないレイリーがゲージの中から尻尾を振ってお出迎え(笑)
来るなり4匹一斉の大歓迎を受けて、リビングに入れないみなさん(笑)よくきた

来たわねじゃなくて、ウッサイからバリ入ってください(爆)
ってことで、落ち着くまで、ほくはバリ行き( ̄m ̄〃)ププッ



レイリーやviviは午前中にランへ行ってたっぷり疲れさせておいたので
すぐに落ち着きモード♪
レイリー
甘え上手のレイリーはたっぷり愛嬌を振りまいていた(笑)

落ち着いた頃にほくを投入。
あっというまに待ったりモードになった・・・
ちょっと安心した私(笑)


窓母さんが手作りのワッフルを!
W母さんは御煎餅をお土産に持ってきてくれました♪
omiyage 
ワッフルはあっというまに売り切れてしまい・・・
写真がないわ(||||▽ ̄) !!
あんなにたくさんの御煎餅も今日にはなくなりそうな勢い(笑)
どうもごちそうさまでした♪


時間も来たので、みんなで札幌へゴー!
美味しいものはこちらでどうぞ♪


犬の会話もさることながら、ミク友つながりのククリさんも参加していて
ついついカメラの話に・・・(*/∇\*)キャ
2人で大盛り上がりしてしまってごめんさないね!(汗)
カメラバカだから、ついつい、ああだこうだと話してしまい・・・
ここに赤髪海賊団員(夫)とかがいると、更に盛り上がったに違いなく・・・
今度みんなで一緒に羊蹄山登りましょう!
え!?登りたいのは私だけ?(||||▽ ̄) !!
本当に素敵な景色が撮れるのよ~♪

次みんなで会えるのはいつかしら・・・
マド家が札幌襲撃してくれれば、ラフテルで焼肉パーティーできるよね♪
夏休みのマド地方訪問を約束してお別れしたのでした♪

また遊ぼうね!次はコタ家訪問だぁ( ̄∇+ ̄)vキラーン
09:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月17日(火)

事件勃発!

今日北海道は大荒れの天気でございます(-ω-;)
この大荒れの天気の中、年末に引き続き
またもや、妊婦検診へ行ってきました(笑)

で、帰宅すると、リビングの曇りガラス戸に黒い影が・・・
大歓迎の様子で飛び跳ねている・・・

え!?

出かける時寝てたよね・・・
確認したよね?
リビングに入ってゲージを見ても、どこも開いてない・・・
レイリーが尻尾をブンブン振って「お帰り~」って喜んでる・・・

え!?まさか・・・
脱出ですか!?Σ(°д°lll)ガーン
4か月に入ったばかりのチビ(もうデカイが)なのに!?
さすがviviちゃん・・・
天井
私もそう思うわ(-ω-;)
これ更新し終わったら、クリックしに行くわ・・・
事あるごとに飛び越えられたんじゃぁ外出できないわ!
明日出かけるけど大丈夫かしら∑(。 ̄(ェ) ̄;)
でも、排泄物はちゃんとトイレでしてたわ!
えらいぞ!vivi!
敷居も噛まれてなかったし( ̄m ̄〃)ププッ
安心していいのか!?





帰宅するなり、雪跳ね開始。
すっごい積もってるんだものね(`ε´♯)
で、ほたてと、チビを放牧♪
クザンは朝からウン踏んでシャンプーしたので家で留守番。
バリの中で暴動起こしてるけど、無視( ̄m ̄〃)ププッ



家の庭でラッセルしまくりの3匹。楽しそうに遊んでいました♪
でも、浮かない顔のおじさん・・・
なぜって?
休日に、あいかわらずの嫌がらせションをしてしまい
ブチ切れたパパにこう呼ばれたそうです・・・
butayaro
「なんでこんなところで嫌がらせションするんだぁ!
この金髪豚野郎!!!」
(マジギレ)
もう笑った笑った( ^∀^)
パパはキレて、一生懸命絨毯拭いてたけど
パパ自業自得ですから!
「散歩?散歩?」と、散歩行く気もないのに
ほたてをからかっていた。
いつまでたっても連れて行ってくれないパパに、抗議の嫌がらせション(爆)
「そんなこと言ったらまたするよ~」
なんて言ってるうちに・・・ジャー・・・・

それ以来、なにかあるたびに「金髪豚野郎」と呼ばれてます。



話がずれた(||||▽ ̄) !!


レイリーは乃娃の口の周りを舐めようとしてジャンプしてるうちに
事故に合いました(爆)
事故
これ事故の瞬間ですから( ̄m ̄〃)ププッ

大雪が降っても、パウダーなもんだから
下がツルツル。乃娃は滑りまくってたんだよね~
レイリー引かれてました(爆)
引かれたところで、もうデカイから大丈夫( ̄∇+ ̄)vキラーン





viviちゃんは、外へ出ただけで真っ白に( ´艸`)ムププ白い

これもある意味事故ね(笑)



隣の家が年末に壊されまして、
ただいま売り地になってるんだけど
名寄で天然ランを満喫したチビ達は、
どうも空地へ行きたがるのよね~
ちょっとくらいなら・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ ←ダメだろうよ!
と思い放っておくと、ラッセルラッセル!

027
by なお

あんまり遊ばせて苦情が来ると嫌なので←嫌とかの問題じゃないだろ!
癖にならないうちにお家へ帰ってもらいました。
それにしても、ず~っと降ってるわ。
いつやむのかしらね(-ω-;)


うちのgremzちっとも大きくならないけど
いつになったらモッサモサの木に成長するのかしら・・・
エコな話しないから?
じゃぁ明日はエコバッグについて、書こうかしら(笑)
誰も読みたくないわね・・・
そうそう!こないだ、エコバッグ作ったんだよね♪
自分で作ったから、耐久性に自信がなくて使ってないんだけど(||||▽ ̄) !!
私が作ったエコバッグで牛乳持って帰ってこれるのかしら・・・遠い目
15:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月13日(金)

デッカクなっちゃった!

viviがリビングフリーになりました♪
レイリーはまだトイレを認識してないので
出来る限り私がトイレへ連れて行ってますが・・・
もうそろそろヤバイナ!って時にトイレへ連れて行ってもしない時は
外へ連れて行く(すぐする)かゲージに隔離(笑)
viviはトイレをすれば、ゲージに入れられないことに
いち早く気づいたらしく( ̄m ̄〃)ププッ
さすが女の子だわ♪要領がいいわ(笑)
その要領のよさをほんの少しでもレイリーに!!!

Ray
無理だよね(*-ω-)
ランで遊び疲れてリビングで寝てます♪
寝顔が可愛い・・・とは思わない私(爆)
だって・・・


似てません!?kuzan

目の周りが黒。以外の違いが見出せないΣ( ̄ロ ̄lll)



でviviも撮ってみた♪って・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ViVi
黒過ぎて何がなんだかわからないじゃないΣ(°д°lll)ガーン

本当に黒い子は損だわ・・・


角度を変えて(汗)
やっと
色のせいかしら?あんまり似てる風には見えないわね・・・


はっちゃんのマネをして並べてみた( ̄∇ ̄)ニヤリッ
並べてみた
デカッ!!!
レイリーでかすぎだろうよ(爆)
もうクザンと変わらない・・・




日曜日でチビも4か月になりますが・・・
mukashi

こんなに小さく、ネズミだ、モルモットだ言われていたの
はつい最近のはずなのに∑(。 ̄(ェ) ̄;)
レイリーは特にデカイのよね・・・
きっとシアンも大きいよね・・・
クザンより体重重いものね(爆)




で、比べてみた・・・
どうかしたら、レイリーの手の方がデカイΣ( ̄ロ ̄lll)
変わらない・・ 
肉球はクザンよりも大きく
そしてほたてよりも大きい(爆)
レイリーがどこまでデカクなるのか・・・
超楽しみ!
足も短いし♪我が家待望の
【スタンダードコーギー】の誕生かもしれない( ̄∇+ ̄)vキラーン


viviはまだ小さめだけど
いずれにせよ、クザンの4か月と比べたら明らかにデカイ2匹です(笑)
やっぱりクザンは小さいのね~
今思うと、よくお産できたよね~←オイ!
さすが我が家の奇跡だわ(爆)


そうそう!
Dの飼い主さんから連絡がきて
名前は「peace(ピース)」に決まったそうです(*^。^*)
会える日を楽しみにしてます♪

16:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月12日(木)

ご報告♪

急な話になってしまいましたが
Dがもらわれて行きました~
うちがコギを飼う時にもアドバイスをいただいた方です♪
旭川へ行くことになりました(*≧ε≦*)ノ

先々週&先週とワンズを見に来てくれて
ペンブローグのリリィちゃん(8歳♀)を飼っているお家で
先週はリリィちゃんを連れて見に来てくれ
気も合いそうだということで、迎え入れてくれることになりました♪
お別れ

娘さんが動物病院で働いていて
、一緒に出勤できるみたいで
ドッグランや、アジリィテーの設備もついてるそうで
「体力があったらやってみる(笑)」
と言ってました( ̄m ̄〃)ププッ

子供達はみんな先住犬のいる家にいけて、
我が家的にも安心してお譲りすることができました(*^。^*)


あんまり他の人になつかないDでしたが
なぜか膝の上に乗って行ったりと、やたらと愛想をふりまいていた(笑)
もらわれたかったのか(||||▽ ̄) !!
と思うほど(笑)
新しい飼い主さんのコートをカミカミしながら爆睡(爆)

新しい飼い主さん
大事にされるんだよ~!!!
ってちょっと寂しさもあったんだけど
「今着いたよ~」って連絡の電話をもらった時に、
「普通に馴染んでるよ(笑)」
と聞き、犬ってそうだよね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
と寂しくなった元飼い主でした(笑)



最後の思い出に・・・
じゃないけど、一緒に散歩へ行ってきた♪

004
by なお

Dは私より前に行こうとせず、私と歩く時はほぼ脚側!
というおりこうさん♪
まだ外が怖い・・ってことは内緒で(笑)


牛膝軟骨争奪戦をしてみたり・・・
最後の時間を過ごしていました(笑)
*牛膝軟骨はチビたちは、1分程度しか噛ませてませんよ~

008
by なお

まっ、乃娃の勝利ですけどね(||||▽ ̄) !!
娘強!だわ(汗)

たまに実家へ行った時に会いに行ったりできるし
一族で集まる時も来てくれると言ってたので
来年赤髪一族が来た時は、ぜひみんなで会いたいね( ´艸`)ムププ
その前に、以前のように旭川近郊でマド家と会う時も
声かけてね~ってことだったので
サンダー会議でも会えるかもね(*^。^*)
これで、我が家は4匹になりました(笑)
今日ランへ行ったけど、1匹いないだけで、すっごい楽だった( ̄。 ̄ )ボソ...


チビ達は昨夜寂しがっていましたよ~
いつもは、3匹へそ天で寝てるのに
昨日は2匹で丸まって、くっついて寝てました(TДT)
なんだか寂しそうに見えただけかもしれませんが(笑)
レイリーはいつもDと遊んでいたので
ドッグランへ行っても私の側でウロウロ・・・
どうしていいのかわからないようでした・・・
今がチャンス!明日からはボール持って行こう(笑)

1番寂しがっていたのはパパ!
すっごい可愛がっていたからなぁ・・・

望まれてもらって行くんだからいい!
って納得してはいたけど・・・
そして、はっちゃんの家にバジルをあげて
やっぱりよかったね!
という話になり( ´艸`)ムププ
「さすがパパでしょ!」って珍しく自画自賛していた(笑)

そしてクザンは・・・
相変わらず気づいてません∑(。 ̄(ェ) ̄;)




12:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
