--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月22日(月)

お耳事情!

昨日起きたら、ビビのお耳が!!!

おとな
軽く立っていた(*^。^*)
なかなか、止まらない子なので、写真撮るの大変だったんだけど(笑)

右の耳も、立ちかけていて・・・
マド家へ遊びに行く時は、大人の仲間入りかも♪

トイレを覚えるのも1番早く、最近は、ウンもトイレでしてれるように!

レイリーはまったくだめだけど∑(。 ̄(ェ) ̄;)

Dも結構成功してるんだけどなぁ・・・
なぜそこまでトイレでできないんだ?
と聞きたくなるほど、レイリーはじゅうたんでする(TДT)
いまいくつ?を見ると、ひとなら3歳ぐらいってなってるけど
3歳ってトイレちゃんとできるわよΣ( ̄ロ ̄lll)
って思ってしまう(笑)
気長にやるしかないんだけどねぇ(# ̄З ̄) ブツブツ




他の子のお耳は・・・
なに?
立つ気配なし(爆)
そうそう・・・
男の子は本当におこちゃまです( ´艸`)ムププ
ビビと比べると本当におバカ(爆)
そこが可愛かったりするんだけどね♪


今朝起きたら一面真っ白になっていて、
やっと冬将軍が到来した感じ♪
今日はドッグランへ行く予定・・・予定・・・
久しぶりの冬で、寒いのよね(-ω-;)
でも、ほくの喜ぶ姿もみたいし、土日はパパがいるので
ロング散歩へ行ってきたんだけど、大喜びだったもんなぁ・・・
くざんに関しては、出産前から行ってないしね!

離乳も済んだので、安心してお外へ連れて行けます♪
06:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月19日(金)

バジルとお買いもの♪

昨日はお買い物をしに札幌へ
その後バジルにちょっと会いに行った(*^。^*)
baji  
なんだかちょっと大きくなってた(笑)
数日会わなかっただけだけど・・・

滞在時間は3時間ほどで、ちょっとってのは、
バジルはすぐに爆睡してしまったのだ(-ω-;)

はっちゃんいわく、乃娃を見ると尻尾をぶんぶん振ったらしいけど・・・
私のことは覚えていたのだろうか(笑)
新しい飼い主さんがいるのだから、
いつまでも恋しがられても困るわね( ̄。 ̄ )
と、ちょっと負け惜しみを(笑)


何を買いに行ったかというと生地!
昨日はラミネート加工生地を買ってきました!
北海道の冬は雪が多いからね♪
少しでも汚れない生地を・・・
縫うの大変らしいんだけど、母が縫うので気にしない(爆)

ちゃくちゃくと集まってる裁縫グッズ♪
1
リード用のPPテープ業務用!
ビバ業務用だわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちょっと言えない値段で仕入れられました♪

あとは、エプロンや、泥除け服用の撥水生地
ジャージ生地や、ニット生地(これは通販)

それと、メッシュ生地も・・・
でも、今父と話したら、メッシュ生地たくさんあるんだって(ToT)
私「言ってよ!」 父「聞いてよ!」・・・
確かにΣ( ̄ロ ̄lll)
もしかしたら、撥水生地や掘り出し物があるかも・・・
正月帰るのが楽しみ♪

ミシンも買ってしまった
鮭は買えないのにね( ̄m ̄〃)ププッ ←内輪ネタ
PC-8000+32色糸付き!
残り最後の1個をゲット(爆)

その下のBC-6000にしようと思ってたんだけど
モデルチェンジして値上がり
付属品でフットコントローラついてないし、
それ付けると、ほとんど値段が変わらなかったんだよね
PC-8000は逆に値段下がってて・・・
もしかしたら、Newモデル出るのかも・・・
で、思い切って、買ってしまったわ♪うふ♪

アイロンプリントシート&アイロン用スワロフスキーが来れば
とりあえずは、集め終わり♪

ようぼう
大丈夫よん♪何の心配もいらないわ( ̄∇+ ̄)vキラーン


本も買って、パターンも手に入れたし・・・
これを実家へすべて持って帰り、機械で裁断していただき・・・
パターンを数パターンアクリル板で作ってもらい・・・
縫い方を縫いながら教えてもらい( ̄∇ ̄)ニヤリッ
そう!縫いながらだから、まっすぐよ♪
まるなげ
あんたたち・・・
何か文句でもあるの( ̄‥ ̄)=3
綺麗な方がいいじゃない♪

なんだったら私が縫おうか?( ̄∇ ̄)ニヤリッ




ぱぱ
ちっ( ̄▽ ̄;)!!
でも、その選択肢は正しいわ・・・
仕事が遅いけど、綺麗なパパ・・・
仕事は早いけど、猛烈汚いママ(爆)

パパね( ̄m ̄〃)ププッ
またパパの仕事が増えるわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ちょっと!ちょっと!gremzが成長してるじゃない♪
楽しいわね!これ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

12:37  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月18日(木)

バリ事情

我が家のバリケンは全部で4つ。
2つは、ご存じボーダーサイズ(笑)
もう2つは小型犬若しくは、パピーサイズである♪
でもさぁ、5匹になって車の移動時とか、何個あったらいいんだろう・・・
と思案中(-ω-;)
普通のコギサイズのバリケンは、
manamamaが1つ余ってるから譲ってくれる♪
今度実家へ帰る時には、そのバリにおじさん。
ボーダーバリに仔犬+ママを積んで行こうと思ってる♪


くざんのバリはとっても小さい。
交配するときに、少しでも軽くなるようにと、小型犬サイズを買った。
でも、くざんはその小さいバリがとっても気に入ってる♪
居心地

ご満悦だワン♪








無理やり

なぜかそこへ無理やり入ってくるレイリー(爆)
かなり迷惑そだわ( ´艸`)ムププ
これがおじさんだっら・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
なぜか子供たちにはアマアマなママ(笑)


無理やり入るとやられるわよ・・・
仕打ち
ほらやられた(爆)
開閉魔(乃娃)には、私もやられっぱなしで・・・
何度冷蔵庫の扉に手をはさまれたことか(TДT)
以外と痛いんだよね(涙)

レイリーの痛そうな顔が笑えるんだけど( ̄m ̄〃)ププッ



このバリにほたてを入れてみた( ̄∇ ̄)ニヤリッ
後ろ脚
後ろ足どこにあんのよ(爆)
明らかにパッツンパッツンである(ゝc_,・。)

ある意味神がかった入り方とも言うが・・・
もちろん開閉魔はやってくる(爆)




開閉魔
何度見ても、あり得ない場所にある、おじさんの後ろ足(爆)


そう!もちろん閉まるわけがない(||||▽ ̄) !!

しかも、そこへレイリーがやってきた( ̄。 ̄ )


入れない
またしても余裕のほたてである(爆)


この小さいバリが2つあっても、我が家では使い道がなさそう・・・

ビビがくざん位の大きさにしかならないなら、
使えるんだけど、こればかっりはわからないものね~


仔犬たちのごはんですが・・・
テイルスタイルのささみふりかけ↓
http://www.tail-style.com/shopping/a00016/
この店ご存知の方も多いと思いますが、
最近あちらこちらのログでみかける、
歯石がとれる?と噂の、牛膝なんこつを販売してるお店♪

無添加&国産なので安心♪
おやつも、パピーが食べれるものもたくさん売ってます♪
バジルを届けに行った時、
はっちゃんが大量にくれたおやつのお店です(*^。^*)

ただ、月初めに購入しないと、すぐ売り切れます(汗)
このテイルスタイルの商品が近くのホームセンターで売ってるんだよね♪
西野まで行かなくても買えるし、ネットで売り切れのものも売ってる!
ラッキーです♪

話がずれた・・・
これをかけると、50g完食してくれます(*≧ε≦*)ノ
これをかけないと、半分しか食べず・・・
かけた瞬間ハイエナのように、むさぼりつきますΣ( ̄ロ ̄lll)
動画撮ろうとしたら、バッテリー切れ

どんだけおいしくないんだよ・・・
ホリスティックレセピー∑(。 ̄(ェ) ̄;)
とりあえず、アカナのウィンターキャンペーンを待つことにします(笑)
(そんなのあるのか?)


あと、トイレですが、成功率が60%くらいまで上がりました!
いつもする場所がだいたい決まってるので、そこにトイレを置きました♪
すると、ちゃんとトイレでしてくれます!
少しずつトイレを減らしていく予定・・・
今我が家にトイレは4つ存在します・・・
リビングだけで(爆)
ほく達の時も3つありましたからね( ̄m ̄〃)ププッ
もう、いやなのよ~!!!
トイレシーツ&重曹水&タオルと格闘する日々わ・・・(遠い目

07:13  |  悩み事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月16日(火)

フードジプシー

gremzをどうしても育てたくて・・・
どうしても植林したくて・・・
ログを始めたなおデス(爆)
エコとは無縁な犬ブログなんだけど( ̄。 ̄ )ボソ...

たくさん植林できるといいなぁ・・・気が遠くなる話だわ(-ω-;)


お題のフードジプシーな我が家。

仔犬たちですが・・・
フードの食いつきが悪い∑(。 ̄(ェ) ̄;)
母親譲りと諦めるわけにもいかないのが現状・・・

我が家は今ホリスティックレセピーのブリーダーズパック22.5kgを使用中。
料金は8700円前後だが、11000円前後まで値上がりするらしい(*-ω-)
このフード食いつきがいいのは『おじさん』だけである(爆)

我が家のワンズはとにかく小さい。
小さいのは生まれ持ったものもあるかもしれないが、
人為的理由も大きいような気がする・・・

まずは『おじさん』から
1:6か月で去勢してしまった。
 未去勢の子は小さくても筋肉がしっかりしてるが、
 おじさんはメスより筋肉が発達していない。

2:フードの変更。
 10か月で成犬フードに変えてしまった。
 おじさんが太ったからという理由で変更。
 ただパピーの頃はコロンコロンに太っていてもいいらしい
 成犬になってから、きちんとしぼっていけばいいと


そして『ママ』
1:フードを探さなかった。
 とにかく食べない。食べないからササミを入れたりしたけど
 合うフードを探してあげればもう少しは大きくなったかも・・・

2:フードの変更

もっとちゃんと考えてあげればよかった(-ω-;)
『食』ってのは、人間の子供でもとても大切なもの!
それは犬とて同じだったはずなのに・・・
犬をまともに飼うのも初めてで、情報も取捨選択できないアホな私だった。
その教訓を生かし・・・
仔犬たちのフードもちゃんと考えてあげよう!と思ったのが始まり。

5匹もいるのに、1匹くらいスタンダードな犬がいてもいいじゃないか!
チビコギが流行ってるらしいけど、
とくにママは「チビコギでいいね~」「小さくて可愛い♪」とか言われるが、
私は小さいコギが欲しかったわけではない。
スタンダードなコギを見るたびに、
いいなぁ、と逆に思ってしまう。
せめて、少しでもスタンダードに近づけるように、
少しは人為的に努力しようと思っている(*^。^*)
いや、ちゃんと成長させようと思ってるの方が合ってるかな?

足が短くて、首が太くて、骨格がガッチリしていて、
中型犬のコギさん♪

なので、去勢も悩み中・・・
実際未去勢でも、マウントもしなく。ガウしないコギもいるし
6か月で去勢しても、マーキングしたり、ガウする犬もいる。
早期の去勢のメリットってあるのかな?って思ってしまう。
コタロー兄さんのように1歳過ぎてからでも、十分病気は防げるし
1歳過ぎて去勢すれば、筋肉も十分ついてるような気がする。

避妊はヒートが来る前だと陰部が開かないので
産ますつもりがないなら、避妊した方いいかな?
と思うので、♀に関しては避妊する方向で考えている(*^。^*)

そんなことをいろいろと考えながら、フードを探しの旅に出ている私。

ただ我が家、いかんせん超多頭飼いのため、大きいサイズ(15kg以上)
じゃないと、経済的にキツイ(汗)
みなさんはどうやって、合うフードを探してるの?
とりあえずは、フードに缶詰まぜて、今のフードは消化しすることとして
手作りも、自分でカロリー計算できないし、
やはりフードに頼るしかない。

トムキャットでインポートのバランスが売っていて
これまた非常に安い!
でも、安すぎると不安になるもの・・・
インポートって、普通のフードと何が違うの?

アカナにも15kgあるし、少量で済むので
小食の我が家のワンズにはぴったり!(1匹除く 爆)

他にもあるのかな?
何か情報があればください♪
できれば、URL貼ってくれると嬉しいです!

今日のわんこ♪
1 

少しずつトイレができるようになったよ♪
左の仔犬(C)は、つい怒ってしまったら、すっかりシートでしなくなり
我慢の日が続いたけど、今日やっとしてくれたので、
たっぷり褒めたら、してくれるように!
右(A)は1回できるようになったら、以外とちゃんとするように!
覚えるまで時間がかかたけど、覚えてからは速そう( ̄∇+ ̄)vキラーン
ママもそうだったもんね♪
焦らずやらないとね。。。まだ生後62日だもんね~
できなくて当たり前だよね(*-ω-)



2
この仔が1番早く覚えてくれたけど、まだまだ失敗もするな~

少しずつ覚えてくれればそれでいいね♪
ついついイラッとしてしまうんだよね・・・

可愛い寝顔だわん(*^。^*)

 

09:47  |  悩み事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月16日(火)

ワンズ紹介♪

管理人のなおです♪


我が家のワンズを紹介します♪

2匹のワンズはいいとして・・・
おじさん&ママですね( ̄m ̄〃)ププッ
一応名前はあるんだけど、ここではおじさんで(笑)


決めかねていた名前の発表です♪

A
ビビ(♀)
本当はルッチとか、コニスとかいろいろ名前の案はあったんだけど
乃娃がビビで覚えてしまって、途中から名前を変えようと思っても
ひたすら『ビビ~』と呼び続けるので、ビビに反対してた旦那も
もう『ビビにしよう・・・』ということで、ビビに決定(笑)






C
レイリー(♂)

どうしても、私がこだわった名前を付けました♪
由来は・・・まだ読破してない人がいるので、そのうちに(笑)






D
D(♂)
これも詳細はまだ書けないね(笑)
Dの意思を継ぐものでございます♪


これからも、この5匹をよろしく(*^。^*)


09:35  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
