--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月27日(水)

フリーでぶー♪

10月24日。A・W・I北海道第4戦に参戦してきました♪
フリースタイル公式戦初でぶーでございます。


でぶー♪でぶー♪とよく書きますが(笑)
ディスクの競技にはいろいろありまして・・・
フリースタイルの公式戦に出るのは初めてなのです。

4戦とファイナルが同日にあったので
4戦で3位まで入賞すると、ファイナル戦に駒を進めることができます。


緊張しましたぁ。

多々失敗し、ルーティンも通してすることが出来ず・・・
後悔した4戦でしたが
なんと3位に入賞Σ( ̄ロ ̄lll)
ギリギリではあるがファイナル進出!うっひょー

もう1回リベンジさせてもらえる!!!

今出来ることを精一杯やろうっ!って思ってフィールドへ。
思い通りのプレーはできなかったけど、とっても楽しかった。

レイリーは一生懸命追いかけてくれたし、取ってくれた
未熟者の私を精一杯カバーしてくれた。
私のスローが上手ければ、もっと褒めてもらえたのにね

怪我もせずに頑張ってくれて本当にありがとう

あなたのおかげで
ファイナル戦5位入賞しましたよぉ(*^。^*)
ray_20101027105154.jpg
(前後の表彰グッズにビビッてるレイリー 笑)
那須へのファイナル権滑り込みセーフでいただきましたー♪
でも来年那須へは行けないなぁ・・・

ディスクを始めた時から目標にしていたAWIのファイナルin那須
クザンの兄弟や親戚犬、同居犬。
活躍しているのを見て、いつかみんなと那須で会いたい!と思い始めたディスク。

始めた時からD-2でファイナル権を取ったら行くんだ!と決めています。


D-2でファイナル取ったら那須へ行ってもいいよ。
というパパとの約束なのです。

今の私の技量で行ったところで(^_^;)

いつかD-2でファイナル権を勝ち取りたいと思います!


でも今年の冬、恥ずかしくないほど上達したら←ポジディブだなぁ( ̄Д ̄lll)
気が変わるかも(笑)




初めてもらった成績表(リザルト)♪
一人で見てもよくわからない(笑)

結局何がよくてダメだったのか。。。
一人一人教えてくれたらいいのになぁ。
競技規定と見合わせても
点数だけで読み取れないのは私が未熟者だからだろうか。。。


まずはオーバーハンド。自由自在に操れるようにせねば
これができないと次へは進めないもんなぁ
焦らないで一歩一歩進んで行こう。
来年の春、またD-3に出てリベンジするんだ!
きっと来年の春の私はもっと上手になってるはず( ̄∇+ ̄)vキラーン←ポジティブだなぁ



大会の詳細↓
10:54  |  大会  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月20日(火)

FDSファイナル♪

日曜日は、FDSのファイナルでした♪
ファイナルというだけあって、すごい人!
エントリ-表も、いつもは表だけなのに、今回は裏までプリントされてました(*^。^*)

ファイナルということで、サプライズがいっぱい!
まずは、エントリ-料半額( ̄∇+ ̄)vキラーン
500円でした♪うちはレトリーブなので、あんまりですが
毎回3頭とか出してる人にしたら、9000円が4500円になるんだから大きいよね♪


そして、抽選会もあって、賞品が当たったりと、企画盛りだくさん♪






今回は、クザンのお兄さんのコタロー
兄さん





クザンの娘バジル
basi.jpg


初デブーでした♪



同居犬のノエル
noelle.jpg







我が家は先日誕生日を迎えたレイリー♪
Ray_20091019152951.jpg
今回は、パパが咲玖を抱っこしながら、激写してくれましたよ♪
使える写真2枚しかなかったけど(笑)



でも、大丈夫!華琳家からいただきました♪
Ray_20091020061059.jpg
いい笑顔だね♪




ノロノロと走っていたレイリーも、
華琳ママ推奨の【俊足プロジェクト】により、速くなりましたよ!彼なりにだけど(笑)
Ray2_20091020061058.jpg
華琳家、いつもおさしんありがとう(*≧ε≦*)ノ



みんな一生懸命頑張りました!
会場の横ではイベントをやっていて、すごいギャラリー・・・
前回の南幌とは違い、たくさんの人が見てる( ̄Д ̄lll)
すっごい緊張した(笑)

みんなに、緊張してるよ!ってからかわれたけど
切り返すほどもできないほど緊張していた(汗)


今回は真斗ママがカニ飯を持って遊びに来てくれました♪
って、マー君の写真がないんだけど・・・ごめんなさいm(*-ω-)m
kanimeshi.jpg
美味しかった♪ご馳走さま(*≧ε≦*)ノ


W母さんはおでんを♪
はっちゃんは、玄米入りおにぎりを♪
私は現地でポトフを作りました(*^。^*)
豪華な昼食でしたよ♪

もうお腹一杯(爆)
何しにいったのかわからない( ´艸`)ムププ


すみれ姉さんも応援に来てくれたけど、写真が・・・
ごめんなさいm(*-ω-)m





今回もボー軍団さんの、素敵なプレーに感激しまくりの私たち♪
ファイナルだからでしょうか?
いつも以上に拍手や、歓喜の声が、あちらこちらからわき起こってました♪



もちろん柚子ぽんも拍手喝采でしたよ♪
yuzu_20091019153629.jpg
柚子ぽんかっちょいい!と大盛り上がり(*^。^*)

他の人の視線も釘付け!
華琳ママ!
コギー入賞常連の●●家の白レンに激写されておりますぞ( ̄∇+ ̄)vキラーン




ヒッちゃんと、ボー母さん♪
hisu_20091019153629.jpg





大雨の中頑張ってたハーツ♪
Hearts_20091019154206.jpg
すんごい雨だったよね( ̄Д ̄lll)






sarah姉さん
sarah_20091019153629.jpg

ボーダーの身体能力はすごいよね!
私もいつかボーダーとディスクがしてみたいと思います(*^。^*)
その前に・・・vivi・・・(遠い目




大会が終わるころには真っ暗で・・・
表彰式はフラッシュたかないと写りませんでした(笑)
結果は
バジル&レイリー同点で1位!
コタロー兄さん&ピンシャー同点で3位!

順位はつけなければならないらしく・・・
じゃんけん勝負(笑)

じゃんけんに勝った私が1位。
負けたノエバジ父ちゃんが2位。
勝ったW母さんが3位。

イェーイ♪
一族、1・2・3フィニッシュ( ̄∇+ ̄)vキラーン
表彰


今回の勝因は・・・
ボーダーがいなかったこと・・・
父ちゃんが初めての参加で、手探りだったこと・・・
W母さんが、前回の私同様、ボールを地面に叩きつけたこと( ̄m ̄〃)ププッ
ノエルがボールではなく、ディスクで参加したこと。

そして、涼真がいなかったこと(笑)

私はというと、今回も全力を出し切ったので
他の子と違って改善の余地はありません(爆)
今回も、室伏ばりの投げっぷりで、精一杯やらせていただきました( ̄∇+ ̄)vキラーン

常に棚ぼだ式で高順位に食い込んでいます(笑)
「運も実力のうち」

いや、
「棚からぼた餅」
こちらの方がしっくりきます( ̄m ̄〃)ププッ



が!なによりも嬉しかったのは・・・
DGB-HER-MBG-270.jpg
サプライズ抽選会で当たった、Heroのメッシュディスクバック(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)←それかい!

前々から欲しかったの♪
3000円ちょっとするんだけど・・・
500円の参加費で、こんなの当たっちゃった(*≧ε≦*)ノ
早速、ディスクバックにディスクを入れ、ルン♪ルン♪な私でした(*^。^*)



でもね・・・・
上には上が・・・
画像探せなかったんだけど、Heroのすっごいディスクバッグがあるんだけど
もう、すっごいカッチョイイの!その存在を知らなかったんだけど・・・

そのディスクバックを、華琳ママがいただいてました( ̄Д ̄lll)
メッシュで浮かれていた私・・・
あれが欲しい!と思ったのは言うまでもありません(爆)


でも、華琳ママは抽選会ではなく、
年間最優秀賞の賞品でございます(*≧ε≦*)ノ

A・W・I に引き続き今年度2度目の受賞!
日々の努力が報われる瞬間ですね(*^。^*)
探究心があり、自分にストイックなイチロー。
これから、どんどん成長していくんだろうなぁ♪
私も成長せねば(汗)

本州勢の皆様、近いうち、きっと那須に参上しますよ!こうご期待!
華琳ママ本当におめでとう(*≧ε≦*)ノ
またお褒めの言葉聞いてなかったけど(笑)


改めて、柚子ぽんと華琳ママの頑張りに感激する私。
もっと感激していたのは、うちのPAPAΣΣ(゚д゚lll)

私の耳元で、鼓膜が破れるんじゃないか!?ってくらいデッカイ声で
「ウォー!!!すげー」
って発狂してました(爆)

関係ないのに、大喜びして今シーズンを終えた我が家(≧ω≦。)プププ
楽しかったわぁ♪たくさん食べて、たくさん笑って、和気あいあい♪
親族の熾烈な戦いも、また楽しい(*^。^*)



レトリーブは今年で卒業して、来年はディスタンスから始めて
来期中にはチャレンジフリーに出るのを目標に、
頑張って練習していくぞ~(*≧ε≦*)ノ



大会に出ると、練習熱も上がり、とっても刺激になります(*^。^*)
さぁ!来期に向かって練習だぁ!!!
カルメンなお、頑張ります(爆)
カルメン
おっそろしいわぁ( ̄Д ̄lll)
前回の室伏に続いて、今度はカルメン・・・
ノエバジ父ちゃんは、織田裕二だったし( ̄m ̄〃)ププッ

来年はどんなキャラが出てくるのか楽しみです!
地味においしいと思ってしまう、私・・・(*/∇\*)キャ



またワイワイ大会に参加できるといいね♪
お世話になった皆さんありがとうございました(*≧ε≦*)ノ

06:31  |  大会  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月29日(火)

デビュー♪ FDS

9月27日。FDSのディスク大会へ参加してきました♪
我が家から20分ほどの場所で行われた大会。
すっごい近くて、ラッキーでした(*^。^*)

ディスク大会と言っても、レトリーブなのでボールで参加(笑)
とりあえず、登竜門ってことで・・・


見に行きたい!と言ってくれた方が数名・・・
どうせなら一緒に出ようよ♪と無理矢理!?誘い(笑)
一緒に参加してくれたのが

涼真♪
涼真
大人しくイスに座ってるのよ~
犬の質がいいのね♪←飼い主を褒めたくない(爆)








そして、同じく初デビューとなったクザンの兄上、コタロー兄さん♪
兄さん
これしか写真なかったの(汗)
え!?何やってた?
いや・・・おにぎり食べたり・・・・おにぎり食べたり・・・・おにぎり食べたり・・・



「また食べてるの!?( ̄Д ̄lll)」
って何回も華琳ママに言われるほど、おにぎり食べながら競技を堪能した私(*/∇\*)キャ

sarahmamaからいただいた、美味しい♪美味しい♪
トマトバジルパンを親子でむさぼったり・・・
とっても美味しかったです!ご馳走さまでした!


ククリさんが作ってきてくれたお弁当を、乳腺炎なことも忘れてつまみ食いしたり・・・
思わず手がでてしまったわ(*/∇\*)キャ
乃娃がたらふくいただきまして、ご馳走さまでした!




全然写真撮ってないの(汗)
ディスク大会の写真と言えば・・・
ゆずぽん
華琳ママと柚子ぽん♪
なぜか華琳ママがコートに入ると、強風が吹き荒れ・・・
投げたディスクも戻ってくるほど・・・
ついてなかった華琳ママ

「風に負けないように投げない私が悪いんだわ!」
と常にストイックΣ( ̄ロ ̄lll)
私なら、絶対風のせいにしてる(爆)
今度からイチローって呼ぶことにするわ!向上心の強いお方・・・
美味しいパン食べに爪の垢いただきにいかねば!



あっ・・・
大会はと言いますと・・・


レトリーブに参加したのはボーダー2匹とコギ3匹・・・
「1匹は3位に入れるね!誰が入るんだろうね!?」
と参加前から大盛り上がり!

何を投げるかも話題になったが、私とW父さんはボールを♪

「ボールじゃぁ私の独り勝ちだから、ディスク投げるわ♪ハンディよ♪」

と上から目線のククリさん( ̄∇+ ̄)vキラーン

ドロップに不安がある兄さんと
前回の人間レトリーブの前科があるレイリー・・・

ありがたくハンディをいただくことに(爆)


で、出番になりゲートへ行って順番表を見てみると・・・
当日エントリーでボーダーが増えてるΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、何が起こるかわからない!

順番は、コタロー 涼真 レイリーの順

まずは、初登場のコタロー兄さんから!
と言っても写真ないの(汗)
我が家のカメラマンは私・・・
私が競技に出てしまったため、競技中のワンズの写真は1枚もないの・・・

なので、「日陰に入ってるから大丈夫!」って母さんが何度も言ってたけど
全く入りきれてない、すみれ姉さんをご堪能ください(爆)
sumire.jpg


5ポイントラインまで、飛ばす!飛ばす!父さん♪
途中、ふら~っと『悪い癖』がでるものの( ̄m ̄〃)ププッ
紙一重で戻ってくる・・・
希望の星にはなれないわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
涙を飲んでみかんに譲りましょう♪

残り2秒で戻ってくるも、無欲な父さんもう1投せず終了!
この無欲さが後に仇となる( ̄m ̄〃)ププッ




次に涼真♪
クザンの写真が全て893に見えるように
なぜかエロに見える色っぽい涼真をご堪能ください。
色っぽい

ハンディをくれたため、ボールのようにうまくはいかない、涼真ククリペア!
2投目では、まさかの排泄しそうな雰囲気Σ(°д°lll)

ククリさん慌てて呼び戻しに行き、ノーポイント!
その後は順調にポイントを稼ぎ、終了!



そしてレイリー
Ray
そうよ!
あなたの写真はこれしかなかったわ(爆)
私の写真よりも少なかったわ♪あは♪


前回の人間レトリーブが記憶に新しい・・・
いや、トラウマになりそうなくらい鮮明に残っているので心配な私(-ω-;)


練習の時点では、「キャッチ」のコマンドも入り、
自分で落としたディスクも、コマンドで拾って戻ってくるように♪
viviがつまずいてる一方で、大穴なレイリー(爆)
期待しなければ、しないほど、伸びていくレイリー
はたして、持って帰ってくるんだろうか・・・(遠い目

もう一つ心配なのは、排泄・・・
練習中もマーキングをして私を悩ませていた(汗)

心配をよそに、順調に走りレトリーブするレイリー( ̄∇+ ̄)vキラーン
むしろ、ヤバイのは私で・・・
ボールにもかかわらず、暴投の嵐( ̄Д ̄lll)
2投目なんて、目の前にたたきつけてしまい3ポイント(-ω-;)

1分間で投げれたのは4投。ははさんの言ってた、5投すら投げれませんでした。

が!
無欲な父さんと、ハンディをくれたククリさんのおかげで
3人の中では1番( ̄∇ ̄)ニヤリッ

私の場合ほぼノーミスで、他の2人とは違い悔やむことも全くなく・・・
実力は1番下( ̄m ̄〃)ププッ

でも、棚ぼたで1番(爆)

1Hしかなかったため、2人が挽回するチャンスもなかったのもラッキーだった♪

そして、4匹いたボーダーのうち2匹がドロップせず撃沈!
おや?もしや私表彰されちゃう?

その瞬間ドロップしないボーダーを横目に
「離すな(ディスクね)!離すな!離すな!」
と呟く私( ̄m ̄〃)ププッ

それを聞いていた、華琳ママ・・・
「人って欲深い生き物ね・・・(遠い目
さっきまで持ってくるかしら!?って心配していた人の言葉とは思えないわ!( ̄Д ̄lll)」と・・・

華琳ママ・・・
私はW父とは違って、とこまでも貪欲なのよ(爆)

そして、ククリさんには
「スポーツマンシップにのっとってないわよ( ̄。 ̄ )ボソ... 」
と突っ込まれ・・・

「あなたの目指す所はフリーなのに・・・
レトリーブでそんなセリフ言うなんて!」
とチクリと刺され・・・おっしゃる通りです!


どこまでも意地汚い欲深い私(*/∇\*)キャ



そんな欲深さが通じたのか?
総合3位で入賞♪
表彰
無欲な父さん4位♪




もっと投げるのうまくなりたい!!!
というククリさんの後ろで
無欲ならっくん(ご主人)とディスクをしまくる涼真!
「うまいじゃん!」と大絶賛♪

あとは、ククリさんが上手に投げれるようになれば
スモール出れる日も近いね(*^。^*)

負けないわよっ!なんせ貪欲な私ですから(笑)
私の目標はフリーだけど(≧m≦)プ!


そんな涼真に刺激をうけ、
がぜんやる気がみなぎる私( ̄∇+ ̄)vキラーン
きっとW家も刺激されたはず・・・

日々投げ練してますよ~♪


そのお話はまた後日・・・

お世話になったみなさんありがとうございました(*≧ε≦*)ノ
とってもいい経験になり・・・
また勉強にもなり・・・
とっても楽しい1日でした!

無欲なうちのパパも自分の家の犬が出ると、嬉しいもんだね(*^。^*)
と喜んでいました♪


来年は違う形で競技に参加できたらいいなぁ・・・
どうか来年の私はレトリーブを卒業してますように!








16:56  |  大会  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月07日(月)

でぶー!

昨日華琳ママのお誘いいただき、
ひっそりと、ディスクでぶーしてきました( ̄∇+ ̄)vキラーン

と、言ってもレトリーブですが♪
DOG-STOCK(ドッグラン)で行われた、ワンコインカップに出場!

お遊び大会だから、気楽にね~♪と誘ってくれた華琳ママ(*^。^*)
持ってこないかも・・・と言うと、
『まずは場慣れしましょう!あなたも犬も』
ということで、ドキドキの初参加です。

ル-ルはとにかく持ってくればいい・・・
飼い主が拾ってもいい・・・
という、初心者には優しいルールでございました(笑)

以下おさしん提供:華琳PAPAさん♪
どうもありがとう(*≧ε≦*)ノ




頑張るぞ!頑張るぞ。おーっ。
頑張る


家の庭や、いつも行く散歩コースでは、レトリーブしてくれるようになったviviたん!
でも、知らない場所だと、やるかどうかはviviの気分次第・・・




キャー追ってくれてる(≧▽≦)
vivi_20090907073230.jpg



vivi2.jpg
vivi3.jpg
vivi4.jpg
素晴らしい♪




そして、調子に乗って勝手に育ったレイリーまで参加( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ray_20090907073542.jpg
レイリーも追ってくれた~♪




Ray5.jpg
ray2.jpg



そして、結果は3位入賞!
019.jpg




え!?ねつ造するな!?( ̄Д ̄lll)
華琳ママから苦情がきそうなので・・・

現実を・・・
o9okcBQmUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
そうです、私がレトリーブしましたが何か!?(爆)
しかも1分間×2匹×2ヒート!
走り続けましたが何か!?(||||▽ ̄) !!

もう、最後なんて足よぼよぼで、前へ出ませんでしたが何か・・・(遠い目







追いはするものの、そのまま本部席へ挨拶しに行くレイリー( ̄Д ̄lll)
ごあいさつ
さすがクザンの子供でございます。



もちろんviviたんも、Takeすると見せかけて、華麗に方向転換がっくり
ここですけど
流れてるね~♪フリーダムの血が(*/∇\*)キャ ←オイっ!



本当の大会じゃなくてよかったわ(笑)
私の激走ぶりに、DJの方も、私をべた褒め(≧ω≦。)プププ
「ママさん頑張ってます!ママさん走ってます!」
もう、私のことしかふれてなかったわ(爆)

でぶーは、
『持ってこない』
という散々たる結果でしたが、いい経験になりました♪

「まだいいじゃない・・・戻ってくるだけ(爆)」

と華琳ママが( ̄m ̄〃)ププッ
確かに、持ってこないでいなくなったら、かなり悲しかったわ(笑)


「初めてはこんなもんだよ~
大会に慣れたら持ってくるようになるから!」
と励ましてくれた華琳ママ(TДT)
ありがとう!くじけないで頑張るわっ!


持ってこないのに、変則ルールにより、3位に入賞してしまった私( ̄m ̄〃)ププッ
この3位は、私の猛ダッシュの成果ですから(爆)

かなり恥ずかしく、
「すいません!すいません!すいません!」
と言いながら賞品もらっちゃいました♪あは♪



で、ゆずぽんは・・・
yuzu_20090907073737.jpg
ゆずぽん
あたりまえでございます(≧m≦)プ!





正真正銘の表彰された華琳ママ♪
華琳ママ
私も正真正銘の入賞できるように頑張るわっ!


くざんの腹違いの兄弟犬のしめじ君も、
初めての大会の時は追わなかったけど、
おなちゅさんが頑張って、AWIの大会でるまで成長していたものっ!
私も頑張るわ( ̄∇+ ̄)vキラーン

「え!?まだ諦めないの?」
とパパに言われたけど・・・(遠い目

諦めませんけど何か?(*/∇\*)キャ

華琳ママから宿題をいただいたので、また頑張るぞ~♪
華琳ママ誘ってくれてありがとう!
また誘ってね♪懲りもせず出場しますから( ̄m ̄〃)ププッ


昨日の成果は、
ワンズがディスクを追ったこと!
私が恐怖政治を封印したこと(爆)

まさか・・・・・
笑顔で褒めちぎったのが気持ち悪くて持ってこなかったのか!?Σ(°д°lll)ガーン


08:07  |  大会  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
